SSブログ

印籠ができるまで待った? [news&topics]

正直、この人は政治家としての興味の対象外だった。
綿貫民輔元衆院議長。

「国民新党」の代表に就任した綿貫氏。
「国民」という文字の入った印籠を掲げる姿には笑ってしまいました(失礼)。
いつの間に作っていたの?そんなもの(笑)。
新党結成の発表、印籠ができるまで待った?

衆院議長もやって「一丁あがり」の政治家だと思い込んでいたら、この激動の中心にいるから驚きである。おまけに78歳にして新党の代表に。ほんと、政治の世界はわかりません。

いったい何が彼を突き動かしているのだろうか。
もともと、そんなエネルギーのある人には見えなかったのだが。
背景にあるのは何? いろいろな見方がありますが……。

メディアもずっとスルーしてきた政治家の一人でしょう。
なんというか、いい意味でも悪い意味でもクセのない人物。
これといったスキャンダルもないし。
誰か彼の分析をしていただけないでしょうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えったん@築地で観戦中

綿貫が代表で「新党」っていうのはクスッと笑えました♪
by えったん@築地で観戦中 (2005-08-19 15:34) 

はるちー

ありえなーい(笑)って感じでしたよね。
どうせならチューリップ党なんて、かわいくてよかったのに(笑)。
それにしても元気ですな。78歳で新党の代表になるなんて。
by はるちー (2005-08-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0