SSブログ

プロフィール編集・変更 [各種設定・変更]

「マイプロフィール」
自分のプロフィールや関心あるテーマをアピールする、あなたの自己紹介ページです。メッセージ交換したい人へ友達申請したり、共通のキーワードに関心を持っている人を見つけたりするコミュニケーション機能も備えています。
So-net blog、So-net photoユーザーの方は、従来のプロフィール欄に自動的にブログクルーザーの新機能が追加されますので、新規登録不要でご利用できます。
⇒So-net blog プロフィールページ機能拡充のお知らせ


So-netブログ、So-netフォトをご利用の方は下記もご参照ください。
⇒現在入力されているプロフィールの画像や文字などのデータはどうなるのでしょうか?


■プロフィールの内容の編集と変更
1. 画面右上の「設定」をクリックし、「プロフィール編集」を選択します。

2.  プロフィール編集画面が開きます。 

3.お好きな内容をご入力ください。

【マイプロフィールURLについて】
マイプロフィールURLはご自身で設定が可能です。マイプロフィールURLの設定や活用方については下記をご参照ください。
⇒マイプロフィールのURLを変更することはできますか?

【プロフィールの各項目の「公開/非公開」を設定しましょう。】
全ての項目に「公開」のチェック、または「非公開」のチェックを入れたい場合は「すべて公開」「全て非公開」どちらかをクリックしてください。
 

・項目の中には「年収」や「メールアドレス」など極めて個人的な情報が含まれています。公開非公開は十分にご検討ください。
・「すべて公開/非公開」を選択しても、「友達申請の可否設定」「新着メッセージ通知設定」の設定は切り替わりません。ご自身で選択をお願い致します。

 4.プロフィールの入力が終了しましたら、「確認」をクリックしてください。
 下記のような確認画面が表示されますので、もし変更したい項目が
 おありの場合は「戻る」を、よろしければ「登録」をクリックしてください。

5.マイプロフィールに変更したい項目が発生したときは、上記1.~4.を繰り返してください。



「確認」「登録」画面で、前のページにお戻りになる場合は、ブラウザの「戻る」ボタンではなく、必ずマイプロフィール画面内の「戻る」をご使用ください。
ブラウザの「戻る」をご使用になった場合、エラー画面が表示されます。


参考Q&A
下記の関連Q&Aもご参照下さい。

⇒マイプロフィールの内容は、非公開の設定にしてあれば他の方から本当に見えませんか?
⇒特定の人のみにプロフィールを公開できるような設定はありますか?
マイプロフィールのURL(アドレス)を変更することはできますか?
⇒「新着メッセージ通知設定」って何?
⇒「関心あるキーワード」って何?
⇒「友達リスト」ってなに?
⇒マイプロフィールを変更する方法を教えてください。
⇒一度設定したマイプロフィールURLを変更し、以前に使っていたURLに再度戻すことはできますか?

⇒マイプロフィールで表示される自分の画像を変更する方法を教えてください。
⇒マイプロフィールにアップロードする写真の大きさを変更するにはどのようにしたらいいのでしょうか?

⇒プロフィール編集「確認画面」「完了画面」でブラウザの「戻る」ボタンをクリックをすると、システムエラーになる




nice!(131) 

nice! 131

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。