SSブログ

LOST [映画・TV]

シドニー発の旅客機がなぞの島に墜落。生存者はたったの48人。
様々な過去を持った、多種多様な人間が生き残るためにとりなす人間模様。
かくてサバイバルな生活が始まった。。。
しかし、その島には不思議な力を秘めているようである。それとも得体のの知れない力の陰謀なのか・・・?
凶暴な恐竜のような巨大生物の気配。
いるはずの無い白熊・・・。
過去の墜落機。
謎のSOS無線・・・

なぜ救助は来ないのか・・・???

最初は、サバイバル・アクション的な物語かと思っていましたが、どうやらそうではない。
もっと精神的な部分が主軸なのかも知れない。

■失った過去を取り戻すため?
あるいは、その償いなのか、過去の清算?・・・
LOSTの意味は・・・失ってしまった、不本意な過去の事?
そんな所にこの物語のテーマが隠されているような気がします。

■この島に不思議な力があるのか?
全員が不思議な動物、生き物を見る。それはまるで幻影のような・・・
いるはずの無い白熊は、飛行機の残骸の荷物にあった、漫画に描かれていた。
何かが、生存者の心の動揺を読み取り、その幻影を見せているようにも感じる。

■最近のTVドラマシリーズでは、僕の一番のお気に入り。
現在シーズン1全て販売・レンタルされている。

シーズン2は2/9レンタル開始だそうだ!
あ~待ち遠しい。。。
CSでは既に放映されている。→AXNオフィシャルサイト:日本初放送の海外TVドラマを放映

「LOST」オフィシャル

■前にも書きましたが、主人公はやっぱり"ジャック"・・・
「ジャァーック!って叫んだら誰を浮かべる?」

隠れた脇役"ロック":謎のおっさん。と思いきや生き残り者唯一のサバイバルの達人。ドラマ「エイリアス」ではケンダル役。レンタル開始されたばかりのシーズン3で復活しやはり謎の位置にキープしている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海外TVドラマやっべぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。