SSブログ

絶版 ZX-9R [試乗バイク]

CB750、Z1000と試乗して来ましたが何がどうしたのかこのバイク

も無理やり乗らされました(^^;)

ZX-9Rですね、言うなるNinjaってやつです。

しかもパクリ本に載ってないバイクだ!絶版みたいです。

ジャケットを着る暇も無く試乗バイク(汗)

しかもオーナーは最後に自分の顔を自分で写してるぅ~~~~

 

GPZ900Rの後を受け継ぎ、カワサキマジックナインを狙うスーパー

スポーツ。

ターゲットはライバルホンダCBR900RR。

ピュアレーサーに劣らない抜群の戦闘力を発揮した。

(月刊オートバイ付録 NIPPON 二輪車大辞典 1947-2007)

 

多少荒削りな部分があるが、ツーリングからサーキットまで幅広い

シチュエーションで楽しむことが出来ること、特にZX-9RはB型、

C型、E型、F型とバリエーションが広く、性能だけでなくスタイルで

選ぶことが出来るのも魅力。

ただ、絶版になってしまったので、パーツの確保、とくにB型の外

装パーツの入手が難しくなっている。

そういった点である程度の覚悟は必要だ。

                         (カワサキバイクマガジン)

 

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  899cc

139PS/10500rpm  車体重量 215kg  

 

ZX-9Rと言えば牧師さんが企画した「北九州ロング&ハードツーリ

ング第1弾」でご一緒したおー太郎さんが乗っていたバイクです。

牧師さんのHPからのケッパリ写真です。

お~~~~カッコいいね、しかもカワサキらしいライムグリーンだ!

秋月の八丁峠で休憩

牧師さんとおー太郎さんは宮崎から走って来てます。

しかも日帰りツーリングなのです。

この時牧師さんはおー太郎さんがZX-9Rで来ることを知らない。

KLX250で来ると思っていたらしい。

懐かしいツーリングを見てみたいひとはここをクリックじゃ!

2005年の秋のことです。

免許を取った翌年ですね。

初々しい私を覗いて来ました?(笑)

これで学校の開放で仕入れて来た試乗バイクは終了!

ネタも切れるのでツーリングに出掛けないと行けないけどどっぷり

梅雨空で今日も朝から雨です。

みんなの記事もツーリングは一時停止ボタンが押されたみたいね。

早く梅雨があけて快晴の中ツーリングに行きたいね、暑いけど

 


nice!(8)  コメント(21) 

nice! 8

コメント 21

おはようございます。
友人がこのバイクに乗っています。
カワサキファンにはたまらないバイクですよね(*^_^*)
バイクに快適に乗れる時期はよく考えると一年で非常に狭いですね。
禁バイク週間解除でまたまたバイクに乗りますよ!♪(*^-'*)>
by (2007-06-19 10:25) 

obasan

9R好きな人は多いですね。このブルーに乗ってる人が結構まわりにいます。
乗る?ッて言われたけどまだ自信がないのでお断りしたの。
のっときゃ良かった。今度頼んでみよう。
1400試乗会で乗ったけど、10Rなどより穏やかで扱い易いバイクじゃないかな。公道で乗ったことがないからよくはわかりませんが・・・
私なんかでも結構走れるバイクだと思います。ロングツーリングには最高だと思う。今度リアショックがだめになったら本気で乗り換え考えます。
by obasan (2007-06-19 10:50) 

xml_xsl

”短いお下げ・v(*^.^*)”Dトラ最速・ゆう さん、こんにちは、(^ ^)。
おぉ…*。珍しく前傾姿勢の真横からの、 (*^.^*) 登場、すばらしいぃのだぁ~*。 
オーナー殿の一言=”気に入ってるとことか”、が楽しみじゃ~*。 (^o^)/
暑いときの、峠とかの爽快画像を、愉しみ~*、にしておるです。 =(^。^)=
 ※: [ ゜ ゜] -”アンノウン”くん の画像、先日追加しましたんや、観てね。
by xml_xsl (2007-06-19 12:21) 

響

やっぱりスポーツ系は文句なしに似合ってるね
ポジションからして速そう。
懐かしいレポだね。
ゆうさんの表情が全部硬いのが、かなりウケる(笑)
by (2007-06-19 12:28) 

BIJIN

ネタ切れ?

