SSブログ

ガラクタ大好き! [ミラノ的雑貨]

毎週月・木に開かれるわが町のメルカート(市場)

ここにあるガラクタ屋さんに行くのが、最近のマイブーム。

市場なのに何故かあるガラクタ屋さん。

アンティークとは訳が違う。だってホントにガラクタばかり!

壊れてるものあるし!でも普通に売ってるし!

 

ちなみに古着も売ってるが、おしゃれな古着じゃなくて

ホントに着古した感満載のものばかり。

たまに古ブラジャーも売ってます(;´Д`A ```

アリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)ミ タハーッ(ノ∀`)ゝ

 

でもここで掘り出し物を見つけるという任務が

ワタシのハンター魂に火をつける・・・

 

意外にいいものありまっせ~~。

 

 

ジノリらしきもの。                    ボケて見えないけどジノリと書いてあります。
                           本物かどうかは定かではない・・・

 

これもジノリ。                     コレは本物でしょーー!!間違いない!

KAHLAというドイツのメーカー。          同じのを2つ買いました。さすがドイツ製機能                        
                             派!コップがぴったり重なり、収納便利!

 

可愛い!と思ったらジャピャ~ン製でした。    こちらもどどいつのもの。

ブタの親子のソルト&ペッパー入れ。木で出来てて、お尻から入れます。(』≧▽≦)』

   

ケーキの型。多分。            La Vita Toscanaのmoさんからレシピを盗んでこの型を  
                        使って作った簡単!混ぜるだけリコッタチーズケーキ!
                        師匠!いかがなもんでしょう?

 

これら全て・・・

 

 

 

 

な、なんと・・・

 

 

 

驚きの0.5ユーロ(約75円)!!

 

アリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)ミ タハーッ(ノ∀`)ゝ

 

最近はお店の人も知恵がついてきたのか、1ユーロになっていますがそれでも安い!

ちなみにSOLE価格というものがありまして、0.5ユーロにしてくれます。(ノ>。☆)ノ キャッハ

美しいって罪ですねぇ・・・

 

ハンターチャンストゥ~!!(by)に続く。。。いつかまた。。。

 

《本日のLC-A写真》

汁鼻男が誰かからもらったおみやげ。ワタシはいらなかったけど、どうしても飾ると言い張るので
玄関のドアスコープを隠すように飾ってみました。
人が来たら、赤いひげを掻き分けて覗きます(笑) 

 

《本日の汁鼻男のお寒いギャグ》

韓国の記事を見て日本語でひとこと・・・

 

なんだコレア~~!!

 

おあとがよろしいようで。。。


nice!(23)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 35

mamecoro

もっもひかひて奇跡的な1馬ん乃里(゚▽゚*?!)  (/(エ)\)キャー
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪
すてきーーーーっ!ジノリのお洒落なカップだぁぁぁ!お花の絵がふんわりしていてソレソレSOLEさんのゆったりひとときタイムに大活躍じゃにゃぁ(。・▽・)ノ☆・°:*: ワホ!ドイツのカップもかわいいにゃぁ。
ぶたさんキュートォッ( ̄・・ ̄)SOLEさん本当にお買い物上手じゃぁ!75円。。。(゚口゚;)いいにゃぁぁぁ!SOLEさん価格かに(゚▽゚*?!)イイニャイイニャ
moさんリコッタチーズケーキおいひそぉぉ!この型がまたおされだわん(pinguさん語録)
汁鼻男maritoさんおもひろぉぉぉぃヾ(≧∇≦*)〃たのひぃ~。笑いが溢れる生活は人生で1番の幸せじゃにゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ 
赤いヒゲをかき分けて外を見るSOLEさんを想像したらたのひくて幸せ気分になりまひた。(*≧m≦*)ププッ 
しかもこの赤いおひげのおじさん(?)に帰ってくるたびに会えるのうれひぃにゃ。
by mamecoro (2006-07-20 07:23) 

happy

おおおお~!!!
いいものがいっぱいだね~[らぶっ] さすがSOLEっち!
ドバイで身に付けた値切り術と女の武器の使い方は健在だね。
私もメルカ~ト行きたいワ~。ジノリのカップすっごくかわいい[はぁと]
あとあと、ブーちゃんのソルト&ペッパーもかわいい!!!
ああ、イタリアにまた行きたい。行きたい。絶対行きます。
リコッタチーズケーキ作って待っててね。
私は赤ひげの飾り物に言いたいです。「なんだこりゃ~!!!」
by happy (2006-07-20 08:34) 

