SSブログ

糸島ツーリング 芥屋大門 立石山登山付き [ツーリング]

二見ヶ浦  夫婦岩  以前隊長のブログで見たことがあるところ

懐かしいCB1300赤白

今日のツーリングはこの糸島半島にある芥屋大門を見て立石山に登

山すると言う。

いや本当は登山があるとかわたすは思ってなかった(^^;)

 

朝8時30分 小嶺インター千代出口に集合

2週間ぶりにエンジンをかけるので朝7時に始動してみる。

キュルッ!・ブル・・・・やっぱり無理か・・・・と思ったら十何回目にかか

りましたぁ~~~

この時小雨が降って来る、でも今日は村雨阿知乃さん効果は参加が

ないのでこの程度です(いや、気にしないでね~~

8時に潰れたコンビニに到着してななめ~~なところに停めて降りれ

ないで困っているところにバオォオオンと爆音

ふったんさんでした。

すんなり停めてるふったんさんをよそにななめに苦戦しているわたす・・

苦戦のうえ、横に止める  ふぅ・・・・・

そうしてるうちに響さん、牛さん、Sさんと到着

Sさんはバイクを動かすのが紅葉ツーリング以来だそうで・・・

ここに集合するメンバーは揃いましたので出発~~~~

この振り向き角度のそっくりさにツボりました。

いや右見て左見ては当たり前ですが・・・

そして次の集合場所、「筑前植木駅」

あ~~~隊長のように決まらないわたす

写真を撮ってもらいましたが、その場で「決まってない」と言われる始

末・・・

これだけ自分撮りをして来ているのに決まらないのは本当に姿に問

題があると思われます(^^;)クソッ タイチョウガ ウラヤマスイ・・・

ここではちゃつさん、OhIke0725さんが待ってました。

ガチャピンも参加です。

昨日は雪マークが出ていたので猫峠が通行止めになってないか心配

でしたが大丈夫でした。

が・・・・・走るうちに・・・・・・雪が・・・・道が・・・・

牛さんが・・・・ビビリ走行するもんだから・・・・

わたすもスイッチオン!!

後ろに隊長がいるんですが、すみませんわたすイケテない走り中・・・

でも気にすることはいりませんでした。

隊長はこの雪を撮影しながら走行してました。

ビビリながらもこの峠を越えると綺麗な景色のところに到着

ダムが近くにあります。

ここで景色を見ながら写真を撮ります。

そして撮った写真がコレ!

この景色をバックに自分撮りをしようと思ったのが災難の始まりです

た!

デジカメが風で机から落ちますた(^^;)

そして望遠レンズが戻りません・・・・・・・コワレタミタイ

なんでテンション低  スイッチオン!

ここからは携帯の画像でお楽しみくださいm(_ _)m

高速に乗り綺麗な景色を見ますが、デジカメはありません。

心のシャッターをオン!カシャ!

かなすいぃ~~~~~

高速を降りて今日初めて逢う hoshizouさん

久し振りのいちさん

心のシャッターをオン!カシャ!

初めまして~~ようこそマイナリストのツーリングへ~~

hoshizouさんはビデオ持参だ!

これがちまたで噂のビデオマシーンだな!

ただ撮るだけで終わらない hoshizouさんのキャラの強さと個性たっぷ

りの作品は一度見たらうなされます・・・・・いや忘れられないってことで

す。

今日はデジカメも壊れてないし、 hoshizouさんのビデオに沢山写って

帰ることにする

 

目的地の二見ヶ浦の駐車場に着くとyamamenさん、 禄太郎さん、久

しぶりに逢うしげさん。

そして初めて逢うりゅうさんが待ってました。

そして集合写真を撮る。

心のシャッターをオン!カシャ!

  デジカメを撮れないのは残念でたまりません。

携帯電話もわたしは画素よりもTVを優先したんですが、TVの電波は

いっそ入らないで役立たず・・・・

画素数を高くすれば良かった。

そしてここからお昼まで時間があるので登山をするぞと言う隊長。

と、登山っすか?

岩山によじ登る・・・・・ですかぁ?