ゆうさんにはグルメレポートがあるじゃないですか~。
ビヤガーデンレポなんていかが?
by BIJIN (2007-06-19 12:38) 

OhIke0725

更にアルバムが充実しましたね。
そのうちに見知らぬ人から「乗ってください。アルバムに紹介して」って言われるかも?
今日は築城には行かないの?昼のニュースでやっていたけど
米軍さんと合同練習らしいよ。明日もやっているのかな?
by OhIke0725 (2007-06-19 15:06) 

ふかぴょん

ZX-9R 似合ってますよ! Dトラよりも!!
GPZ900R、かつて乗ってました (^^)b
大分から利尻島まで野宿ツーリングしたことあります。あの頃は若かったな~
by ふかぴょん (2007-06-19 16:12) 

ゆう

>月光さんへ
KAWASAKIと言えばZXシリーズだよね。
男カワサキのイメージはZXで感じます。

禁バイク週間だったんですか?何故?
梅雨が過ぎると暑くなるね、今日もかなり暑かった。
雨が降るかと思うと晴れたりするから油断が出来ん(笑)
by ゆう (2007-06-19 16:28) 

ゆう

> obasan さんへ
9R、かなりの前傾姿勢、これに乗れる obasan さんはやっぱりさすがだ!
ZZRのリアショック?
壊れて欲しいような壊れないでいて欲しいようなって感じですね。
でも部品の値段と照らし合わせたら買い換えの方がお得なときが
あるよね。
次期バイクにするとしたら何なんでしょう?
やっぱり大型?
今の400も車検があるバイクだから大型でもいいよね~~
by ゆう (2007-06-19 16:34) 

ゆう

> xml_xslさんへ
[ ゜ ゜] -”アンノウン”くん でしょう~~昨日見ました!
やっぱりイメージ通りで昔パチンコ屋から抱えて来たような紙袋で
嬉しかったわ。
哀愁のお姿、生で拝見出来ないのが残念だけど30日の無料体験版も
日にちが経つと3日の無料体験版程度になるしね(^^;)
もう満足です。xml_xslさんはやっぱり見るまで待つのかしら~~

峠走行?ヘロヘロになりそうですね。次のツーリングは鰻かな?
by ゆう (2007-06-19 16:41) 

ゆう

>響さんへ
最初この写真、ボツ蔵でだしてやろうかって思ってたの。
でも良く考えるとZXシリーズって初めてのバイクだったから
やむなく試乗バイクで出しました。
表情が硬いのはちょっと恥ずかしいのとおバカなことやってるわ~~
との自己反省が一緒になったのかも・・・
それにオーナーと親しいわけでもないのにいきなりブログでこんなの
やってます説明からでしょう~~~かなり恥ずかしいです。
牧師さんのレポはやっぱり凄いね、このときは緊張しててね、しかも
Bachさんや牧師さんが歴史の説明とかするからさらに・・・・・
でも初めてのマスツー、懐かしい~~
待ち合わせ時間に早く行く癖はもうこのときからみたいですね(笑)
by ゆう (2007-06-19 16:47) 

ゆう

> BIJIN さんへ
ビアガーデンレポ?
最近のビアガーデンはどんな感じなんでしょう?
もう何年も行ってないかも?
最後は会社で行ったっきりくらいかな?結婚前の話・・・
食べるものが無いイメージだけがあります。
グルメレポもしないといけないね~~この前新しいお店で撮ったけど
今ひとつ綺麗に撮れず載せなかった。
アレッタのメニューは今何なんだろう~~また行かないといけん。
by ゆう (2007-06-19 16:57) 

ゆう

>OhIkeさんへ
築城にね、ちょうど行ってた。でもこのコメントは帰ってから見たから
知らなかった・・・
でもギャラリーは多かったよ、パトカーも巡回していたし・・・
試乗バイク?
そんなことが起きたらびっくりだね。
でも新しい種類のバイクなら喜んでするかも~~
by ゆう (2007-06-19 18:24) 

