SSブログ

GIRL POP FACTORY 05☆再び [鑑賞ノススメ]

先日、フジテレビにて、
この夏行ったイベント「GIRL POP FACTORY 05」が放送されるということを、
一緒に行ったハルカリ仲間のMさんに教えてもらい、ビデオに録画しておりました。
(ありがとうございます~。)
今日は、それを観つつ、これを書いています。

   ( リンク先参照 → 「 みんなは苗場?私はお台場!? 」 )

確か、「FACTORY」は今現在、フジテレビ721(CS)がメインで放送されているはずですが、
「GIRL POP FACTORY 05」も、2時間スペシャルはそちらで。
10/1(土) 26:00~28:00 放送予定とのこと。

●「FACTORY」
  → http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/index.html
●「GIRL POP」
  → http://www.fujitv.co.jp/FACTORY/GIRLPOP/

アナログ地上波で観られたのは、1時間のダイジェスト版ですね。

1組目の「亜矢」。
 影響を受けたのは「NIRVANA」だとのこと。
 そう言われると、最近、聴いていないですねぇ。「NIRVANA」。
 「NIRVANA」の「THE VASELINES」のカバーは良かったなぁ~。
2組目の「Yum!Yum!ORANGE」。
 ライヴで観たときには「JUDY AND MARY」に近いかなぁと思ったけれど、
 こうしてテレビで観ると、「レベッカ meet スカ」かなと。
 そして、やっぱりこのバンドは、ライヴのほうがはるかに良い感じでした。
3組目。「HALCALI」。
 やっぱり、可愛い。好きです。いいなぁ。
 ハルカちゃんは、ますます私の友達に似てきたと思う。
 いつか、その子にお願いして、カラオケで歌ってもらおう。
4組目。「BONNIE PINK」。
 うんうん。やっぱり、素敵な人だ。
 言うこと、なし。

 ・・・で、ここで出たので(笑)、ここからは思惑通り、テレビでチェック。

5組目。「Tommy heavenly6」。
 黒い悪魔耳(ってなんていう名前なの?)が頭に。
6組目。「PUFFY」。
 二人にとって、PUFFYは部活なんだそうだ。
 って、HALCALIも同じことを言ってたような・・・。

 ちなみに、PUFFY。
 『solosolo』っていうアルバムがオススメです。
 これは二人が、それぞれソロで歌っているもので、2枚組なんですね。
 で、特にamiちゃんdisc。
 Velvet Crushのカバーとか、歌っているんですが、まずは一聴する価値ありです。

     『solosolo』
        
                  ↑
       Sony Musicのサイトにジャンプ(一部、試聴できます。)
       ※新しいウィンドウが開きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。