SSブログ

BMW K1200S  [試乗バイク]

BMW K1200S

BMWとはBayerische Motoren Werke バイエルン地方のエン

ジン工場と言う意味です。

ドイツ語風に発音すると「ベー・エム・ヴェー」になりますね。

「柳川ツーリング」で急遽参加してくれたきんさんのバイクです。

さぁ~~~マタガリ~タしてみましょう

「断っておきますがこの日はめちゃ暑かったんです」

                                     

「あんまし見せたくないのですが、これ1枚しかないので仕方ないです」

                                      

「え~~~い、見せてしまえ!」

「撃沈(^^;)」

きんさん、もっと涼しい日に突撃して欲しかったよぉ・・・・・

と言ってももうしょうがないです。

では解説します

F1テクノロジーをフィードバックして開発された横置き並列4気筒エン

ジンは、BMWの歴史上史上最高の167PSを発揮、0-100km/h

加速は驚異の2.8秒。

これにデュオレバーフロントサスペンションやスポーツシャフトドライブ、

電子調整式サスペンション、ESA(オプション設定)、人間工学に基づ

いたシートといった最新技術と、超高速走行に対応したフルカウルを組

み合わせた、世界有数の高速スポーツツアラーだ。

価格が気になりますね、220万5000円(税込み価格)

ほぉ~~~~~年収のような価格です。

            (月刊オートバイ付録 世界のオートバイ大全集)

タイヤはMICHELINですね。

パイロットパワー2CTに履き替えてます。

マフラーはササキスポーツ、以前乗っていたK1200Rからの流用だ

そうです。(きんさんのブログからのケッパリ記事)

 

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  1157cc  

167PS/10250rpm  車体重量  248kg  タンク容量 19L

 

月刊オートバイの読者人気投票 外国車クラスでは第4位の人気で

す。     (IMPORT BIKE OF THE YEAR 2005)

1位   DUCATI       999/S/R

2位   アプリリア      RSV1000R/FACTORY

3位   トライアンフ     ボンネビル/T100

4位   BMW       K1200S

5位   BMW       R1200GS

 

2.8秒で100km/hに到達させるこのBMに年収の一部を投資し

てみませんか?                Tschus チュース

 

おまけ

今日は「圧力鍋の部屋」はお休みですが、 禄太郎さんから美味しい

料理を教えてもらったので紹介します。

「タコとゴーヤの梅肉酢漬け」

 ①ゴーヤを1㎜の薄切りにし、水にさらしてざるに上げる。

   (私は熱湯をくぐらせました)
 ②ほぐした梅肉と三杯酢を混ぜ合わせたものに①と真ダコの刺身を

  半日ほど漬け込む。(梅肉は包丁でたたきます。)

  (三杯酢は私はヒガシマルの玄米黒酢入り三杯酢です
 
③②を皿に盛り、刻み海苔と削り節をかける。

これ夏らしい味で美味しかったですよ~~

真タコの刺身だけでも大好きなんだけど、ちょっと手を加えれば夏らしい

お料理に変身します、ありがとう 禄太郎さん!

 

ブログを訪問していたらななさんもコレ作ってました。

ふふふっななさんもビールで一杯だったんだ! 

 

今日は昨日のから揚げにネギソースを絡めます。

ネギソース

  長ネギの白い部分みじん切り  1本分

  醤油 大さじ3  酒 大さじ1 砂糖、ゴマ油 各小さじ1/2

電子レンジで昨日のから揚げをチンし、フライパンに入れネギソースを

絡めます。

美味しいよ~~~

あとはあさりのバター焼きとセロリのサラダ

今日のゆう家の晩ご飯でした

あっビール付きでしたぁ~~~

 


nice!(11)  コメント(34) 

nice! 11

コメント 34

coyote

2.8秒で100km/h・・・・・。
しっかりしがみつかないと体が置いて行かれそうですねー(@@;)
凄いバイクだなぁ~~^^;;
by coyote (2007-07-09 11:18) 

