SSブログ

バイク屋めぐり。 [バイク色々]

じじおのオイル漏れは、ウォーターポンプASSY交換が必要となった。
パッキン交換だけで済むかと思ってたので、がっくり。
とりあえずカワサキのお店へ注文し、入荷したので引き取ってきた。
400用のを流用でOKみたい。
1万ちょっと。

初めて行った八尾カワサキ東大阪店は教習所が隣にあったり、ハーレーのお店が隣接していたり(同じ経営)で、賑やかな感じ。

1400GTRも置いてあったので、相方は密かにコーフン?
思ってたよりいい印象だったみたいで、すごくすごくカナーリ欲しそうだった。
ABS付きのZZR1400と、数万円しか変わらない。
でも全然違うバイクなのねぇ~
とりあえず初期ロッドは・・・。
タンデムは楽そう。あまりしないけど。。

**

時間があったので、そのままレッドバロンへ。
TDM900が2台あったけど、他に気になるバイクなし。
そういえば前にじじおのメンテでお世話になった事のあるお店がカワサキのショールームになっていたのだけど、9/1からKawasaki good times PLAZA大阪に生まれ変わるのでどうなってるか見に行った。
お店の裏には、荷台に積まれた1400GTRが!
あれ、国内モデルのみ全車種展示だとどこかで・・・

**

すぐ近くにしぇる太を買ったお店があるので、久し振りに寄ってみた。
こちらは「トライアンフ大阪中央」でもある。
知り合いが手放したと思われるボンネビルがあったので、「多分これだなー」と見てたら、店員さんから話し掛けられた。
その店員さんに見覚えが。
「シェルパを買った時に対応していただいた方だと思うんですが・・・」
「あぁ!やっぱりそうですよね。ブロンコの!!」
ほぉ~、買ってすぐに一度か二度行っただけなのに、よく覚えてるなぁ(^^)
店員さんとしては、いい武器をお持ちで。
せっかくなのでブロンコの行く末を聞いてみた。
・・・部品取りになったそうです(>_<)・・・やはり。
でも、「ブロンコのキャリアがどーしても欲しい!」というブロンコでバイク便をしているお客さんがいて、キャリアだけはその方のところへ行ったそうな。
そうかそうか、あのキャリアはいいキャリアだったな♪

何だかちょっと懐かしかったり。。

「シェルパ乗ってますか?」と聞かれたが、「まだ5千km超えた程度なので、1年点検にも出してなくて(コラ!)・・・」と言うと笑われた。(汗

で、「気になるバイクはありますか?」と・・・。
在庫を聞くとナシ、でも「うちにはないけれど、9/1オープンのあそこには入ると思う」って(笑)
もし入ったら試乗できるので、確認してくれる事になった。

今まで気になるどころか、どちらかと言えば苦手だったそのバイク。北海道で見かけてからどんどん気になってきた。
まぁ、色々考慮すると、買う事はナイだろうけど・・・。


初めて食べた大勝軒・・・が、カップ麺とは(笑)
煮卵入り。
相方は、XXAR2さんの置き土産?なんば・・・の方が気に入ったみたい。
そのXXAR2さんから送られてきた稚加榮の明太子達。ありがとうございます~!!
マーロウのジンジャーケーキ。うまい^^
ビアードパパのマンゴーアイスシャワー。下はかき氷~

**

カップ麺と言えば・・・
pittsさんがいつぞや紹介してた「斑鳩」を春頃に食べた。
写真だけ撮って、upせずに放置してあった(笑)
魚介系、って感じでカップ麺では珍しい味だった記憶が・・・。また食べたいけど、もう売ってないんだなー。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

さふぁいあ

ごめんなさい。
笑ってしまいました.......。

>とりあえず初期ロッドは・・・。
by さふぁいあ (2007-08-26 02:14) 

柊なお

ウォーターポンプASSY交換とな…うぬー。
っていうか、何がどうなってるのかオートバイは全然わからないよーう。
クルマは何となく…わからんではない、という気がちょっとするんだけど。
といって、何もできないことは変わりナシ(どどーん)

ドラちゃん、交換してくれるのかな?
ホント素敵すぎよーうッ!!

さてそれで。
北海道で見かけた子。どんどん気になってきた子は、どなた!?
うう~ん……気になるッ
by 柊なお (2007-08-26 02:35) 

かみさま

オイル漏れはメカニカルシールでしたか~
ASSYで交換だと楽ちんですよね~
これで安心して走れますね(^_-)-☆
うちのなんか部品はあるんだけど・・・
なかなか交換出来ません(笑)
ドラちゃんいいな~
僕も欲しいな~(怪しい関係じゃなく)
誰かバイク直してくれないかな~
by かみさま (2007-08-26 06:27) 

まえまえ

とりあえず原因究明おめでとうございます。
バイクショップ巡りは楽しいですよね〜 特にお世話になったお店とかは...
ブロンコは切り身に成って散らばって行ったのね、σ(^ ^)のシェルパは海外へ身売りされたとか...(笑)

1400GTRはハイスピード・ツアラーの最高峰ですね♪
ドラちゃんが乗ってるの見たいな〜(⌒ー⌒) ニヤリ
ちえちえさんが北海道で気になったのは、オレンジの子ですか?
あれ良いよ〜 先日跨がってみたけどシートもGoodで姿勢もラクチンでした
ちがうかな?......楽しみにしてます♪
by まえまえ (2007-08-26 08:39) 

j-taro

1400GTR…ほしいです(^^;
お世話になっているバイク屋の社長が言うには、2007年入荷分はもうないとの話です。3台確保して、2台は予約分だとか…
by j-taro (2007-08-26 09:14) 

