SSブログ

SUNDAYツーリング(阿蘇) [ツーリング]

仕事が始まりローテンションな私にちゃつさんが「19日のツーリング

一緒に行きませんか? 」と声を掛けてくれた

阿蘇できんさん御一向様と合流するようです。

mariさんとは日田一品街10時に待ち合わせです。

ちゃつさんとは小石原の道の駅に9時20分です。

OhIkeさんがコメントを見て参加したいと言って来たので小石原の

時間を教えていましたが、「ちゃつさんと初めて会うので恥ずかしい

ので香春のリンガに待ち合わせ出来ますか?」って言う。

時間はOhIkeさんに決めてもらいました。

8時40分リンガ

私は待ち合わせには早く行く方です。

待っても来ないので電話を掛けましたがまだ走っているようです。

これ以上待つと時間に遅れそうなので非情にも出発します。

なんせ今日のツーリングは急遽誘ってもらった方なので遅れるわけに

は行きません。

飛ばしました~~~~遅い車は容赦なく抜きます

9時20分ジャストに小石原に着きました。

そこに見覚えのある顔が・・・・・・・

「あっyamamenさんだ」手を振ってる・・・・

mariさんとの待ち合わせ時間も間に合わなくなりそうなのでヘルメット

取らず出発します。

OhIkeさんのことはyamamenさんに任せて私とちゃつさんは急いで

一品街に向かいます。

yamamenさんの顔に困惑の表情が見られると思うのは私だけでしょ

うか?すみませんいきなり頼みごとをしてm(_ _)m

今日は日曜で車が多いです。

日田で給油する間にちゃつさんは爆音で先に行きます。

10時にまたギリギリに着きました。

mariさんは30分待ったそうです、ごめんね~~m(_ _)m

話してるうちに遅刻張本人のOhIkeさんと久しぶりに逢うyamamen

さんが来ました。

きんさんとの待ち合わせは12時産山牧場なので余裕があるようです。

ちょっと水分補給してまったりします。

mariさんのペースで行くとファームロードは超快速ですが、今日はど

うなんでしょう?

先導はmariさん、やっぱり速い、いつものツーリングより10km/h

速いです。

それにしてもちゃつさんは良くついていっている。

しかも二人とも昨日は日之影までツーリングしているはず・・・・

ヨレヨレの俺はどうやって復活したのじゃ?

ちゃつさんのヨレヨレ具合は響さんのブログで確認ください。

速すぎて写真が撮れません、撮ってもあまりいい写真では無いです。

バックショットも見事全滅でした。

ファームロードの途中でmariさんは抜け道を通ります。

あんな抜け道があるなんて知らなかった・・・・・・

快適に(かなり頑張る)走っていると警察が二人出て来ました

「お~~~~の~~~~~~~っ捕まった?ジンセイオワッタカモ・・」

でもちゃつさんは捕まってない・・・・・・?

バイクが沢山並べてあるのを見たらなんとタイヤが無い!

事故だった、これで事故を見るのは3度目です。

ちょっとビビリました、いやかなりドキッとしました。

でも安全運転する風でも無いちゃつさんと前を行くOhIkeさん。

mariさんは一番後ろに行っている。

yamamenさんの好きな亀石峠も特急で通過です。

三愛で給油しやまなみ  から産山に向かいます。

先導はOhIkeさん、次にmariさん、私、ちゃつさん、yamamenさん

と続きます。

ダムを見るyamamenさん

見てる景色はコレ!

水はまだあるね。

ここで産山の草原に停まって欲しいことを伝え、先に行きます。

本当ここの景色は最高だね~~~~~

みんなでポーズ

もういっちょ!

面白い写真が撮れました、みんなのカメラで撮ったのでいろんなポー

ズがあるかも?

産山の風車が見えます、きんさんとはあそこで待ち合わせです。

集合写真

試乗バイクもたっぷりとさせてもらいました。

まったりと話をしきんさん御一向様とはここでお別れです。

私は今日は走りたいのでソロで行きます。

お昼もソフトと決めてます。

では~~~~みなさんさようなら~~~とカッコ良く出たいがガックン

となる、あわや転倒じゃ!