すごい!
私のごひいき99円ショップも真っ青ですわ。
それにしてもさすがイタリア、ガラクタといえどもおしゃれですね。
KAHLAの食器は私も好き[はぁと]でいくつか持ってますよ。
by (2006-07-20 08:54) 

ne~san

さすが患部(笑) 目が肥えてますぜ[はぁと] ガラクタから お宝&おもろ可愛いモノをゲットしてくるとは[ぴーっ] しかも安~い[えーっ] SOLEチャン価格って…どんな手を?ダメですよ[たらー] 昔の血を騒がしちゃ(←知らんけど[わはっ])
だ~ぁりんの さむいギャグ 笑えます[にこっ] ただ…一緒に暮らしてくには もう少し修行が必要かと鐘→||||| ¶ヾ( ̄  ̄) カーン!
なので『私のことは諦めて[しゅん]』 と お伝えくださいませ←狙われてない?(笑)
赤ひげは 怖いかも[さーっ]
by ne~san (2006-07-20 09:36) 

ハイマン

探すのは苦労しそうですが、ほんとにそんなに安く買えるの?
こりゃ宝探し的ですね。
当れば(見つければ)超ラッキー!!!
こんなに良いもの隠れているんだったら時間がいくら有ってもたりなーい。
by ハイマン (2006-07-20 13:26) 

pingu

もうね、おもしろすぎ(大笑)しかし、良いお買い物だったね~☆
覗くだけでも面白そうなの良くわかるもん!
パリにいた時もこういう市があったけど、SOLEさんが言ってるみたいに、こんなもん売るか?ていうものが目白押し(爆)なんかね、ジュースの栓みたいなんまで転がってたし(^o^;)
この赤いヒゲのおじさん、笑える~!!うちもね、私が子供のころ、父がスリランカに単身赴任で駐在してて、そのときに向こうで買ったろうけつ染めを階段に無理矢理飾ってるのがすごく嫌だった(笑)
だって怖かったし(泣)
by pingu (2006-07-20 15:11) 

TOMO

安い!!
いいですねぇ。仕入に行きたいわ(笑)
100万円クイズハンター!
by TOMO (2006-07-20 15:28) 

ルビー

ジャビャーン製のお皿 かっわいー☆
ぶーちゃんの塩とコシヨウ入れも ぷりてぃー♪
汁鼻男しゃんのもらった「おみやげ」 うちの絵馬と いい勝負だわ(笑)
お守りテイスト感が(笑)
by ルビー (2006-07-20 17:32) 

knacke

ほんとに全部、75円なの?なのなの?
もーね、ありえなーい!!って、叫んじゃったわよー。
イタリア最高だよぅ。メルカート、いきたいジョ〜。
ブタの親子のソルト&ペッパー入れ、
おシリからじゃなくて、鼻から出るのね。
なんとなく、ほっ・・・。
by knacke (2006-07-20 18:34) 

SOLE

★mameちゃん
 ジノリのお花可愛いっしょーー!一番のお気に入りなのだ[はぁと]
 お皿がないのがちょっと悲しいけど[あせっ] でも気にしなぁぁいっと!
 SOLE価格はねぇ、何回も行ってたら、すっかり顔なじみになっちまったの。
 一時期、カップばっかり買ってたから覚えられちゃったかな?
 本当はこの他にもお店に来ているお客さんに無理やり薦められて買った
 カップとかもあるんだけど。。あまり気に入ってない・・ごめんって感じ。
 もう断るのが大変よ!
 赤いひげから、覗くの結構気に入ってるんだ[はぁと] 意味無く毎日覗いて
 ます(笑)

★happyちゃん 
 値切りの術はあなたの得意とするところでしょうが!
 ワタシはいつもあなたに値切ってもらってましたわ!謝謝!
 イタリア来たら、メルカート三昧よ!このガラクタ屋さんにも行こう!
 ホントにガラクタだらけだからね!その中から掘り出し物を見つける喜び~
 
★manzoさん
 KAHLAの食器はmanzoさんのところで初めて知ったのよぉ!
 あのオリーブプレートまだ買ってないのだ・・・いつか絶対買います!
 ワタシ的には99円ショップのほうが気になりますが??

★ne~sanさま
 鐘がひとつとは、まだまだ修行が足りんわね、うちの旦那。
 ne~sanのことはあきらめるように伝えておきます?(笑)
 SOLE価格にはねぇ、まず体育館の裏に呼んで~~って・・・んなわけねぇ
 っしょ!美貌に決まってるじゃない!って言ってみたい・・・
 
★ハイマンさん
 ホント、いいもの見つけたときの嬉しさったら!!宝物を見つけた気分です
 ガラクタ率が多いので、喜びもひとしお!
 でも最近は古着のほうが多くてねぇ。物が少ないのが残念!

