SSブログ
前の10件 | -

明日からテスト…… [私的生活]

 明日から進級テスト兼クラス編成テストが始まります。
それなのに午前中パソコンばっかりしてるym-eagleです。

 ほんとめんどぃ……。
なぜ、この世にはテストなんてあるんですか!?

 「自分が理解してるか知るためよ!!」

と親に普通に返されましたケド。

そんなコトはわかってるんですけどね。

 
 今回はいきなり奪い…フリイラを紹介します★
 猫耳雲雀.png
 あーちゃん様からいただきました!!
猫耳風紀委員長の雲雀さまですッ♪
めっちゃかわぃい!!ホントにこんな子がいたら連れて帰りたい……。
 
 なんだか今日はあまりネタがなぃ…。
また後日改めてUPしたぃと思います。

 今コツコツとnice返しに励んでいるところです。
いつもnice&コメントをくださる皆さんホントにありがとうございます!
nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

撃沈…… [私的生活]

 とりあえず……私生活が落ち着きを取り戻しました(笑)

販売士検定、今日の就職模試が終わって、残すは明後日の全経電卓のみです。

電卓は今さらやったところで…。日ごろの積み重ねが大事ですからね♪♪

実力で挑みますょ!!

 さて、販売士検定はタイトル通り撃沈ッ!!意味不明でした☆☆

運がよければギリギリ合格点いってるかなぁ~??って感じです。

 就職模試は…できてると思う!!いや信じたいッ!!

来週には結果が張り出されるらしいデス…。

廊下に張り出されるって嫌だなぁ。

 そういえば、就職模試の中に「時事問題」ってあるんですが…。

どなたかぉ薦めサイト教えてもらえませんか??

 一応、毎日11時からの某ニュース番組は見るようにしてるんです。

ぁと、週○こどもニュースとか……。

でも、やっぱり3年になると進学に向けて論文指導も始まるし、自分で努力しないといけないと思うんです。

ってことで、頑張ろうと思っているのですが、

どこかサイトを知ってる方、またはぉ薦め書物とか…。

ぁと、論文対策にするといぃコトとか。

何か知ってる方、私を助けてくださいッ!!

 

 続ぃて、頂き物♪♪

1週間でたまりにたまりました。

まずは銀牙ちゃんょり☆

  

我が子ジャンブルをとってもかっこよく描いてもらぃました!!

銀牙ちゃんの絵は大好きです♪♪

ホント感謝してます!

 続いてはRAKI様より☆

 リヴのゴスロリ企画に参加させていただきました!

素敵デス!!!

 最後に琉藺様から頂きました。

バレンタインの企画イラストです♪♪

とてもかわぃいです☆★

 みなさま、ほんとうにありがとうございましたぁ!!!

 

 いつもいつもnice&コメントありがとうございます!!

時間を作って必ず返しに行きますので、これからも天威をよろしくお願いします♪


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

HAPPY VALENTINE♪♪ [私的生活]

 HAPPY×② VALENTINE!!!

 みなさん、チョコレートは渡したでしょうか?!

私はもちろん義理&友チョコですケド(笑)

今年はチョコパウンドケーキを焼きました★☆

我ながらまぁまぁ上手くできたと高評価。

  

 画質が悪くてよくわかりませんが…。こんな感じです↑↑

焼きたての状態で写メ撮ればよかった…

味見して(自分的に)不味くはなかったケド、やっぱり友達が「おぃしぃ」って言ってくれるかどうかドキドキですッ!!

来年はもうちょっと高度なものにチャレンジしようかと思ってます。

 

 そういえば、商業経済検定1級受かっちゃいました!!

ホントびっくりでした。間違いなく落ちたと思っていたので。

ここまできたら、商業英語検定1級も取りたい…!!ちょっと頑張ってみようかと♪

 今度は20日に販売士検定、21日に就職模試、23日に電卓検定です。

私は進学希望だから、就職模試は関係ないとして…(ォィ

電卓はそろそろ上げないとやばいかも(汗)今回上げないと、2年間成長なしってことに…。

 見事に来週は検定が重なりまくってますが、できる限り頑張りますッ!!

