SSブログ

カモメと戯れるぞ、雲仙ツーリング [ツーリング]

去年の「ツーリング大賞」を取った「雲仙ツーリング」

今年もカモメに逢いに行って来ました

 

今年のこのツーリングはマイナリストの中ではちょっと意味あるツーリ

ングです。

南の隊長coyoteさん率いる「北薩の愉快な仲間たち」と合流します。

では北の隊長の企画「雲仙ツーリング2007年」行って来まぁ~~す。

 

まずは鞍手SAに7時集合です。

6時に家を出るつもりでしたがコメントを見るとギックリ腰で今回楽しみ

にしていた雲仙ツーをキャンセルしたハイテンション主婦のちゃつさん

が襲撃に来るらすい

集合場所と時間を気にしていたのでコメントの返事をしておく。

そしたら内緒で来ようとしていたちゃつさんは残念がっていた模様・・

でも前のときみたいにヘタに小細工するとすれ違うよ~~(笑)

ではエンジン始動キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……

6時30分に鞍手SAに着きました。

真っ暗です・・・・

 

 KAWASAKI  ER-6n  ちゃつさんが大型乗りになって選んだ

初めての大型バイクです。

このバイクにはガチャピンが住んでいるらすぃ・・・

探します・・・・・・ガチャ・・・・・ピ~~~~~~~~ン  おった

めちゃ、かわゆいではないか!

半目なお目目が可愛い~~~~~~~~

反対側のガチャピンはこんな感じ・・・・・

う~~~ん、こっちはガチャピンとは言えず・・・

暗闇の中でガチャピンを見ながら試乗バイクもしていると北の隊長が

来た・・・めずらすぃ・・早く来た

「ゆうさんのバイクにもガチャピンがいる」と隊長が言うので見てみた。

わたすのかわゆいガチャピン・・・・・○rz

これは・・・・・・ガチャピンと言うよりはピンメンだ!

ピンメ~~ンって面白いアニメがあるんだけど知ってるかな?

では隊長のはどんなんでしょう~~?

おっバルタン星人みたい・・・・しかもちょっとかっこいい系・・・

ワイワイ言いながら見てるとちゃつさんがSOYJOYをくれる。

前、牛さん&Sさんの結婚祝いにもあげていたSOYJOYだ!

ありがとう~~ポッケに直しておきます。

た、隊長~~~もう食べてるぅ・・・・

ここにおるガチャピンが睨んでおる「オイラにも食わせろ!」

SOYJOYを食べてる間にOhIke0725さん、ふったんさんも来ました。

みんなSOYJOYをもらって、さぁ~~~一区間だけお見送りのちゃつ

さんとお別れです。

早く腰を直してマイナリストの冬ツーリングに参加してね。

隊長はあの無明橋の引率をしたがっていた○rz

たいようさんも行き隊って言うし・・・・考え中~~~

本当に一区間だけの走りのちゃつさん、またね~~~~~

 

給油タイムです。

寒いのですが響さん、OhIke0725さんのにはグリップヒーターが付

いているらすぃ・・・・羨ましい・・

インター降りたところにいるたいようさんがいません。

でもすぐ合流出来ました。

相変わらずスレンディな足・・

Gパンの下にブーツとプロテクターよ、シンジラレナイ・・・

走っていると霜が降りていて綺麗です。

先導はたいようさん

そう言えばたいようさんって普通の道は安全運転です。

クネクネではスイッチが入るけどね。

響さんが選んだ道の広域農道(オレンジロード)

みかんが植えてあり今が見頃、食べ頃です。

でも食べてはいけません(^^;)

でもこんなに無造作にみかんが植えられていたらどうなんでしょう~

盗ったりする人いないのかな~~

北九州なんぞ、畑に「大根盗むな」とか書いているよ~~~

しばしここでお話タイムと立ちショ~~~○タイム

ああ~~~あ、みかんの木にしてないやろうね(^^;)

