SSブログ

キタ!キタッ!キタァ!(薩摩班 来北) [ツーリング]

とうとうやって来たよ~~~~~coyoteさん率いる薩摩班が!

まずは基山SAでお出迎えします。

南の隊長 coyoteさんのGSX1400、北の隊長 響さんのCB1300

ちょっとぉ~~これ見るだけでわくわくして来ない?(私だけ~~?)

隊員のバイクはこちらの駐輪場に停められました。

CHIEさんのCBR見れば一泊だと言うのに荷物が何もありません。

CBRは走り専門のようです。

と言うことは?1枚目に戻ってください

赤いザックの中は殆どCHIEさんの荷物でしょう~~~(笑)

coyoteさんはここに来る前にタイヤ交換をして来たらしんです。

何もここに来る前に・・・・・○rz

それが災いしたかのように少し遅れたので隊員は飯抜きになってま

す。

あの2倍量食べるかっちゃんさんや食いしん坊CHIEさんのことを思

えば、お昼抜きは超過酷です

でも誰も隊長に逆らって食べて来ようとする人がいないのが凄く結束

の固さを感じました。ああ、でも可愛そうです。

ここに肥前Feさんが居たなら間違いなく文明堂の羊羹を差し出したで

あろう・・・・

さぁ、時間も無いので北九州に向けて出発です

小倉南で降りて平尾台を目指します。

北部はさぁ~~くせんと言えど詳細は決まっておりません。

なので並びも好きな位置?スミマセンでも写真を撮りたかったので

いつもの位置を陣取りました。

でもそのバックショットの写真   激沈・・・・・○rz  

あんな端から手を伸ばして応えてくれてる(笑)

バックショット、ここ2回くらいのツーリングで練習しただけです。

やっぱりまだ修行が足りなかった。

まぁ雰囲気が伝わればいっかぁ!

正面からの写真は前に居ないと撮れないし~~~~

平尾台も車が居ないと快適なんだけど休みの日はどうしても前に車

がいてクネクネが楽しめません。

でも仕方ないから楽しんでもらいましょう~~~

鍾乳洞のあるこっちにも案内します。

鍾乳洞の駐車場でUターンするんだけどみんなに見られている中、

ダメダメUターンを披露します。

車に突っ込みそうなUターンはいかがなものか・・・・

歩いて散策すれば一番いいのだけど時間が無いのでここでバイクを

停めて見ます。

なかなかいいショットですね。

では本日のメンバー紹介

左からお昼が抜きになってスリムに見えるかっちゃんさん気のせい?

若いのでポーズもいとも簡単にやっているケン君カッコイイゾ!

北の隊長Bキャンプで鍛えいるらしい響さん成果が見えているような見えて

ないような・・

高速ではデジカメをバンバン腰に当てていた私だって首がどうにかなるか

ってスピードでしまい忘れたカメラに意識がいきませんでした。

今回このポーズがお気に入りだった南の隊長coyoteさんコシニキテマス!

今晩は食べ放題のお店で願いが叶って嬉しいCHIEさんもっと食べるのかと・・

意外と小食

 

響さんのブログではCHIEさんが出遅れていましたが、これは揃って

いて綺麗です。

コメントに寄ると今度は隊長はみんなにこれを練習させて来るそうです。

さぁ~~~夜の部が迫って来たのでここで別れます。

行橋方面に降りるルートでビジホに行ってもらいましょう~~~

快適に飛ばせるようでも段々になっているところがあって運転は難し

いんです。

 

今回のツーリングのメインとなっている「夜の部」の始まりです。

小倉伊勢丹 野の葡萄で会食です。

私服は初めて見せるのですが隊長が私を見て驚きます。

「絶対ゆうさんってわからん」とか言います。

いつも赤いジャケットでいつも短いおさげでいると思ってた?(笑)

牛さん、Sさんも参加してくれます。

CHIEさんもSさんも私服で普段とは違いますね~~

まずは乾杯~~~~~~~~!

今日の出来事で盛り上がりながら好きなものを取りに行きます。

私のチョイスはいつもどおりに少しをいっぱいです。

ここの食べ放題は初めて来ました。

小倉の街で食事をするのは久しぶりの田舎ものです。

楽しい会話をしcoyoteさんが夜の部に行きたい旨北の隊長にお伺い

を立てます。

北の隊長は「レトロに行ってみますか?」と提案、即決です。

coyoteさんがエスカレーターでつまずきそうになったところを激写!

響さん、牛さん、私の車で門司港レトロまで行きます。

coyoteさん達は響さんの車に全員乗れました。

夜景モードのあるデジカメはやっぱりいいなぁ~~~

響さんを撮ってみますいや、撮ってくれって言われました(笑)

なかなかいいですね~~

では南の隊長・・・

おっおかまポーズですかぁ~~~~~?(爆)

スポットライトが当たって綺麗です。

幻想的でいいですね~~~~

パラソルと同化しているcoyoteさんのステキなおべべ

小倉の夜が更けて行きました・・・・・・・

coyoteさんが超楽しみにしていた小倉の夜は品良く決めてみました

がお気に召しましたでしょうか?

