SSブログ

箪笥 [2005年 レビュー]

箪笥」(2003年・韓国)

 スピルバーグが史上最高額でリメイク権を獲得!…したらしい。「え?じゃあそれなりに面白いんだろうなあ」と普通の人は思いますわね。だから怖いのをガマンして観てみましたよ、あたしゃ。
 が、しかし~っ!本編スタートからおよそ110分後、エンドクレジットが流れたとき久々に慌てました。だって、一体何が面白いのか全然判らなかったから。
 でも「これを理解できないオレってもしかしてヤバイのか?」と不安感が大きくなり、やむなくこれを書く前にいくつかの映画評を読みました。するとちょっと救われる情報があった。それは原作を読まないと「箪笥」の世界観は理解し難いということ。あと皆が皆この映画を褒めてなかったのもちょっと安心(笑)。
 そうはいっても女優陣と音楽はなかなかいい仕事していました。またこの映画のポスターもデザイナーがいい仕事したね。

箪笥

箪笥

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2004/12/24
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

kenさん、こんにちは。TBさせて頂きました。m(__)m
この映画は3人の女優に興味がないと、見終わっても
頭の中が???で終わってしまう映画だと思いました。
確かに謎だらけで、いくらホラーといえども映画としては
見ている側には消化不良かもしれませんね。
私自身、解せないことを解消したくて、原作本を読んでいる途中です。^_^;
好きな映画じゃないけれど、気になって仕方がない作品です。
ただ、?マークが多すぎて見直した私としては、
DVDで見てよかったって思いました。
by (2005-03-02 19:01) 

ken

パンプキンさん、TBありがとうございます。
TBの意味がやっと理解できました(笑)。
実は僕が「箪笥」を観ようと思ったのは、パンプキンさんのブログを読ませていただいたからなんです。確かに判らないことだらけでちょっとイライラしますよね(笑)。
あとでゆっくりブログを拝見します^^
by ken (2005-03-03 14:12) 

kenさん、コメントありがとうございます。
TBさせていただいた↓からウチのブログに入ると、
「続きを読む」機能が使えないということに気がつきました。
しかも、「続きを読む」の文字も消えてしまってます。
まあいいかぁ~とは思いますけれど...。
これはso-net blogのシステムの問題で、私達にはどうすることも出来ないことのように思います。
『 完全にネタバレですので(笑) ご注意下さい。m(__)m 』 
と再度おことわりしておきます。^_^;
ちなみに、本、読み終わりました。
by (2005-03-03 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

呪怨世界の中心で、愛をさけぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。