SSブログ

「とろう会」写真展 [Art]

歌舞伎長唄三味線方の杵屋栄十郎さんから、今年もご案内をいただいた。会期が2月9日(木)から21日(火)までだが、日曜祝日が休みなので、土日で行けるのは今日だけということで、銀座に出かけた。アマチュアの写真愛好家の会で今回で19回目になるとのことだが、他にも鳥羽屋里長、清元志寿子太夫といった名前もあり、全部で20点ほどの写真が展示されていた。

会場には出展者の一人である遠藤さんがおられた。年配の方だが、今でも毎年一人でアフリカまで撮影旅行に行かれるとのことで、ケニヤで撮影した水浴びする子象や結構近い距離からのピューマの写真などが目を引いた。
また里長師はハワイで撮ったという光と影の三題、志寿子太夫師は石垣島の海の渋い写真、そして栄十郎さんは隅田川花火の写真を出展されていた。
それにしても、それぞれに本業以外にも才能を発揮されているのは羨ましい限り。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

Norihime

お久しぶりです。
杵屋栄十郎さん、そういえば写真もしていましたね。
多才&多趣味な方ってうらやましいです(*^_^*)
写真や絵画って不思議だなぁっていつも思います。
言葉にはないようなメッセージがあったり‥‥。
写真展に行きたくなりました。
by Norihime (2006-02-19 16:30) 

BEN

ShyBoar さん、どうもお久しぶりです。こちらにはちょくちょく伺っておりますがコメントさせて頂くのは初めてです。
どうもこの度はお忙しい中写真展にお越し頂いてありがとうございました。
ネガだけ提出して完成品のプリントは自分でも見ていないもので、どんなものに出来上がったのか大変不安なのですが、どんな具合でしたか。
あの晩はお天気にも恵まれ、よく食べよく飲み楽しかったですね。また今年も集まりましょう。
博多座も残り1週間になりました。
by BEN (2006-02-19 22:05) 

ShyBoar

こちらこそお久しぶりです。
ただ、Norihimeさんのブログ更新がまめなので、
こちらからはご無沙汰感は少ないのですが。
写真も、絵画も、演劇も、それぞれの表現形式ならではの
面白さがありますよね。
美術館・博物館も少し間が空いたので、
そろそろまた出かけたいところです。
by ShyBoar (2006-02-20 00:05) 

ShyBoar

BENさん、初コメントありがとうございました。
出展作三枚とも綺麗に仕上がっていましたよ。
特に3枚目(ギャラリー写真の左端)が華やかで良いですね。
今年もまたお邪魔させていただければ嬉しいです。
まだまだ寒い日もありますし、お身体に気をつけて
博多座公演を乗り切ってください。
by ShyBoar (2006-02-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。