 

 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

毎日大変↓↓ [私的生活]

 今週は全商簿記検定の結果が出ましたw

見事に原価計算合格☆★

 ぁとは商業経済検定の結果を待つばかりデス。

でも、これは目に見えて落ちてる(笑)

ってか、解けるわけなぃジャン……。

マーケティングも商品と流通も難しすぎでしょ。

あぁ~英語以外は全商全部1級取りたかった↓↓

 今度の販売士検定で受かれば何の問題でもなぃんですが…。

そんなに簡単じゃなぃんですよね。

 満足に勉強ができないカラ、検定の時期をもっと広げてほしいッ!!

 おそらく、私だけじゃなく全国の商業高校の生徒さんが思っているコトではなぃでしょうか。

 

 それでは、いただきものの紹介♪

 

銀牙チャンよりいただいてきました。フリーイラストです♪♪

2000nice突破★おめでと~!!!

 


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

1日遅れのUPです! [私的生活]

 昨日カラ今日にかけて従姉が泊まりに来てて水曜日はUPできませんでした…。

学校終わって、直で街に行って、その後家族と居酒屋へ♪♪

帰りがすごく遅くなっちゃって…。

来週は水曜日にUP忘れずにしたぃと思います!

 

 さて、今日は学校が休みでした♪♪

ってことで、ショッピングに行ってきましたぁ!!!

買った&買ってもらったのは主にアクセサリーなんですケドね★☆

    

画質がメッチャ悪ぃデス(汗)

 上がネックレス♪石のアクセ専門店みたぃなところで一目惚れして購入しました。

写真じゃよくわからなぃけど、色はです。

 下は指輪♪従姉の成人&就職祝いにネックレスを買ってあげたのですが、ぉ返しにと買ってくれました♪

色は真っ黒

 昨日お小遣いが入ったにもかかわらず、だぃぶ出費しちゃって……。

2月は節約しなぃとッ!!

 明日も学校は休みです♪

でも…部活がぁ↓↓

しかも日曜日は商業経済検定…。この時期って何かと検定が続くカラ大嫌ぃデス!!!

でも、頑張ろう(ほどほどに)☆★


nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あけおめぇ★★……遅ッ!! [私的生活]

 タイトルはあれですが………。

寒中お見舞い申し上げます!!

みなさん、お久しぶりです!ym-eagleを覚えていらっしゃるでしょうかッ!?

ホント、ずっと放置していて申し訳ないです。

いつの間にかコメントがいっぱいたまっちゃってました(汗)

niceもコメントも返せずにすみません!

ちょっとずつ返していきたいと思います。

 2008年は「毎週水曜日には必ずblogアップ↑↑」を目標に頑張りたいです!!

なぜ水曜日かと言うと……。

次の日の授業が実技ばかりなので夜中まで起きてても授業中に寝る心配がないから♪

 それでは、ym-eagleの近況報告を★☆

まず、日商簿記検定1級の結果が出ました。見事に不合格(笑)

良いとはいえない点数だったケド、1回目の挑戦にしてはよかったらしいです。

とりあえず、0点じゃなかった事に安心しました♪

 

 次に、昨日は全商情報処理検定1級を受けました。

筆記&実技………全然わかんねぇ!!!!

これも不合格確実(笑) なんて言ったって、データを利用せずに余裕で手打ちしましたから♪

 

 今週の日曜は、全商簿記検定です。

たぶんこれは大丈夫だと思う!だから、家では一切勉強なんてしません!

思いっきりパソコンしちゃいたいと思います☆★

 


nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Hurry Xmas!! [私的生活]

 ひさびさのblogデス!!

期末テスト&学校行事も一段落着いたんで、パソコンやり放題です★☆

我が高校は、終業式が12月19日です!でも、冬季補習が27日まで……。

冬休みじゃなぃジャン。

年末年始なんだから、もっと休み頂戴よ!!

