SSブログ

動画を見るには [ブログのこと]

一部の方で、動画が再生されないという症状が出ております(+_+)
このタコブログでは、なぜかMPEG-4形式しか扱えないため、再生にはQuickTimeプレーヤーが必要です。
しかも、MPEG-4はVersion6以上でないと対応しておりません(-_-メ)
古いバージョンの方は、お手数ですが最新のバージョン 7 をダウンロードしてみて下さい。
ダウンロードは、こちらのサイトからどうぞ↓
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

こちらのサイトで、プレーヤーのみインストールすれば再生は可能です。
QuickTime 7 Proを購入する必要はありません。

ボクの場合は、iTune(i-POD携帯ミュージックプレーヤーの管理ソフト)は必要なかったのでチェックを外しました。
また、アップグレードに関するニュースも、うるさいので受け取らない設定にしました。
後はダウンロードして実行すれば、自動的にインストールされるはずです。
正常なら動画の最初の映像が表示され、下にタイムラインのバーが表示されます。
三角のプレイボタンを押せば再生されます。

なお、この説明はOSがWindows系の場合のみです。
Macの場合は、確かバージョン6が最新だったと思います。

電飾やギミックの動作状況は、動画でお伝えするのが一番だと思います。
見れなかった方は、是非お試し下さいねヽ(^。^)ノ

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

うろたけ

わかりました!、QTのバージョンが古いんだ。

ただ困った・・・ うちのパソコンに仕込んであるビデオ編集システム、カノープスのちょっと古いヤツなんですが、QTをバージョンアップすると動かなくなってしまうんです。古いノートパソコン引っ張り出してくれば、みれるかな。^^;
by うろたけ (2007-06-08 23:19) 

どろぼうひげ

うろたけさん、こんにちは(^^♪
そうですか(ーー;)それは残念ですね。
MPEG-4以外の形式で大丈夫なら良かったのですが…
たった44秒の動画のために、そこまでして頂くのは申し訳けないです。
mixiでは動画は扱えるのでしょうか?
可能ならばそちらにアップしますが?
by どろぼうひげ (2007-06-09 10:13) 

aiba

いつもブログ見させていただいてます。
初めてコメントします。
こんにちは。
MGザク制作されるのですね。
どろぼうひげさんの高い技術でガンプラがどう仕上がるかとても興味深いです。私も最近、同じキットを買ったので少しでも参考にしたいです。(レベルが違い過ぎますが)
by aiba (2007-06-09 10:23) 

NO NAME

>mixiでは動画は扱えるのでしょうか?

扱えることは扱えるんですが・・・ 実際sivaさんもアップしてるし・・・

対応形式は avi、mov、mpg(mpeg)、wmv、3gp、3g2、1回のアップロードで投稿できるファイルサイズは、最大で50MB(5分以内)、保存できる総容量は500MBです。 まあまあの使い勝手かと思われますが・・・・・

問題は、月会費を払う「プレミアム会員」にならないと動画アップを利用できないのです。
by NO NAME (2007-06-09 10:36) 

シチュー

こんにちは~。
シャトルタイデリアムの完成おめでとうございます!!!

完成させるだけでも大変なアイテムを、こんなにカッコよく
完成させてしまうなんて、感嘆しきりです。

追加ディテールに関しては、コックピットが素晴らしいですね。
スターウォーズの世界観がそのまま詰め込まれております。
翼に付いているレーザー砲のところの追加ディテールも、
特に目立つ部分だけに全体を引き締めていていて、とてもかっこいいです。

動画も拝見させて頂きましたよ。タラップの動きが最高ですね!!
スルスルと伸びてくるところにまたびっくりです。
ブログで制作過程を拝見させて頂いていなかったら、
このギミックは想像できません。

また塗装に関してですが、シャトルタイデリアムは
他のスターウォーズアイテムに比べてディテールが少ないので、
散漫とならないように塗装するのはとても難しいと思うんです。
その点、どろぼうひげさんの作例は、広い平面にも
表情があって違和感なく仕上がっています。これは凄いですよ!!
さりげなくテクニックが込められておりますね(^▽^)

次回はザク?ということで、どろぼうひげさんが
どんな仕上げにしてくるのかがとても興味津々です。
次回作も、ぜひがんばってくださいね!
by シチュー (2007-06-09 16:54) 

どろぼうひげ

aibaさん、はじめまして(^^♪
いつも読んで下さってありがとうございます。
ご期待に添えられなくて申し訳ないのですが、ザクは素組みで組もうと思っております(^^ゞ
ギミックはモノアイの発光程度で、塗装もダメージを加えた程度で済ませようと考えていたりします(^_^;)
ほとんどY-Wingまでのツナギって感じなんですよ(ーー;)
すみませんm(__)m
by どろぼうひげ (2007-06-09 18:37) 

どろぼうひげ

もえはるさん(ですよね?)こんにちは(^^♪
Mixiでは有料のプレミアム会員にならないとダメですかぁ
対応形式の多さ、容量、全て満足できるレベルなんですがねぇ
残念です(ーー;)
by どろぼうひげ (2007-06-09 18:40) 

どろぼうひげ

シチューさん、ありがとうございます(^^♪
このmpcのキット、古いキットであるにも関わらずディテールがちゃんとしていて、追加工作が非常に少なくて済んでいます。
mpcも侮れませんね(ーー;)

動画でタラップの動作している様子をお伝え出来て良かったです(^^♪
たったこれだけのために、内部のスペースの半分を費やしてしまっています(+_+)
着陸脚の電動化は絶対無理でしたね(^^ゞ
早めにあきらめて正解だったと思います。

塗装は、あまり汚れていないのに使用感があるイメージにしました。
おっしゃる通り平面が多いので、サジ加減が重要になってきますね(^_^;)
お褒め頂いて光栄です。

次回はザクですけど、コレはもう素組みでチャッチャと完成させて、ガシガシ動かして遊びたいと思っています。
あまり参考になるところは無いかもしれません(ーー;)
by どろぼうひげ (2007-06-09 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャトルの動画制作開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。