サイドスタンドが出てました

では再びさようなら~~~~~

今日は仕事で歩き回った疲れが身体に出ていて立ち転け2回もしそう

になりました。

やっぱり土曜半日休みと言っても疲れるもんね・・・・

40号を通ります。

今日の私の目的地

池山水源  、一度来たことがあります。

水源の中でも水の中の緑がとっても綺麗です。

涼しいです、人も多いけど・・・・車は大変ね~~~バイクで良かった。

水しぶきモードで撮ってみる。

名水美味しそうでしょう?一杯どうぞ~~~

ここは無料です、南阿蘇の水源はお金100円が要りました。

白黒で見ると・・・・・・

水墨画に見える?

やっぱりカラーがいい?

池山水源を出て次にどこに行こうかと考えながら走る。

牛がいる風景は阿蘇だなぁ~~~って感じる。

今日は天気が今ひとつです。

あざみ台展望所に寄ってみました。

と、言うことは? 禄太郎さんどうぞ!

「ぎんなんあられ?」「正解」

4袋買いました。

ヘリコプター、飛んでみたいけど時間も無いので次に行きます。

駐車場で見てると飛び立ちました。

阿蘇周遊一度は乗ってみたいかな~~~

次に目指すは長者原!

蓼原湿原

何か咲いてるかな~~~~~

雑草がいっぱいあるなかで見つけると・・・・

山が綺麗だよね~~~~

名前は・・・・・・・

ヒゴダイが咲いてました~~~~~可愛い

けど虫がいっぱいついてます。

夏に見たい花ベスト3に入るかな?

平ちゃん、ワン

お昼にソフトを食べます。ここで買うのは初めてです。

練乳の味がするような気がするソフトです。

やまなみから見下ろした阿蘇

青空じゃないのが残念です。

しかも湯布院の方向でゴロゴロと雷?

怪しい天気なので急いで帰ります。

田川で雨が降り出しましたがカッパは着なくても大丈夫でした。

空と雲が綺麗でした~~

SUNDAYツーリング、355km

5時半帰着、帰ってからフキフキ大会しました。

ちゃつさん、誘ってくれてありがとう~~~

レポはやっぱり今日は最速で

 

たかぴぃさんのコメントにびっくり~~~

どうも!今日は阿蘇方面だったんですね、オイラ家族サービスで日田?でした・・・
帰りに添田でブチ抜かれましたよ!GSで給油中に抜き返しましたが・・・?
やはり4輪では・・・(悲)
大任でマタマタぶち抜かれてしまい・・・
車内ではカッコイイねぇ~なんて話題独占!?でしたよ~
暑い中お疲れ様でした!!

あははっブチ抜いてましたかぁ~~~

信号待ちでは前に出ることにしてるのですみませんm(_ _)m

 

 


nice!(17)  コメント(44) 

nice! 17

コメント 44

unico

こんばんは。
真夏の暑さを感じない清涼感たっぷりのツーリングレポですねぇ~。
唯一入道雲?が夏を感じさせます!阿蘇は行ってみたいところですー!
by unico (2007-08-19 22:16) 

なな

雲に雲の陰。
不思議な写真が撮れたね~。

ソフトは今いちだった?
ぎんなんあられ、食べた~い。
by なな (2007-08-19 22:57) 

norinorinaore

凄い!池山水源?
藻がはえてる岩?と思いきや、、、水の底が鮮明に見えてるってことなんですね?無料と言うことはガブ飲み放題!!なんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・ってそんあに飲めない(T▽T)

あわや転倒じゃ~!!私のデジカメにちゃんと記録されてます!しかも動画です( ̄ー ̄)ニヤリ
by norinorinaore (2007-08-19 23:19) 

yamamen

今日はいきなりの乱入申し訳ないッス。
久々の休み、どっか行こうかなと思っていたら、なにやら阿蘇方面でイベントあり! みたいだったので。
ゆうさん、mariさん、ちゃつさんの走りにはビビリまくりでした・・・(汗)。
あなたがたは速すぎますよ~~(笑)。
ビビリながらも、ファームロードをめっちゃ楽しませてもらいました。
やっぱ、みんなで走るのは楽しいですね~。
また仲間に入れてくださいね!!。
by yamamen (2007-08-19 23:45) 

mari

 ゆうさん、お疲れさまでした<(_ _)>
 又、一緒に走りましょうね(^。^)

 ゆうさん・yamamenさん・ohikeさんとは、産山まででしたが、凄い楽しかったですう(*^。^*)
 
by mari (2007-08-20 07:11) 

coyote

やっぱり阿蘇でしたか!^^
自分もちょっと狙ってたんですが午前中仕事が入っていたので
あきらめて近場を走りました。
日曜日の阿蘇(南阿蘇?)方面は誘って下さい!^^;;
by coyote (2007-08-20 08:05) 

