SSブログ

9/15 南紀白浜空港「空の日フェスタ」② [ヒコーキ '07]

1回目のフライトが終わり、天気も良く雲も高かったので良かったな~と思っていたら、右の海側から黒い雲が接近

ターミナルビルに歩いて戻る途中で雨に降られてしまいそうな予感がしたので、Tさんと東屋へ避難。

予想通り、雨がどんどん近づいてくるのが見えます。

そして土砂降り・・・

風があって斜めに吹き付けてくるので、東屋の屋根も役に立たず、傘を斜めに構えてカメラの入ったバックをカバー。

かなり必死です・・・

でも、フライト中はなんともなくって良かった!

 

ほどなく雨雲も通り過ぎ、ターミナルに戻って昼食。

午後のフライトは1時半から。

次は会場で見ようかなってちょっと思ったけど、結局またTさんに同行して高台へ。

さっきとは別の、滑走路に向かって左側の丘へ。

T氏の一眼レフは返却したので、今度は私のコンパクトデジカメで撮影。

テイクオフ

この後すぐ1.5回転のロール、背面になります(1回目のフライトも同じパターンでした)。

今までになかった始まり方で、なんだかカッコイイ♪

今回は雲の位置がさっきより低かったので、室屋ホイールの数もさっきより少なめ。

10回だったかな?(忘れた・・・)

↑こんな風に、クルクル回りながら下降してきます!

 ↑演技が終わってランディングする為に進入してくるエクストラ300S

  (見えないね・・・ もうちょっと上手く撮影できるといいんだけどなぁ。)

そしてランディングしてすぐ、また土砂降りに・・・

私たちは、今度は車で来ていたので、車に避難。

まさにギリギリセーフ!

今回は、ずっと雨だと言われ続けていたのに、2回のフライトとも無事に終了♪

良かった~

 

今度の雨も、ほどなく通り過ぎ、ターミナルに戻ってお片づけ。

またこんな青空になりました↓

↑上空を旅客機が通り過ぎます。

  この写真では分かりにくいけど、くっきり4本の飛行機雲が伸びていきました。キレイ。

 

夜は宴会。

さば寿司、噂どおり美味しかった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。