SSブログ

連邦のボール? [フラッシュライト]

地球連邦ライト国のエースとして名を馳せたイイ☆彡ギョギョ氏の搭乗機としても有名なこのボールは、特殊なゴム質の衝撃緩衝材でその身を包み、さらにブラックにペイントされていた。


地球圏では暗闇に紛れての隠密行動を得意としたが、時には白くペイントされ、ナースボールと呼ばれることもあった。

メインウェポンは機体中央の大口径メガ粒子砲。

機体上部には長距離迫撃砲(通称チョンマゲ)を装備し、アタッチメントの交換で後方下部への爆撃砲(通称ポニーテールorツインテール)を装備することも可能。

この機体を駆るイイ☆彡ギョギョ氏は500以上の撃墜数を記録した。

 

 


って、もういいですね^_^;

 

 

 

 

フラッシュライトチャンネルをご覧になった方もいると思いますが、
キャプテンスタッグの防水ライトM-1321です。

氏のHPで存在を知り一目惚れ→早速ググりました。

ええ、すぐに買いましたとも。

で、届いたは良いけどDセル電池が2本しかなくて・・・当然暗い。
なので、2セル(3v)で使えるSMJLEDフランジを使用してみた。

 

物凄いスポットです!

3m先でもスポットの直径が30cmしかありません。

しかし周辺光が意外と多いので、ランタン+超スポット光といった感じ。

恒例の照射角は、なんと131度もあるじゃないですか!
(ちなみにMM-Arcが113度)

図にしてみると、中心スポット部の照射角は4度!

懐中電灯としての使い勝手は微妙ですが、ネタとしては最高ですw

ii魚魚さん、面白ライトの紹介ありがとうございました<(_ _)>

せっかく防水を謳ってる訳ですから、これは試さなきゃって事でお風呂へダイブ・・・ドボンッ!プカァー
浮きますな・・・

上に向けて浴槽に浮かべておくと照明要りません。
なかなか明るいです(^.^)

入浴剤入れて水中に沈めると、光が真直ぐ伸びてく様子が綺麗!
もちろん浸水はありません。
最強のお風呂ライトとして認定します。


そうそう、入浴中に思いついた・・・

ジャーン!

なんか・・・意外と似合ってるような、でも頭の悪い子みたいな・・・(-_-;)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 10

交通課長

 固定方法が違うとオフロードカーみたいな印象をうけました。私も、カッコイイと思います、固定方法が違えば、汗。
by 交通課長 (2006-07-30 20:12) 

cinq

このライト、裏に"U.K. DESIGN PATENT"って書いてます。
なので英国デザインと日本の伝統的な手拭いの組み合わせを狙ってみました・・・ってウソです。
良い固定方法が思いつかなかったので、手近にあった伊右衛門手拭いを使ってみました^_^;
by cinq (2006-07-30 20:26) 

nob

おっ!なにげに〝ルイガノ〟初登場じゃないですか!
もっと良く見たいです(^_^;)


・・・業務連絡・・・
完成しましたので、記事を うp しました。
by nob (2006-07-30 22:59) 

cinq

そういえばルイガノの写真撮るって言いながら忘れてました^_^;
今度こそ近いうちに写真撮りますね~
by cinq (2006-07-30 23:43) 

浜三

ホワイトベースに固定されて砲台と化したボール!
装備が戦艦並!


一撃で、一撃で撃破か。
by 浜三 (2006-07-31 07:57) 

iigyogyo

オレはボールの搭乗員だったのかっ!どうりで真性のマゾなわけです。^笑^
やっぱし、cinqさんのやつも超スポットでしたか。宇宙専用なのかもしれないですね。
自転車…ETみたいで笑けました。^笑^
by iigyogyo (2006-07-31 08:05) 

川端

正直、
「ザク!」
とか言いながら、蹴ってみたい衝動に駆られませんか?(^^)
by 川端 (2006-07-31 08:20) 

cinq

>>浜ちゃん
そう!ボールはやればできる子なんです。戦艦も一撃!

>>iigyogyoさん
この黒ボール、"連邦のボール"の装備品としてデザインされたんでしょうねw
もう少しワイド気味なら使いやすいんでしょうけどね・・・

>>川端さん
もちろん思いました(^.^)
ゴムで覆われたプラ製なので、ちょっと蹴ったくらいでは爆発しそうに無いですがw
by cinq (2006-07-31 22:00) 

G3

 電池2本だけ入れてSMJLEDフランジを使いますか・・・

 軽量化も出来てそれはそれでOKですね。

 欲しくなってしまいました。
by G3 (2006-07-31 23:01) 

cinq

SMJLEDフランジで2Dだと、かなりのランタイムも期待できそうです。
ナチュラムだとかなり安くなってましたよ。
おひとついかがですか?
by cinq (2006-08-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

真っ黒クロスケライトブラケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。