SSブログ

「関心あるキーワード」の登録 [各種設定・変更]

「関心あるキーワード」とは、今話題の言葉やあなたが気になっているニュースや物事をキーワードとして登録するコーナーです。
キーワードは最大20個登録でき、登録したワードはマイプロフィールに表示されるだけでなく、キーワードをクリックすると、同じキーワードを登録しているユーザーは一覧として表示されます。また、「キーワードの関連ブログ一覧」も表示されますので、そこから新しいブロガーとの出会いが生まれます。

関心あるキーワードの登録方法は3つあります。

  1. 「So-netBlog共通キーワード」の中から好きなことばをクリック
    So-netブログ「共通テーマ」に沿ったキーワードです。
  2. 「関心あるキーワードTOP100」の中から好きな言葉をクリック
    「関心あるキーワードTOP100」は、ユーザーが登録したキーワードの中で登録数の多いワードTOP100のことを指します。また、登録数が多ければ多いほど、そのキーワードが大きく表示されます。

  3. 自分でキーワードを入力する
    上記に無いキーワードは、自分で入力することができます。空欄に入力してください。入力の最大字数は20文字(半角40文字)です。


■キーワードを設定する際には設定する単語に気をつけてみましょう。
たとえば、「漫画」の場合「まんが」「マンガ」「コミック」などで登録している人がいるかもしれません。何通りも書き方や表現方法のあるものは、なるべく沢山の人が入力している方法で登録しましょう。

■キーワードを上手に利用して、ブログの読者を増やしましょう!
あなたがブログによく取り上げるテーマをキーワードとして設定しましょう。
例えば、下記のブログの場合
http://blog.so-net.ne.jp/blogcruiser-hanako/
「梅田」「心斎橋」「品川」「お好み焼き」「京都」「風景写真」「モツ鍋」
などがオススメの設定キーワードです。
「映画」や「旅行」といった大きな言葉ではなく、あなたがそのジャンルの中で特に何に興味があって記事を書いているのかをキーワードとして登録しましょう。
キーワードとブログの内容をよりリンクさせることで、「関心あるキーワード」をクリックすると表示される「関連するブログ記事」にあなたの記事が表示され、読者拡大につながる可能性があります。


 

 


nice!(29) 

nice! 29

アクセスキーリセット友達申請 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。