SSブログ

夕陽 〜移り変わり〜 [空写真]

とにかく暑いです・・・^^;
何なんでしょう、梅雨は何処へ?
でも、夏な感じでイイですけど♪
海にでも行きたくなりますね、こう暑いと
潮風にあたってボーッとしてたいです

で、夏に向けて何を考えているかと言うと
カメラ買おうかな(←コレは夏と全く関係ないですね^^;)ということと、
夏休みは何をしようかということです

夏休み、行きたい所はあるのですが・・・
まず行きたい場所
No1は京都
とにかく行きたいです、何年も言い続けてます^^;
祇園界隈とか京町家とかお寺神社などなど巡って写真撮ってきたいんですよねぇ〜
とにかく京都のあの街並とか雰囲気が好きなんです
ゆっくりとあの雰囲気を味わいたいです

No2は西伊豆の松崎町
ここもゆっくり歩き回って写真撮ってきたいです
海に沈む夕陽とか綺麗そうなので・・・
まっ、昨年やってた某ドラマの舞台でもあるのですが^^;

No3は長野県の飯山市
千曲川沿いで、斑尾とか野沢温泉の近くです
2年前に行ったんですが、とにかく空気がキレイで美味しい!
ここもお寺の街なのでゆっくり歩き回って写真撮ってきたい場所です

と、3カ所ばかり考えてます
基本線は写真を撮りたいと思うところということです
で、行くとしたらNo1は電車で、No2と3はクルマですね
どこに行くにしても一人旅ですが・・・
はぁ〜、どうしましょ、悩みますねぇ〜^^;

ってか、夏休みいつ取れるんだ??という問題も・・・
できれば7月下旬に2日、8月にも2日、9月で1日と考えてますが
さて、どうなることやら?取れるかな??
5日間まとめて取ってもいいのですが、そうすると仕事が回らなくなるのと
バラの方が何となくお得感があるかなと思い、ココ何年も夏休みはまとめて取ってません
(さらに言うと、ウチの会社の場合、1年を通していつ取ってもいいのです)
結局今年も考えるだけでどこにも行かないのか、それともどこかへ行くのか・・・
本人ですらわかってません・・・^^;;
 
 
本日の写真
6/14の都庁展望台からの夕陽です
前記事の後の写真がコレです

さらにその後

そしてこうなりました
この感じのグラデーションが好きです

全てCONTAX TVS DIGITAL

沈んだ後の空の移り変わりです
徐々に夜に向けて空が変わって行くのがわかるかなぁ〜と思い載せてみました
下に見える街並も最後には夜景に近くなりました
次の記事では夕陽に染まる空だけ(中心)の様子を載せてみようと思います


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 18

子太郎

夏休みですかあ。
私も写真を撮る旅に出たくなりました。
といっても販売の仕事をしているのでまとまった休みは取れないのですけど。
by 子太郎 (2005-06-26 23:27) 

mini-mini

お空のグラデーションも良いけれど
段々光を帯びてくるビルを見るのも素敵なのです(*'△')★ キラキラに弱いの。

お休み、京都はいかが(*'△')??
やっぱり、古都巡りは魅力的だよー(*'□')!!
あたしはもう一回、金沢行きたいな★
by mini-mini (2005-06-27 00:14) 

nyan

このように空の移り変わる色を見るのが、なんだかいい気持ちになります。
なんだろか・・・

cloud9さんの撮る京都を是非是非観てみたいな
by nyan (2005-06-27 00:58) 

happy

徐々に色が増していく夕日、キレイですね♪
京都いいですよね。でも、夏は。。。。暑くてヘロヘロになります(汗)
by happy (2005-06-27 02:33) 

yesyesyes

夕陽の変化もイイですが、街の灯りの変化もおもしろいですね。旅行いけるとイイですね。というか、こう言うのはとにかく行くことです。嵐山にはサル君達がたくさんいますよ。
by yesyesyes (2005-06-27 04:13) 

Baldhead1010

三枚目の写真、夜と昼の狭間の感じがよく出てますね。
都会と言っても、空の移り変わりには田舎と遜色ないですね。
by Baldhead1010 (2005-06-27 08:04) 

えちこ

一番下の写真のビル群&夕空きれーですー!
by えちこ (2005-06-27 15:19) 