すっきりしたところでループ橋を渡ります。

私はいやにクルクルまわるな~~と思ってますた。

橋自体の形を見てなかったら響さんが写してました。

ああ~~これ撮ってて遅れたのね・・・・

わたすも見たかった・・

快適なクルクルを堪能し次に行ったところは・・・

巨大なジャングルジムのある山の上展望公園

ななさんが行っていたあそこです。

ちょこっとななめ~~~~かなり走りますた・・・

隊長、どんだけ上に上がってるのだ

上に上がりたい二人と沈みたい二人・・・中間のわたす

ジャングルと一緒のDトラ・・・・おまけのOhIke0725さん

綺麗な360度の景色を見てさぁ~~~出発じゃ~~

おまえら行くぜ~~

お~~~~~~!

・・・・・・と言ったかどうかは不明です。

 

雲仙行きのファリー乗り場に着きました。

懐かしいなぁ~~~~

今日はバイクが多いから前に止めさせてくれたね~~

出るときは一番だからいいね~~

合流した「北薩の愉快な仲間たち」とお話をします。

そしてカモメと戯れます。

戯れるためにこれを100円で買います。

CHIEさんにカモメパン100円を奢ってあげますた。

売店のおばちゃんが居なかったので盗り放題だったけどそこは良心

が痛みます。

おばちゃんを見つけ200円渡します。ネコババするなよ~~

さぁ~~~カモメ~~~~~

お~~~~一年ぶりのカモメ君、同じやつかな?

真っ白で綺麗です、声も素敵~~~

ではカモメにパンをやる目をしばしばさせるお姉さんを見てみましょう。

では、カモメとゆうさん

では次にケン君を羽織ったcoyoteさん

お~~~~ケン君のエルフのジャケットだ!

coyoteさんぴったりサイズじゃないですかぁ~~

今日はケン君と一緒に雲仙を楽しみますよ~~~~~

「北薩の愉快な仲間たち」もカモメにパンをやって楽しんでます。

ケン君みんな集まってくれて良かったね。

フェリーを降りてこの人と合流です。

本日大活躍の肥前Feさん

肥前Feさんのテリトリーの雲仙、さぁ~~案内してもらいましょう~~

快適な道ですが意外に道が悪い、ノロノロ運転で行きます。

ビビリモード、スイッチON!

お昼は肥前Feさんの案内でここに来ました。

でも肥前Feさんは所用のためトンズラ、でも再会するのだ!

キャベツの茎が鮮やかな長崎皿うどん

必死で茎を食べますた・・・・

そして長崎チャンポンを頼んだJUNさんは可愛そうに、カレーチャン

ポンを頼んだたいようさんと一緒に待機組です。

みんなで「きっと最後だよ」といじめます。

トルコライス組が一番に食べて散策を始めます。

宙を見るCHIEさんと対照的にもくもくと食べるたいようさん・・・笑える

1000円の皿うどんを食べ、次に向かう先は雲仙仁田峠、有料だけど

250円だし、ぜったい登ったがいいよ~~

道路は一方通行で快適です。

上に上がると絶景が見えて来ます。

ミヤマキリシマの時期もいいけどこの冬の景色の普賢岳もいいね~

今日は雲が降りて来ていて幻想的ですよ~~

カメラ目線で歩いてくるヘルメット星人のCHIEさん

右横にいるのはSHIHOさん、もうすぐCB400SB納車なんだって。

なので今日はタンデムで来ています。

展望台からさらに走るとこんな雄大な普賢岳が目の前にで~~んと

現れます。

ここの景色大好きです。

ではこの写真を撮ったあとの動きを動画でどうぞ

・・と言いながら全然揃って無いので撮り直しますた、なので動画に

してみただけです。

ではどうぞ~~~~

動画って知ってるのはわたすだけ~~~

もう一回撮るって言う隊長たち・・・・

なので初めて撮る人を撮るわたす

こんな遊びをしながら今度はロープウエイで山頂に登ろうと誰かが

言います。

もちろん「登り隊」

ロープウエイの中から撮った写真、なかなかの写真です。

このロープウエイの中でcoyoteさんは一人高所恐怖症を披露します。

ぷぷ~~~~っ、そんなに怖いんだ・・・・

おもすろい・・・・・

頂上からの景色は雲海が見え綺麗です。

いいね~~~~普賢岳の景色は災害を思わせないほど綺麗で雄大

になってます。

なかなか険しい山頂ですね。

冬の雲仙は雪山になるのかな?

