SSブログ

type T でモバイル初仕事 [VAIOダイアリー]

次のメルマガ原稿を作成しています。テーマは「VAIO type T」なんですけど、思い入れが強すぎて、全然筆がすすみません。ってことで気分転換に1時間ほど喫茶店へ行って参りました。

ソニースタイルさんのtype T特集ページのマネをしてこんなイメージカットを撮影してみたんですが、うーん、思い通りには撮れませんねぇ。っていうか、あの特集ページの写真ってサイバーショット使ってないですよね!?ってカメラのせいにしたりして。。。

でも、こういう気分転換は素晴らしい。喫茶店でペコペコとキーボードを叩いてきましたが、朝から全然進んでいなかった原稿が予定の2/3ほど仕上がりました。こういうVAIOの使い方をすれば多少は仕事に役立つわけだな。よしよし。

で、その喫茶店のテーブルのあちこちに置いてあるミニ観葉植物。私の席にも1つ置いてあったんですが、1時間くらい私の仕事につきあってもらったら妙に愛着がでてしまい、買ってきてしまいました。800円はちょっと高かったけど、家の近所のショッピングセンターで買って持ってくるのは大変だしなぁ。

この子がいると仕事が進むような木(気)がするし、もうしばらくおつきあいしてもらおうと思います。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 4

0326

type T
やっぱり絵になりますねぇ~
昔はVAIOといえば紫色でしたが最近のデザインもかっこいいですね!

次のメルマガ楽しみなんですが、購買意欲をそそりすぎないで(笑)
by 0326 (2005-05-13 01:28) 

店員佐藤

結局、このときに書いたメルマガ原稿はあまりにハイテンションなものに
なったのでボツになりました。まだこの時間になっても自宅で書いています。
本当は明日の朝配信予定なんですが、もう間に合わないですねぇ。。。
(T_T)
by 店員佐藤 (2005-05-13 02:49) 

モリチャン

きっと、周りからは「おお、できるビジネスマンだな。」
と見られていたはずです。
VAIOノートを使っている人を見れば、私はそう思います。
by モリチャン (2005-05-13 12:02) 

店員佐藤

どうでしょうねぇ~(^_^;) 喫茶店に入るなり、いきなり
バッグからVAIOとデジカメを取り出して写真を撮りだしている
人が、とても「できるビジネスマン」とは思えないはず。。。

また仕事が行き詰まったら喫茶店に逃げ込みます。
by 店員佐藤 (2005-05-13 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。