SSブログ

もつ鍋喰ひました♪ / PeCoPa Nishi Azabu [fine dining]

久々に美味しい「もつ鍋」を食べました♪

お友達のGRさまが懇意にされているPeCoPaというお店です。
六本木通り、西麻布交差点のスグ近くです。

暑い中、もつ鍋♪というのもオツなものですね~!

ご一緒したのは、ここの常連さんのGRさま、最近ビリー・ブランクスなTゑさま、学生時代からの友人BIZANさまの4名です。

今回の写真、全部携帯画像なので見映え悪いっす、すんません…
次回(…って再訪決定♪気に入りました!)は、ちゃんと、デジ亀で撮ります。

    
    汐留で待ち合わせ~
    ロイヤル・パーク、コンラッドあたりはよく通るのですが、このホテル(ヴィラ・フォンテーヌ)
    は、はじめて見ました。
    ビジネス・ホテル?なのかな~
    ともあれ、集合した3人はタクシーで現地へ♪

    
    ペコパの店内。
    軽すぎず重すぎず…丁度いい感じです。
    なんかフラっと子連れで来てもイイ感じです。
    お店は、若い二人の男性が切り盛りしています。

    
    これは、スンドゥブ。
    豆腐チゲですね~辛旨いです。

    
    これも最高にオススメ!
    「モツの味噌炒め」です。
    とにかく、ココ、モツが新鮮で美味しいです♪
    噛むほどに~じゃなくてサクッっと美味しいのです。
    これはビールが進みますね♪

    
    
    モツ鍋は、シンプルな醤油ベースと、キムチっぽいピリ辛ベースから選べます。
    モツの美味しさを味わうのならば、醤油ベースがオススメ!
    キムチは大好きなのだけれど、キムチを使った料理って、キムチの味と香りが
    勝ち過ぎてしまって他の素材が可哀そう…っていつも思うのです。

    
    各自思いのままに楽しみ過ごすTゑさまとGRさま。

    
    ワインもあったので頼んでみました~
    値段の割りには美味しくて、当たり!でありました。

GRさま、美味しいお店ご紹介頂き&御誘いありがとうございます。
近々、また行こうと思っています♪

   


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

FK

久しぶりです。あいかわらず、御活躍中ですね。
今週3泊(3回)も汐留界隈に泊まってしまいました。ニアミスしてたかもね。昨晩はFZ姉さんにも会ってきましたよ♪

暑くなってきたので、近々冷たい泡でも一献。。
by FK (2007-06-06 22:19) 

ISO

FKさま、

こちらこそご無沙汰しております♪
久々に泡アワしたいですね~
そういえば、私も先日、所用があって「ロイヤル・パーク」に泊まりました。
値段も手頃で快適なホテルですね。
ひとりで宿泊するには充分なホテルでありました。


そうそう、FZ姉さんにもオーナーにも最近お会いしていないです。
かなり久々に「りぼん」には先週行きましたが…

東京お越しの際は、是非飲みましょう!
by ISO (2007-06-07 07:28) 

チニタ

東京組は遊び過ぎです。

あ〜〜〜、私ももつ鍋食べたい。

シ・・・・チニタでした。
by チニタ (2007-06-08 06:51) 

ISO

シ…リ……チニタさま、

おはようございます(in東京)♪

ここのモツは、本当に最高でした~
東京お越しの際は、GRさま先導で是非ご一緒致しましょう♪

そういえば、巴里にも漢字一文字のcoolな日本料理屋があるそうですね?
あっ、また?マークが変でしょか(笑)

そこにシャンパーニュでも持込んで、「パリ大会」でも開きたいですね♪
by ISO (2007-06-08 07:22) 

チニタ

・・・ウッス!

ぼんそわ!(paris)

モツ、そんなに美味しいですか。
じゃぁ、パリ支店を作るようにGR様にお願いして下さい♪

>そういえば、巴里にも漢字一文字のcoolな日本料理屋があるそうですね?
>あっ、また?マークが変でしょか(笑)

サンルイ島にある「勇(いさみ)」寿司かな?
高いらしい&有名なので、私は行った事がありません。

私には敷居が高過ぎます。

でも、パリ大会を開く時は、「金」ですよ♪
by チニタ (2007-06-08 08:01) 

ISO

チニタさま、

パリは今、早朝ですね♪

GRさまのパワーを持ってすれば、パリだろうがマルセイユだろうが支店を開くのは簡単でありましょう♪

>サンルイ島にある「勇(いさみ)」寿司かな?

を~なにやら高額海外寿司店のようですね、ビバリーヒルズとかにありそうな…席に座っただけで、500ユーロくらいからスタートしてしまうのでしょうか…


私はキム(金)に行きたいっす!
チキンナゲットみたいな野菜天婦羅を食べたいものです(笑)

その後、二次会はパリ野田岩で♪
by ISO (2007-06-08 12:58) 

tewaゑ

ぅをー!
この記事にコメントをつけたツモリになってたのですが;・・・・。


ほんとうにおいしかったです、もつ鍋&炒め♪
毎日1回思い出します。
GRさまに感謝です。ありがとうございました♡

あっ、アタマに牛を乗っけてアフォな顔してたオイラに
かわいいかえるキティーちゃんを貼ってくださり、有難うございます!
by tewaゑ (2007-06-14 18:35) 

ISO

tEWaゑさま、

モツ最高でしたね♪
個人的には、モツ炒めでビールを飲みまくりたいです。
すじ医の貴女からは、怒られそうですが(笑)。
GRさまの常連さんパワーですね♪

あの牛は元気ですか?
実は、私1個持ってます。

今度、顔隠しの写真はシェリーあたりにしましょうか(笑)
by ISO (2007-06-15 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。