もの凄い階段をよじ登って歩いていると hoshizouさんがビデオを写

している。

ちょっとサービスするかぁ~~と走っていると・・・・

コケました(^^;)

しっかり写って帰ろうと思ったけど失態を撮られて帰ろうとは思ってな

い・・・・

でも誰もが今のはわざとやったサービスであると思っている模様・・・・

ここはひとつサービスにしておこう・・・・ダマッテイレバ  バレナイハズ

  こんな景色を360度くるりと回って見れます。

でも登るのは必死ですよ~~~

一段一段が高いので息があがります。

  yamamenさんは登山慣れているのでもう

上がっている。

隊長がここで「いい場所を見つけた、撮って」って言う・・・

お~~~~~ぉ怖い!そ、そんなところに上るんですか?

怖え~~~~~~~~の心の声は隊長には聞こえないようです。

そんなこんなで無事登山も終わりましたがきっと明日は足腰が・・・・

 

お昼は「立石」yamamenさんのブログで美味しそうな写真がいっぱい

写っていたあそこです。

牛さんSさんはバイク屋に行かないといけないと言うことでしたが・・・

ウニ好きのSさんはこれだけは食べて帰らないと~~~~

  ウニ釜飯A定食 2200円

初めて殻つきを食べました。

海の味がした、思ったほどはウニの味はしない。

でも初めて食べれたので嬉しい~~~

ちゃつさんに200円で一個どうか?と押し売りをしましたが乗って来ま

せんでした。

  サザエもこの部分も美味しかった。

これでもかぁ~~~ってくらいサザエが出ます。

茶碗蒸しの中にも一個入ってます。

そしてお味噌汁の中にも~~~

  すんげ~~~~サザエ三昧じゃ

サシミもあるのですがこれがめちゃうまっす。

  最後に出て来たウニ釜飯

もう、堪能しますた

ここで牛さん、Sさん、りゅうさんとお別れです。

気を付けて帰ってね~~

さぁ~~~どこに行きますか~~

鏡山に行くようです。

またクネクネっすか?

  マイナリストツーリングで一度来たことが

あるので懐かしいです。

禄太郎さんも仕切りに懐かしいと言ってくれてます。

そして集合写真

心のシャッターをオン!カシャ!

クソォ~~~クヤシクナッテキタ

ここでyamamenさん、 禄太郎さんとお別れです。

今回、久し振りに逢えて嬉しかった。

年に何回かはこうやって大人数で逢えるといいね。

喉が渇いてしょうがないのでジュースタイムは?

と聞いてみると給水塔のある駅に行ってくれました。

水分補給はわたすですが・・・・

  きゅうらぎ駅と読んだかな?

古そうな駅で素敵でした。

ちょうど電車も来ました。

  タイミングいいね~~

黄色の電車だ!

  電車と給水塔

給水塔も近くまで行ってみなくては・・・・

   カッコええではないの!

隊長はまたカッコええ写真を撮られておった

わたすは hoshizouさんに携帯で撮ってもらった。

  心のシャッターオフ

 hoshizou スイッチオン! アリガト

帰りは高速で一気に帰りました。

348km、7時20分帰宅。

今日は雨も降らず12℃と暖かかく楽しいツーリングでした。

また企画してくださいね~~~~~

   心のシャッターは押し捲りました!

念写で画像よ、綺麗に大きくならないものか・・・・・

 

おまけ

隊長から送ってもらった写真

これを絵手紙にして拡大してみる・・・

集合写真もやっぱり入れておこう・・・・

いつも楽しいマイナリストのツーリング

ネットで知り合った仲間が集まり、一緒に走る!

今年もまた新しい出逢いがあるのでしょうか?

宜しくお願いしますね~~

 

 hoshizouさんの作った動画レポは必見ですぞ!

 10分近くの長編ですがちっとも飽きさせない演出と構成で楽しませ

 てくれます。

 音楽も個性ある選択で軽快なツーリングの楽しさが伝わります。

 行ってない人もきっと行ったんじゃないかと錯覚するくらい hoshizou

 さんの世界に入って行くでしょう。

 では皆さん、お楽しみに~~~~~


nice!(17)  コメント(44) 

nice! 17

コメント 44

hoshizou

早い、うまい、安い(後半の画像が・・・ゴメン)
こんなに早くにこれだけのレポートができるなんて、大したもんです。
私がこれだけの文書とこのクォリティを追求すると、3日かかります。
遅れましたが、今日はありがとうございました。
デジカメが壊れてかわいそうなので、画像には、ほかの人より多く
出してあげます。
もう少しまってください。
by hoshizou (2008-02-11 00:01) 

