SSブログ

インパルス [試乗バイク]

スズキのインパルス、SL追っかけツーリングで最後はハグレると言

う伝説を残してくれたyogawaさんのバイクです。

今までにこのバイクに乗った人を見たことがないのでマイナーなバイ

クなのかもしれない。

では解説をしてみましょう~~

80年代から引き継がれるインパルスのネーミングを冠したネイキッド。

伝統のTSCCを採用したインライン4は谷のないリニアなトルク特性

持ち、TPS付きBSR29キャブレターはリニアなレスポンスを実現。

鋼管ダブルクレードルフレームはピボットまわりに鋳造パーツを使用し

41パイ正立フォークとリザーブタンク付きガス分離加圧式倒立リアショッ

クは軽快なハンドリングを実現。

フロントブレーキは290パイローターとブレンボ製4ポットキャリパーによ

り強力かつコントローラブルな制御力を発生する。

 

高回転まで一気に吹け上がるシャープなエンジン特性と、オーソドックス

な構成ながら剛性の高いフレーム、締め上げられた前後のサスペンショ

ンの組み合わせが生むスポーツマインド溢れる走行性能がインパルス

の魅力。

ブレーキも強力で、ワインディングではネイキッドらしからぬパフォーマン

スを発揮。

市街地でも車重を感じさせないキビキビした走りを見せる。

 

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  399cc

53PS/11000rpm  車体重量 177kg  タンク容量 16L

            (月刊オートバイ付録 国産バイク154車 ○と×)

 

yogawaさんはyogawa55はやぶささんって言うのだけどこの名前の由

来が説明されていたので、知りたい人はここをクリックじゃ!


nice!(9)  コメント(21) 

nice! 9

コメント 21

村晴アッチャン

こんにちは。
インパルスとイナズマのイメージがダブります。
同じスズキですし・・・・・400なのですが、形は結構ちがいますねぇ!?
形はゼファーよりな気がしますかぁ!?
とっても乗り味がよさそうなバイクに見えます!!
HNに「はやぶさ」が付いていたら、てっきり「隼」に乗ってらっしゃる姿を連想しちゃいましたが・・・・・謎がとけました!!
by 村晴アッチャン (2007-11-15 19:07) 

xml_xsl

”お下げ V(*^.^*)”のDトラ最速・ゆう さん、、こんばんは、(^ ^)。
『SLに夢中になってもて、きっとはぐれちまう』、 (笑)(^^)
ほんに、いつもの魅惑に満ちた・ユーモラスな紹介に誘われ、
Blogを訪ねて見ることにいたしまいた、(゜∇゜)
お顔が、空に負けて、暗く映っておるから、
よーく存じ上げていても、無念~*、\(^。^)/
空か、バイクどっちか、動かさなむりやなぁ~*。 (´。`)
by xml_xsl (2007-11-15 19:08) 

響

いかにもネイキッドらしいスタイルが○ですね。
しかし僕もイナズマとかぶってしまうが
とっても乗りやすそうなバイクだよね?
津和野の伝説は僕の大切な思い出となってます(笑)
by (2007-11-15 19:32) 

norinorinaore

ナウいヤングがハッスルゴーゴーΣ(T▽T)
カナリぐぐっ!と来ました(T▽T)
私はコッテリ隼乗りさんなのかと思っておりました(T▽T)
by norinorinaore (2007-11-15 21:55) 

たいよう

こいつに乗って北海道に行ってきました。
直管の音を響かせながら。
私が乗っていた頃よりも装備が充実してますね~
想像通り乗りやすいバイクでしたよ~
by たいよう (2007-11-15 22:03) 

obasan

スズキっていうとイナズマが浮かぶんだけど、インパルスもだったね。
結構若いお兄ちゃんが乗ってない?
ご実家は私と同じ市内らしいから・・・・・
そのうちインパルスで帰省してるかな?
インパルス気をつけておこう!
by obasan (2007-11-16 02:09) 

unico

ゆうさん、こんにちは。
私もこんなネイキッドスタイルが好きですねぇ~。
最近の最新式のマシンには感覚がついていきにくいです。
ゆうさんには少しレトロ過ぎますか?マタガリ~タの歴代写真を拝見する
と、も少し釣り目のマシンの方がピッタリくるかもしれませんねー。
by unico (2007-11-16 10:27) 