肥前Fe

  お仕事疲れも何のその スキあらば走れ~ てな元気印
  JRAは馬インフルエンザ 自分は冷房インフルエンザです 
  出たい気持ちのところに 素敵なレポでした
  入道雲のうえに それとなく秋を思わせる雲が・・・いい写真ですね 
by 肥前Fe (2007-08-20 09:42) 

GATA

阿蘇!いいですね~。
走りたい。でも体が...(T_T)
池山水源は去年行きましたので、今年は池山水源すぐそばにある地元の人お勧めの山吹水源ってとこに行こうと思ってるのですが、なかなかたどり着けません。(^^ゞ
あと ぎんなんあられ も買いに行かなくっちゃ!
by GATA (2007-08-20 10:26) 

obasan

さすがにアップ早いねえ。
昨日はあえなくて残念でした。ゆうさんがちょうど向かっている頃すぐ傍の山水亭でお昼食べてました。ゆうさん通るかなあって気をつけてみてたんだけど、どこ通って入ったの?
白水ダムに行ったけど見事に雷・夕立でう~~~んと帰りが遅くなった長い一日でした。
by obasan (2007-08-20 14:37) 

BIJIN

4人の写真のポーズからテンションの高さが伝わってきます~。
もしかしたらヘルメット星人が集合写真のポーズに定着するかも?
by BIJIN (2007-08-20 18:19) 

禄太郎

響さんたちのコースとも、ゆうさんのコースとも中途半端にかぶったコースを走った禄太郎です。この3つのツーレポを読んだ人は「ひとつにまとめんかい!」って思ったかもしれませんね。

ぎんなんあられは、我が家ではブームが落ち着いてしまいました。ちょろぎもそうですが、袋を開けたらあっという間です。4袋買ったことはないですね(ちょろぎはあるけど)。産山の草原撮影ポイントとファームロードの抜け道、そのうち教えて下さい。
by 禄太郎 (2007-08-20 18:24) 

CHIE

ゆうさんも阿蘇!いいなぁ~昨日は行こうと思ったんですけど
起きたのが遅かった(笑)。
例のポーズがいいですね~~~~!参加して一緒にポーズしたかった。
by CHIE (2007-08-20 18:28) 

響

野草観察とは感心感心!
ヒヨドリバナやツリガネニンジンが咲いてるね。
ここに立ち寄るとはなかなかネイチャーな鉄子になったもんだ(笑)
最後に雲はスバラスィ~!
by (2007-08-20 18:33) 

hirokuuha

最近レポートにちょくちょく出てくるファームロード走りたい。
9月の高千穂ツーの帰りでも寄ってみたいと思います。
池山水源もいいですね、参考にさせていただきます。
情報収集にありがたいブログですわ!
by hirokuuha (2007-08-20 20:16) 

ura

少し間をおいてのツーは如何でしたか。
楽しかったってのがよく伝わってますよー。
水源きれいです。見てみたいー^^;
by ura (2007-08-20 21:49) 

j-taro

雲に雲の影が映る写真…nice!
はじめて見ましたよ。めっちゃキレイじゃないですか。
by j-taro (2007-08-20 23:12) 

OhIke0725

このたびは御迷惑をかけました。<m(__)m>
しかし、池山水源の写真はいいですね。
雲も最高の写真だ撮れてますね。
光と影がいいです。
ぎんなんあられ、未だ食べてないですね。
あざみ台の道をなかなか通りません。
by OhIke0725 (2007-08-21 00:12) 

たかぴぃ

いやぁ~子供に夢を与える走りでしたよ~(賛)
とおるちゃんもカッコいいねぇ~を連発でした!
Dトラでこの距離?おケツは大丈夫?(笑)
by たかぴぃ (2007-08-21 20:01) 

ゆう

>unicoさんへ
阿蘇は私が大好きな場所です。
やまなみを走ると最高です~~~!
夏が綺麗ですよ。
って言っても新緑が一番とか紅葉が一番とか、季節ごとに
素晴らしい景色が見れます。
by ゆう (2007-08-21 20:12) 

