SSブログ

ちょいテレ買いました。 [Mobile]

品切れが続いていて、ヨドバシ.comでも表示すらされなくなった(株)バッファロー(メルコから名前変わったんですね。)DH-ONE/U2ですが、ヨドバシカメラの店頭では予約受付していたので、お願いしておきました。

金曜の夜、"本日大量入荷いたしましてお客様の分も確保できました。ご都合の...."という電話がありました。わざわざ”大量”ってのがちょっと笑いです。

バックオーダーすごかったんだろうな。

ヤフオクでは定価の倍の2万円って値段が付いたりもしているようで。

で、今日取りに行きました。10800円で18%のポイント付加でした。

箱です。脇に残業しながらって書いてあるのが涙です。

そして中身です。右上の外部アンテナがミソなんです。

ライバルは買える状態で、欠点だった録画ができない点も12月にアプリのバージョンアップで対応するとのことだったのですが、いままでテレビ物は玉砕状態なところに住んでいるので外部アンテナには心惹かれていました。

しかし、ほんとに本体が小さい。周波数はUHFなんだけどなぁ。

受信の様子です。PCastTVと書いてあるウインドウが付属アプリです。

この手の物にありがちな、凝った外観でやたら重いということがなく、結構快適です。

電波僻地なところでも、MXテレビ以外は受信できました。すごいぞ、ワンセグ。

予約してから気がついたのですが、動作環境のPentium1.4GをThinkpad X24は満たしておらず、あちゃと思ったのですが杞憂でした。

ちなみにPentiumII400MHz USB1.1でも視聴も録画もできました。

画面サイズ中の大きさ。元が320X180なので、これくらいがいいところかな。

一応、全画面表示もできます。

 

さらに高感度アンテナを作りたいなーと思っているのですが、コネクタの入手が。取り説にはAMBコネクタとなっていて、ググルと七星科学かなぁ..となるのですが、同社のWebサイトには資料がなく。SMBよりふた周りくらい細いです。

高感度アンテナを別売してくれないかな。バッファロー様。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ectoyfan

うわ,デザイン変わってる…
それにこの商品,やば~,ほし~,いや,いまはぜってえ買わないぞ,無線機が先だ,う~我慢我慢…
いや,画面が絶対釣りだ,よりによってぴよこさん…
doggie さん,めちゃ殺生ですw
by ectoyfan (2006-10-29 22:44) 

doggie

遅ればせながら、秋モードにしてみました。

> う~我慢我慢…
心配ご無用です。品切れで手に入りませんw。
余計殺生かもですね。でも、これお勧めです。

#教育テレビの子供番組って、ビジュアルのクオリティ高いですよねー。
by doggie (2006-10-31 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気の毒な看板TECNO INSPECTOR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。