明日は朝早くから起きて阿蘇までツーリングです。

ではまた明日  オヤスミナサイ


nice!(14)  コメント(30) 

nice! 14

コメント 30

isozin0930

えーーーまたおあずけですかーー(T▽T)
お座りさせて、よしを言い忘れてた時の、
つよしの気持ちが初めて分かりました(T▽T)ノ
by isozin0930 (2007-07-30 16:29) 

なな

誰もが見違える、ゆうさんの私服?姿を見たい!
自分がいつも同じなので~(笑)


続編を待つ!
by なな (2007-07-30 17:44) 

GATA

今回はゆうさんにしてはのんびりペースのレポですね。
楽しく拝見しました。
一日目の目玉はゆうさんの私服だったのかな!
僕も見てみたかったです。(^o^)
by GATA (2007-07-30 18:52) 

yamamen

北薩のゆかいな仲間の迎撃お疲れ様でした~。
今回はまったく顔を出すことが出来ず申し訳ないです・・・・(汗)。

しかし、女性陣の私服姿を見てみたかったゾ~~~。
だれか写真アップしてくれんかな~。

続編待っとりますよ!!。
by yamamen (2007-07-30 19:59) 

muzina

予告編と併せて第三弾レポ!

コヨーテさん?、響さん?が端っこで必死に手を伸ばしている写真がナイス!
「助けてくれ~!」って声が聞こえそうです(笑)

平尾台での集合写真は何度見ても見事ですね。

夜の部も楽しそうだなぁ~
ゆうさんの私服姿への隊長のコメントが面白すぎです(笑)
by muzina (2007-07-30 20:02) 

禄太郎

1年ちょい前にあったマイナリストの初飲み会を思い出しました。こういう機会は実に楽しいんですが、現実的には住んでいる場所が離れすぎているのでなかなか難しいですね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ。うらやましい!。
by 禄太郎 (2007-07-30 20:45) 

ケン

レポお疲れ様です!読んでるとこの日に戻りたくなってきます。
しかしあんな人ごみの中で合流場所も決めてないのにちゃんと合流できるなんておそるべし・・・・
続編楽しみにしてます。
by ケン (2007-07-30 21:20) 

ura

とても楽しそうだ・・残念
夜景きれいですねー、いつかは^^;
by ura (2007-07-30 21:40) 

おー、みんなでお泊りですカー?いいですねー。
でも、お昼抜きはやっぱりかわいそうかも。
by (2007-07-30 23:24) 

平尾台と阿蘇、いいないいな~^^。雰囲気の伝わってくる写真がナイスです。続きも楽しみです。
by (2007-07-30 23:40) 

obasan

夜の部ですか。門司は夜景もいいのですね。
昼間しか知りません。
女性は着る物でずいぶん雰囲気が変わるよねえ。

スカートをはくと・・・・・最近では子どもたちにさえ、「何を血迷っちょるん?」 といわれる私です。
by obasan (2007-07-30 23:46) 

響

にゃるほど~!
北薩班と合流してからの区切りだったのね?
いや~!僕達の街を北薩のみんなが走ってるって
感動だよね。
権力があれば平和通りを封鎖して歓迎パレードをしたいよ(笑)
レトロは満喫できたかなー?
いまいち中途半端な街なんでちょっと不安です。
by (2007-07-31 01:00) 

ゆう

>ちゃつさんへ
写真が多いからね~~3部作になっちゃった。
つよしにヨシ!を言い忘れる?え~
あのきょとんとした顔のつよしが可愛いです。
by ゆう (2007-07-31 15:36) 

ゆう

>ななさんへ
はははっスカートのイメージは無いだろうね~~
ほらっ田舎ものが街(小倉)に出るときにはおしゃれするでしょう~~あれです。
滅多小倉に夜とか出ないのでおめかししてみました(笑)
と言っても普段着のようなワンピースなんですが、「どんだけ~~」
by ゆう (2007-07-31 15:40) 

ゆう

>GATAさんへ
月曜に用事があったのでちょっとゆっくりめでした。
最近響さんのレポが早いので侮れません・・「ドンダケ」
私服って想像出来ないから実際目にしたら分からないみたいです。
横を通り過ぎる響さんが「ゆうさんってぜったいわからない」って言ったのが
可笑しかった。
by ゆう (2007-07-31 15:45) 

ゆう

>yamamenさんへ
yamamenさんにも出て来て欲しかったっす!
福岡で夜の部があったらyamamenさんも出れたのに~~でも
そうなると私が出れない・・・
近くて遠い博多です。
女性陣の写真?
ははははっ・・・・謎があった方が今度あったときに新鮮ですよ!
by ゆう (2007-07-31 15:53) 

ゆう

>muzinaさんへ
あの手を伸ばしているのはcoyoteさんなんだけどこのあとスタンディング
してるようなのがあって私は笑った。(ピンボケてたけど)
あの平尾台の写真はcoyoteさんも欲しがる1枚となりました。
「ゆうさんって絶対わからない」ってあれ?
何だかそう言われると益々分からなくしてみたい気がします。
今週末はもっとたまげると思います。
by ゆう (2007-07-31 15:55) 