★Pinguさん
 パリのほうがおされ感があるよねぇ。蚤の市とか是非行ってみたいよ。
 もうなんてったて、安いのが魅力的!
 いつも犬の散歩のついでに小銭だけ持って行ってます。
 いやメルカートに行くついでに犬の散歩かな?(笑)
 このケーキ皿、他に使い方あるかな?教えて姐さん!

★TOMOさん
 100万円クイズハンター分かってくれてありがとう!
 さすがTOMOぐちさんだわ!!あたしゃ嬉しいっす!
 安いですよねぇ。どこから仕入れてるのかはナゾですが・・・

★plotさん、niceありがとうございます!

★kumoiさん、niceありがとうございます!

★ルピーさん
 ジャピャ~ン製のは一目ぼれだったのよ!裏返してみたら
 made in Japan!!ミラノで日本製!には笑ったけど
 可愛いから買ってみた(笑)
 この赤ひげのおみやげ、ドアに飾るようになってからちょっと好きになったわ
 前は一刻も早く捨てたかったのに(笑)

★きむたこさん
 そうなの、なの。75円なのなのなの!
 お店のオヤジさんはジノリを知らないのかと不安になったわ(笑)
 ブタのソルト&ペッパー入れ、お尻から塩が出てから食欲減退かも。。(笑)
 
 

 
 
 
by SOLE (2006-07-20 19:20) 

モモパパ

スコープ見る時は、髭をかき分け「ちゃいな」
寒かった[がーん]
by モモパパ (2006-07-21 00:24) 

chi-ran

うわうわうわ~~~めっちゃ行きたいのです~!!
古着屋さん大好きなうえにっ わたしもハンターチャ~ンス(爆)なんですよぉ
ご購入価格にも驚くけど、SOLEさんのセンスがピカリ☆光ってます~~

ケーキもおいしそう~。・。・。・いいな~ミラノにいますぐ飛びたいっす☆
ダーリンさんのギャグも聞きたいですよ~(笑)ヽ(´ー`)丿
by chi-ran (2006-07-21 01:06) 

Tytto

SOLE価格ってどんな技使ってるのでしょう??
美しさ? それならTytto価格も成り立つわっ!(←ホントか?!)
ブタさん、いいねえ♪ ペアになっててよかったねえ。
こっちもねえ、ガラクタ屋さんありますよ。
その場合はペアとかになってないよ、フタなかったりするし。。。
by Tytto (2006-07-21 01:55) 

MO

すごぉい!
本当、タイムリーだね[らぶっ]
私もジノリの記事[はぁと]
そろそろFirenzeに来る気になった[はてな][はてな][はてな][はてな][はてな]
by MO (2006-07-21 05:19) 

や・・安い!!SOLE価格ってのもすごい!!www
美しいって罪だわ!ほんと!(見たことありませんがw)
ちなみに、ジャパン製の皿が気に入りました(^^♪
ちなみに、ジノリというメーカーを初めて知りました_| ̄|○ <疎いっす。
by (2006-07-21 10:37) 

kumoi

こんにちは^^
安い~~~~!!
こんな掘り出し物ゲットできるなんてスゴイ!!
by kumoi (2006-07-21 19:39) 

Green

えーっ 本当に75円?
高価で良い物を買うのは当たり前だけど・・・・安くてセンスのよい品物をゲットするには智恵が必要なんですね~!!(^0^)/
by Green (2006-07-21 19:50) 

にょろ

ドイツ製のカップ、にょろも欲しいです!
75円!そしてSOLE価格にもびっくり!
あぁ~、ツアーじゃなくてイタリアに行きたいよぉ~!!
(ツアーじゃ絶対つれていってもらえないもん!)

ごめんね、SOLEさん、ハズのさむーいダジャレ。
by にょろ (2006-07-21 21:51) 

モモパパ

nice!が蹴られてみたいなのでポチッとな[おんぷ]
by モモパパ (2006-07-23 02:59) 

mikachan

ジャピン製のお皿、可愛い~!アンティークとかのメルカートって、下手に触って壊すと法外な金額で弁償させられそうで、怖くて触れないって思ってたけど、ガラクタ市なら気軽に触れそう。しかも安いのね!
by mikachan (2006-07-23 14:46) 

ロボコップ

祈願!!!送信完成!!!