なな

Bachさんのロシナンテ号の前に、きんさんのでBMW仲間入りだね。

ほっぺが赤くて暑そうだけど、笑顔が可愛いよ~。
これでも足が余りそうだねー。
by なな (2007-07-09 11:19) 

j-taro

同じBMWでも、うちの子はのんびり屋さんです(^^*)
うちの子(90馬力)より、馬が77頭も多い子ってすごいんやろなぁ。
by j-taro (2007-07-09 11:48) 

響

ちょっと熱で表情が引きつってるぞ!
良く載せました!パチパチ!
これぞブログ根性ってやつでしょうか。
しかしカッコイイねー。
2.8秒で100kmかぁ。
僕のは3秒だったけど0.2秒って大きいよね。
by (2007-07-09 14:09) 

GATA

BMWにもスポーツよりのがあったんですね。
ツアラーとオフロードタイプでツーリング向けだけかと思ってました。
しかし高いっすね~。(>.<)
by GATA (2007-07-09 15:54) 

xml_xsl

”短いお下げ+前髪・(*^.^*)v”Dトラ最速・ゆう さん、こんばんわ、(^ ^)。
おぉ~*、待っておりましたぁ~*。
元気いっぱい、溌剌としております、あの日は暑〃だったんだね!。
by xml_xsl (2007-07-09 19:52) 

すごい加速力w( ̄△ ̄;)wおおっ!
数字でみると余計すごさを感じますねΣ(゜∇゜|||)!
by (2007-07-09 20:11) 

とても欲しいバイクですが、年収の一部の投入は無理です(- -)。国産の新型ビッグツアラーの登場を待ってます。
by (2007-07-09 20:28) 

Bach

BMW;Bayerisch Motoren Werke
この社名は、日本のダイハツ:大阪発動機会社 とか昔のトーハツ;東京発動機会社とよく似ていますよね。
日本がパクッたのかもしれませんね。
ゆうさんもドイツ語お勉強してるのですね。

それにしてもK1200はよく走りますよ。コーナリングも楽にしてくれます。
価格は、MBのAクラスと同じくらいです。でもHDの方が高いよ。
ディーラーの工賃や部品類もフリーマンより高い。ホント、ボッタクリのHDです。

自分もみなさん方が速いバイクにのっておられるので買っちゃおうかなとも思いましたが、フリーマンのデビルに止めた方がいいと云われています。
理由は、早死にしそうだからとのことです。
だから、自分はオフだけにしています。林道をトロトロ走っていれば即死にはなりませんから・・・。
Xチャレンジ、  迷っています。その前に脚のカスタムをまずしなければなりません。
by Bach (2007-07-09 21:31) 

muzina

テールランプのセクシーさにドキドキです(笑)

一度、変なバイク(ブルター○)に乗ると、個性的なフォルムにしか
感じ入りません。

ローンももうじき終わる・・・・・ここまでくれば、サードバイクかな?(笑)
by muzina (2007-07-09 21:31) 

OhIke0725

昨日、K1200LTの留まっている所で、1時間以上BMWのことで話していました。
かなり誘惑・勧誘されましたが? お値段が違いすぎますよね。
私には無理です。
K1200S発売当初、かっこよく欲しいと思いました。(思うだけでしたが)
いいバイクですよね。
柳川ツーリングかなり暑かったようですね。顔でわかります。(爆)
by OhIke0725 (2007-07-09 23:39) 

obasan

この間、BMWのR1200に乗ってる人と話しました。走行距離が伸びるほど調子が良くなってるんだ・・・とのこと。走行50000kmを超えてからが絶好調なんて聞きました。ドイツ製は丈夫?知り合いの夫婦も奥さんのほうがKモデルではやい~~~!
新しく出たF800?に興味はあるけど・・・・・つぎ込めない(泣)

30日は暑かったねえ。ゆうさんたちが柳川にいた頃カルストに向かって走ってました。たぶんウネウネのR440で、あそこまで行くのか~~って山頂を見上げてた頃だあ。カルストのある山頂は涼しかったよ。
by obasan (2007-07-10 02:27) 

ゆう

>coyoteさんへ
本当ね~振り落とされそうです。
私みたいにアクセルをラフに扱う人が乗ったら大変なことに
なりそうです。
ってまずこんなバイクはお目にかかることも少ないですけど・・・・
きんさんは前のバイクもBMでもう一台のバイクもBMだよね~~
BMに一度ハマるとBMになるのかな・・・まぁそれくらいいいバイク
なんだろうね。
by ゆう (2007-07-10 14:52) 

