SSブログ

今日の買い物 [★店員佐藤の写真日記]

午後はクルマで近所をまわって、桜の開花状況を調査。

明日は朝から近所のお花見ウォーキングをしよう!ってことで話がまとまっていたんですが、開花状況はまだ2分咲きって感じですね。まだまだですねぇ。でも、ウォーキングをしたいので、明日は予定通り朝から散歩大会です。

で、ついでってことで、今週末オープンした某量販店へ。

買ってきたのはコレ。コードレス電話と、探し回っていたSO902i用の卓上ホルダーです。

ここの電話コーナーではSO902iがまだ全色在庫があったみたい。30,800円と販売価格はちょっと高めながら、ポイント10%バックなので、なんだ、ここで買った方がよかったなぁ。

念願の卓上ホルダーも購入できてラッキーでした。

そして、これが、今回買ってきたコードレス電話です。

今まで使っていたのは、ドラマ「電車男」にも登場した、こんな年代物の電話。結婚記念に当時の職場の皆さんからプレゼントされたもので、換えられずにいたんですが、さすがにマイクロテープを使っているだけに、ここが劣化してきて、最近では留守番録音機能が役立たずになっていました。

今後は、この新型コードレス電話で留守録をさせつつ、旧型電話は寝室で単なる電話機としての余生を送ってもらいます。

あと、もう1件、買い物に寄ってきました。ここ、価格は安くありませんが、量がすごい。結果、激安というショップ。たまに大量買い出しの際にやってきます。

で、ここで今日見つけたプレミアムアイテムがコレ。ホッピーのプレミアムバージョン。そんなものがあるのか!?って感じですが、価格は通常のホッピーの1.5倍ほどします。ホッピーファンの私はこんなもの、買うに決まってるじゃないですか。

で、成分表とか見比べてみるんですが、なになに? 成分表をみるとなにも変わっている部分はありません。何が違うのかっていうと、海洋深層水を使っているってところがエライみたいですね。

で、さんざん飲みまくっているホッピーと味比べをしてみるんですが、うーん、何も違いはわかりません。相変わらずとても美味しいだけです。

唯一、違いを感じたのは栓抜きいらずのスクリューキャップになっている点くらいかな。。。

こんな土曜日の午後でした。

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 8

floss

こ、この電話機は、Virgoさんが紹介されていたシャープの非接触充電の出来る、スタイリッシュコードレス電話機ではないですか!
さすが、店員佐藤さん、目の付け所が・・・(;^_^A
ところで、SO902i、カメラ機能をたくさん試されていて、気になります。(*^_^*)
今回の写真達もSO902iですか?
by floss (2006-03-25 21:56) 

店員佐藤

♪ふろすさん、こんばんわ。
お知らせ感謝です! ほんとだ、Virgoさんのとこで
いち早く、話題になってましたね。見たら今週発売の
新製品だったようで。。。

漢字ディスプレイなんてついてて当然だと思っていたんですが
なるほど、他のモデルにはあまりこういうのってなかった
んですね。ウチはデザインだけで選んできてしまいました。

ちなみに今日のこの写真はサイバーショット「DSC-N1」を
使っています。桜を見に、本気モードで出発してましたので。。
by 店員佐藤 (2006-03-25 23:07) 

Virgo

店員佐藤さん、気が合いますね。(^^;)
実は、私も赤を買ってしまってるんですよ。
レポートは明日にでもUPしようと思ってます。
本当はSonyでこういうのを出してくれるといいんですけどね。
by Virgo (2006-03-26 01:42) 

店員佐藤

♪Virgoさん、おはようございます。
今までもワイヤレス固定電話を買おうと探しに
行ったりしていたんですが、ピンとくるものが
なくて、買えずにいました。それがやっと見つかった!
って思ったら、これ、新発売のものだったんですね。

レポート、楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2006-03-26 08:34) 

dio

佐藤さんにお願いがあります。
SO902であまり陽の入らない普通の室内で
写真を撮ってUPしてもらえないでしょうか?
この機種は外での撮影と室内での撮影で極端に
画質が落ちるんです。(他の携帯よりも)
あまりに違うので私のが初期不良なのかとも思いまして。
by dio (2006-03-26 10:38) 

店員佐藤

♪dioさん、こんばんわ。
次のエントリーに載せてみました。
こんな感じでよかったですか?
by 店員佐藤 (2006-03-26 19:29) 

モリチャン

ホッピー、ご無沙汰しちゃってますねぇ。
知らなかったなぁ、これ。
by モリチャン (2006-03-27 17:54) 

店員佐藤

♪モリチャンさん、こんにちは。
わーい! プレミアムホッピーを見つけてくださって
嬉しいです。ノーマルが105円のところ、プレミアムは
確か150円くらいだったと思います。ちょっと甘さが
あるかもしれません。
by 店員佐藤 (2006-03-27 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。