SSブログ
a.jpg

モンクレール チベットスペシャル 75,900円 [買ったモノ]

「春先ジャケット」はダウンベストで解決。

渋谷の某古着SHOPにて新品同様で購入。

モンクレールのチベット・スペシャル。

以前「欲しいモノ」としてご紹介したブツです。

このときは「似合わない」と購入を見送っていたのですが、

実際に羽織ってみるとそうでもない。それなりにイケる。

これ、ただでさえ購入が難しくなっているタイプで、

さらにサイズ0(173cmのワタクシのボディにジャストフィット)で

色がブツ欲カラーの赤というのはワタクシが知っている限り超稀少。

見逃す手はない。

当然手持ちの予算は無いので、夏のボーナス一括払いで購入しました。

 

↓バックにはMの字。まさにワタクシのために存在している。


春先ジャケットを探していると最近の日記で書きましたが、

その条件が「カラフルで軽く羽織れるモノ」。

当初はデニムかレザーで考えてました。

でもワードローブを見れば、その手のアウターはわんさかとある。

※たとえばこれこれ

ならば持っていないアイテムで攻めようと。

このダウンベストなら薄手のシャツに羽織れば春先まで十分に着れると。

ちなみにインがカットソーとかだとあまりに普通なので、

BARBAとかのキレイ目のシャツにナローなタイなどを合わせようかと。

ドレス+カジュアルということで。

しかし「春先ジャケット問題」が、まさかダウンベストで決着をするとは。

ブツ欲の縁とは不思議なものよのお。


2007-01-18 06:49  nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 9

ASH

おぉ~赤のワッペンつきダウンベスト!
なんともカワイイですね。
おっしゃるとおり、シャツにタイなんかで着るとおもしろそうです。
よかったら今度そんなコーデも載せてくださいw。
by ASH (2007-01-18 10:16) 

M

ASHさん、こんにちは。
漢(おとこ)なベストは柄じゃないので、ミーハーなこれにしました。
>よかったら今度そんなコーデも載せてくださいw。
軽いプレッシャーですね(笑)
by M (2007-01-18 10:44) 

レオン

Mさん、おはようございます。
チベットスペシャル手に入れたのですねぇ!!!
しかも赤とはMさん仕様な感じがしますよぉ(^_^)v
ちょっとダウン熱が冷めてきていたレオンですが、やっぱり又、欲しくなって来ましたよぉ!!!
by レオン (2007-01-18 10:49) 

M

レオンさん、こんにちわ。
ワタクシもこれ買うまではすっかりダウン熱は冷めてたんですが、これ見た瞬間に一気にヒートアップしました。
いやはや自分でも驚きでしたね。
by M (2007-01-18 11:06) 

M

<続報>
そういえば違う古着SHOPで、2005~2006A/Wにセリュックスで限定発売されたモンクレールの同じ仕様のダウンベストを発見しました。
ベージュ系でやはりワッペンペタペタですが、今期発売されたチベットスペシャルとは微妙に異なります。
かなり希少価値が高い上に値段も10万円ほどだったので購入しようか迷いましたが、サイズが3だったのであきらめました。
by M (2007-01-18 11:11) 

バンブー

わたしも渋谷の古着ショップよくチェックします。スティッチーズをかなり安く先日買いました。 ダウンベストいいですね! タイをしめて!気分です!私もすぐにチェックにまわろう!
by バンブー (2007-01-18 17:58) 

Leo

まさにMさんのためのダウンベストですね!w 春は特に、軽く羽織れるものが欲しくなりますよね。僕は、春は予約済みのBACKLASHのリネン×キップレザー切り替えしライダースをメインに着る予定です。あとはシャツメインですかねー。
by Leo (2007-01-18 21:28) 

M

バンブーさん、こんにちわ。
古着屋さんめぐりはハマるので、なるべく気をつけるようにしてます(笑)
by M (2007-01-18 21:36) 

M

Leoさん、こんにちわ。
>BACKLASHのリネン×キップレザー切り替えしライダースをメインに着る予定です。
ああ、それはまた贅沢な。
by M (2007-01-18 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]