SSブログ

Alizee(アリゼ) 消えたCD [フランスの音楽]

ミレーヌ・ファrメールのプロデュースでデビューした、
かわいいAlizee(アリゼ、最初のeにはアクサンテーギュがつきます。)、
CDが2枚でてました。

一作目が「Moi・・ Lolita」(私はロリータ)
当時15かそこらで、こんな題だったせいもあって、フレンチロリータ、なんて言われてました。
プロモーションビデオを見ましたがすごくかわいかった。
ブルボンのコマーシャルにもでてたそうなので、ご存知の方も多いかも?

2作目が「Mes Courants Electriques・・・」(夢見るアリゼ)
どちらも好きでした。
若いミレーヌ・ファルメールって感じで、もしかしてミレーヌは自分が歌えない歌を
若い歌手に歌わせてるのかしら?、なんて思ったりして。

ただ、透明な高い声で、幾つになっても妖精みたいなミレーヌとはちがって、
アリゼは声もハスキーだし、今は10代でかわいらしいけど、
たぶん、妖精というより、成熟した女性になりそうで、
後10年したらどうなんだろう?、なんて思ったものでした。

でも、彼女の歌は好きでしたので(だってミレーヌ系ですもの)、3作目のCDを楽しみにしてました。
半年か一年か、間遠ではありましたが、新作のチェックもしていたのです。
さて、今日、久しぶりに通販の本屋さんの検索したら、ない、ない、ない!!
アリゼの名前そのものが消えてしまっているのです。
いったいいつから?

あわてて、調べたら、どうも結婚出産の後、引退していた・・??

http://www.alizee-fanpage.com/page.php?language=en&content=news

自分の方向性に疑問を感じていたところへ、結婚出産、ついでに引退?
公式ファンサイトも8月くらいから休止状態のよう。
引退宣言があったわけでもなく、ファンの皆さんはまだ復帰を待ってる感じなのですけど。

とにかくショックです。
引退しちゃったこともショックだけど、今まで知らなかったこともショック。
疎すぎ。(T_T)

とっても残念です。
どうか末永くお幸せに。

それにしても、引退したからって、過去のCDやらDVDまで、
全部消えてしまうって、いったいどういうことかしら?
もしかして、なし崩し的な引退で、契約違反とかで、レコード会社を怒らせた?
なんか、存在そのものを消し去ろうとでもしているみたい。

そこで、急に不安になったのが、大好きなミレーヌのこと。
まさか、突然の引退で、全部消えてしまうなんてこと、ないですよね?
勿論彼女はオトナで、自覚のあるアーティストなので、なし崩し的な引退とか、
突然の失踪なんてしないとは思うけど、でもでも、もしもということもある。
CDはほとんど持ってるけど、DVDが2本、いつも予算オーバーになるのでまた今度、と先送り。
でも、そんなことしているうちに無くなっちゃったらどうするの?
不安にかられて、あわてて注文いたしました。

出合ったときに買わないとなくなる、のは本ばかりではありません。
なんとも不確実な世の中であります。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

coral

慌てて注文したんですか? それ、なんとか商戦に乗せられたんじゃないといいですね(笑)
冗談はさておき、名前まで消えちゃうなんてファンとしてはショックですよね~。
by coral (2006-01-18 16:05) 

ぶーけ

そうなんです、私罠にはまったのかも?詳しくは次のとこ見てね。なんだか頭がくらくら、穴があったら入りたいです~。(>_<)
by ぶーけ (2006-01-19 07:22) 

sknys

ぶーけサン、はじめまして。
公式サイトが消えていたので不思議に思っていましたが、
こんな経緯(出産→結婚→引退?)があったんですね。ファン失格です!

某●●サイトでAlizeeちゃんの動画が視れます(無料DL可能)。
かなりショッキングな映像なので、余りお薦め出来ませんが‥‥
(ファンの怒りが爆発したのかも?)。

近々Mylene Farmerの記事をUPする予定です。
実は〈ルビー・ブルー 05〉の10枚に彼女の最新作が入っていたのですが、
直前にKate Bushと差し替えてしまいました(反省!)。
by sknys (2006-02-13 18:33) 

ぶーけ

sknysさん、はじめまして。Alizee、本当にショックです。引退宣言したわけじゃないので、ニュースにもならなかったんですね。某サイトってどこでしょうか?
Mylene記事、楽しみにしています♪
by ぶーけ (2006-02-15 19:04) 

通りすがり

Alizee、近く復帰するみたいですね。
ファンサイトに本人のメッセージがありますよ。
芸能界って洋の東西を問わず大変なんですねw

唐突にすみませんm(_ _)m
情報を探して流れ着いたものですから。
by 通りすがり (2006-04-10 01:02) 

ぶーけ

情報ありがとうございます。復帰するんですね~。うれしいです。(^^)
by ぶーけ (2006-04-10 09:42) 

sknys

ぶーけさんのリクエストに応えて?‥‥フレンチ3人娘
(Alizee、Nourith、Emilie Simon)の記事をUPしました。
Alizeeちゃんの動画はYouTubeでも視れますよ。
お薦めはNourithさまのデビュー作。
Emilie嬢は2ndで「薔薇の歌」を歌っています。

〈猫にも出来るオリジナル・スキン〉という記事を参考に、
「薔薇のスキン」に挑戦しましょう。
HTMLタグやCSS書式の知識がゼロでも簡単に出来ます。
微力ながらサポートしますから^^;
by sknys (2006-09-22 20:20) 

ぶーけ

ありがとうございます!Nourithさま(さま、なのね。)、是非聞いてみたいです。Emile嬢はちょっとひいておりますが、薔薇の歌は魅力です~。
薔薇のスキン、いいですね~。ホントに猫にもできるんでしょうか?猫以下だったらどうしよう。。(笑)
by ぶーけ (2006-09-27 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

咲きましたAlizee 追記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。