SSブログ

南九州ツーリング 第1部 [ツーリング]

いやぁ~~~昨日10時半に帰って来ました「南九州ツーリング」より

ではレポを書きます。

昨日の時点では疲労度皆無でした、もうこのまま疲労は出ないのかと

思ったら、今日は20%に上がってます。その20%がどこの部分に出

るかと言えば目です。

コンタクトの私は普段は12時間くらいで取ってしまいますが、昨日は

早朝4時半からつけて夜の10時30分に外してます。

響さんも昨日帰りの古賀SAで「もう~~~限界」って言ってました(笑)

ごめんね、私が原因ですm(_ _)m

反省したいですけど響さんも楽しんでくれたのでいいよね?

んっじゃ~~1日目行ってみよう~~~

待ち合わせは鞍手SAに7時

6時にブログのコメントを書いて荷物を用意しDトラのエンジン始動!

キュルッ!・ブルブルル・ババオォバオォ・……ン……(これがDトラの始動の音)

鞍手SA、この待ち合わせ場所は前回使ったことがあるんだけどその

時は先導を牛さんにしてもらった。

不安のまま九州自動車道の小倉東インターのゲートを潜ることにな

る。案の定、あぁ~~やっちゃった

最近 、良く見かけるETCゲート~~ありゃ入りそうになった!

後続車がいないので足で踏み踏みバックさっ(汗)

これで少し動揺・・・・・・・いやっ旅の恥はかき捨て

6時45分頃着きました、私にしては遅いです。

なんで響さんから「もう家を出ましたか?」ってメールが入ってます。

初めてのお泊りツーリングのパッキングに時間かかったのよね。

先生から借りたネット、何度も装着練習したんだけどね・・・・

でもとにかく響さんの待つ鞍手SAに到着しました。

企画者の響さんです。

雨が少しパラッと降って来たので用心のためにカッパを着ます。

でも響さんは晴れ男なので絶対晴れるでしょう・・・

その通りで全行程晴れでしたツーリングで雨と晴れじゃえらい違いです。

懐かしいPAで写真を撮ります。

去年、行った雲仙ツーリングの行程と一緒ですので懐かしいです。

でもあの時はここに4台停まったのよね、ちょっと思い出して寂しい?

綺麗な景色を眺め、出発です。

今日はライダー多そう、このパーキングでも出会いました。

9時に諫早インター出口で肥前Feさんと待ち合わせです。

お見送りRUNをかって出てくれました。

肥前Feさんとは響さんも私も初対面です。

響さんも肥前Feさんと初めて会うって聞いてびっくりでした。

軽く挨拶したあとまずはGSで燃料補給です。

肥前Feさんが案内して停まってくれたところ「セルフ」です。

私はセルフは苦手です、行く箇所行く箇所やり方が違って焦ります。

なのでここでも「ドンクサゆう」になります。今回私結構どんくさいです。

お釣りの取り方は前、下関で給油した時と一緒でレシートを持って行

きバーコードをかざしてお釣りを取ります。

燃料補給も無事済んだので肥前Feさんに先導さんをお願いします。

最初に連れてってもらったマイナーなスポット

今回企画がハンター響ですからマイナーな廃虚スポットが多いです。

でもここは綺麗でヒットでした。

旧長崎刑務所跡、写っているのは囚人響です。脱走してます。

裏に回ってみるとこんな看板もあり・・・

「痴漢注意」じゃないですよ、「多発」が付いてます。

痴漢に間違われないよう廃虚を巡ります。

この塀の感じ、そう私が響さんに再びお願いしました。このポーズ!

「ショーシャンクの空に」

大好きな映画なんですが響さんはまだ見てないそうです。

見た人は思い出すでしょう?いい映画だったよね~~~

妻とその愛人を殺した罪で終身刑となったエリート銀行員アンディ。無実の罪のために、20年に

も渡る服役生活を送るが、その中でも希望を失わなかった彼にやがて奇跡が起きる…。原作は

スティーブン・キングの小説「刑務所のリタ・ヘイワース」。決して自由をあきらめなかった男の、

友情と希望の物語。(引用)

このシーンは独房を逃げ出したアンディが自由を得て雨に打たれるシー

です。感動しました、お薦め映画です。

ハンター響の触手は隅々まで働きます。レポの詳細はそっちでお楽しみ

に!

ちらっとどんなのかと言えば・・・

こんな感じです。どっぷり廃虚にハマっている様子。

肥前Feさんを待たせ二人でたっぷりと廃虚巡りを堪能しました。

私たちが見学した1週間後に刑務所の内部が公開されたそうです。

そしてこの建物は1カ月後に解体され始めるようです。

その内部公開に偶然居合わせた禄太郎さんのレポはここからどうぞ!

まずは第1部はここで終了~~~~

でもレポ書きは一気にいくかも?

何部作になるんだ!(謎)


nice!(9)  コメント(22) 

nice! 9

コメント 22

なな

刑務所だったとは思えない綺麗さだ~。
私もセルフは苦手。
機械をじーっと見つめるあの時間がいや(笑)

どんな1日目だったのか、楽しみです。
by なな (2007-05-21 08:33) 

BIJIN

おかえりなさい!!
南はどうでしたか?お天気良くてよかったですね。

レポ楽しみにしていま~す。

刑務所の写真、いい雰囲気でてますね~。
映画のセットみたいです。
by BIJIN (2007-05-21 08:36) 

肥前Fe

 まあまあなんと早い いえいえバイクではありません、レポの取り掛かりです。
 急ぎの旅 疲れを知らない皆様 こちらも楽しい走りをさせていただき感謝です。
by 肥前Fe (2007-05-21 09:27) 

muzina

ようやく帰ってきて、写真の整理をしながら
みなさんのレポを拝見してます。

肥前Feさんもご一緒だったとは!
刑務所の写真イイですね。

響さんのノリ具合が「外」なのか「内」なのか
解らんくらいに演技派です(笑)