村晴アッチャン

こんにちは、ご無沙汰してます。
おぉぉぉ・・・・参加できなかったのに珍妙(!?)な登場をさせていただきありがとうございます(笑)
猫峠すごかったでしょ!?
八木山周辺に住んでても冬場にあそこを通るとびっくりします・・・・・「最近、いつ雪が降ったけ」・・・・と。
海の幸もおいしそうだし・・・・何より皆さんで楽しめたようで何よりですっ!!
おいらは仕事中絶好の空を見上げては「今頃、今日は絶好のツー日和でよかったなぁ」・・・・と、思っておりましたよぉ(泣)
次の機会にはぜひご一緒させてくださいっ!!
by 村晴アッチャン (2008-02-11 00:20) 

obasan

おいしい日になったのねえ。
行きたかったんだけど、まだ慣らしがいまひとつで、回転があげられないのと、クラッチ操作に問題を抱えているのでしばらくは近場で我慢です。
暖かくなったらまた九州上陸するよ。
登山お疲れさまあ!
by obasan (2008-02-11 01:10) 

T2

デジカメはどうですか?災難でしたね・・・
デジカメや携帯があるから気軽に写真取れますけど
基本は「ココロのシャッター」でしょう!
by T2 (2008-02-11 05:49) 

ひろくるくる

デジカメが心配です。僕も会社で落としました。
カバーが外れて・・・・。
今は液晶に紫の線が写るようになりました(笑)
by ひろくるくる (2008-02-11 08:00) 

ハイマン

エンジンのドアップはカワサキ?
ツインカムってお目々が2つでかっこいいんだよなぁ
デジカメはご機嫌斜めでしたね。
でも心のシャッター押しまくり!
それが思い出により残っていいかも!!!
by ハイマン (2008-02-11 08:02) 

デジカメは残念でしたが、小さい画像から素敵な風景を想像
するもの、楽しいですね。皆さんが楽しいツーリングをしたのは
十分伝わってきます。 こちらも暖かい一日になったので、
僕もツーリングを楽しみました^^。
by (2008-02-11 08:45) 

響

いきなり光栄なイラストでスタートしてもらって嬉しいです。
いやー!心のシャッター押し捲りですね。
携帯は待ち受けサイズですか?
でもしかり要所要所は押さえてますね。
楽しかったツーも写真をいっぱい撮った僕寄りきっと
記憶に残る風景が多いはずです。
そう、こころのシャターは永遠に色あせないのだ。
by (2008-02-11 09:27) 

ちゃつ

初っ端、本当に絵手紙にしたんだーっ!?(T▽T)とビックリしました。
て言うか隊長と、ふったんさんのバイク走行中の後ろ姿は良く似ています!
糸島~鏡山に向かう時、ふったんさんの後ろを走ってる。
と思っていたのですが、急にデジカメがひょこっと出てきて
(T▽T)あ、隊長だったのね…
と、その時やっと気づきました(T▽T)wwwwwww
それから私の中で白が隊長!
黒が、ふったんさんと認識することになりました(T▽T)メットです・・・
てかデジカメが壊れて以降の、ゆうさんのテンションが
ドンドン下がっていくのが怖かったっす(T▽T)
あれ?いつものゆうさんと少し違うー??と思って、
あ、そうか…デジカメ壊れちゃったんだ(T▽T)…と気づく事、数十回・・・
それに比べて隊長はいつもの様にカメラ撮りまくってましたね(T▽T)ww
岩の上の写真のシャッターも、ゆさんにお願いしていた・・・(T▽T)wwww

筋肉痛は、まだのようです・・・キット忘れた頃にやって来るのでしょうね…(´・ω・`;)
今回も楽しかったです!次回は3月かなぁ?(・∀・)待ち遠しいです!
by ちゃつ (2008-02-11 09:33) 

禄太郎

テンション低いと言いながら、即日のレポアップ(しかも北九州組なのに)
とは見事です。
久々のマスツーに実は相当びびっておりましたが、車に阻まれての
スローペースは私には幸いでした。
デジカメ、軽傷だといいですね。
by 禄太郎 (2008-02-11 09:49) 

