SSブログ

「見た目もキレイな野菜カレー」玄氣カレー(新橋駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

 今日はお台場で開催された某セミナーに参加。昼食がとれなかったので新橋に戻って店を探します。お台場は高い&自分好みの店が少ないですからねぇ。

で、見つけたのがコチラ

「玄氣カレー」さんです。新橋駅の東口(だったっけ?)出て正面のビルの1階です。

入って食券を買うシステム。健康志向なので(?)「野菜カレー」(850円)にしました。

席に座ると即、水とキャベツのなんか(サラダ、コールスローではない)とコーヒーゼリーがきます。このキャベツ美味しかったです。

コーヒーゼリーは正確に言うとコーヒー牛乳ゼリーですかね?味はいたって普通。

 

カレーが来ました。スープととろとろの中間くらいのルーです。最初は結構甘めに感じましたが、だんだん辛味が増すタイプです。ライスは五穀米でこのルーと相性抜群ですね。

なんといっても野菜がウマイ!

じゃがいも、なす、ピーマン、オクラ、にんじん、ゴーヤ、かぼちゃ、えだまめ、ごぼうが入ってます。色合いも鮮やか!

ちなみにお店の一番人気だそうで、食べて納得しました。こりゃウマイ!ウマスギ!!肉が入っていませんが充分満足できました。健康的でさらにヨシ!

お昼はすっごく混んでるみたいです。行くなら時間を外して行くことをオススメします。

 

店名:玄氣カレー ※済みません。×「元氣」 ○「玄氣」でした。

場所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F

※閉店しちゃいました


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 15

ドクトルパンダ

突然失礼します。
ほぉ~!新橋界隈の、カレー屋といえば、、、
銀座のナイル・カレーくらいしか思い浮かびません(?_?)
元氣カレー!これは良い店を教えていただきました。
by ドクトルパンダ (2006-11-02 01:02) 

お子様向けに甘い味のもありますか・・・?
おばちゃんってばいい歳して
辛いのダメなんです・・・人生と同じで。。。
by (2006-11-02 08:15) 

kikuzou

ドクトルパンダさん nice&コメントありがとうございます。
銀座のナイルレストランは面白い接客をされますよね~
銀座ならあとはニューキャッスルの「からいらいす」とかが有名でしょうか。
玄氣カレー(済みません。記事の字、間違っていました)是非行ってみてください。
by kikuzou (2006-11-02 14:08) 

kikuzou

りんさん nice&コメントありがとうございます。
やっぱり、今ラブラブな方には全てが甘くないといけませんよね!
甘口があるかわからないので、今度聞いときますね。
フルーツソースで味を調整されているフシがあるのでもしかしたら、超甘甘に出来るかもしれません。
by kikuzou (2006-11-02 14:18) 

noric

綺麗な彩りですね。美味しそ~!!
by noric (2006-11-02 17:12) 

uchin

こんにちは
そろそろカレーが食べたくなったので先ほどの家族会議?笑
で今晩のご飯を相談したときに「カレー」って言えば却下されました。
理由は風邪引きの息子が居るので治ってからと言うことです。
このカレーだったら体に良さそうですね・・・・
by uchin (2006-11-02 17:40) 

こぶたもち

わ〜い新橋情報ですね。新橋ってガイドブックにはあまり載らないので(ビジネス街だから?)助かります。しかしう==ん、銀座の「からいらいす」も気になる・・・。しかし今の段階では浅草の喫茶「天国」がダントツ一位のいきたいところですね。でも新橋も負けずに穴場がありそうな雰囲気。
by こぶたもち (2006-11-02 17:48) 

はまちゃん

ヘルシーですね~。野菜がカレーの中に入ってるんじゃなくて
別々というか、綺麗な彩で別に添えてあるんですね。
おくらとか、枝豆とか、ごぼうってカレーには珍しいですね。
人気が出るのも納得です。
by はまちゃん (2006-11-03 00:06) 

kikuzou

noricさん nice&コメントありがとうございます。
食べ物はまず、見た目が良くないといけませんよね。
このお店、女性に人気なのがよーくわかりました。
by kikuzou (2006-11-03 01:05) 

kikuzou

uchinさん nice&コメントありがとうございます。
ワタシは風邪をひいたらカレー(激辛)か鍋焼きうどんを食べて治します。風邪にはカレーがイイと思うんですけど・・・
by kikuzou (2006-11-03 01:09) 

kikuzou

ちえともさん niceありがとうございました。
by kikuzou (2006-11-03 01:13) 

kikuzou

こぶたもちさん コメントありがとうございます。
新橋はいい街で穴場もたくさーんあるんですが、オヤジ向けの店が多いのと、再開発でよく知らないお店が多くなったので躊躇しているエリアです。他にもエスニック系のアヤシイ店とか、鍋料理の店とかありますが、行く機会が少ないんですよ。もう少しお待ちくださいませ。
by kikuzou (2006-11-03 01:16) 

kikuzou

はまちゃんさん nice&コメントありがとうございます。
野菜を煮込んでいないのが新鮮に見えました。
野菜は油通しされているので、パリッと感が強く美味しいです。
by kikuzou (2006-11-03 01:17) 

ハカセ

かわいらしいカレーですね。
健康にもよさそうです。
by ハカセ (2006-11-03 18:03) 

kikuzou

はかせくんさん nice&コメントありがとうございます。
健康にもいいですよ(きっと)
玄米+カレー+野菜ですから!
ワタシとしてはこの倍野菜があっても良いんですけど。
ボリュームもあるので、男性でもおなか一杯ですよ。
by kikuzou (2006-11-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。