SSブログ

【News】中国製即席めん食し死亡 モンゴル [中国食物News]

1 名前:どろろ丸φ ★[sage] 投稿日:2007/05/13(日) 14:48:30 ID:???0
ウランバートルの学生2人が中国製の即席めんを食べた後に、死亡しました。赤い袋に入った150Tg(約0・1ドル)のラーメンが、ここの店では広く売られています。 モンゴルのニュースウェブサイトwww.oops.mnが先週、死亡事故を報じました。中国産ラーメンの製造過程で有毒廃水が混入したと考えられます。

「これらの汚染している商品は本当に危険です。安全であることを完全に確信するまで、私たちは再びこれらのラーメンを販売するつもりはありません」と、、学生街にあるラーメンの主要販売業者、スーパーマーケットEverydayの販売責任者Chris Essierは言いました。

「私たちは、店からすべての中国産の即席ラーメンを取り除いて、現在、韓国と日本の商品だけを販売しています」。しかしながら、Bombogor Wholesaleセンターやウランバートル近郊の小さい店の業者は、ラーメンを販売し続けています。

「客がまだそれらを買いたがっているので、私たちはまだ販売しています」と、名前を出さないように頼んだ1人の業者が言いました。「韓国、日本、およびロシアから輸入されたいろんなブランドのラーメンがありますが、買う人は少ないです。中国のラーメンは非常に安いので、とてもよく売れています」。業者は、安くて簡単につくれるラーメンが学生には特に人気があると言います。「寮に住んでいる学生の大多数は、日常的にラーメンを食べ、Everydayでそれらの食物を買います」。

「簡単で、すぐに作れるものはとても便利なのでよく食べます」と、大学生のS.Bat-Olziiは言いました。 しかし彼は、死亡事故以降は中国の即席ラーメンを食べるのを止めていると認めました。学生の中には、即席ラーメンをたくさん食べ過ぎるのは健康によくないと思ったと言う人もいました。

UB POST(英語):
http://ubpost.mongolnews.mn/main/index.php?option=com_content&task=view&id=702&Itemid=36

中国製品で人が死ぬ事件が最近増えてますね。恐ろしい限りです。

【News】中国発毒入り風邪薬で大量死 パナマ
http://blog.so-net.ne.jp/current_affairs/2007-05-07


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。