SSブログ
a.jpg

モンクレール チベットスペシャル [欲しいモノ]

ダウンベストが欲しいのですが。

やあ40年以上生きてても気づかないことってあるんですよね。

なんのことかってワタクシがダウンベストが似合わないっつうことです。

以前からチラチラ書いてますが、今年はダウンベストが欲しい。

これもずいぶん前から書いてますが、ワタクシは汗ダーダー者。

冬の電車の中やオフィスの中って暖房がこれまでもかってぐらい効いていて、

ふつうにダウン+ニットだと、暑い。汗ダーダー。

電車を降りた瞬間、外の冷気が気持ちよく感じるほど。

これっていろんな意味で「どうなのよ」って感じですが、まあ現実だからしょうがない。

でも、冬の時期ってダウンは手放せない。

軽いし暖かい。くるくるとまるめてもシワが気にならない。

ほんと重宝します。

でも電車の中じゃ暑い。

うーんどうしようかと考えて行き着いた解がダウンベスト。

腕部分を剥き出しにしてたら、電車の中でも多少は涼しいんじゃないかと。

外にいて寒くてもインにペラフィネのカシミアニットとかなら十分にカバーできるだろうと。

 

で、あちこちで試着してみたわけですよ。

まずはUAでDUVETICAのファー付のホワイト・ベストを。

ん?

なんか違和感があるような。

想定外に似合わない。

おかしい。そんなことはない、と

その足でユニクロでまたまたベストを試着。

んん?

やっぱり似合わない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

がびーん。40年以上生きててはじめて知った。

ワタクシはダウンベストが似合わない者だったんだ。

モンクレールのチベット・スペシャルの入荷待ちでしたが、

しょうがない。諦めます。

いやあしかしそうか、あそこまで似合わない服ってあるんだなあ。

いろいろ洋服着てたつもりだったがまだまだ知らないことがありますね。

ってことをつらつら考えながら、お酒が飲めそうな秋の日々。

人生、まだまだ修行中なのであーる。

 


2006-10-18 08:03  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 8

よっぱ

こちらではモンクレールのネタがたくさん出てきますよね
毎シーズン、今年こそは買いたいと思いつつ…(遠い目)
ロダンというモデルが欲しいのですが…今年も無理なんだろうなぁ
by よっぱ (2006-10-18 12:54) 

M

よっぱさん、こんにちわ。
ネタとしては出しつつも実際に持ってるのは1点のみ。
ええ、そんなもんです。
by M (2006-10-18 12:58) 

Leo

僕もダウンベストが似合いません・・・。 世の中、意外と似合わないアイテムってありますよね。
by Leo (2006-10-18 21:10) 

M

Leoさん>若くしてそれを知ることはいいことです。
by M (2006-10-19 00:46) 

JUN

自分もモンクレール欲しい欲しいと思いながら、今年もきっと買わないでしょう。買わないのではなくて、買えないのでしょうか。はて。まぁ、もう少し簡単に手が届く経済状況になって、もう少し痩せたら買います。太っててダウンって、自分の中で何だか…ダブルでモコモコな気がして…遠慮してしまいます(笑)
by JUN (2006-10-19 03:06) 

M

>ダブルでモコモコな気がして
うーん、ノーコメント・・・・・・・・・・・・・(笑)
by M (2006-10-19 06:39) 

hyde

こんばんは。
ダウンベストはホント難しいですよねー。
僕も去年カナダグースのやつ、買う気で試着したんですけど
イメージとかなり違うので、撤退です。
by hyde (2006-10-19 21:03) 

M

hydeさん、こんにちわ。
けっこう「似合わない」って人がいるんですね。
似合う人ってどんな人なんでしょうね。
by M (2006-10-20 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]