ゆう

> ふかぴょんさんへ
GPZ900Rでしたか~~
大分から利尻島まで野宿ツーリング?
北海道ですよね~~~
もしやそれは本州横断?
若いときは無茶してナンボですよね(笑)
スキーで北海道に行ったときに友達にメールでお土産何がいいって
聞いたら「しらす昆布」って書いてきた。
私は「しらす昆布」を探してみたけど見つけきらなかった。
帰って来てからあれは「ラオス昆布」であると気が付きました(^^;)

北海道ツーの想い出は沢山あるのでしょうね?
by ゆう (2007-06-19 18:29) 

ゆう

>響さんへ
あっ良く読むと牧師さんの方の表情の話ね(^^;)
はははっ、この時は緊張しててね・・・
まだバイクに乗って1年くらいだし運転もうまくないし、なんせ
初めてのマスツーリング、緊張するなって言う方がむちゃだわね~~
牧師さんとはこの時初めて会ったけど、おやじギャク満載でね・・
HPで見た人が生でおるわ~~って感じでした。
声が思ったのと違ったかな~~しゃべるトーンも・・・
by ゆう (2007-06-19 18:40) 

9R、レンタルで1日乗ったことがあります。ハンドルの切れ角が小さいのが難点でしたが、軽快なスポーツバイクといった感じで箱根の峠を楽しむことができました。いつかはカワサキのスポーツバイク所有したいと思っています。ゆうさんは2年以上もマスツーリング楽しんでいるんですね^^。これからも安全運転で行きましょう。
by (2007-06-19 22:23) 

ゆう

>akipon さんへ
レンタルバイク?
へ~~あれって整備はちゃんとされて乗りやすいの?
その土地に出掛けてバイクに乗れるんだったらいいね。
でもヘルメットとジャケットは持参になるのかな?
箱根?いいなぁ~~
まだバイクは九州と中国地方だけです。
良くバイク乗りで昔はマツツーしてたけど今はソロがいいって人多いね。
今のところソロに戻るとちょっと寂しい気分になるからまだまだ行ける。
それに一人で行くツーは同じ場所になってしまうのが難。
安全運転、了解です。
by ゆう (2007-06-20 08:08) 

GATA

ん~。やっぱりゆうさんはSS系がにあってますね~。
ついつい牧師さんのレポなつかしく読み返しました。
そして「あっ!あ~。」このゆうさんと同じ人だといまさらながら気付きました。(笑)

僕のツーリングは一時停止ボタンどころか電源抜けてる感じです。(涙)
どっかツーリングに行かねば!(^^ゞ
by GATA (2007-06-20 13:53) 

ゆう

>GATAさんへ
今更ながら気が付いてくれてありがと!
牧師さんのレポは面白いよね、あそこまで詳細にレポを書けるのは
凄い。
結局1回しか参加してなかったけど、あのときBachさんやBIJINさんまで
参加してるんだよね~~

ツーリングの電源が抜けてると?
入れて入れて!
抜けないようにしっかり差し込んでおくように・・・
by ゆう (2007-06-20 14:46) 

ふじさん

Ninjaというと赤というイメージ(どうもイメージばかり先行していけませんね。)がけっこう頭にあります。もちろんカワサキグリーンも。
この色もシブいですね。

牧師さんのジュベルの姉妹車?のDRに乗っていましたが、長距離走る気が起きませんでした。(シート形状からしりが痛い)
ジュベルでツーする牧師さんってすごいですね。
by ふじさん (2007-06-22 07:03) 

ゆう

>ふじさんへ
Ninjaって名前がいいね。
絶版のバイクって持ってるとカッコ良いね。
岩下コレクション見たことある?
昔のCBX750とかいろんなバイクが展示してあるよ。
昭和のいろんなもの、冷蔵庫、洗濯機、電話BOXとか・・・
面白かったよ。
由布院にあります。
ジェベル、お尻はねDトラと一緒なら慣れて来るよ。
前100kmで痛かったけど段々伸びて来て今じゃ500kmは
大丈夫だよ~それ以上は乗ったことないから分からないけど・・・
by ゆう (2007-06-22 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新型Z1000TOP GUN Stage 9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。