SSブログ

MacBookのiTunesは速い! [Mac]

3、4年前のウィンドウズ機と比べるのはフェアではないのですが……。

MacBook上でのiTunes、CDを読み込むのがウィンドウズ機よりもはるかに速いのです!

iTunesにCDから音を取り込むのは時間がかかって面倒だと思い込んで、MacBookが我が家に来るまではあまりCDをiTunesに取り込まなかったのですが、MacBookで使うようになってからはiTunesに対するイメージもずいぶん変わりました。

さらにMacBookには白い小さなリモコンまで付いているので、とても便利です。

10曲、20曲のCD-Rへの書き出しもあっという間です。

(ウィンドウズ機も書き出しは割と速いです)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

マキパパ

こんばんわ。

CDの取り込みは,要は音楽データのエンコード作業なので,CPUパワーがモロに影響する作業ですね。

やはりCore 2 DUOのCPUパワーは,伊達じゃない!(^^)

個人的には,iTunesのアートワーク(アルバムのジャケ写真)がWindows(Pentum4 3Ghz)よりスムーズに動くのが感動しました。
by マキパパ (2007-02-17 02:05) 

はるちー

>マキパパさま
これがCore 2 DUOのCPUパワーなのですか!!!
Core 2 DUOって、よく知らないんです。
CDの取り込み作業の仕組みもよくわかっていません……。
ただただ「速ーい!」と感動していました。

1枚、MacBookがなぜか受け付けないアルバムがあったので、
それをウィンドウズ機で取り込んでみたら……。
時間が相当かかりました。ウィンドウズ機だけを使っていたら、
「こんなものかな」と思ってしまいますよね。
iTunesで購入したビデオもMacBookではサクサク動くので驚きました。
by はるちー (2007-02-17 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。