SSブログ

「THE 有頂天ホテル」公開まで、あと2か月 [cinema]

『三丁目の夕日』を観た日は、ちょうど『THE 有頂天ホテル』の前売り券の発売日。

チケット窓口で見つけて、思わず買ってしまいましたー。

来年1月14日公開。すごく待ち遠しいです。
公式サイトはこちら。→http://www.uchoten.com/

三谷幸喜監督作品『THE 有頂天ホテル』の舞台は、50年の歴史を誇る格式高い豪華ホテル。
7つのバンケットホール、室内プールを併設したヘルスクラブ、大都会を見下ろすチャペル、4つのグランド・スイートルームなどを備えた「迷路のような」このホテルで、ホテルマンと宿泊客たちのさまざまなエピソードが繰り広げられます。汚職事件でマスコミに追われる国会議員、夢を捨てて田舎に帰ろうとする歌手志望のベルボーイ、自信喪失で死にたがる演歌歌手など、彼らはみなそれぞれの不運や挫折に直面しています。
そして、時は大晦日。年越しカウントダウンパーティーまでの怒涛のような2時間のなかで偶然の出来事が重なり合い、彼らの「ダメダメだった」人生が、ふたたび輝きはじめる。そんなストーリーです。

↑チケットと一緒にもらったチラシ。ピンボケですみません。

予告編も観ました。「ノンストップエンターテイメントムービー」と銘打つだけあって、なかなかスピード感あふれる展開。ストーリーは全然わからないんですけど(苦笑)、なんだか大変なことになってるという切迫した臨場感だけは伝わってきました。

このチラシにも写ってますが、トナカイ(?)のかぶりモノをして子羊のように微笑んでいたオダギリジョーの姿に釘づけです。筆耕係の彼に、いったいどんなエピソードが?


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 10

そーすけ

こんばんは。
有頂天ホテルの予告編は、三丁目に行ったときに観ました。
映画の名前だけは聞いていましたが、どんな話かもわからず(今もわかってないらしい)、音楽にのって凄まじいテンポで展開していく映像に釘付けでした。
ちょっとこれは観てみたい映画になりましたよ。役所さん好きだし。
あのトナカイってオダギリジョーなの?へー。
by そーすけ (2005-11-23 02:24) 

茅ヶ崎住人R

これも観なくちゃですねぇ・・・。
この映画の感じ
宣伝だけで判断する限り
ちょっと伊丹監督の映画を連想しちゃうような
感じがしませんか?
by 茅ヶ崎住人R (2005-11-23 13:13) 

たかち

観たいーーーーーーーーーー!!ってか、観ます!
かぶりモノのオダギリジョーを観なくては!!
舞台と違って、映画だと必ず観られるから嬉しいです♪
舞台の「生」は好きだけど、なかなかチケットが取れなくて・・・
by たかち (2005-11-23 15:14) 

チヨロギ

>そーすけさん、あの予告編でストーリーを把握しろなんて無理な相談です(笑)。
妙な扮装してる人が多いから、余計にわけわかりません。アヒルまで出てくるし。
役所さんは『Shall we ダンス?』とか、三谷さんのドラマでは『合い言葉は勇気』とか、コメディを演らせてもうまいですよねー。
わたしも大好きです(^・^)
by チヨロギ (2005-11-24 01:24) 

チヨロギ

>Rさん、こちらも観ましょう(って、東宝の回し者じゃないんですけどー)。
三谷さんは伊丹監督を尊敬していたといいますから、影響は少なからずあるでしょうね。映画会社もその線を狙ってるのかも。
ただ、三谷さんは性善説の人なので、そのぶん後味さわやかなんですよね。
by チヨロギ (2005-11-24 01:28) 

チヨロギ

>たかちさん、やっぱり気になりますよね、オダギリジョーの晴れ姿(違うか?)!
舞台は人気のあるものだと、チケットが本当に手に入りにくいですね。抽選は当たらないし、電話はつながらないし。オークションで儲けるために買うようなネット・ダフ屋が多すぎます!(怒)
by チヨロギ (2005-11-24 01:31) 

うみのつばめ

チヨロギさん、こんにちは。
三谷さん、ホテルの名前だけじゃミュージカル『グランドホテル』とかみたいだから有頂天なんて日本語つけたようなこと言ってましたね。
『ありふれた生活』で語っていらしたように、大河ドラマができちゃうメンバーということで、それだけでもとても楽しみです。

《三谷さんは性善説の人なので、そのぶん後味さわやかなんですよね。》って、同感です。
笑ったり怒ったりした後、必ずほろっとさせられる。これがいいんですよねぇ~
by うみのつばめ (2005-11-27 17:36) 

チヨロギ

つばめさん、こんばんは。
有頂天ホテルって、ちょっとずれた感じが見るからに楽しそうなタイトルですよね。そしてこの、クセのある豪華メンバー! ご本人の言うとおり、これも三谷さんの人望でしょう(笑)。
見終わったあとの「ほろり」、ほんとにそうですね。いろいろあっても、最後には人間というものに希望が持てるような。
そうそう、『ありふれた生活』第4弾がもうすぐ出るようですよ。これも楽しみ!
by チヨロギ (2005-11-27 22:42) 

Rohi-ta

チヨロギさん、こんばんは!
私のブログの『THE 有頂天ホテル』への温かいコメント誠にありがとうございます!とても嬉しいコメントでした。(笑)
私もチヨロギさんのブログを読ませてもらって、『THE 有頂天ホテル』への期待度の高さを感じました。
それぞれの登場人物に見せ場がちゃんと用意されていて、大爆笑できる良い作品だと思いますので、劇場で思いっきり楽しんで欲しいです!
観たらまた、感想を聞かせて下さいね。
それでは、またオジャマ致します。(笑)
by Rohi-ta (2005-12-18 22:57) 

チヨロギ

Rohi-taさん、こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、とても興味深い記事をTBしていただいて感謝しております。
やっぱり群像劇の得意な三谷さんらしい作品に仕上がっているんですね。
もう楽しみでしょうがないです! くーっ、来年はいい年になりそうだ(笑)
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
by チヨロギ (2005-12-19 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。