SSブログ
a.jpg

ボルサリーノ シゾール中折れ帽 [気になるモノ]


ボルサリーノ シゾール中折れ帽

キング・カズじゃないですよ。

そろそろ被り物を考えてます。 

手元にある夏の被り物はクロムハーツのベースボールキャップのみ。

これはこれですごく重宝しているのですが、

あまりにかぶっているのでダメージが出てきた。

なのでもう一つ欲しい。

しかしまたベースボールキャップじゃ芸が無いかなあと。

ちょっと違う方向で考えてみたい。

で、見つけたのがこのボルサリーノの帽子。

 

ボルサリーノといえば1857年創業のイタリアの名門ブランド。

1970年にはアラン・ドロン、ジャン・ポール・ベルモント主演で

映画『ボルサリーノ』が製作されるなど、世界で最も有名な帽子ブランド。

何十万円もするラグジュアリーな帽子から

手頃なものまで幅広くラインナップしています。

この中折れ帽は、シゾールという麻系の素材を編みこんだもので薄くて軽いらしい。

ワタクシは汗ダーダー者なのでこの清涼感は重要。

しかもシルクのネクタイ生地をリボンに使っているため見た目的に洒落た感じもある。

小つばのシルエットもまたいい。

つば幅のあるものは偽者マフィアみたいになってしまい

正直似合わないので、コンパクトなのがいい。

で、着こなし的には伝統あるブランドのクラシックな帽子を

あえてTシャツ+ジーンズとかに合わせたい。

なんならショーツ・スタイルに合わせても面白い。

みなさんならどんな合わせ方をします?


2007-05-31 06:43  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 6

ton

お洒落な帽子ですね!
結構 幅広く着こなせる様な感じがしましたが
暑くなる季節なんで 半パン+アロハなんて・・・(定番過ぎるか?)
ノーネクタイでジャケット着ても カッコいいですよね?!
σ(・・*)アタシは ハンティングや麦藁帽子・折りたためるカジュアルなのを
数多く持ってるんですが 結局いつも同じもの被ってますぅ┐(´▽`)┌
by ton (2007-06-03 00:36) 

sanasuke

Mさん、こんにちは、sanasukeです。
ボルサリーノですか。これはカッコイイですね^^
私なら、クロムハーツのカーゴパンツに
ビルケン×クロムハーツのサンダル。
Goodwearの3ボタンヘンリーネック(オリーブ)なんかに
合わせてみたいです。^^どうでしょう??
by sanasuke (2007-06-04 22:29) 

M

tonさん、こんにちわ。
>結局いつも同じもの被ってますぅ┐(´▽`)┌
ワタクシもそんな予感がしてなりません。
靴なんてまさしくそうですから。
by M (2007-06-06 17:23) 

M

sanasukeさん、こんにちわ。
やっぱりCHに合わせちゃうんですね(笑)
by M (2007-06-06 17:24) 

みかん

私も ボルサリーノ 2点所持してます かぶりなれると良いものです
クリスティーズ バブアーと帽子はあるのですが
パナマは まだ ダメです 似合う大人になりたいです
by みかん (2007-06-07 09:56) 

M

みかんさん、こんにちわ。
パナマが似合う大人になってみたいですねえ。
ハワイで黒くなって帰ってきたので少しは似合うようになったかな。
by M (2007-06-08 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]