GATA

とってもオーソドックスなスタイルですね。
400ccにしては大柄な車体が迫力があります。

「ナウいヤングがハッスルゴーゴー」は反則です。
ふきだしてしまいました。(* ̄m ̄)プッ
by GATA (2007-11-16 15:53) 

ひろくるくる

僕の世代は、インパルス
ヨシムラの集合管ついて出たときは、インパクトありました。

「ナウいヤングがハッスルゴーゴー」って何?
しらない・・・・
by ひろくるくる (2007-11-16 16:38) 

yogawa隼

 持ち主のyogawaです。
詳しい解説、ご意見・ご感想ありがとうございます。

「ナウいヤングがハッスルゴーゴー」はウケたのでしょうか?
それとも寒くなったのでしょうか? もしかして K Y ?
by yogawa隼 (2007-11-17 01:28) 

ゆう

>村雨阿知乃さんへ
イナズマは私も乗りたいと思ったことある、でも重たそうだった。
インパルスは形は昔のゼファーっぽいね。
青と白の色が絶妙なバランスです。
by ゆう (2007-11-17 07:13) 

ゆう

>xml_xslさんへ
あはは・・勝手に伝説にされてご本人は迷惑かも~~~
ちょっと暗く写ったね。
でもバイクはピカピカに写ってるね。
by ゆう (2007-11-17 07:16) 

ゆう

>響さんへ
イナズマとどんなところがかぶるんだろう・・・
イナズマはタンクはもっと丸かった、私のイナズマのイメージは
シルバーです。
伝説、今思い出してもあれは忘れられません。
携帯の番号って交換は必須だね。
今日のヒロ吉さんのレポで電話番号がわからないってフレーズがあって笑った。
by ゆう (2007-11-17 07:19) 

ゆう

>ちゃつさんへ
味のある昔のフレーズ、ナウイ・・・使っていたよね~~
その当時はナウかったけど・・
隼乗りに思うよね、そこで明かされるこの言葉・・・ナウイ・・・ね。
by ゆう (2007-11-17 07:22) 

ゆう

>たいようさんへ
北海道に行ったバイクですか~~
昔からあるのね。
デザインはレトロだけど風格もあるね。
モデルが変わると乗りやすくなって来るから面白いね。
by ゆう (2007-11-17 07:24) 

ゆう

>obasanさんへ
スズキと言えばイナズマ・・そうなのか・・・
結構若い兄ちゃんですか~~?
私はyogawaさんのしか見たことないです。
インパルスを見たらyogawaさんを疑って間違いないでしょう~~
by ゆう (2007-11-17 07:26) 

ゆう

> unicoさんへ
解説を読むと乗りやすそうなバイクのようですね。
バイク選び、みんなどう思って購入していくのかな?
価格と性能と装備と・・・でもまずはスタイルを気に入るかどうか
だよね。
by ゆう (2007-11-17 07:28) 

ゆう

>GATAさんへ
GATAさんの時代には無かった言葉かな?
ナウイとかそう当時はみんな良く使っていたよ。
流行り言葉は無くなってからもしばらく使ってしまってハズイ思いを
します。
by ゆう (2007-11-17 07:30) 

ゆう

>hirokurukuruさんへ
へ~~ヨシムラ集合管ですか?今はどうなのかな?
ショックはカヤバのツインらしい。
「ナウいヤングがハッスルゴーゴー」って知らない?
あははは・・・もっと前に生まれたの・・かな?
by ゆう (2007-11-17 07:33) 

ゆう

>yogawa55はやぶさ さんへ
いや~~nice!なタイミングでのUPをありがとう~~
ナウイ・・・・久し振りに聞いた言葉にみんな昭和生まれは
懐かしさのあまりコケてます(笑)
KYって何?
by ゆう (2007-11-17 07:36) 

スズキファン

インパルス400
by スズキファン (2011-07-11 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CBR1000RR紅葉に逢い隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。