SSブログ

お風呂はいったにゃ・・・ [猫と雑記]

にちようびおふろはいったにゃ・・・ぼくみずであそぶのすきだけど、おふろきらいにゃ

でもおねいちゃん、ぼくがあちこちでごろごろするからって、きれいにしよね!なんていっておふろいれたにゃ


みてよぼく、べつねこになっちゃってるにゃ・・・
おねいちゃんわらうし・・・


しの>いつものふわふわないと、ダヤンじゃないようだね~。


おねいちゃんほんとにひどいにゃ・・・


がんばって、ぼくもとにもどそうとひっしになめなめしたにゃ。

ぼくのくろうわかるかにゃ
ねこさんたちは、わかってくれるにゃ。


おふろはいって、ちょっとさむくなったのとつかれたから、すいそうのうえで、でんきをかかえてねむっちゃったにゃ  きもちよかったにゃ~。



しの>ダヤンが家の中で静かにしてれば、お風呂の数減らしてもいいんだけどな。

それはいやにゃ おさんぽないとすとれすたまるにゃ


しの>じゃあ我慢しないとね。

・・・・・・・



  〈雑記〉

8月の中に誕生日を迎えた日、昔よく家族で行っていたジンギスカン料理のお店『絹の里』にいってきました。

でも!!いってみたら、お店がない!
いくまえに電話して(昔の電話番号)みて、営業時間とか聞いたのに。
再度確認、そうしたら引越しをされたとのこと・・・
前のお店から20分ほど走った、駅のそばに移転していました。

こんな店構えになってしまってました。
前はもっとおっきいお店で、日本調の昔の屋敷風だったのに・・・
残念です。
お料理も、国産のラム肉切れてるし・・・散々
まあ、輸入生肉で我慢しました。

これで、1500円ぐらいです。お味はまあまあ。

でも昔、家族で食べに行ってたときよりは、格段に下がってたかな~。
まあ、サラリーマンの方たちがいっぱい来てたから、お店の方向性を変えたんだなと思います。まあそれはそれで・・・

ちょっとショックな、誕生日の食事でした。来年はちゃんとしたお店探そう!!

でもね!

いいことも、あったんですよ。あまりにも屋上を整理しない私のために、主人が日曜大工をしてくれました。
鉢とかいろいろなものをしまえる、ガーデン倉庫です。小さい方は、人口大理石の天板になっていて、屋上でバーベキューをする際に、サイドテーブルに使用できるようになっています。うれしかったです。こんなにうまく作ってくれるとは!びっくり。(ここだけの話、結構適当なんです、家の主人)

ダヤン君がいるので、大きさが分かると思いますが、結構大きな倉庫です。
天気が良くなったら、バーベキュウでもしたいと思います。

さて、ダヤン君からの誕生日プレゼントはというと。

アイスクリームでした。残念!キスでスリスリしてくれると思ったのに~。

おねいちゃん、それはいつもしてるにゃ!

そうでした、いつもと同じじゃプレゼントにならないものね~。

もう、うん十年誕生日を迎えていますが、結構誕生日って来てほしくないけど、来るとちょっと楽しいですよね。

 




〈ご連絡〉

ダヤン君のしっぽの写真撮れました。

しっぽの長さ27cmです。

ヒロオトさんよろしくお願いします。

現在、ヒロオトさんのところで、猫のしっぽの長さアンケートをやっています。
締め切りは9月10日です。まだアンケートに参加されていない方いらっしゃったら、参加してみてはいかがでしょうか?結構楽しいです。


nice!(39)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 30

miffy

お風呂に入るとホント別ネコですね~
ダヤンくんもお散歩するのが好きなんですね^^
水槽ダヤンくんがのっても大丈夫なんですか?
でんきを抱っこしてるダヤンくんかわいいですね(*^▽^*)
シッポ先が細くなっているので、もっと長く感じますね。
by miffy (2007-09-04 21:41) 

Rae

++にゃ・・・・・ ダヤン君、やられちゃったのにゃ・・・。分かる、わかるよ、ダヤン君の苦労・・  MonMon**

ダヤン君、濡れると別猫さんですね(^^;)よく頑張ったね~~(^0^) ちょっと肌寒くて電気のやつ抱えてる姿、とってもかわいい♡お風呂、大変だけどお散歩するし頑張って入るんだよ、ダヤン君!

shinoさんのお誕生日が8月にあったんですか?(^^)
おめでとうございます!!
ジンギスカンのお店、ちょっと残念でしたね・・・。
お誕生日のときってちょっといつもと違うお店に行ったりするし、そう言う時に…ね(^^;)
でもでもー!ご主人の日曜大工、すごい~!!売ってるやつみたい!うちも、欲しいな~。
旦那さんの愛情がこもってますね♪(#^^#)
ダヤン君のプレゼントもいいですね~。あ、でもshinoさんはチュウのほうが良かったですね(^^)
by Rae (2007-09-04 22:25) 