肥前Fe2

 楽しい 楽しいレポ です。
 デジカメ 痛かったろう ・・・
 自分が い~っぱい 写るためには カメラ持たないこと
 たぶん 今度は皆さんのレポで主演女優賞 だと思うけど^^
by 肥前Fe2 (2008-02-11 10:10) 

なな

最初の絵が上手でびっくり。
とってもいい味出してるね。
いろいろ思い出して描いたらいいかも~。

山も登っていい景色見て、いいなぁ。
暖かい日だったとはいえ、寒かったでしょ。
楽しかったらいいか?
お疲れ様~。
by なな (2008-02-11 15:27) 

yamamen

どうも~お疲れ様でした~。
デジカメは残念でした。が、そのうっぷんかレポ早かったですね・・・(笑)。
綺麗な景色に、グルメと楽しかったんで良しとしましょ~~。

やっぱみなさんと走るのは楽しい!!。
次の企画が待ち遠しいですね。
by yamamen (2008-02-11 17:08) 

yogawa隼

きゅうらぎ駅のシーンが最高です。
電車じゃなくて、「気動車と給水塔」 !

これで個展が開けます。!
by yogawa隼 (2008-02-11 18:46) 

ura

心のシャッターにナイスだす。
デジカメ直ると良いねー。それとも最新式にチェンジ?
楽しいツーリングでよかったですね、こっちは仕事だしたよー。
天気もサイコーだったよねー。
ぼちぼち走りたい病が出そうです^^;
by ura (2008-02-11 20:17) 

unico

いえいえ、ゆうさんもキマっておりますよ!
絵手紙で始まるところが紙芝居のはじまり、はじまり・・・って感じで
ワクワクします~、いいなぁ・・・私もご一緒したいです。
by unico (2008-02-12 00:14) 

hoshizou

動画完成って業務連絡しようと思ったら、ハヤッ
もう、見つけられて、ブログに張り付いてましたね。
約束どおり、たくさん登場です。
by hoshizou (2008-02-12 01:57) 

muzina

「絵」から始まるツーレポって面白いですね。
絵手紙は愛好家が多いですが、ツーリングの模様を
絵手紙にしている人は、ゆうさん以外知りません。

デジカメやっちゃいましたねぇ~ 他人事とは思えません。
みなさんの笑顔と・・・
ウニが・・・サザエが・・・眩しい!
by muzina (2008-02-12 04:01) 

GATA

行きたかった~。でも鼻水が...(T_T)
デジカメ残念でしたね。
でも心のシャッターがあれば大丈夫かな。
しかし登山...
ある意味行かなくて良かったかも...(笑)
by GATA (2008-02-12 10:43) 

OhIke0725

楽しいツーリングでしたね。
初めての方も多く面白いツーリングとなりました。
デジカメ、軽症で済むように祈っておきましょう!!
お疲れ様でした。
by OhIke0725 (2008-02-13 10:04) 

ゆう

>hoshizouさんへ
動画の撮影、編集お疲れさまでした。
北の撮影隊長としてツーに参加してくださいね~~
レポは写真を整理していたら書きたくなるのです。
次回の作品にも登場出来るよう演技に磨きをかけておきます。
あっ私は撮影するんでしたね・・・ハイ了解
by ゆう (2008-02-15 08:16) 

ゆう

> 村雨阿知乃さんへ
珍妙な・・・ってところで笑った!
今回も雨がパラッてしたからもし参加してたらザ~~~~って降った
のかなぁ~~(謎)
猫峠で雪の存在を知ったまでは良かったんだけど前を行く牛さんが
普段は峠好きでスイスイ行くのにこのときめちゃ慎重運転だったので
私もスイッチオンしました。
イケテない走りを後ろから見られるのは非常にこっぱずかしい・・・
村雨阿知乃さんが参加してたら・・・と思うと・・・ちょっと笑みが・・・
by ゆう (2008-02-15 08:20) 

ゆう

>obasanさんへ
カナリア号、すんなり乗れるのかと思ったらやっぱり大型、
難しいのね。
クラッチは長距離を走るときは疲れるよね。
400kmまでは疲れ知らずと言うのがいいよね。
暖かくなったら対面させてくださいね~~
グルメ旅はいいよね~~
冬は距離を走れないからグルメが最高。
by ゆう (2008-02-15 08:23) 