送信不具合、多分これかも。
とりあえず、テストいたします。
復帰後、ご訪問いち早くありがとうございました。ドアー『赤ひげ』さんが、訪問お許しいただけますように<(_ _)>

ロボコップ・リターンズよろしくお願いいたします。
by ロボコップ (2006-07-23 20:57) 

Takabee

生ヤギュウ見たことあります。ごく最近。どうでもよいですね。

汁鼻男さんのダジャレ、日本人なら寒いけど、
イタリア人にしてはかなりハイレベルではあ~りませんか?
これも寒い。。。???
by Takabee (2006-07-24 00:29) 

SOLE

★モモパパさん
 汁鼻男と気が合いそうですねぇ(笑)
 髭をかき分け「ちゃいな」、伝えておきます!

★ちえさん
 ワタシも古着屋さん大好き~~!!
 違うメルカートにも古着屋さんがあって、そこは質がいいっすねぇ!
 ちゃんと洗濯してあってキレイだし、値段も1.5ユーロ!(約225円)
 なの!!安いっしょ!山盛りの中から見つけ出すのが至福の喜び
 であります!!

★Tyttoさん
 SOLE価格は美しさに決まってるじゃありませんか!!
 って言ってみたかっただけです・・・ 何回か行ってるうちに
 すっかり顔なじみになったからのようだす。
 ブタさん、ペアでホントによかったよぉぉ!!見た瞬間、他のおばちゃんに
 取られないように、速攻確保したのは言うまでもありません(笑)

★MOさん
 ねぇ、同じ日に同じジノリ記事なんてすごいよね!
 フィレンツェに行く気満々なんだけどさ~、この暑さがワタシを阻むよぉ。
 こう暑くっちゃ、どこにも出かける気がせんです。
 でも絶対近いうちに行くどぉぉ!!

★湘南さん
 ジノリ知らなくても生きていけるから大丈夫よ。
 でもこれでもうバッチリ覚えただろうから、彼女にも自慢できるよ!(笑)
 ジャパン製の皿、可愛いっしょ!ぷりち~なワタシにぴったり!

★Kumoiさん
 初めてこの店を見つけた時は狂喜乱舞でした!
 安いって素敵な言葉ですよね!(笑)

★Greenさん
 行く度に、食器の裏のブランド名をチェックしている怪しい日本人は
 ワタシです・・・ でも気に入ればブランドなんて全然関係ないんですけどね
 (笑)

★にょろさん
 フリーでイタリアに来ることがあったら、ここにお連れしますよぉ(笑)
 ドイツのものはホントに機能性に優れてますよね。隣の国なのに
 この差はなに??
 ハズさんギャグ結構好きよん♬

★モモパパさん
 ポチッと(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪です!!

★ミカチさん
 そうそうアンティークのお店のものは決して触りません!
 触るなビームが出てるし(笑)
 ガラクタ屋さんは、触りまくりですよ!お店の人も全然気にしてないし!

★ロボコップさん
 何度も来ていただいた様で・・・ごめんなさい&ありがとうございます!
 赤ひげさんが許してくれたんですね!(笑)

★Takabeeさん
 生ヤギュウちょっと見てみたいような・・・
 さすが東京だと生ヤギュウも普通にいるんですね。
 そうですよね、イタリア人にしてはハイレベルですよね?
 でもまだまだ修行が足りないので是非ご指導ご鞭撻を!
 
by SOLE (2006-07-24 19:11) 

SOLE

★うらなみさん
 ご訪問&niceありがとうございました!
by SOLE (2006-07-24 19:12) 

すいすえみ〜

すっごいっ!いいなぁ~、SOLEさん、買い物上手!
でも、こんなところに行ったら、掘り出し物見つけるのに、夢中になりすぎちゃいそう!
日本製の絵皿、可愛いなぁ。思わず、パソコンに近寄って、じーっと見ちゃった。
by すいすえみ〜 (2006-07-24 21:48) 

nicolas

ガラクタ、いいなぁ!ガラクタ賛成!ガラクタ賛成の反対の賛成!
(って、結局どっちや!?怒!)
その古ブラ売ってたり、壊れたヘンなものをかき分けて進むのがいいのよね~
私も、骨董市とか行っても、「ガラクタボックス」(勝手に命名)を
何気なしに置いてる場所には、ふらふら~っとついつい体が吸い寄せられちゃう。
呼ばれるよね!「こっちこいや~」って。(^w^) ぶぶぶ・・
最後のこれあ~~ってのも、好きよ!!
是非連載してくだされ!!汁鼻男バンザイ!!
・・・って、それ旦那さまだっけ?(・ω・;A)フキフキ
by nicolas (2006-07-25 11:13) 

Takabee

生ヤギュウの棲息地は東京ではございません。
ヤマの両親宅のそばに出没するのです。
そのスポットに行けば10回のうち1.547回くらいは遭遇できます。
by Takabee (2006-07-25 22:04) 