続き楽しみにしてますよ。
by muzina (2007-05-21 09:37) 

まえまえ

旧長崎刑務所跡....良いですね〜宮崎駿の世界みたい♪
そこでポーズを決めてるのがまたd(-_^)good!
続編にワクワクです
by まえまえ (2007-05-21 10:55) 

ゆう

>ななさんへ
一日目は濃い内容だったよ~
なんせ夕方になってもバイクを走らせてるんだから・・・・
セルフはこのツーで3回入れて完全マスターしました(笑)
1日目書き終わりました。
第5部は休憩しながら一気書きかな?
by ゆう (2007-05-21 16:10) 

ゆう

>BIJINさんへ
南九州は夏でしたぁ~~
楽しかったよ~~~
刑務所は綺麗でしょ~あそこは絶対バイクを前に置いて撮りたくなる
スポットです。
どうですか?刑務所ツーリング
by ゆう (2007-05-21 16:12) 

ゆう

>肥前Feさんへ
レポでしょう~~?感動のうちに書いた方が臨場感出るし~~
って本当は楽しくて書いちゃうんです。
1日めは完結しました。
写真を見ると蘇るから楽しいです。
疲れは40%くらいになったかも?
by ゆう (2007-05-21 16:14) 

ゆう

> muzina さんへ
へ?乗り具合に外と内があるの?
でも楽しそうに見えるから外じゃないの?
って外や内って何?
肥前Feさんには本当にお世話になりました
お陰でスムーズな楽しいツーでしたよ。

海外からの帰着無事で良かったね。
by ゆう (2007-05-21 16:17) 

ゆう

>まえまえさんへ
ツーリング写真でここまで演技が出来る人を私は他に知らない。
なので写真を撮ってて面白いんよ。
まえまえさんも是非やってみて~~~ハイな気分満点です。
レポ楽しみにしてくれてありがとう
書きがいがあります。
by ゆう (2007-05-21 16:18) 

OhIke0725

刑務所跡なんてものがあるのですね。
コンタクトは辛いですよね。
しかし、普段は軽く15時間は装着しています。
ツーリングなど目を使うと すぐにドライアイでたまりませんね。
by OhIke0725 (2007-05-21 21:30) 

j-taro

以前コンタクトにしてましたが、すぐに痛くなるのでワンデーアキュビューを箱ごと捨てた事あります(^^;
乾きやすい目だったようで、今はメガネっ子ライダーとしてがんばってます(笑

セルフスタンド、システムによっては面倒ですよね。
店の中で支払いするところとかあったり、先にお金投入しなきゃならないとか…
なので、いつもカード払いでやってます。
by j-taro (2007-05-21 23:44) 

ゆう

>OhIkeさんへ
刑務所跡は綺麗だったよ~~お薦めです。
コンタクトは私はワンデイの使い捨てだからもし痛くなったら
すぐ換えようと沢山持っていった。
普段は長い時間は無理だけどツーリングでは大丈夫だったよ。
私のヘルメットは下から風が入るからもらったヘルメットなら快適
だろうなって思った、ただ長時間をまだ試してないから私の方で
行きました。
by ゆう (2007-05-22 08:49) 

ゆう

>j-taroさんへ
へぇ~私はメガネも持ってるけど度が合ってません(^^;)
メガネだとフルフェイスは難しいね
セルフは今回のはお金を入れておつりが別の場所ってのと
その場で出てくるのだった。
もう完璧自分で出来るようになりました。
by ゆう (2007-05-22 08:52) 

GATA

やっと第一部を読みました。
のっけから廃墟とは響隊長の元のツーリングらしいですね。(笑)
「ショーシャンクの空に」は僕の一番大好きな映画です。
最初にLDで買ってDVDが出て買いなおしました。
何十回見たことか!
見ると希望を持とうと思える作品です。(^o^)
by GATA (2007-05-22 10:27) 

響

演技ってゆう監督がいいからでしょう?
ツーレポは書いたから楽しい廃虚レポを書かない行けない。
でもまだしばらくツーの余韻で休憩します。
by (2007-05-22 13:00) 

ゆう

>GATAさんへ
怒涛の更新記事ですみませんm(_ _)m
天草のこのあたりに行った人の話を聞くとね「何も見るとこ無かった」
って言うのよね~~
なのでこう言うアンテナを持ってると人の何倍も楽しめるよね。
それに便乗出来てて嬉しいです。
「ショーシャンクの空に」はいい映画だったよね、映画館で観たかった。
映画また観てみたくなったぞ~~
by ゆう (2007-05-22 17:58) 

ゆう

>響さんへ
私?そう?
立つだけで絵になる響さんにnice!です。
廃墟レポも待ってまぁ~す。

私は試乗バイクまでUPしてしまったよ~~(汗)
by ゆう (2007-05-22 18:00) 

囚人・響さんがお洒落です♪
by (2007-05-22 22:59) 

ゆう

>きんさんへ
ここの刑務所はおしゃれでびっくりでした
囚人もいけてますね(^^;)
by ゆう (2007-05-23 00:19) 

ちゃわ犬

1泊ツー 楽しそうですね^^
by ちゃわ犬 (2007-05-24 21:23) 

ゆう

>murasawaさんへ
1泊ツー初めてでこれするのバイク乗ったときからの夢だったんよ。
Dトラは積載が小さいから心配で行けそうで行けなかった。
行ってみたら、もう何泊でも出来そう(笑)
めっちゃ楽しかったよ~~また行きた~~い
by ゆう (2007-05-25 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。