SSブログ

メッセージの送信/受信

「友達」とはメッセージ交換ができるようになります。
このメッセージはブログに「コメント」を残すのとは違い、他の人に見られることなくは1対1でプライベートな情報のやりとりなどを楽しむことができます。

【送信】
友達にメッセージを送信するには3つの方法があります。

  1. 画面左の「友達リスト」の中からメッセージを送信したい人物をクリックすると、その人物の「マイプロフィール」画面が表示されます。画面右上の「メッセージを送信する」ボタンをクリックするとメッセージフォームが表示されます
  2. 「メッセージBOX」メッセージを送信したい人物からあなたが受信したメールを開き、画面右下「メッセージを送信する」をクリックします。そのメッセージに「返信」するためのメッセージフォームが表示されます。
  3. 「名刺入れ」を開き、メッセージを送信したい人物の名刺の下に表示されている「メッセージを送る」ボタンをクリックする。

あとは送信したい事柄を入力し、「送信」ボタンをクリック。「送信が完了しました」画面が表示されれば、送信は成功です。

【受信】
メッセージの受信を確認するには3つの方法があります

  1. 「メッセージBOX」を開き「受信メッセージ」を確認する
    2.  「マイプロフィール」画面左中央に表示される「新着メッセージのお知らせ」を確認する
  3. あなたが設定したPCや携帯のアドレスに届く「新着メッセージ通知メール」を確認する


このメールを受信するには、「プロフィール編集」画面左中央「新着メッセージ通知設定」を「受け取る」に設定し、メールアドレスを登録する必要があります。

なお、メッセージの保存期間は150日間となっています。


参考Q&A
下記のQ&Aも併せてご参照ください。

⇒メッセージ機能って何?
⇒メッセージ送信の際、文字のサイズや色を変えることはできますか?
⇒迷惑なメッセージをブロックする機能はありますか?




nice!(52) 

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。