花火師

ぬれると模様が別になってますねー(笑)
by 花火師 (2007-09-04 22:44) 

カトリーヌ

洗っちゃうとホント別ネコですよね(;´▽`A
ふかふかになったダヤンくん かわいいです♡
shinoさん、お誕生日おめでとうございました♪
(^-^)/▼☆▼\(^-^ ) チン♪
お祝いしてもらえるのってうれしいですよね(♥^-゜)v
ダヤンくん、しっぽ細~~い^^ すごく長く見えます☆
ミュウなんて、ぶっといですよぉ(笑)

P.S.スコ姉妹のお洋服、キャットプリンさんの
お嬢様ブラウス『クララちゃん』なんていかがでしょう?
http://www.cat-prin.com/item/I-033.html
他にかわいいのがあれば、教えてくださいネ♪
by カトリーヌ (2007-09-04 22:51) 

トーマ

トラ柄の野良猫メンバーもぬれると誰が誰だかわかんなくなってしまいますw
by トーマ (2007-09-04 22:51) 

サクラコ

お風呂に入ったダヤンくん、にゃんて別人ならぬ別猫!ちいさくなっちゃった~!
屋上でバーベキューできるなんてステキ~!
屋上にさりげなくいるダヤンくんもかわいい!

そうそう!
ダヤンくん、こむちゃっ娘ウェルカムですよーー!
オトコノコはミュウちゃんしかいなかったから、ミュウちゃんも心強いと思うわ(^-^)
こりからはかわいいお洋服着てラブリーになったときはダヤンちゃん♪になりゅにょよ~!
by サクラコ (2007-09-05 01:15) 

emepapa

我が家の20年暮らしてた、チビも、お風呂は大嫌いでした!
チンチラゴールデンのガーフィールドは、週一回ぐらい、風呂に入れてましたが、まんざらでも無かったです(爆笑)

お誕生日 8月中旬でしたかぁ~おめでとうございます!
私も下旬に誕生日でした。。。でも、、なんのイベントも無し(爆)
日曜大工で、こんなに大きい物置、、、凄いですね∑q|゚Д゚|pワオォ
by emepapa (2007-09-05 01:21) 

ぴーすけ君

ダヤン君、まったく別のネコちゃんのよう♪
水槽の所で寝る姿、気持良さそう(。^v^。)
ご主人の日曜大工!すごいですね~尊敬!
by ぴーすけ君 (2007-09-05 06:18) 

びぃ★

お風呂に入ったダヤンくん、別ねこちゃんですね。
自分で頑張ってなめなめしたんですね。
お疲れ様でした。
shinoさん、お誕生日、おめでとうございます~
日曜大工、すごいですね。
by びぃ★ (2007-09-05 06:20) 

ろき

お風呂あがりのダヤンさんなんか震えている子猫のようで
可愛いですよ!抱きしめてあげたいです。
誕生日おめでとうございます!
私もDIYは好きなんですけど、
家には工具が無いので出来ません!(言い訳)
屋上でバーベキュー良いですねー
by ろき (2007-09-05 08:15) 

ダヤンちゃん悲惨~(大笑)
部屋猫(あえて家猫とは書かない)だもんね
毛ふっさふっさだから、
時々シャンプーしないとだめかもね

絹の里こんな店になっちゃったんだ~
ちょっとというかだいぶショックかも
前は、地元に直営の牧場があって
店も古民家だったし
いい感じの店だったのにね~


じゅねちゃまの写真フォトにアップしてあるので
よかったら見てね♪
http://profile.ameba.jp/general/photo/getPhotoList.do?amebaId=osanpo33
by (2007-09-05 09:33) 

じゅん

アハハ、ホントだ~別猫になってます>▽<

単毛種のシングルコートのダヤン君はシャンプーしなくても~って一瞬思いましたが、お外に行く子でしたものね^^;
そりゃあ綺麗にしてもらわないとぉ(笑)

shinoさん遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
以前ひいきにしていた店が、店内改装して値段をちょっとあげて、質は落ちるってよくありますよね~~^^;
ああいうの悲しくなります。味は守れよぉって言いたくなります(T_T)
by じゅん (2007-09-05 10:02) 

ねこかど

お気に入りの店がなくなったり別方向にリニューアルすると、ちょっと悲しいですよね…。なくなったら困る行きつけの店がかわらず続けてくれるのを祈るばかりです!
ダヤンちゃん、お散歩とお風呂はセットなんだってよ。がんばれー!
by ねこかど (2007-09-05 13:05) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ダヤンくん、濡れてポサポサスマートになってしまいましたね。お風呂のショックを引きずっているようなびっくりお目目が可愛いです~。電気で暖まるダヤンくんも可愛い~。
お誕生日おめでとうございました!旦那様の手作りガーデン倉庫、凄いですね~!こんなにカッコイイの作れちゃうのですね!素敵です!
ダヤンくん、27cm!?ちっちゃいのに尻尾長いですね~!
by skimble (2007-09-05 13:07) 