頂上からバイクの位置を確認します。

ちいせぇ~~~~

山頂では南の隊長がケン君に普賢岳の景色を見せてあげてる。

みんな~~~一緒だよ~~~~!

本当は元気なケン君と一緒にこの景色を見たかったけど、時は戻らな

いのだよね・・・・

でも悲しいばかりじゃケン君も喜ばないのでみんなで元気を出します。

どう?ケン君~~~この景色~~

霞んで見えないのは、白く小さくなって現れてるあなたのせいかな?

カモメの季節に毎年来たいなぁ~~、ね、北と南の隊長~~~~!

仁田峠を下りお昼を食べたゴルフ場に行くと肥前Feさんが所用を済

ませお土産を持って来てくれた。

このお土産はこの人の背中のデイバックの中に積み込まれます。

 

この重さは仰け反らないでしょうか?心配でしたが無事帰れたみたい

です。

くるくるチョコーベビーを見て、ここで「北薩の愉快な仲間たち」とお別

れです。

ありがとう~~~~雲仙ツーリング、今年も想い出いっぱいです。

coyoteさん達と別れたあとは北の隊長の企画が再び始まります。

企画になくても企画をGETしてしまう北の隊長、響さん。

鉄ちゃんは鉄のニオイを逃しません。

鉄子はヘルメットも取らず動画を撮りましたが、一般の人の顔が映っ

てるので載せれませんでした(^^;)

なので線路の写真のみ・・・・・○rz

目的地はここだったらすい・・・・

何度説明を聞いてもここがどこだかわかりません。

とにかく干拓の埋め立にあたって争いの起きたとこ?でしょうか?

何故かヤギがイッピキ、不思議な感じですが向こうも不思議でずっと

こっちを見つめてました。

根負けして退散します、めぇ~~~~~~~っ

高速に乗って帰る途中、綺麗な夕日が見えました。

太陽が沈む瞬間ってなんて綺麗なんでしょう~~~

寒いので何か食べたくなりますた。

でも並んでいると前の3人がみんなソフトにしたんです。

気が変わってわたすもソフトにしますた(^^;)

ソフトと夕日と響・・・・・・を撮ろうと構えたら動いてしまいますた・・・クソッ

では本物のソフトと夕日

いいじゃないのぉ~~~~

でも感心ばかりだけではいけない、食べないと~~~

寒ぅ~~~~~~~~でも美味しい~~~~~~

寒い60%、美味しい40%

太陽が完全に落ちて行きますた。 

帰りの高速は、車が多くて大変でした。

わたすの走りはめちゃくちゃになり、わが道を行くの走りで帰りますた。

走行距離  489km  8時10分帰着

今日は楽しかったね、また行こうね~~~~


nice!(20)  コメント(60) 

nice! 20

コメント 60

たいよう

寒い中遠くからお疲れ様でした~
菊水ではお待たせして申し訳ない(o*。_。)oペコッ

域も帰りも真っ暗ですね~
のんびり出発してさっさと帰り着いて申し訳ない気がw
でも、恒例のツーリングになると、嬉しいな~

山羊は草刈をしてくれてるのですよ~
by たいよう (2007-12-11 22:12) 

がちゃぴん、ナイスです~。思わず自分のバイクも見てしまいました^^。寒くなってもツーリング楽しみましょう。
by (2007-12-11 22:14) 

BIJIN

集合写真が動画・・・(笑)
新鮮ですね~。
ポーズ決めた皆さんがゾロゾロと歩き出す(笑)

雲仙は10年くらい行っていないな~。
by BIJIN (2007-12-11 22:17) 