まきまき

はじめまして。
ねーさんとpinguのところで出没してる まきまきです。
pinguが「SOLEちゃんとまきまきとne~sanでお笑いトリオやるしかないって!」
って言うもんだから・・・遊びに来ちゃいました(* ̄m ̄)ぷっ

柳生博。
今は野鳥の会の会長さんだったような・・・
今でも「ハンターチャンス!!」っていってるのかしら(笑)

こんな感じですけど(謎)・・・これからも宜しくお願いしまぁ~す♪
by まきまき (2006-07-26 15:12) 

みみすけ

ちょっと。アネゴ。
うまいじゃん、買い物・・・
ん、もう歯軋りしちゃったよ(爆)

どれもかわいい~~!!
私のお気に入りは「豚くん」かな。日本製のお皿もいいねぇ。
豚くん、別にまたツガイを見つけたら、私のためにゲットしといてくだされぇ~~!
でも・・美しいって罪ね~!
by みみすけ (2006-07-26 16:03) 

berry

" にこちゃん " さんのところから来ました。
ミラノなんですね〜 !!!
真っ白なカップ&ソーサーがステキ!
ジノリが好きなので、本物であろうが偽物であろうが、どっちだっていいです。その価格なら買っちゃいます。信じられない値段!?!?
ブタの親子もいいなぁ〜。私とsmash(ワンコ)みたい。(笑)
by berry (2006-07-26 16:48) 

SOLE

★すいすえみ~さん
 最近は暑くてこのガラクタ屋さんに行ってないんだけど
 涼しくなってきたら、また行って掘り出し物ゲッチュウしてきます!
 ナゼここに日本製のお皿?って感じだよね。可愛いからいいけど。

★にこちゃん
 バカボンパパ?しかも最後は自分に切れてるし(爆)
 にこちゃんの骨董市の記事大好き!いつかお供させてください!師匠!
 汁鼻男は一応?旦那です、ハイ。

★Takabeeさん
 あらら東京ではなかったんですね、こりゃ失礼!
 1.547回の確率はどこから割り出したんすか??
 すっげー笑っちゃった!!_| ̄|○∠))バンバン

★まきまきさん
 いらっしゃいませ~!ご訪問&コメントありがとうございます!
 ワタシもpinguさんのコメント見て、気になってたんですよぉ。
 お笑いトリオかぁ、誰が突っ込み?誰がボケ?
 この件に関しては追々話し合っていきましょう!(笑)
 柳生博に詳しいですねぇ。野鳥の会で「ハンターチャンス」って言ってたら
 かなりうけますね!
 こちらこそ、宜しくお願いしま~す!!

★みみすけちゃん
 ブタ君いいよねぇ。しかもこれ、全然使われた形跡がないの!!
 即買いよぉ。
 ブタじゃないけど、カルチョーフィーとフィノッキオのソルト&ペッパーなら
 あったよ(爆) え?いらないって。こりゃ失礼。
 
★berryさん
 初めまして!ご訪問ありがとうございます!
 ジノリいいですよねぇ。このカップ見つけたときは信じられなかったです。
 え?ジノリにこの値段?ってことは偽物?って思っちゃいました。
 まっ結局、値段に負けて買ったんですが(笑)
 
 
  
by SOLE (2006-07-26 18:03) 

モカチーノ

なんか最近出遅れ気味だわ。。。
コメント、遅いわよねぇ。。。(汗)
メルカート、ガラクタ市の割には色々あってオモシロイ!
ジノリまであるのは、ガラクタの域超えてるよ。
豚さんのソルト&ペッパーセット、カワイイね!
で、でも、、、、、お尻から入れて鼻から出すって、ちょっとビミョウな気もするけど、カワイイからまぁいっか!
第2弾、待ってますよん!
by モカチーノ (2006-07-27 01:33) 

SOLE

★モカチーノさん
 いやいやブログ更新を滞らせてる私がいけないのよ!
 気にせんといて~~!!
 豚さんねぇ、使ったあとが全然なかったのよぉ。
 すごくキレイだった!だからお尻から入れて鼻から塩・こしょう出しまくります
 わ!(笑)
 第二弾ねぇ、、最近暑いからメルカートから足遠のいてるのよ(泣)
 いつになることやら・・・
by SOLE (2006-07-27 14:41) 

stella

[えーっ][えーっ][えーっ]安いよ~[えーっ][えーっ]
しかもSOLE価格って、なになに[はてな]
旅費をはたいても行く価値ありそう。[おんぷ]
by stella (2006-07-28 01:07) 

be-happyyy

ブタのソレが欲しいです。
by be-happyyy (2006-08-02 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。