ゆう

>ななさんへ
あの雲は不思議でしたね~~あんなのは初めて見ました。
ソフトは美味しかったよ、ちょっと練乳の味がしたのが不思議
だった。
お昼がソフトだったのでガッツキました。
阿蘇に行ったら是非ぎんなんあられを・・・
どうしても食べたいと言うリクエストがあれば送りますが・・・・・
by ゆう (2007-08-21 20:18) 

ゆう

>ちゃつさんへ
あわや転倒!シーンありがとう・・・・・m(_ _)m
ちゃつさんのブログがまだ全国区で無いで良かったと胸を撫で下ろし
ました。
あれはちょっと静止出来ないくらい思い出すと恥ずかしいです。
みんなが見てる前で・・・・しかも初対面の人の前で○rz
いつかちゃつさんの衝撃的映像もこの私が撮ってあげます
池山水源はガブ飲みで行ってください。
by ゆう (2007-08-21 20:24) 

ゆう

>yamamenさんへ
yamamenさんとは久しぶりでしたね~~~
mariさんの走りは凄いでしょう~~~
ちょっとびっくりな速さでファームロードを駆け抜けます。
あれはかなり我慢してるはず・・・・
私は必死でした、亀石峠見てないだろうなと思い帰りに
停まって写真を撮りましたよ~~
また一緒に走りましょうね~~
by ゆう (2007-08-21 20:27) 

ゆう

>mari さんへ
ファームロードの快速、最速先導ありがとうございます。
みんな初対面で照れたようですが実際mari さんと話すと
話しやすくてびっくり的な印象を持ったはず・・・
また一緒に走ってくださいね~~
でも出来たらマイナス10km/hで・・・・・
by ゆう (2007-08-21 20:48) 

ゆう

> coyoteさんへ
同じSUNDAYツーリング仲間として阿蘇ツーは誘いましょう~~
阿蘇で逢いましょう~~を合言葉に!
でも南阿蘇なの?
ははは・・・
あのポーズはみんに伝染して来たようです。
普及活動の成果でしょうか?
by ゆう (2007-08-21 20:50) 

ゆう

> 肥前Fe さんへ
仕事が始まったんですがまだ本格的では無いので今がチャンスかと・・・
ここで走っておくと身体が慣れて来るような気もして・・・・・
って言っても本当は走りたかっただけ~~~~
冷房病?
ツーリングして吹き飛ばしましょう。
by ゆう (2007-08-21 20:53) 

ゆう

>GATAさんへ
池山水源すぐそばにある地元の人お勧めの山吹水源?
そ、その情報行く前に知りたかった○rz
どんなんでしょう?
興味津々です、是非GATAさんお願いします。
ぎんなんあられはうまみ爆発ですから~~~~~
by ゆう (2007-08-21 20:56) 

ゆう

>obasanさんへ
池山水源が左にある感じで入りました(笑)
多分その店の前通らなかったかな~~~
バイクがいっぱい停まってたところがあったけど・・・
40号で池山水源こっちの表示通り行きました。
池山水源は携帯が圏外だったのが・・○rz
by ゆう (2007-08-21 20:59) 

ゆう

>BIJINさんへ
テンションはいつも高いっす(^^;)
ヘルメット星人、ふたりいるね。
でもかぶっていることを本人は気付いていないんだったけ・・・
しかしあの日之影のヘルメット星人は笑いました。
なんか異様な光景を見た気がしました。
by ゆう (2007-08-21 21:02) 

ゆう

> 禄太郎さんへ
私もレポ読んでカブってるって思いました(笑)
ぎんなんあられ、峠は過ぎましたか・・・・・○rz
これを越えるものをまた探しておきましょう~~~
この前の道の駅おおやまのちょろぎもイケました。
産山の草原、ここはいいでしょう~~~
今綺麗なときに撮りに行った方がいいですよ~~
産山があの角度で見える位置です(笑)
ダムからすぐですよ、右にガードレールも何もないところで
停まります。
ファームロードの抜け道は岡本豆腐店のところを抜けます。
詳しくはまた・・・と言いながら良くわからないです。
by ゆう (2007-08-21 21:10) 

ゆう

>CHIEさんへ
CHIEさんならばびゅ~~んとすぐ来れますよ~~
coyoteさんが南阿蘇で集結を呼びかけているのが可笑しかった。
中間地点は南阿蘇になるのかな?
あのポーズは見たら仲間に入りたくなりますね。
どんどん普及させましょう~~
by ゆう (2007-08-21 21:13) 