村晴アッチャン

こんにちは。
うちのCBRには何も住んでいないようです・・・・・・覆われてるし(苦笑)
と、言うか・・・・・・爆笑しましたよ・・・・・。

「ピンメン(PinMen!?)」

ケーブルTVでやってましたよねぇ・・・・・・思い出して、10分ぐらい思い出し笑いの繰り返しでした・・・・・・確かに面白かった(爆笑)
おいらもご一緒させていただきたかったのですが、リコール騒動が直っていないしまつ・・・・・。
走行距離みたら・・・・・ちょっと難しかったかもしれませんねぇ(笑)
いつもながらに皆さんがお元気でなによりでした、またご一緒させてくださいっ!!
by 村晴アッチャン (2007-12-11 22:40) 

jun(ホーネット600)

お疲れさまでした~

お初でしたが、楽しい1日がすごせました!
機会がありましたら、またご一緒しましょ~ね~
by jun(ホーネット600) (2007-12-11 23:22) 

参加できなくて残念だった・・・
南の皆さんの笑顔が戻ったみたいで
良かったね♪
熊本組ではわたくしがサプライズを
してしまいました(-_-;)
by (2007-12-11 23:29) 

obasan

楽しかったようで何よりでした。
寒くても皆で走れば熱も帯びる・・・って感じかな。
そこそこの気温なら、マイナリストなら走るでしょう。
それにしてもご一緒したかったわ。前日に北九州入りしとかないと一緒に走るのは難しそうだねえ。
by obasan (2007-12-11 23:47) 

yamamen

なにもかもふっとばすような面白いレポ、楽しく読ませて貰いましたよ~。
どうやら、恒例のツーリングになりそうですね。
なにげに、たいようさんとCHIEちゃんの昼食のシーンが面白かったッス。
あの寒さなのにソフトを食べる人達にもビックリでした・・・・(笑)。
by yamamen (2007-12-12 00:07) 

響

これでもかっ!ってくらい出てくるガチャピンはいいねぇ(笑)
最近ちょっと2チャンネル調の文章になってるのが気になりますが面白かったです。
みんなと見る絶景は感動だね。
同じ風を共有できる喜びなライダーの特権だよ。
またこんな感動の旅をさがして走るぞ~!
by (2007-12-12 03:53) 

ひろくるくる

たのしいレポですねえ。
毎年恒例になったらいいですねえ。
僕も、今年の休みは後2日(涙)
乗り納めまだしてません。こんな写真みてると
九州に行きたくなりますね。
by ひろくるくる (2007-12-12 04:46) 

ひろくるくる

今、更新通知が来たよ。。。
寝てますかあ?
by ひろくるくる (2007-12-12 05:22) 

yogawa隼

 いいなあぁ~  カモメと一緒に島原半島へ
くるくるチョコベビーの正体は?
by yogawa隼 (2007-12-12 07:13) 

肥前Fe

  仁田峠へ上がるスカイライン なんか空中を飛んでいる感じでしょう?
  それにしても みんなみんな元気!!
  またどうぞ 温泉もいいよ~
  
by 肥前Fe (2007-12-12 07:25) 

まえまえ

雲仙!懐かしい~ もう半年前なのかと思い出にふけってます
しかし12月のツーリングとは思えない参加人数ですね
また行きたいぞ九州!!!!
by まえまえ (2007-12-12 08:57) 

なな

楽しく読みました。
笑いながら読んでて、何に笑ったのか忘れるほどおもしろかったよ~。

何に跨り~たしても足が余ってるゆうさんって・・・。
集合動画、良かったよ~。
by なな (2007-12-12 09:29) 

norinorinaore

ジャングルジムでのOhIkeさんが指揮者に見えた(T▽T)www
集合写真の動画版!オモシロイね(・∀・)ノ今度やってみよう♪
あぁ…ワタスも行きたかったよぉ…何でいつもタイミング悪いんだろ(T▽T)
前回の北九ツーの時も…あの時は確か切符を切られてた…(T▽T;)
でも、毎年恒例行事になるようなので来年こそは!!
この企画が揚がった日から前日まで動かないぞ!(ホントカ?)
皆のツーレポを見てると、どうしてもカモメと戯れたくなりますた(T▽T)
なので16日、またmariさんにゴリ押し系でお願いしたワタス(T▽T)
ギックリも16日までには治ってくれると信じていますが・・・○rz
by norinorinaore (2007-12-12 09:56) 

