SSブログ

ポケモンスタンプラリーにチャレンジ! [お出かけ]

今日はこどもたち2人とJR東日本の『ポケモンスタンプラリー』にチャレンジ。


7つのスタンプを集め、ゴール駅で"ミッションクリア"とのこと。
池袋から新宿廻りで東京駅を目指すことに。


11:15分に池袋を出発し、さっそく隣の目白駅へ。


高田馬場は大行列!
目白、高田馬場、新大久保、代々木、原宿、恵比寿と順にめぐっていき、
7箇所目はピカチュウがいる大崎駅へ。


無事、7つ目のスタンプをGETし、ゴール駅の東京駅へ。


12:45。
はい、"ミッションクリア"です。
ステッカーとポケモンバッグと、さらなるスタンプラリーブックをいただきました。


でも、これで終わりではありません。
有楽町の東京国際フォーラムではNintendo DS絡みのポケモンのイベントをやっていて、
ここに行くと、またまたグッズがもらえたりするって。
一駅歩けるかな?がんばってみよう!
で、てくてくと地下道を歩くこと15分。


東京国際フォーラムにつきました。


まさにイベントって感じ。


ピカチュウのサンバイザーと缶バッジ、ステッカーをいただきました。
この会場では、9月末に発売されるNintendo DSのポケモンのゲームを先行で試遊できたり
ポケモンのキャラクターと写真が撮れたりと、こどもたちが喜ぶものが結構いっぱい。
なかなか会場を離れようとしませんでした。

スタート時には、甘えん坊の弟くんが何回、抱っこをせがんでくるか心配しておりましたが
一度もなし!えらい、よくがんばった!
相当、歩きましたよ、これ。

【番外編その1】
東京国際フォーラムを後にし、お昼ごはんを食べた後にソニービルに。


沖縄の海を再現した巨大水槽が設置してありました。
なごみました。
こどもたちもしばし見とれておりました。

【番外編その2】
これも銀座のパチンコ屋さんの前で発見。


なんとなく心が涼しくなります。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

佳乃のパパ

おつかれさまです。
うちもこの間ミッションクリアいたしました。
あ!はじめましてです。
by 佳乃のパパ (2006-08-11 23:11) 

かつお

佳乃のパパさん、はじめまして。
全98駅クリアしてるんですね!
すごすぎです。
おつかれさまでした。
by かつお (2006-08-11 23:24) 

urayasu_papa

おおっ。偶然?我が家も今日、国際フォーラムのポケモンイベント行って来ました。のちほど報告します。
by urayasu_papa (2006-08-11 23:35) 

かつお

おおぉぉ~!
ニアミスですね!
我が家は会場内に13:00過ぎから1時間ほどおりました。
出会ってたらびっくりしましたね、きっと。
by かつお (2006-08-12 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3