ぷち

ダヤンくんが違ういでたちになってる~(笑)
水も滴るいい男ですね♪
電気で温まって寝ちゃうなんてかわいすぎ☆
旦那様、日曜大工でこんな倉庫を作ってくれるなんて
すごいですね~(^-^)
by ぷち (2007-09-05 13:58) 

maguro-wasabi

濡れてちっちゃくなってるダヤン君も可愛いわ~
子ネコみたい。
日曜大工出来る旦那様うらやましい。
プロ並の仕上がりだと思います。
by maguro-wasabi (2007-09-05 14:17) 

そらまめ

わぁ! ダヤンくん、別猫~! あ、神戸でダヤンのぬいぐるみを見つけてあまりにもたけに似てたので買っちゃいました。
クタクタぬいぐるみ、もしかしてshinoさんも持ってる・・?
お誕生日、おめでとうございま~す。日曜大工なんて
すごいな~* 旦那さん、やるぅ~♪
by そらまめ (2007-09-05 15:23) 

みゅう

ぬれてちっちゃくなったダヤンちゃん、めちゃくちゃキュートですね~!
電気を抱えるようにして眠っている姿も子猫のようで可愛い~!
shinoさん、お誕生日おめでとうございます^^(ってこの前も言ったような気はしますが(笑))
お気に入りのお店、味が落ちちゃって残念でしたね。
私もこの前似たようなことがありましたよ~(^^ゞ
旦那様の日曜大工も素敵ですね~!
これは私もバーベキューに参加しなきゃ~(笑)!
ダヤンちゃんのしっぽ、長いですね~!
細いから、もっと長く見えます(笑)
by みゅう (2007-09-05 15:45) 

ヒロオト

ダヤンくん、ちっちゃくなっててかわいい~。
だんな様、すごいじゃないですか!
売ってる物置より素敵です。
今年はバーベキューしてないから、
私も是非、参加したいなぁ(笑)
しっぽ企画にご参加ありがとうございます、
しっぽ写真いただいていきますね。
by ヒロオト (2007-09-05 16:43) 

oreo

初めまして、こんにちは(^^)/
ご訪問頂きありがとうございました(^^)♪
ダヤン君可愛い~♪お風呂でやられちゃったのね(笑)屋上でバーベキューなんて羨ましいです!屋上でもダヤン君遊べるんですね♪
これは最高ですね(^^)b
by oreo (2007-09-06 11:02) 

ダヤンくんお風呂に入るとスリムになるのね~(^◇^)
小さいダヤンくんもまたかわいいです♪
ジンギスカン屋入ったことないです。おいしいのかな??
屋上の日曜大工とってもすごいです!!
by (2007-09-06 11:35) 

ダヤンくん、やられちゃったねー
お水は大丈夫なのに、お風呂は嫌いなんだね~
わかるよ~シャンプーは我慢の連続だもんね
でも、きっとふわっとキレイになって
気持ちいいことでしょう♪
by (2007-09-06 11:44) 

Chee

お風呂だぁぁぁぁ~。
お風呂未経験なうちのメンバー…。。
今年の夏こそは!って思ってたんですけど、
また洗わずじまい。。ま、いいか~。ははは。
by Chee (2007-09-06 12:22) 

MIYABI

誕生日おめでとうございます!
プレゼントも嬉しいですね~!!
お風呂上りのダヤンくんを見てると
ヤンチャ子に見えてしまいますね~
カワイイですよ~~(^_ -)
by MIYABI (2007-09-08 07:03) 

symphony

いずこのニャンコもお風呂後は
別人!(猫)(*´ゝ艸・`)ププ
意外に、小顔じゃんっ!なんて、笑えますね^^
綺麗になってよかったね♪
お誕生日でしたか、、おめでとう♪
ママちゃんなんか、ここ数年、
自分のお年は止まったままですが、、(爆笑)
by symphony (2007-09-08 17:41) 

kontenten

先日は、コメント頂きありがとうございました♪

お風呂、大変ですよね(w)
我が家では、風呂好き2名、嫌い2名です。
長毛・短毛関係ないみたいです。
あっ、そろそろ時期です・・・来週こそ(笑)
by kontenten (2007-09-10 09:45) 

TAKUMA

お風呂出ると、ホント、情けなぁくなってしまいますよね。

昔から知ってる店が変わってしまう、悲しいですね。
by TAKUMA (2007-09-10 10:42) 

SHINO

洗い立てのダヤンくん、可愛い!!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。
ご主人、大工さんが上手ですね。
すごい!!
by SHINO (2007-09-12 14:09) 

シオン

日曜大工上手いな(*゜口゜)
ダヤン君がちっちゃく見えるくらい大きいし。
楽しく使えそうだねぇ。
by シオン (2007-09-12 19:29) 

shino

**皆様、nice!&コメントありがとうございます。
皆様のコメント楽しく読ませて頂いております。
これからもよろしくお願いします。
by shino (2007-09-15 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゃっくんバトン♪寝方2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。