GATA

今回の雲仙ツーも楽しかったようですね。
うらやましいです。
参加したかったんですけどね~。
体調崩しちゃいまして...(T_T)
響さんのブログに乗っていた寒い中ソフトを食べてる強者はやっぱりゆうさんでしたか!(笑)
by GATA (2007-12-12 10:44) 

muzina

出オチのガチャピンに吹いた(笑)
そして、
Dトラの涙目ガチャピンがトドメでした・・・

冬バイクって寒いんだけど、空気がメチャ澄んでいてイイですよね。
ここんトコ、フェリーツーリングに縁があるのですが、かもめパンは
冬限定なのかな?  周りで買っている人は居ませんでした。

集合写真の動画の迫ってくる響さん・・・
一ネタ浮かびました(笑)
by muzina (2007-12-12 11:38) 

xml_xsl

”お下げ V(*^.^*)”の、Dトラ最速・ゆう さん、こんにちは、(^ ^)。
寒風の雲たなびく普賢岳、堂々としてかっこいいなぁ~*、(^。^)/
山羊さん、あのゴツゴツした背、ポンポン腹、
仙人髭、嫌らしい!?目、何時も感心します。 ♪└|∵|┐♪
by xml_xsl (2007-12-12 12:19) 

貞坊

楽しいレポありがとうございます!
巨大ジャングルジムで響さん宙に浮いてるのかと
一瞬びっくりしたよ
カモメ綺麗に撮れてますね、僕もパンあげてみたいなー
僕のZZRもカウルを外すと何か住んでいるのかすら・・・?
by 貞坊 (2007-12-12 12:55) 

489kmとはすごいですねー。南北融和で平和です。ジャングルジムの
てっぺんにのぼりたくなりました・・
by (2007-12-12 13:30) 

ガチャピン、ワロタ...ヽ(^。^)ノ
まさかヘッドが顔になるなんて、思いもよらなかった…
カモメの食いつきがいいですね!
こちらも東京湾を走るフェリーでは、カモメが馴れ馴れしく寄ってきます…
by (2007-12-12 16:06) 

j-taro

だめだ…
もうガチャピンにしか見えない…(笑
by j-taro (2007-12-12 18:23) 

ふったん

お疲れ様でした~
寒楽しかった良い一日でしたね!
ほんと行ってよかったっす(喜)
八幡ICで別れる時のあの加速・・・
ゆうさんまだパワー残ってるやん!すげ~と思ったっす(笑)
あれは極寒ソフトクリームパワー?
また参加させてくださいね!
by ふったん (2007-12-12 18:31) 

ura

これでもかっのガチャピンネタにナイスです^^
久しぶりにみんなと楽しく過ごせました、
ありがとう、またチャンス作りましょうねー^^
それにしてもアイス・・・あたいは、高速で凍えてましたー。
by ura (2007-12-12 20:58) 

ケンとミサ

はじめまして。9日の雲仙ツー、ありがとうございました!!ケン君も喜んでいることでしょう。とても寒かったのでわ??風邪をひかないように、ツーリングを楽しんで下さい。母と楽しく読ませて頂きました。ありがとうございました。
by ケンとミサ (2007-12-12 23:42) 

coyote

先日はありがとうございました。
こちらはまだレポが書けてません、、、(涙&涙)
ゆうさん、、、写真を頂いてもいいですか?
良い写真が沢山ありますね!
by coyote (2007-12-13 08:10) 

OhIke0725

雲仙ツーお疲れでした。楽しかったですね。
しかし、集合写真での動画やられました。
閃きにniceです。
by OhIke0725 (2007-12-13 13:09) 