ゆう

>響さんへ
いや~~前見たときはあまり花が無かったから夏の終わりが
いいって聞いて今しかないと思って行ってみました。
ヒゴダイが生で咲いていたのが感動でした。
でも全体には雑草がいっぱいって感じですが・・・・・
野草の名前ありがとう、流石元野草博士
最後の雲は凄いでしょう?びっくりした。
by ゆう (2007-08-21 21:16) 

ゆう

> sukabuさんへ
ファームロードいいでしょう~~
でもレーダーの鳴らない取締りをやってるみたいです。
お気をつけくださいね~~
ってそんなことを書いたら飛ばせなくなりますね。
きっと九州人は教えてくれるはず~~
参考に?ありがとうございます。
そう言ってもらえると走り甲斐あります。
by ゆう (2007-08-21 21:20) 

一緒に走ることはできなかったけど
産山で会うことができよかったです♪

4人のポーズも決まっていますね
私もそのうちきっと頑張ります(^_^;)
by (2007-08-21 21:37) 

ゆう

>ura さんへ
はい、就職祝い一発目のツー行って来ました。
2日半しか働いてない週なのでまだ元気です。
フルに一週働いて日曜に行けるかも試さないといけません。
水源はここは2回目なんですが、綺麗です。
緑の中の水源、涼しかったです。
GATAさんの書いてあった地元が勧める水源に興味があります。
by ゆう (2007-08-22 00:06) 

ゆう

> j-taroさんへ
そうでしょう~~私もあれを見た瞬間「なんじゃこれは~~~」と
松田優作並みに叫びました。
不思議な雲でした。
滅多に見れない雲を撮ったとしたら嬉しいです。
by ゆう (2007-08-22 00:09) 

ゆう

>OhIkeさんへ
池山水源は少し前から行きたくて狙ってました。
夏は少し涼しいからいいですよ~~
雲の写真はすごいでしょう~~
見ませんでしたか?
あざみ台展望所に寄ることがあれは是非どうぞ~~
by ゆう (2007-08-22 00:15) 

ゆう

>たかぴぃさんへ
いやぁ~~~偶然とはいえたかぴぃさんファミリーの横を
ブチ抜くとは・・・・・
とおるちゃん、喜んでくれましたか~~あはっ照れます(*^_^*)
しかし、http://blog.so-net. ne.jp/norinorinaore/ 2007-08-21
ここのちゃつさんのブログで見てもらったらわかるように
本来はかっちょ悪いです(^^;)
おケツは小石原に向かうころからスタンディングになります。
by ゆう (2007-08-22 00:20) 

ゆう

>きんさんへ
このポーズはマイナリストの基本ポーズですので練習くださいね~~
そしてきんさんもやりましょう~~
今回は産山で会うだけになりましたが、まったりと出来、楽しかった
です。
きんさんに試乗バイクは?って聞かれないと忘れてました。
しかも最後は恥ずかしい出発ぶりだし・・・・・・
by ゆう (2007-08-22 00:25) 

池山水源きれいですね。最近、苔がきれいだとおもう歳に
なったと自覚したりなんかして。
by (2007-08-22 17:28) 

ゆう

>ビスさんへ
苔が綺麗?あははは・・・・盆栽に目覚めるみたいな?
自然の美はいつ見ても綺麗です。
初めてここを訪れたときは感動でした。
水源はいろいろあるけど特にここは綺麗です。
by ゆう (2007-08-22 18:48) 

ちゃわ犬

川とか草原の中のツーリングも気持ち良さそうですね~
雲、幻想的で 素晴しいですね~
by ちゃわ犬 (2007-08-22 20:18) 

ゆう

>murasawaさんへ
草原の風景はいいでしょう~~~
ここにバイクを停めたら最高です。
雲は不思議です、あんな見え方するんですね。
今週、やっと水曜って感じです(^^;)
by ゆう (2007-08-22 22:46) 

miyomiyo

雲のソフトの上にホワイトチョコのプレートのトッピング、不思議で美味しそうです。
それに水も冷たそうで美味しそうです。
by miyomiyo (2007-08-25 07:35) 

ゆう

> miyomiyoさんへ
ソフト?ほんとだ!
食べきれないくらいにありますね。
水は冷たいってほどじゃなかったけど飲むと美味しいと思います。
実は私は飲んでない・・・・(^^;)
この日は何本飲んだかと言うくらい水分補給しました、チャポンチャポン
by ゆう (2007-08-25 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巻き巻き動画Z1B型 75年式  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。