先生達も無理せずゆっくり休んで!!

 クリスマスまでやる必要なぃって。

って言っても、恋人と二人でロマンチックに過ごすw とか私には関係なぃ話なんですケドね(笑)

女友達と女同士で楽しみますよ!

寂しいな。自分。

続きは、ベストアーティストの愚痴なんで。心の広い方のみ。

続きを読む


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

終わったぁw [私的生活]

 日商簿記検定、やっと終わったぁ★☆

意味が全く分からなかったw

合格発表は1月9日だそうです。年明けかぁー。

まぁ、結果は目に見えてますが。

 

 今日からパソコンが思う存分できますw

検定勉強中、自分を抑えるのに必死でした(笑)

 今度の日曜日はワープロ検定があるケド、1級まで取ってるから受けなくてぃぃとのことでw

ラッキー☆☆

 でも、来週は期末テスト…。

今回は勉強する気はさらさらありません!!(今のところ)

さて、今から放浪行って来ます♪♪

 


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今月初!! [私的生活]

 11月初めてのブログUPです!

冷え込んだり、日中暑くなったり…。相変わらずよくわからなぃですが。

 そういえば、11月3日に行われた簿記の大会では、なんとか団体3位に入賞できました♪

すごぃのかすごくなぃのかよくわからなぃケド、とりあえず入賞できてよかったデス。

 

 さて、日商簿記検定まで1週間をきりました!

今週は追い込みです!!

 そんなコトを言いながらもパソコンしちゃってるんですケド(笑)

私よりも絶対先生のほうが焦ってると思う今日この頃………。

落ちるのは確定してますが、受けるからには0点で落ちたくはなぃですねw

私は笑ってスルーできるケド、先生が絶対凹むと思うし。

 とりあえず、今週は睡眠時間をちょっとだけ削って最後の悪あがきをしたぃと思います!

 

 ぁと、おもしろぃ(?)サイトを見つけました。

「漢字説明ジェネレーター」

「自分の名前を漢字でどう書くか??」と尋ねられた時の手助けをしてくれるはずです!(良い方向で言えば)興味のある方は是非↓↓

http://seoi.net/kanji/

「相関図ジェネレーター」

数人の友人と自分の相関図を導いてくれるのですが……。私は自分と友人の相関図を見て爆笑しました。興味のある方は是非↓↓

http://124.146.169.53/sokan/

 


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いってきます! [私的生活]

 明日カラ部活の合宿に行ってきます!!

スケジュール見たんですケド、めっちゃ勉強がつまってました(汗)

めんどぃけど、大会&検定に向けて頑張らないといけませんしねw

 ってことで、いってきます♪♪

 

 ぁと、おもしろぃものを見つけました。

自分の名前と生年月日を入力すると、自分だけのオリジナルKAMON(家紋)を作ってくれるんです!!

ちなみに、私はこれ↓↓でした。

【ペンギン】 ペンギン紋のあなたは愛嬌があり、どんな相手とでもすぐに仲良くなれる才能を持っているはず。そのため多くの人々に可愛がられる得な人生を歩めることでしょう。そんなあなたが、与えられる喜びだけでなく、与える喜びも覚えたなら、きっと今まで以上に素晴らしい人生が歩めるはずです。

    

「多くの人に可愛がられる得な人生」ですって。私の場合、「多くの人にいぢられる得(or損)な人生」のような気がする…。

やってみると、楽しいですよ☆★

興味のある方は、どうぞ!リンクを貼っておきます♪

http://www.ayataka.jp/#fun-kamon

 

 

 毎回、たくさんの方がコメントを書いてくださって、ホントにうれしぃです!!

みなさんのコメントを見て、「頑張ろう!」と思えますw

記事のUPも時間を見つけてやっていきたぃと思うので、これからも我がブログを見てやってくださぃ♪

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!

 

 


nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。