SSブログ

箱根吟遊(箱根・宮ノ下) [Travelog]

人気blogランキングに参加♪今73位 オープンから2ヶ月強で累計16,000のご来訪を感謝♪

箱根吟遊に行ってまいりました。


予約の取れない宿として有名なこの宿を、知人がまとめて部屋を取ってくれ、めでたく泊まることができました。サービスも行き届いており、お料理も美味しくて食べやすく、のんびりできました。

お部屋(1階の夕月)はこんな感じ。なんと、お部屋にお風呂が2つもあります。

夜のベランダはこんな感じです。

エステのお部屋はこんな感じ。バリスタイルっぽい感じです。

バーやロビーからの景色は絶景です。新緑のきれいな季節は目にまぶしい景色になると思われます。ロビーのつながりにベランダもあり、そこで夏にビールをいただくのは気持ち良さそうです。

今回は、ペンギンも連れていきました♪

いただいたお料理は、別の記事で。。。
http://blog.so-net.ne.jp/chiaki/2005-03-26-2
                                                      


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 10

sirius

おぁ、マイペンギンですね?(笑)

ところで箱根は土日だとばかり思ってました。

今度は夏にビールオフ会ですか??
by sirius (2005-03-27 01:25) 

chiakipenguin

箱根はこの金~土でした。平日休める人が6部屋分も集まったのは、ある意味凄いことなのか、それともこの旅館が、普段休めない人をも休ませて来させるパワーがあるのか・・。後者かな? 何しろ、土曜泊だと、当分取れないでしょう。

夏は、例えば有○温泉は?いい宿があると聞きました。
by chiakipenguin (2005-03-27 01:45) 

sirius

○馬温泉ですか?
いい宿ってどこでしょうね?

だって、だってだって、近すぎて泊まりませんから(笑)

じゃぁ、chiakipenguinさんが某デスク(2つ)に電話して競争させてみて下さいm(_ _)m
by sirius (2005-03-27 15:11) 

chiakipenguin

箱根で誰かから、いい宿があると聞きました。誰だっけ・・・。うーん。。
by chiakipenguin (2005-03-27 15:30) 

djtee

おおっ!お洒落な旅館ですね。
撮影された写真がいいのも手伝って、みるだけでも雰囲気が伝わります。
みなさんでご利用と言う事で大いに盛り上がった事と思います。
なかなかのんびりすることのない私には羨ましい限りです。
by djtee (2005-03-28 20:36) 

chiakipenguin

djtee さま
おいでくださりありがとうございます! お風呂が、大浴場2つ、離れ1つ、部屋に2つと5つもあり、とても全部は入れませんでしたが、のんびりできましたよ。
お食事も、スムーズにサーブされ、良かったです。土曜の予約は、来年のどこかまでもう埋まっているらしいですね。すごいことです。
ちょうどわいわい話せる造りの部屋もあり、今回の趣旨にはぴったりでした。サッカー、せっかく見てたんですが、負けちゃいましたけど。
by chiakipenguin (2005-03-28 23:45) 

djtee

コメントありがとうございます。
お宿内外湯巡り(笑)ができるのもポイント高いですねー。
ちょうど今TV番組「とくダネ」で、新小田急ロマンスカーと共に紹介されてました。
日帰りエステなどの商品紹介もされ、ますます人気のお宿になりそうですね。
by djtee (2005-03-29 09:24) 

chiakipenguin

djtee さま
まさにその新ロマンスカーに乗っていきましたよ(笑)。新しすぎて、新しい建物のような匂いがしました(苦笑)。
エステは、直前でしたが、予約はできました。驚くほどすばらしいかと言うとそうでもないのですが、早めに到着して、うとうとしながらマッサージしてもらうのは快適だと思います。
by chiakipenguin (2005-03-29 12:52) 

ぽこねん

はじめまして。TBさせていただきました。
なんと素晴らしいお部屋!私たちが泊まったフロアと感じが全然ちがう(^o^)
何回も行けるところではないですけど、違う部屋に泊まってみたいですね!!
食事篇はまだアップできていませんけど、私達が行った時の食事とchiakipenguinさんが行かれた時とは季節が異なるせいでしょうか違います。
違う季節に違う部屋に泊まるとまた新しい発見があっていいですよね。
by ぽこねん (2005-06-19 17:14) 

chiakipenguin

ぽこねん様
いらっしゃいませ。私の部屋は1階でした。1階は、お風呂が2つあるお部屋が多いようです。
違う季節で違う部屋だと、また違う楽しみ方ができますね。初夏が気持ち良さそうだと思いましたので、羨ましいです。
by chiakipenguin (2005-06-19 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。