ゆう

>coyoteさんへ
業務連絡
どうぞ~~ケッパッて早くレポを書いてくだされ!
by ゆう (2007-12-13 19:02) 

miyomiyo

ガチャピンにnice!です。
ゆうさんは追求型なんですね。

隊長のとこは、コメントがいっぱいで大変そうなのでnice!だけ入れときました(笑)
by miyomiyo (2007-12-14 07:00) 

ゆう

>たいようさんへ
待ってるって言っても時間的にはそんなに待ってないのでお気になさらずに~
恒例になるといいよね~~
冬のカモメは一度は見ないと冬を越せない気分です。
ヤギは草刈ですか~~?
でもそうなると半径○m以内だね?場所移動していくのかな?
by ゆう (2007-12-14 07:27) 

ゆう

>akiponさんへ
ガチャピンはあれだけ似てるものをデザインするKAWASAKIにnice!
です。
デザイナーが知ってやってるのか知らずにやってるのか知りたい~~
KAWASAKIのバイクってデザイン面白いよね~~
akiponさんのバイクには居なかったよね、ガチャピン。
by ゆう (2007-12-14 07:29) 

ゆう

> BIJIN さんへ
あの動画、不思議でしょう?
止まっている時間があるから写真に見えるけど動き出すから見てて
びっくりした。
雲仙10年くらい行ってないの?
カモメに逢いに行かなくちゃ!
超 BIJIN さんと一緒にクリスマスにでもどう?
by ゆう (2007-12-14 07:31) 

ゆう

>村雨阿知乃さんへ
あらぁ・・カウルで見えない?
カウルはぐったらガチャピンがいたら面白いのに~~
全バイクのガャチャピン具合をリサーチしたいです。
次回より試乗バイクは「ガチャピンを探せ!」で行きます。
ピンメン、知っとった?あれはHIT作だよね~~
DVDが出るの楽しみにしてたけど結局ケーブルで全部録った。
見たいけどどこにあるか分からない・・○rz
by ゆう (2007-12-15 00:39) 

ゆう

> junさんへ
ブログでお顔は拝見してたので初めてって感じではなかったけど
初めてなんですね~~
いや~~~JUNさんの印象が長崎チャンポンになってしまったのは
言うまでもないです(笑)
また一緒に走りましょうね~~
by ゆう (2007-12-15 00:41) 

ゆう

>きんさんへ
踊ったきんさんに怪我がなくて良かったです。
バイクはずっとBMの方だと思ってたのでブログでモタードが出た
ときに「これかい!」って思いました。
冬の走行は危険がいっぱいですね。
空元気のきんさんの姿が想像出来てあらら・・・って感じでした。
また「北薩の愉快な仲間たち」と一緒に走りましょう~~
by ゆう (2007-12-15 00:45) 

ゆう

>obasanさんへ
そうだよね~~山口から来るのも結構あるもんね~~
九州入りする計画を立てて是非次回は参加してみて~~
カモメは感動するよ~~
北九州の場所は本当にいいところにあるよね~~
阿蘇に日帰り圏内、山口方面、佐賀方面、大分方面とどこにでも
行けるしね~~
海に山にと・・・最高です。
by ゆう (2007-12-15 00:49) 

ゆう

>yamamenさんへ
いつも誉めてくれてありがとう~~
yamamenさんの誉め方はいつもうまいと思っております。
おだて上手~~?
雲仙ツー、恒例になればいいよね~~
CHIEさんとたいようさんの食事?
あはは・・・あれはね~~かなり待たされたからたいようさんは
食べてるときは無言でもくもくになったと思う・・・気の毒いでおもすろい
by ゆう (2007-12-15 00:53) 