ゆう

>ななさんへ
そう、あれからまだBachさんとは遭遇出来てません。
次に逢うときにはBachさん新しいバイク買ってたりして~~

この日はめっちゃ暑くてね~~
うなぎのセイロ蒸しもアツアツだったから尚暑い。
顔も赤いけど髪が濡れているから暑さが分かるでしょう~~
もうちょっとカッコ良く写りたかった!折角のBMが・・・
by ゆう (2007-07-10 14:54) 

ゆう

> j-taro さんへ
はははっ馬が77頭多かったですかぁ~~
いいね~~その表現φ((=^エ^=))メモメモ

BMの中でも瞬発力はこれは凄そうだね。
きんさんはBMのモタードも持ってるから次の参加はモタード
で来てもらおうかな~~
でも私の写りはひどいね(^^;)BMが台無しですぅ
by ゆう (2007-07-10 14:57) 

ゆう

>響さんへ
そうでしょう~~?
はぁ・・・・・1枚しか撮らない時には選びようがない(^^;)
しかも撮らせてもらっている手前載せないわけにもいかず、毎回
「げ!コレ、載せるのぉ」って思いながら出してるのがある。
きんさんのBMがちょっと可愛そうです。
今までの中じゃこれが一番撃沈かもしれん・・・バイクがバイクなだけに
残念じゃ!
へ~~CB1300SBは3秒なんだ。
どうりでカッ飛ぶと速いはずだぁ~~
by ゆう (2007-07-10 15:03) 

ゆう

> GATAさんへ
そうだよね、スポーツって感じだよね。
色もカッコいい。
BMの中でも最速ってのがいいね~
BMと言えばあのグリーンロードの干し梅のおじさんを思い出す。
今我が家の冷蔵庫に似たようなものなんだけど「もちもち梅」ってのが
入ってます。これも同じようにいけます。
by ゆう (2007-07-10 15:06) 

ゆう

>xml_xslさんへ
期待して待ってくれていたのにまたこんな汗かき試乗で・・・
申し訳ない・・
夏の試乗バイクは朝のうちに済ませてしまおう~~と今決めました。
今は梅雨で雨降りで嫌だけどこれから暑くなるんだよね~~
まだ信じられない、今日も昼から雨です。
by ゆう (2007-07-10 15:11) 

ゆう

> life さんへ
ツーリングに行くとね、信号待ちで出るときに中型は大型に置いて
いかれるの。
そうならないように出来るだけ加速良くシフトアップするようにしてる
んだけど、このバイクじゃ追いつかないようね・・
どれくらいの加速力なのか一度見てみたいね~~
by ゆう (2007-07-10 15:14) 

ゆう

>akipon さんへ
最近生産中止のモデル多かったような気が・・・・
そのうちそう言ったのも新発売で出るかも~~
BMって高いんだね~~
値段見てびっくりした。
100万、どこが国産と違うんだろう~~~
by ゆう (2007-07-10 15:17) 

ゆう

>Bachさんへ
ドイツ語?私は調べる手前かじるだけです(^^;)
HDはまたこれ別格の気がします。
そうでないと憧れになりませんもんね。

Xチャレンジでしょう~~?
私もこのシリーズの形好きです。
迷っている?わっ迷ってから買ってくださ~い(笑)
でもその前に今のBMの試乗を・・・・
by ゆう (2007-07-10 15:23) 

ゆう

> muzina さんへ
テールランプ?
ほんとね、セクシーということはおケツに見えるとか?いやおっぱいかぁ
って失礼しましたm(_ _)m
サードバイク?
買い換えちゃうの?
muzinaさんはブル君のイメージがあるのでそれ系に乗って欲しいな(笑)
by ゆう (2007-07-10 15:27) 

ゆう

>OhIkeさんへ
いやいやOhIkeさんがバイクを1台に凝縮してれば可能な金額
のような気が・・・・
何台も所有してる方が凄いんですけど・・・・
バイクの話はしてるとそのバイクが欲しくなりますね。
この日の暑さはもう真夏でした。
真夏の試乗バイクはこうなってしまうと胆に銘じておきます。
by ゆう (2007-07-10 15:30) 

