SSブログ

ダークエンジェル [2005年 レビュー]

ダークエンジェル VOL.1」(2000年・アメリカ)

 DVDってホント安く出回るようになってきましたね。
 新規顧客開拓のためとはいえ、軒並み半額以下になったりすると、通常リリース時に買うのがバカバカしくなっちゃう。
 最近驚いたのは「FOX70周年記念キャンペーン」。なんとDVD2枚で¥1,990ナリ(笑)。
 あわてて「恋する遺伝子」と「ダークエンジェル」を買ってしまいました。

 ジェームス・キャメロン製作、近未来モノのテレビシリーズ。
 構想15年。「映画という枠ではもはやこのドラマは語りきれない」という理由でのテレビシリーズ化だとか。確かにそれくらいの幅がある(奥行きはさしてない)作品だと思います。
 リリースされた当時はまだ離婚前だったので(爆)、嫁さんと2人でかなりはまって観てました。このドラマ、ジャンル分けするならSFアドベンチャー&サスペンスなんだけど、「スターウォーズエピソード1」を劇場で観たとき爆睡した元嫁がこれだけは「早く借りてきて!」とせがむくらいだったので、単なるSFモノじゃないということは言えると思います。
 元嫁が楽しんでいたのは、マックスとローガンの関係がどう進行するのか?だったと思う。
 政府の指揮下、戦闘マシンとして育てられたマックスが施設を脱走し、社会の不正を正そうと奮闘するローガンに協力をするようになるまでが第1話の展開。この2人がのちのち互いを意識しあうようになるわけで、2人の感情の揺れ具合が意外と楽しめるんです。僕はマックスを演じたジェシカ・アルバに惚れたし、元嫁はローガンを演じるマイケル・ウェザリーに入れ込んだと思う。そうなったらもうダーク・エンジェルの世界から抜けられません(笑)。
 余談ですが、ジェシカ・アルバとマイケル・ウェザリーはこのドラマでの競演中、婚約を致しました。それから結婚したのかな?

ダーク・エンジェル シーズン1 vol.1

ダーク・エンジェル シーズン1 vol.1

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/02/18
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

aoi

はじめまして~!

えっ
ダークエンジェルも安く買えるんですね。
パート1は全部観て2の途中でやめちゃったのです。
未完のまま続編が作られないことが決定したと聞いて
ショックで観る気になれなくなりました。
私もマックスとローガンの行く末がずっと気がかりだったので
いい感じに終わらせて欲しかった!

DVDで欲しいな…結構気に入ってたので。
by aoi (2005-02-22 22:09) 

ken

aoiさん、こんばんは。
僕もパート2は途中で観るのをやめてしまいました。
マックスがローガンに近寄れないって設定が気に入らなかったんですよ~。
でもDVDが安くなるのはVol.1だけかもって気がしてきました。
これも新規客獲得のための営業策かもね。
頼む!全部安くして!!!
by ken (2005-02-23 02:21) 

こんにちは

私も大好きだったダークエンジェル。
マックスがかっこ良すぎてハマッてました。
どうして私は「ぽってり唇」に生まれなかったんだろう・・
と自分の顔を恨めしく思ったりー。髪型を真似てみたり(^^;
マックスとローガンの関係は薬味のようにぴりりと私の心をくすぐってたし
また観たくなってきたなぁ。。
by こんにちは (2005-02-23 15:03) 

ken

ゲストさん、こんにちは。
ジェシカ・アルバの「ボテくちびる」はかなり魅力的ですよね。
でも基本的には唇は薄いほうが美しく見えますよ。
唇の薄いマックスは想像してもイメージ湧きませんけどね(笑)。
僕もこのシリーズは集めて再び観ようと思っています。
by ken (2005-02-23 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

蜘蛛巣城自殺するということ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。