ゆう

> T2さんへ
心のシャッターは色褪せないらしいっす。
でもみんながセルフで走っているのをみるとテンション高いし
羨ましかった・・・
デジカメ、無料で直って来て欲しい~~~
一応机から落としたと言ったので有料になるときは見積が連絡
来るようです。
by ゆう (2008-02-15 08:27) 

ゆう

>hirokurukuru さんへ
デジカメは精密機械だから本当はやさしく取り扱わないといけない
のに、ツーに持って出るとそうはいかないよね~
デジカメ、前のときは雨に濡れて壊れたし・・・
紫の線ですか?
写ればいいってわけにいかなくなったら買い換えですね。
by ゆう (2008-02-15 08:30) 

ゆう

>ハイマンさんへ
ツインカムだからお目目が二つですか~~
中身がどうなってるかとか気にしてなかったです。
これはカワサキのER6nですよ~~
カワサキの中ではこれだけガチャピンにそっくりなのはこのバイク
だけです。
心のシャッターの画像はハッキリ今は覚えていますけど・・・
ほら歳をとるとわからないし・・・
by ゆう (2008-02-15 08:33) 

ゆう

> akiponさんへ
デジカメ壊れたけど、携帯で撮ろうとか思わなかったんだけど
みんなが撮るのを見てると我慢出来ませんでした。
画素が良かったらもっと綺麗に撮れたんだろうね
この携帯電話はネットも出来ない古いタイプです。
ツーリング、冬でも行けるといいよね~~
by ゆう (2008-02-15 08:37) 

ゆう

>響さんへ
やっぱり大きな画像がいいな~「そうだ、絵手紙!」って思いついた。
ツーリング帰って来て絵手紙を描こうと言う体力がすごい。
でもおかげで今週はヘロヘロです。
しかも急遽遅番のピンチヒッターの仕事が入り、それが定着し今日も
遅番っす。
携帯の画像は撮ったそのままだよ。機能はさほどありません。
心のシャッターは色褪せないって言うけど記憶力がさほど良くない
ので・・・・やっぱ写真が手元に欲しい・・・
by ゆう (2008-02-15 08:45) 

ゆう

> ちゃつ さんへ
デジカメ壊れたモード、低テンション・・・ごめんね~怖い顔してた~?
魂取られたみたいなモードです・・
数十回も怖い顔を想像させてm(_ _)m
そうそう岩の写真も撮った、ゆうさんもどう?って言われたけど怖くて
無理でした。
隊長とふったんさんの違い、メットの色ね、なるほど~~
筋肉痛はわたしは出なかったよ?ちゃつさんは出たの?
ただ今週は雪も降って通勤が大変で疲れました。
by ゆう (2008-02-15 08:51) 

ゆう

> 禄太郎さんへ
私も何度も車が前にいて良かったって思いました。
路面が濡れているとビビリモードスイッチは入りますよね~
雨が降らなくて幸いでした。
レポはね、当日書くと翌日が楽なのです(トウゼンカァ)
デジカメは無料で直ることを祈ってますがどうなるでしょうか?
しかし、これはちゃつさんの厄が飛んできたのではと・・・
by ゆう (2008-02-15 09:01) 

S

カイロを張りまくっていたせいか、あんまし寒く無かったです。
念願の糸島半島が制覇?!できてとっても嬉しかったです。
山頂からの景色も良く満足満足!
ケータイでの撮影もサイズはちょっとだけ小さいけど、
すごく良く撮れてますね。
今回も楽しいツーリングでした。
by S (2008-02-15 12:13) 

ゆう

>肥前Fe2 さんへ
またデジカメ壊してしまった(^^;)
5年間保証中なんで無料を期待しますが、すでにもう一台カメラが
買えるくらいの修理費がかかってます、このカメラ。
修理費がかかるときはもう買い換えになるかなぁ~~
もう一台前のがあるんだけど液晶が小さいのでもう前のタイプに
戻れません。
そうよねカメラは持ってても自分撮りしない限り自分は写りませんね。
by ゆう (2008-02-16 14:14) 

