SSブログ

Francoise Bedel Entre Ciel et Terre Brut~天と地の間 [bubbly]

以前、clos-du-meix さまより教えていただいた女性の造る泡を飲みました♪

     評価★★★★☆

          美味しいです!!これ!  

フランソワーズ・ベデルさんの造るシャンパーニュです。ピノ・ムニエ100%!でパワフルな感じ?と一瞬思わせつつ繊細な泡が全体を上品にまとめているように思いました。

りんごっぽい香りが鼻にぬけつつ、優しい喉越しで「味わえる」泡です!

    

お気に入りのフルート・グラスで頂きました。繊細な泡をお見せできないのが残念です…。

      やはり泡は綺麗に撮れませんでした… 

 

つまみはというと…

    

    これまた全然美味しそうに見えないですが…

北海道直送の花咲蟹です。美味しいです!味が濃いです。

だけど蟹食べながらだとシャンパーニュ・グラスがベトベトになる恐れが…。

てなことを考えながら泡を飲んでいたら自分用に最後残った配分が上の写真の通りでありました。

宴会とかで蟹を食べていると皆、無口になりますね。皆真剣に蟹と格闘しているのでありましょう。

人気ブログランキング←今日も応援クリックお願いします(^^)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Chateau Jun Sparkring wine JUN [bubbly]

昨日はよくある地域の青年○○の会合でした。既に青年の年齢ではないのですが…。

     この右側のビルで行われました。

形状から連想させるのか「う○こビル」と言われる方が多いです。有名なデザイナーが設計したらしいのですが…。

ビールを少し飲んで、今後の活動について打合せ。早めに帰宅。

自宅にてお初の泡を飲んでみることにしました。

     評価(控えます)

地元のスーパーで売っていたスパークリングワイン、日本製です!

大和スパークリングは、今まで「キュベ・ヨシコ」、「キザン・ブリュット」と飲みましたが、どちらもその真面目な造り方に感銘を受けたものでした。

今回のスパークリング・ジュンは1500円くらいで購入なので、上記2本よりもかなりお安めです。

栓を抜こうとホイルを切ると…あれっコルクじゃない。シャンメリーとかの蓋になっている合成樹脂のコルク状のものです。

ちょっとやな予感…。

一口含んでみる……。     

         「んっーこれは!」

 

………ということで今回は評価を控えますよぅ(笑)。   高校生のクリスマス・パーティーとかに良さそうですね(二十歳未満は飲酒は駄目よ)。

あと、税制上の問題なのでしょうか?このボトル750mlはいるのに4合(720ml)しか入ってないのです、裏面に容量720mlと記載されてます。

あんま書いていると怒怒どど~モードになっちゃいそうなのでやめときます(笑)

 

たまには口直し&寝酒に常備している茶色いお酒でも飲もうっと♪

う~ん、良い香りだぁ。久しぶりに飲みました!

人気ブログランキング←今日も応援クリックお願いします(^^) 励みになりまっす!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。