POP

おはようございます。

うちのGSX250FXも、久しぶりに動かしてたせいか、
水が、にじんできていますが、
これは、O-リング関係の劣化と思っています。

今、欲しいバイクがないです。
GS以上にイージーですと、ボケてしまいそうだし(^_^;)
強いて言えば、MVアグスタF4が少し欲しいかなぁ
by POP (2007-08-26 09:26) 

HIRO

こんにちは。
欲しいマシンは色々あるけど、先立つものが...(哀)
ドラちゃんの1400GTR...決まり???
ブロンコの行く末...マシンとしては、残っていないけど、色々なマシンで役立っていると思いたいですね。
気になるマシン...何だろう。
初期ロット...Mac使いの言い方に似てるな(笑)
by HIRO (2007-08-26 10:37) 

SerowGOGOGO

ZZRの修理のめどが立ってよかったです(^^)
ウォーターポンプでしたか、比較的外側にあるもので交換が楽?
カップ麺はノンフライ麺が好き(^^)
by SerowGOGOGO (2007-08-26 11:11) 

xml_xsl

ちえちえ さん、こんにちは、(^ ^)。
タイトル映像、フランス!?でしょうか?、
いっぺんに気に入りました、♪┌|・.・|┘♪
空の色、とても和みます。
美味しい食べ物たち、描写のセンスにいつも先に目が、
いってしまいます~*、┌|・.・|┐
by xml_xsl (2007-08-26 12:55) 

アホライダー

これでなみだともおわかれですえ
by アホライダー (2007-08-26 14:53) 

ちえちえ

>さふぁいあさん
あはは、まぁ新車は2年保証があるのでいいんですが、、(汗
当たり外れは、買ってみないと分かりませんね。

>なおさん
うぬー。ですよ、ほんと。
私もよく分からないんですが。。
とりあえず交換してくれてました。
「おほほ」、じじおで行けそうです♪

北海道で見かけた子・・・
スポスタと一緒に走っておられたんですが、キビキビ走ってて。
でもカウルがないのです~

>かみさま
お客さんのメンテで手一杯でしょうか。
なかなか、忙しいと手がつけられませんね。
でもヤンヤンさんが安心して走れるのは、かみさまのお陰でしょう~!!

>まえまえさん
ハイ、店員さんに「バラバラになりました!!」と明るく言われてしまいました・・・笑
どこか、海外で走ってくれてると信じてたんですが、まぁ仕方ないですね~。

1400GTRを買うには、車を買い替えないとガレージに入らないと思います・・・(^^;
でも軽自動車は嫌だと言うし、他にガレージを借りる余裕はないし。
結局、振り出しに戻る。という感じです。

オレンジの子・・・ドクロベエ様ですか?(笑)
あの子は、足が着きませんでした。。とほほ~
姿勢はgood!ですね。

あ、ER-6nもオレンジがあるんですね~
ふふふ~

>j-taroさん
タンデムツアラーには、バッチリど真ん中!!ですね~
あれなら、BMWからの乗り換えも多そうです。
東大阪のお店はもう1台だけしか残ってませんでしたが、八尾のお店には2~3台あるそうです。
予想よりは売れてるそうで・・・

>POPさん
そうですねぇ・・・私も気になるバイクはいくつかありますが、「これが欲しい!!」と降参?してしまうようなバイクが見つかりません。
試乗したら、どう変わるかな?なんて・・・
結局、今乗ってるバイクで満足してるという事でしょうかねぇ。

>HIROさん
そうなんです。先立つものが・・・。
「えーい!しぇる太がいるんだから、じじおからジムニーに乗り換えるというテもあるぞ!!」とか考えちゃったり(笑)。
でも、そうするとガレージ代が毎月かかるので・・・無理でしたorz
そろそろ失業給付も終わるので、仕事を探さないと。

1400GTRは、ないようです。(反対はしませんでしたが。)
下取り価格も出ませんしねぇ。。

>555さん
確かに、内側にあるものだと面倒だからショップ行きですね~
こちらも、ドラちゃんに色々してもらうのは気を遣います(笑)

私もノンフライ麺がいいです^^

>xml_xslさん
北海道の画像なんです~。
でも、異国の地のようですよね。
xml_xslさんのような素敵な写真は、なかなか撮れませんが・・・。

>アホライダーさん
はい!じじおも垂れ流し終了です~(笑)
by ちえちえ (2007-08-26 17:57) 

里崎 知宏

へぇ、ビアードパパってシュークリーム以外にも売ってるんですね~。
あそこのシュークリームおいしかったなぁ。前の職場近くにあってよく食べてたけどもう2年ぐらい食べてないや・・・

って俺だけ食べ物にコメントorz
by 里崎 知宏 (2007-08-30 03:18) 

ちえちえ

>chi-さん
ナイスありがとうございます~

>里崎さん
そうそう、あそこのシュークリームは私も大好きですw
甘い物に食いついてくれてアリガトです(笑)
by ちえちえ (2007-08-30 08:07) 

ちえちえ

>okeさん
ナイスありがとうございます~
by ちえちえ (2007-08-31 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。