ゆう

>響さんへ
ガチャピンの構成はこれしかないって思いました。
2チャン?
見たことないからどんなのか分からないけど、「す」を連呼する
あれかすら?
これは今の流行?mixiでちゃつさんとお話してるときに習得した
言葉です。
バイク旅は面白いよね~~このメンバーで行く旅はテンションが
高くなり最高っす(この「す」?)
年甲斐もないので「す」の連呼は控えるようにしますか(この「す」
はまとも・・・・)
by ゆう (2007-12-15 00:59) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
みんなと走るバイク旅はいいよね~~
特にカモメに逢えるフェリー旅はいいよ~~~
春まで飛んでるみたいだからチャンスがあれば来てみたら~~?
あと2日の休みですか?
少ないね、食品業界は今が儲け時なのかな?
年末に向けてダッシュですね~~
by ゆう (2007-12-15 01:03) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
更新通知は時差があるね~~
UPするときは前の日に書いた記事を時間を最新にしてUPすることも
あるよ。
なのでその時間に書いたわけじゃないので寝てます。
コメントはそう言うわけにいかないのでこの時間に起きてますが・・・
今日も目が冴えてます、眠たくなって寝ないと寝れなくなるし・・・
by ゆう (2007-12-15 01:07) 

ゆう

> yogawa55はやぶささんへ
カモメはこの時期になると見てみたくなるようになりました。
雲仙は結構北九州からあるんだよね~~
このとき500km近くも走ったとは思わなかったけど・・
高速が結構長いかな・・
チョコベビーの中身は干草だよ。
巻き巻き機があそこにもあるはず・・・
by ゆう (2007-12-15 01:10) 

ゆう

> hirokurukuruさんへ
ここで眠気が来たばい・・寝ますぅZzzz........
by ゆう (2007-12-15 01:12) 

ゆう

>肥前Fe さんへ
仁田峠のスカイラインの景色いいよね~~
一方通行だからキョロキョロしながら登ってもいいしね。
温泉ね、なかなか温泉は入れません。
時間がもったいなくなる~~~
上がったあと冷えそう~~とかね・・・
by ゆう (2007-12-15 07:25) 

ゆう

> まえまえさんへ
この寒い中、みんな良く集まりました。
距離が500km近かったことにびっくりでした。
この日は霜がおりたりして冷えたけど、そこまでじゃなかったよ。
懐かしい九州、また走ってくださいね~~
by ゆう (2007-12-15 07:27) 

ゆう

>ななさんへ
ありがとう、レポって自分が前書いたのを読んでてその当時は
面白いと思って書いていてもその後落ち着いて読んでみたら
そうでもない・・・とか思ってしまうときがある。
書くときは思いついたものを一気に書くのでセンスがもろ出ますね。
動画は面白かったね、私も何度も見入ったよ(笑)
足は長いことないんですよ私・・・
by ゆう (2007-12-15 07:31) 

ゆう

> ちゃつさんへ
あはは・・・ギックリ腰どう?直った?
500km近く距離があるから無理はせず、吉田干潟で渡り鳥と
戯れるのも手です(笑)
そのときはフェリーも乗った気にならないといけないからそのアシで
新門司港まで行きましょう~~
長崎チャンポンも食べないといけないので帰りにはリンガに寄りましょう~~
やっと私、青紙の恐怖から脱したような気がします。
ちゃつさんも事故と違反には気をつけて!
by ゆう (2007-12-15 07:37) 

ゆう

>GATAさんへ
雲仙ツーリングはカモメに逢えるからこの時期行きたくなります。
普賢岳も時期で違った雰囲気をかもし出してていいよ~~
雲海を見れたのもnice!でした
是非、今度は体調を整えて参加してくださいね~~~
早く試乗バイク、させてください(笑)
by ゆう (2007-12-15 07:40) 

ゆう

>muzinaさんへ
ガチャピンでしょう~~?まさか私のDトラにいるとは思わなくてね~~
しかも変な顔・・・オドロキ
カモメは春までいるみたいよ~~
フェリー旅はいいよね~~
動画でひとネタ浮かんだの?え?どんなの?
私もひとネタひねりたくなる~~~ぅ・・・・
by ゆう (2007-12-15 07:45) 

ゆう

> xml_xslさんへ
あははは・・・嫌らしい目?
ヤギの目?
ポンポン腹はそうね、お腹いっぱい食べた子供のような腹・・
普賢岳はいいよね~~
ちょっとこっちでは見れない山なので見入ってしまいます。
by ゆう (2007-12-15 15:43) 

