SSブログ

小旅行(バンコク・香港)その5 [trip]

IMGP5721
  宿泊先のリッツ・カールトン香港よりヴィクトリア湾を望む…

リッツカールトン香港に宿泊するのは、久し振りです。
8年ぶりくらいかな?
よく宿泊しているマンダリン・オリエンタルは今、改装中。
今月末にリオープンだと思います。外壁も張り替えたようで、キラキラと香港チックな外壁になってました。

さて、リッツカールトン香港は、部屋も広くないし、設備も最新ではないですが、暖かみのある重厚感とサービスの温かさは、流石です♪

  IMGP5696
  IMGP5697
  IMGP5698
  スタンダードな部屋には、独立したシャワーブースもありませんよ~
  だけど、部屋全体上質な感じで、流石のリッツ・カールトンです。
  亜細亜進出第1弾リッツ・カールトンですし…
  オーナー、ころころ変わったみたいですが…

夕飯まで少々時間があったので、プールでひと泳ぎすることにしました。

  IMGP5705
  ビルの間の谷間のプールです。

  IMGP5717
  プールに浮かんで、上を見上げれば、突き立ったリッツ・カールトンが見えます。

  IMGP5710
  これは、有名なHSBCのビル。ノーマン・フォスターさんデザインですね。
  まだまだ目立つビルに変わりありません。

  IMGP5726
  私が香港で一番好きな建物♪ LIPPO Towerです。
  このポコポコ感がかっこいいですよね~~

  

  IMGP5745
  そろそろ暗くなってきました。
  香港在住の友人とお食事してきます♪

  


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 13

isao

ISOさま、リッツのアメニティのブランドはどちらのものでしょうか?
by isao (2006-09-22 14:18) 

リッツすばらしい★★★★★ 5つ星を差し上げます。
私もアメリカで生まれて初めてリッツに泊まりましたが、そのサービスの質の高さに感動しました。(ちょっとした事件があったものですから)
香港の夜景は何度見てもキレイですね。美食家のISOさんはどんな美味しいものを召し上がったのでしょうか?早く続きが読みたいです。
by (2006-09-22 20:12) 

FK

ISOさま
窓辺からヴィクトリア湾臨むこの風景、これぞ香港って感じです。
懐かしいなぁ~。トランジットで立ち寄る程度でもう10年も香港を訪れてません。BKKの行き帰り立ち寄ってみるのもいいものですね。
by FK (2006-09-23 08:22) 

ISO

isaoさま、

ちょっと写真確認してみたのですが、わかりませんですた…
スイマセン。

持って来ればよかったです(笑)
by ISO (2006-09-23 09:59) 

ISO

好(ハオ)くん さま、

5つ星ありがとうございます♪
私も亜米利加では、サンフランシスコのリッツ・カールトンに宿泊したことがありますが、雰囲気・サービスともに、私の経験の中でいまだに1,2位に位置してます♪

今回の香港は、それほど食べていないのです(笑)
次記事でUPしますね~
by ISO (2006-09-23 10:06) 

ISO

FKさま、

今回はハーバールームにしてみました。
BKK帰りに1泊だけでも楽しめますね♪

是非、一度香港でお会いしましょう!
by ISO (2006-09-23 10:09) 

campbell (F)

ISOさま

リッツのアメニティ、もし変わっていなければ
リッツのロゴ入りのボトルで
どこのブランドかはわからないようになっていたような記憶が・・・。
上の写真を見る感じでは以前のボトルと似ているような。

次回はぜひ、ハーフムーンベイのリッツカールトンにもお泊まりください!
なかなかいいですよ~。
by campbell (F) (2006-09-23 18:09) 

ISO

campbell (F) さま、

>どこのブランドかはわからないようになっていたような記憶が・・・。

あー、そうだったかもしれません!
私の判るブランドなら覚えていたと思いますし。

ノブヒル・カールトンは経験済みなので、今度はハーフムーンベイですね♪
いつかは!!

そんなわけで、近々お会いできそうな予感です(笑)。
by ISO (2006-09-24 10:53) 

isao

campbell さん、我がままな質問に答えていただき、有り難うございます。
リッツは日本でしか泊まったことないんですが、いつもアメニティを貰ってくる
ボクなのに、その時は貰ってくるのを忘れたんです(苦笑)。

香港のリッツ、いいですね。 いつか泊まります(宣言)
by isao (2006-09-25 16:06) 

campbell (F)

isao さま

いえ、いえ、お役に立ててよかったです。

香港のリッツ、Cozyな感じが私は好きです~。
セントラルのはずれですが、地下鉄の駅も近くですし、意外と便利ですよ。
ぜひ、行かれてみてください~!

ISO さま

いよいよですね~。
ベイエリアでお待ちしております~。(笑)
by campbell (F) (2006-09-25 18:31) 

isao

campbell さん、香港は高級ホテルが沢山あるので、行きたい所が沢山あって困ってしまいます。(笑)

これまでも、ペニンシュラ、Four Seasons、マンダリン・オリエンタル・ランドマーク、グランド・ハイアットと泊まりましたが、コンラッドにも泊まりたいし、インターコンチにも泊まりたい。 当分、ホテル選びに悩みそうです。
by isao (2006-09-26 10:17) 

ISO

isaoさま、

アイランド・シャングリラもいいですよ~~

あと、cozyといえば、最近、こじんまりとしたデザイナーズ・ホテルも増えているようですよ。
あーまた行きたくなってきました(笑)
by ISO (2006-09-26 11:18) 

ISO

campbell (F) さま

いや~、サンフラン、香港(?)とお会いできること楽しみにしております♪
by ISO (2006-09-26 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。