SSブログ
a.jpg

ローバー ミニクーパー [気になるモノ]

おそらく最初で最後のクルマ・ネタ。

クルマにはほとんど興味ない。

以前の日記で、小学生の頃スーパーカーにゾッコンだったことは書きましたが。

以来、ほとんどクルマには興味なし。

その理由はまったくもってわかりませんが(その分、「家」に行った気もします)。

そんなワタクシにも「このクルマなら欲しい」と思わせた一品がこれ。

ローバーのミニクーパー

か、かわいい。

最初の出会いはいつだったか・・・。

たぶんルパン三世あたりだと思いますが、いま見てもいいですな。

 

現在のミニはまったくダメ。食指が動きません。

そもそもミニに限らず、どうして最近のクルマのデザインって

どれもこれも似たり寄ったりなのでしょう。

妙に流線型で、妙にスポーティー。

クルマ音痴だからそうとしか見えないのでしょうか?

ミニもそうだったように、昔のBMWとか、国産のカローラやブルーバードとか、

もっと無愛想なまでに四角くて、でも目玉(ヘッドライト)はクリッと大きく可愛くて。

それでいて各車種ともそれぞれ自己主張があった気がします。

いまの家には駐車場がなくて、しかも生粋のペーパードライバーなだけに

今すぐクルマを買うことはないと思いますが、

もし買うとしたら、ローバー・ミニのような愛嬌と自己主張があるクルマにしたい。

ブツ欲菌に侵されているみなさんが欲しいクルマはどんなんですか?

 

※なんつってもクルマ音痴なので、とんちんかんなことを言ってたら遠慮なくツッコミを。


2006-09-13 07:05  nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 12

ぽち

こんにちは。
我が家の愛車はこの子です!
私も車には詳しくありませんが、
すっごく手間の掛かる子(お金も)ですが、とにかく可愛いのです。
ガレージに居てくれるだけでいいくらい!
鍵もドア用、エンジン用、ガソリン用と3本です…(重い…)
ほんと今のミニはミニじゃないですよね…
by ぽち (2006-09-13 11:15) 

M

ぽちさん、こんにちわ。
なななんと、この子ですか。
手間がかかる子ほど可愛いと言いますが、やはりそうですか。
やっぱり可愛がられる子なんですね、ローバー・ミニは。
by M (2006-09-13 11:35) 

ちか

“妙に流線型で、妙にスポーティー”な車に乗っています・・・。
マツダのアクセラスポーツ(色はウィニングブルー)です。
ディーラー勤務なので、愛社精神をどーんと車にぶつけました。
改造などは全くなし!ノーマルで、車内のマイルーム化を実行中です!!
もし、違う車に乗るとしてもロードスターがいいな。
by ちか (2006-09-13 19:04) 

M

なんと、ちかさんはディーラー勤務だったのですか!
しかも乗ってるのはアクセラスポーツ!!
違うのに乗るとしたらロードスター!!!
「人はブログによらない」とはこのことですね。
by M (2006-09-13 20:54) 

あらちん

今乗ってる旧パンダが良いです。
ボルボの240とかも良いです。
ルノーキャトルも良いです。
子供が描く車の形みたいのが好きです。
by あらちん (2006-09-13 22:36) 

M

あらちんさん、お久しぶりです。
R4はたしかに可愛いですね。
惹かれます。
by M (2006-09-13 22:52) 

Masato Mori

miniネタにつられて読んでしまいました。
miniクーパに乗って14年が経ちます。来年車検です(何回目か忘れた)
ブツ欲=こだわり、と思っているもんで、今回の記事に賛同します。
もっと言ってしまえば、
ブツ欲=こだわり=大好き、ですよね。
だから僕も14年乗っています。
一度、オーバーホールしましたが、その時に190万円かかりました(笑)
(エンジン組み直し&ボアアップ&ミッション入れ替えとオールペン)
「新車買えるじゃん」という突っ込みはいりません。
好きなんです。ただそれだけです。
でも今は嫁の買い物車です。僕はほとんど乗っていません。

でも、好きなんです!!!!
by Masato Mori (2006-09-14 01:37) 

M

Masato Moriさん、こんにちわ。
>でも、好きなんです!!!!
うー、わかります。
たとえOHに190万円かかっても、
そう言わせる魅力があるクルマですよね、ミニって。
これからも大事にしてくださいね。
by M (2006-09-14 06:30) 

minisab

Mさん、はじめまして!
MINIがMさんの高感度な物欲アンテナにキャッチされ
MINI乗りの私としては嬉しい限りでございます。
F1ドライバーの佐藤琢磨氏もMINIに乗ってるんですよ。
彼曰く「走りのツボは押さえつつ、癒される」のがMINIの魅力と言っています。
その他にも語っても語りきれないほどたくさんの魅力がありますが、
私的には、久々にあった友人に、私のことよりも
「MINI元気?まだ乗ってるの?」
とクルマの事を真っ先に聞かれるクルマってMINIだけだと思います。
by minisab (2006-09-14 08:22) 

M

minisabさん、はじめまして。
ミニってもともとは走りを追求したクルマですからね。
「走り」と「癒し」を両方満足させてくれるなんて、
他にはそうそう無いのではないでしょうか?
これからも大事にしてやってください。
by M (2006-09-14 08:58) 

ずん

はじめまして。
いつも楽しく見させていただいております。
MINI、良いですよね。
今や旧型に乗るのは色々と難しい面があるかもしれませんが、
それでも乗ってみたいって思わせる魅力がありますよね。

余談ですが、ルパン(3世ですよね?)が乗っていたのは
フィアット500だったかと思います。

それでは、いつも楽しみにしております^^
by ずん (2006-09-14 09:48) 

M

ずんさん、はじめまして。
>ルパン(3世ですよね?)が乗っていたのは
>フィアット500だったかと思います。
たしかにフィアットにも乗ってました。「カリオストロの城」あたりで。
でも、その他にも
●Mercedes Benz SSK
SSKのボディにフェラーリー12気筒エンジンを搭載
●Mini Cooper
改造につぐ改造で水陸両用車に

にも乗ってるんですよ。さすがルパン。センスいいっす。
by M (2006-09-14 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]