ゆう

>貞坊さんへ
響さんは気がついたらあんな上の方に・・・・
宙に浮いている?
あはは・・・・
ガチャピンは居たか居なかったかまた教えてください。
カモメはいいよ~~パン買って是非やってみて~~
by ゆう (2007-12-15 15:45) 

ゆう

>ビスさんへ
私もこんなに距離あったんだと帰ってからびっくりしますた。
結構端まで行くとあるんだよね~~
来年の九州入りはどこにするのかな?
北九州、新門司港を起点とするなら阿蘇や雲仙、山口といろんなところに
行けるよ~~
by ゆう (2007-12-15 15:48) 

ゆう

>おこりんぼさんへ
そうでしょう~~?自分のバイクにガチャピンまがいがいたことにもびっくり
でした。
カモメはいいよね~~
響さんが北九州にもカモメがおるって言っているところはカモメもいる
けどたしかとんびみたいなのもいるはず・・・・
純粋なカモメだけを見たいときにはここしかないです。
東京湾かぁ~~都会の話だ・・・・
by ゆう (2007-12-15 15:50) 

ゆう

> j-taroさんへ
あははは・・・・その言葉に笑いました~~~ぁ
ガチャピンに洗礼を受けたらもうダメですね、でもガチャピンって可愛い
から何かついてるのがいい感じに見えませんか?
出来たらちゃつさんのようにガチャピンってのがいいです。
私のみたいに変な顔のガチャピンは・・・・・ん~~~
by ゆう (2007-12-15 15:53) 

ゆう

>ふったんさんへ
参加してもらって嬉しかったです。
あのまま私と一緒に帰ってくれてたら尚嬉しかったです(笑)
あの八幡ICの加速はね、はよ~~~帰らねば!
の、意気込みです。
一人はさみしい~~~~し。
結構あのまま追い越しの方を走って帰りました。
次回はふったんさんは八幡で降りてしまうことをインプットして
おきます、ぬか喜びはいかん(^^;)
by ゆう (2007-12-15 15:58) 

ゆう

> uraさんへ
このバイクの紹介のときにはガチャピンネタをいれたいと思っていて
でも自分のバイクにガチャピンが住んでいるとは思わなくて、ちょっと
しつこかった?
ソフトはね、前の人が3人とも買ってたのでつられますた。
味は美味しかったけど冷えますた。
by ゆう (2007-12-15 16:00) 

ゆう

>ケンとミサ さんへ
初めまして。
ケン君とは4回一緒に走ってたので、遠くにいても近い存在でした。
北九州ツーリングが良かったって言ってたと聞いたときに涙が出た。
これから大変でしょうがみんなで応援しますので頑張って行きましょう
私も医療系の会社なので命、生き方とか日々考えさせられてます。
by ゆう (2007-12-15 16:04) 

ゆう

>coyoteさんへ
レポ楽しみにしてました。
写真が一緒でも書き手が違うと別のものが出来るのが面白いね。
by ゆう (2007-12-15 16:06) 

ゆう

> OhIke0725さんへ
いや~~~最後のめちゃくちゃな走りは許してもらえるんでしょうか?(笑)
みんなで行くと面白いよね~~
レポもいろいろ読めていいね~~~
本当はちゃつさんも一緒に行ってもらってレポ読みたかった。
明日は晴れなのかな?
どうやら晴れならmariさんと行くそうです。
by ゆう (2007-12-15 16:09) 

ゆう

> miyomiyoさんへ
追求型?
あはは・・・しつこいようですが追求します。
コメントは書いた方がいいのでは?
私は最近nice!だけの人にはコメントやご挨拶をしてないので・・・
と言って新しく来てもらった人にもご挨拶を省く始末・・
何かね~~ポイントポンも面倒になって来てやめたし・・歳かな~~
気を遣えなくなって来てます(^^;)
by ゆう (2007-12-15 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

掘ってみますER-6n ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。