ゆう

>ななさんへ
いっぱい描きたいんだけど描けるものと描けないものがあるよ。
何度描いてもうまくいかにものとかあったりでまだまだ修行が
必要です。
でも早く描けるようになって来た。
これは20分くらいで描いたと思う。
登山はこれくらいの山がいいね。
険しくても短いのがいい。
17日は雪山でしょう~?
レポ楽しみにしてますね~~
by ゆう (2008-02-16 14:18) 

ゆう

>yamamen さんへ
レポそんなに早かった?
写真がなかったからかな?
でも携帯からメールに転送したり結構手間がかかったし・・・・・
しかも絵手紙描いてるし~~
うっぷんがあったのかも(笑)
久し振りに一緒で楽しかったです。
動画に写るyamamenさんの顔がこわばっていたように見えたのは
わたしだけ?みんな写りたがりやなのに~~
by ゆう (2008-02-16 14:26) 

ゆう

> yogawa55はやぶささんへ
あの給水塔は絵になるよね。
待ってて・・・描くから~~~
個展ね、あはは・・了解っす。
by ゆう (2008-02-16 14:27) 

ゆう

>uraさんへ
デジカメは修理代がかかるときに迷うよね。
かかっても1万4千円くらいだからそれで新しいのは買えないし・・
この機種は充電も楽だし、色が綺麗だからやっぱりカシオがいいかな~~
uraさんと一緒だったよね?
ツーリングはみんなで行くと寒さも耐えられます。
by ゆう (2008-02-16 14:30) 

ゆう

> unicoさんへ
去年は九州の良さを十分に語ってきたので今年本州から九州入り
するひといるんじゃないかな~~
ちょっと楽しみにしています。
是非 unicoさんもどうですか?
阿蘇は新緑のときから秋まで綺麗ですよ~~
by ゆう (2008-02-16 14:33) 

ゆう

>hoshizouさんへ
チェックはまめにして逃さないように!を基本にしてます。
人のネタも自分のブログに貼り付けネタにする・・
すみませんm(_ _)m
by ゆう (2008-02-16 14:36) 

ゆう

> muzina さんへ
私の描いてるのを絵手紙と呼ぶかどうかは本当は知らない。
文字を入れてないので手紙とは言えないし・・・・
そのうち字の練習もして絵手紙を完成させたいけどやっぱり字は
無理だよなぁ~~
グルメは美味しかったよ~~
ウニとか殻つき初めて食べたよ~~
でも思ったような味じゃなかった。
by ゆう (2008-02-16 14:39) 

ゆう

> GATA さんへ
あはは・・・ちゃつさんもウソだろう~~~と、登山って感じでしたよ。
下りは膝が可笑しくなりそうでした。
響さん企画はおいおいえ~~まじ~~~ってのがあるよね。
風邪は参加したらもしかしたら治ったかもよ~~
少しの風邪はバイクに乗ると治ることがあるよ。
by ゆう (2008-02-16 14:41) 

ゆう

> OhIke0725さんへ
最近新しい人との出合いが多くなって来たよね。
牧師さんのHPの掲示板で話をしてるときはこんなにも北部の人が
いてまさかこんなに一緒にツーをするようになるとは思わなかった。
繋がりって面白いよね。
いちさん、ふったんさん、牛さん、Sさんが同じ自動車学校卒業で
意外な繋がりがあったりしてそこも何か運命を感じます。
by ゆう (2008-02-16 14:47) 

ゆう

>Sさんへ
この日は気温が高かったからツー日和だったよね。
楽しいツーリングになるかどうかはやっぱり企画の楽しさ、参加する
人が楽しんでいるかに寄るんじゃないかな~~
参加するメンツを見たら何となくその日の雰囲気が予想出来るよね。
初参加の hoshizouさんが撮ってくれた動画に楽しさが現れているよね。
またご一行様で行きましょう~~
by ゆう (2008-02-16 14:51) 

楽しさが伝わってくるね!!

拡大写真の絵手紙はさすがだな!(^^)!

ウニ釜飯もうまそうだ♪
by (2008-02-17 19:16) 

ゆう

>きんさんへ
ソロツーでは笑いが乏しくなるからやっぱりマスツーがよかね。
絵手紙は楽しくなってきました。
ウニ釜飯は実はもっと釜飯っぽいのがヨカッタ。
釜にはりついてこそ釜飯ではないなかと・・・
ここにはご飯を入れた・・・ミタイナ感じでした。
by ゆう (2008-02-20 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。