ゆう

>禄太郎さんへ
飲み会の設定が福岡だったら無理だな~~って思っていたので
小倉であってみなさんには申し訳なかったけど参加出来て良かったです。
今回のツーリングのお昼もたっぷり2時間は話ながら食べたので
まったりして話もいっぱい出来ましたよ。
禄太郎さんにも参加して欲しかったな~~
今回は特にobasanさんもタンデムだったし、第2班に分かれて
走る設定だったから無理はなかったと思います。
次回は日ノ影なんだけどどうですか?
by ゆう (2007-07-31 16:00) 

ゆう

> ケンさんへ
伊勢丹のあの人ごみでの遭遇?
ほんとそうね、北の隊長がじっとしてられない性格ってのがよ~~く
わかった瞬間でした、ほんの少しの時間でも歩いていたいみたいな・・・
レポはあとcoyoteさんとuraさん、obasanさんだね。
中でもcoyoteさんのレポはちょっと楽しみにしてます。
by ゆう (2007-07-31 16:04) 

ゆう

> ura さんへ
coyoteさんが小倉の夜を楽しみにしてるって言うから私は
繁華街に行くのかと思ってました。
上品な選択を提示する北の隊長は紳士なお方だ(笑)
都会的ですがちょっと走れば田舎な北九州です。
でもCHIEさんの驚き具合を響さんの記事で読むと小倉の田舎も
鹿児島じゃ田舎とは呼ばないみたいな?
ホンマカナ?
by ゆう (2007-07-31 16:07) 

ゆう

> ビスさんへ
やっぱりお泊りツーは最高だよね~~
南九州ツーを思い出したらうっとりして来ます。
「北薩の愉快な仲間たち」も同じ気持ちになってくれるかな~~
coyoteさんのコメントによるとお昼はどうも暑さゆえ食欲が無かった
ようですよ。
とにかくこの日は暑かった。
by ゆう (2007-07-31 16:11) 

ゆう

>akipon さんへ
akipon さんも機会をみつけて是非来てくださいね~~
フェリーで新門司まで来てそこからファームロードで阿蘇って
のがいいような気もしてますが・・・・
新門司からは阿蘇へ3時間半です。
平尾台はその道沿いにあります。
その気になりましたぁ?
by ゆう (2007-07-31 16:15) 

ゆう

> obasanさんへ
門司港は夜がいいよ~~
冬の間はライトアップされるからもっと雰囲気出ます。
女同士はある程度私服の想像がつくけど男の人は全然予期
してないみたいで響さんの反応とか最高に可笑しかった。
まるで私が赤いジャケットでピースしながら来るって思ってる
ようで・・・・はははっ・・・
by ゆう (2007-07-31 16:17) 

ゆう

>響さんへ
ここで分けたのは響さんは前半の避暑地ツーリングはバイクあれこれ
に入れるって言ったからそれをヒントに分けたんだよ~~
実際響さんのレポ見てびっくりしたのは私だよ~~~
平和通りを封鎖して歓迎パレード?
市長なら出来るのかな?
レトロはGOODでしょう~
夜見れるスポットでは上位です。バナナマンは夜にも置いていて
欲しかったです。
by ゆう (2007-07-31 16:22) 

ちゃわ犬

カーブしているエスカレーター 珍しいですね!!
by ちゃわ犬 (2007-07-31 19:38) 

ゆう

>murasawaさんへ
え?そうなの?
そう言えばそうだよね・・・・
レストランから下に降りるところだけがカーブのエスカレーターです。
伊勢丹とか滅多に行かないから久しぶりに夜の小倉を歩きました。
伊勢丹、数年前まではそごうでした。
デパートは小倉は井筒屋があるからなかなか駅前に出来ても難しい
みたいです。
by ゆう (2007-07-31 21:38) 

夜の門司レトロは
雰囲気良いですね。

一泊つは楽しそうですね
次回は参加したいな♪
by (2007-07-31 23:43) 

ゆう

>きんさんへ
夜のレトロはロンチックでしょう~~?
ライトアップされる冬はもっと綺麗ですよ~~
一泊ツーはいいですよね~~
迎える側ってどんな気持ちなんだろうって思ってましたが
行く方とさほど変わらぬテンションになります。
次回は参加お願いしますね~~
by ゆう (2007-08-01 09:08) 

OhIke0725

えっ ゆうさん? の姿が気になります。
私が見た。普段着は普通でしたから、
しかし、楽しかったでしょうね。
仕事が忙しく参加出来なく非常に残念でなりません。
by OhIke0725 (2007-08-02 22:37) 

ゆう

>OhIke0725さんへ
はははっスカートを穿くとイメージが変わるみたいです。
実は私も久しぶりにワンピを着ました。
食事会はSさんや牛さんも来てくれて楽しかったよ。
食べ放題も美味しかった。
その後のレトロ散策がまた楽しかった。
次回は是非参加してね~~
by ゆう (2007-08-03 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。