つばさ

行きたいところは京都ですか!!
是非、案内しますよ?w
え・・・来るなってはい・・・(笑)
京都の街並みは本当にいいですよー。
最後の写真はビルのネオンが光ってきてますね!
by つばさ (2005-06-27 15:53) 

aloeDog

何か、あたしって、「夏だからどっかいこう」って感覚がないのよね~
「夏は人が多い」って現実的なしょーもない女なのです。
いいな~どこいくか決まったら教えてください。
夕焼けきれ~。空って、ほんとに変わるの早いっすよね。
by aloeDog (2005-06-27 20:49) 

shareki

京都を歩くか、避暑に出かけるか、迷うところですね。
夏休み、今年はまとめてとりますー

写真、良いですねー、あえて選ぶなら、最後のが一番好きです。
by shareki (2005-06-27 21:23) 

cloud9

子太郎さん
 写真撮りながら旅行行けたらいいですね^^
 私もまとまった休みはなかなか取れないです・・・^^;

アコさん
 そうだねぇ〜、いい加減京都に行かなきゃなとは思ってます^^
 あの雰囲気がいいんですよねぇ〜。
 で、ゆっくり巡りながら写真を撮ってきたいですねぇ。

nyanさん
 きっと1日の終わりを実感出来るからでしょうね^^
 赤と青のグラデーションが気持ち良くさせてくれるんでしょうね。
 京都もし行ったら写真撮りまくってきます♪

happyさん
 空の色が変わって行くのを眺めてると和みますよぉ〜^^
 京都暑いんですよねぇ〜、この時期。
 でも、夏の京都も好きなのです♪

yesyesyesさん
 夕方の風景から夜景へ変わって行く様ですね^^
 この時間は色の変化がはっきりしていて楽しいです。
 そう、行きたいんですけどねぇ〜、休みが取れるかな・・・^^;

Baldhead1010さん
 ありがとうございます♪
 やはりこの時間帯の空は色の変化が早くて撮ってて楽しいですね。
 やはり、空は繋がっていると言うことですね、どこで見てもそれほど変わらない^^
 でも、空気がキレイだとまた違って見えるんでしょうけど・・・^^;

えちこさん
 都庁の辺りは超高層のビル群なんです^^
 なので、夜景は綺麗ですよぉ〜♪
 夜景と夕焼け、どちらも魅力的でした。欲張りな写真ですね(笑)

つばささん
 京都はもう何年も言い続けてるんですよぉ〜^^;
 でも、結局行けてないんですよねぇ〜、もう20年近く行ってないかも・・・^^;;;
 私も数年でしたけど大阪に住んでたんですよぉ〜(生まれも大阪です)。

aloeDogさん
 夏に歩き回るのが好きなんですよねぇ〜^^
 何だか知らないけどワクワクしてくるんですよ^^;
 どこに行くか、行けるのか、決まったら報告します♪
 この時間の空は数分で違う顔になりますよね^^

渋樹さん
 観光するなら、京都>飯山>松崎町
 空の写真撮るなら、松崎町>京都>飯山
 避暑に行くなら、飯山>松崎町>京都
 こんな感じですかね(笑)私は記事に書いた通りの休み取得を狙ってます^^
by cloud9 (2005-06-27 22:20) 

ズベ

移りゆく感じがなんとも言えず良いです。
by ズベ (2005-06-28 00:11) 

♪〜
by (2005-06-28 19:41) 

cloud9

katsuさん
 そうなんですよねぇ〜、色がどんどん変わって行くのをみてると
 楽しいですよね^^
 ボーッと眺めてても楽しいですしね♪
 2nice!ありがとうございます^^

カイト(^^)さん
 ありがとぅ〜♪
by cloud9 (2005-06-29 21:38) 

おっと

立体写真のブログやってます「おっと」です。はじめまして。
突然ですが、一枚目と2枚目の写真を撮る間に移動してますよね。ビルの模型化した立体写真にできるのですが、私のブログで加工して転載してもかまいませんか?
by おっと (2005-07-09 20:00) 

cloud9

おっとさん
 ご訪問ありがとうございます♪
 ええ若干移動してます^^
 立体写真に出来るのですか!?
 それは凄い、全然構いませんよ、使って下さい^^
 私もぜひ見てみたいです♪
by cloud9 (2005-07-09 20:56) 

おっと

お言葉に甘えて、記事にしてみました。ありがとうございます。
by おっと (2005-07-09 23:36) 

cloud9

おっとさん
 こちらこそありがとうございました^^
 早速拝見させて頂きました♪
 素晴らしい作品にして頂き感謝です^^
by cloud9 (2005-07-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。