ゆう

>obasanさんへ
50000km越えて絶好調?
へ~~~~そりゃ凄い、まめなメンテとオーバーホールしないと
50000km以上なんて無理なのかと思ってた。
でも私のバイクも45000kmで今は絶好調なんだよね~~
メンテは早めにやるのが調子を保つコツだよね。
フロントフォークオイルって換えたら調子良くなるらしいけど
どれくらいかかるんだろう・・・
obasanさんもブログ作って欲しいなぁ~そしたらみんなで記事
読んで楽しめるのに~~~どう?so-netで・・・・
by ゆう (2007-07-10 15:36) 

obasan

私にはゆうさんのようなこまめさが無いのじゃ。アバウト人間だからねえ。
やってみたいとは思うんだけどね。作るときは娘たちとの合作かな。
by obasan (2007-07-10 18:35) 

ゆう

> obasan さんへ
私もブログを始めるとか思ってなかったけどいざ作ると面白いから
その気になったときにはいつでもどうぞ!
何がいいかって言えばすぐ記事を読み直して楽しめるとこ。
写真だけ手元に持っててもそうはいかないでしょう?
自分で記事書いてるから読むとすぐそのときに戻れる、そこがいいね。
やってみればあぁ四国の書いておけば良かったって思うかも?
勧誘うまいでしょう?(笑)
そのうちね~~~
by ゆう (2007-07-10 19:04) 

ura

いいなー、これ・・ちょーだい^^;おうーそりゃ持ってけー。
ってほんとにあったらいいのにねー。あるかいっ・・
かっこいい、欲しいですね。
またがりーただけでも・・
by ura (2007-07-10 22:24) 

ぽてと

ゆうさんの試乗バイクコレクションへの仲間入りなかなか出来ません・・・
私が今乗っているのは、Rシリーズの11Rロードスターという最近はあんまり見かけなくなったバイクでーす。
まだ、試乗バイクには出来ていないと思うのですが~?
by ぽてと (2007-07-11 08:06) 

dakaryellow

ゆうさん、ついにBMW。お~ステキ!お似合い。最近のBMWは
未来系のスタイルですねぇ。私もまたがりたい。
現在、ゴーヤを育成中ですから収穫したあかつきには「たことゴーヤの
梅肉」トライしてみます、先生!
by dakaryellow (2007-07-11 17:07) 

ゆう

> ura さんへ
親戚にバイクをよく買い換える兄ちゃんてのがいたら良いのにね~~
「持ってけ~~」ってそしたらなるかも?
マタガリ~タだけでもしたいと?
もしかして私役得?
by ゆう (2007-07-11 18:15) 

ゆう

>ほてとさんへ
11Rロードスター?
私のパクリ本にあるかしら?
まぁ今から教えてもらっているなら調べておきましょう~~
ツーリングも気にいったのがあれば参加くださいまし。
by ゆう (2007-07-11 18:17) 

ゆう

>dakarさんへ
BM、跨るまでは良かったけど、このおお汗な顔をミヨって感じで
ちょっと後悔しながら公開しました(笑)
ゴーヤのこれは美味だった。
昨日はダイコンとゴーヤにしたけど美味しかった。
梅干しがなくなったので干し梅を入れたんだけどこれまた美味でした。
by ゆう (2007-07-11 18:20) 

照れます^^;
by (2007-07-13 06:21) 

ゆう

>きんさんへ
きんさんのカッチョいいバイクにこんな大汗かいた私が試乗してるのが
申し訳ないです(^^;)
みんなが期待して待っていたバイクなだけに出さないといけず・・・
きんさんの記事のおかげでタイヤのことやマフラーのことまで書けました。

mariさんは偶然ちゃつさんのブログ仲間のお知り合いだったみたいです。
ちゃつさんが4月に大観峰に行った日がcoyoteさん達が来た日で、しかも撮ってる写真が一緒っぽいし、出会いは偶然じゃなく必然なのか・・・・・
驚いています。
by ゆう (2007-07-13 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。