SSブログ

ソフト2個完食です! [ツーリング]

今日は朝から天気が良さそうでるんるん(古っ?)

阿蘇のどこに行こうか走りながら考えるのが楽しい、今日はマップを

沢山見るだろうから古いツーリングマップル持参(当然よね?)

まずはファームロードを通ります、阿蘇はおととい雪が降ってるから

今日は冬用ジャケットに冬用グローブです。

亀石峠から阿蘇の山に雪があるのが見える、今年2度目の雪景色

感激です。

この辺りで行く先を決めないといけません、今日は387号を走って

みようかな?

そうするとあそこであれを食べるかな?

387号から四季彩ロードを通り到着、「ソフト1個ください」

町田バーネット牧場のソフトです。初めて食べます、ちょっと粉っぽい

味がする?どう?

やっぱりソフトはN先生から教えてもらったやまなみの途中のあそこ

だな~~と思いながらも完食

四季彩ロードを走るとこんな綺麗な景色が見えました。

やっほぉ~~~って叫びたくなるね、綺麗だ!

バイクを停めて写真を撮ってみます。

今日阿蘇に来て良かった、感動~~~

どこを見ても綺麗な風景です、前走ったときは立ち止まらなかった。

自分撮りもしますが間に合わなかったみたいです。

そしてこの感動を引きずりながら40号に行ってみます。

九州人なら「あっまさかあそこに行くの?」って分かるかな?

そうあそこに行ってみました。

九重”夢”大吊橋です、標高777mから望む360度の

大パノラマですよ~

長さ390m、高さ173m日本一の吊橋です。

通行料は往復で500円ね。安いよ、これは!

だって震動の滝も目の前に見えるよ~~

かっこいい~~ね、滝を眺められるなんて・・・なんたって歩いて降

りないでいいのよ~~(笑)

人もそんなに多くはないです、橋は予想を超え揺れます。

びっくりです、気分悪くなる人おるよね~~って言うくらい揺れます。

私も気分をハイに保ちながら気持ち悪くならないように往復しました。

ここで試食して買ったお土産、美味しいよ~~

豆腐が味噌に漬かっているような不思議な味でした。

吊橋を心行くまで堪能したのでお昼を食べに行きます。

その前にバイクもお食事です、長者原のGSに行こう~~~

そしてバイクも満腹、私もコレで満腹です。

ソフトを食べた後なのでご飯ぬきね(^^;)

ここのとり天美味しいよ~~~★4つが「ツーリングGO!GO!

0円マップ九州」についとるよ。

大きめのとり天もジューシーで美味しいけど付け合わせの野菜がだい

こんが入ってて美味しい、ドレッシングのお味も最高です。

そしてここからどこを走ろうか~マップを開く、そしてここを走ります。

621号、男池湧水群、この道初めて通ります。

「ゆう遊SUNロード」に合流するみたいだし~~~~

100円要ります、男池までだけなら高いかな~~

散策ポイントはあるけど何しろ登ったり歩いたりしないといけない

みたいなので私はここでUターン、お水はあまり冷たくないので普通

でしたぁ~~

ここまで来る道はこんな風な感じです。

下がふかふかして気持ちいいよ~~~

そしてクネクネ細い道を下ると「ゆう遊SUNロード」っぽい造形が

見えた。ゆう遊SUNロードって響さんが名付けた道なので地図には無いよ。

これかぁ~~~~ははは、確かに不気味です。

「ゆう遊SUNロード」全線はまた響さんに案内してもらおう~~っと。

周遊道路って表示があってすごく快適な道が出来てます。

これはまた来よう~~~楽しみですよ~~

阿蘇はどこを走っても綺麗な風景に出逢えますね。

そして目指すは442号、でもその前にここに寄りこれを食べます。

えっ?またですかぁ?

ガンジーファームのソフトクリーム

カップにしてみました、少なくなるかなと期待したけど結構な量が

入ってます(汗)

頑張って完食しました。お味は濃厚でさすが牧場しぼりです。

そして442号を目指して走ります。

こんな景色や~~~

こんな景色を見ながら走り、三愛で給油。

350kmで5時帰着です。

やっぱりツーリングは快晴がいいね、出来れば誰かと一緒がいい

けどね。

お土産はこれを買いました。

ベーコンはちょっと楽しみです、でもこれを朝食に出すと阿蘇に行った

のバレるなぁ~~~~ヤバッ


nice!(10)  コメント(30) 

nice! 10

コメント 30

禄太郎

ファームロードに四季彩ロード、そしてやまなみと正に黄金リレー!。今日が休日だったあなたは本当にラッキーだと思いますよ。天気は最高だし、気温もいい具合だったんじゃないですか?。
吊り橋は一体いつになったら行けるんだろうか?基本的に人が多いところ嫌いだからなぁ。でも、味噌なんとか、気になりまくりです。
それはそうと、まだ山に雪が残っているというコンディションでソフト2個とは恐れ入ります。
by 禄太郎 (2007-04-20 19:49) 

xml_xsl

ゆう さん、こんばんわ、┌|∵|┐♪
ホ……*ッ!!、すばらしいぃなぁ…* ”亀石峠”、目の高さに広がる白い山。 \^o^/
掌で思いっきり掴まれ、項垂れたの、そしておケツをむんずと掴まれたガンジーさん。
ソフト2連発・速攻燃料、納得しました。
ちりめん山椒は、ご飯に、パラリッ…*、!!。 ワシッ!・ワシッ!と、なっ…*。
青き山、名残惜しい白い雪、阿蘇大好きな理由がとても伝わってきて、
とても感動させてもらいやした。  (^ ^)
感謝!!。 ”Dトラ最速のオネーさん” 
by xml_xsl (2007-04-20 20:36) 

響

阿蘇の雪には驚かされるね。
もう新緑狩りなのにギャップがすごいね。
夢大橋は人が少ないとは行っても結構人いるねぇ。
まだ行ってないので近い内にいかないといけめせん。
YOU SUN遊々ロードは前半だね?
怪しいオブジェにしっかり遭遇してるし。
道は後半の方が圧倒的にきれいですよ、また走ろうね。
お腹いっぱいになりそうなレポをありがとう。
by (2007-04-20 22:16) 

こんばんは!
テレビで阿蘇の雪見ました。季節はずれの雪ビックリです(・.・;)
あの妖怪みたいなオブジェはなんですか?(笑)夜見るとビックリ┐('~`;)┌
ビックリといえば、アイス食べすぎ!(笑)
by (2007-04-20 22:22) 

なな

nice!
すっごい景色を見せてくれて、ありがと~。
いやぁ、綺麗。

写真で疲れがフッ飛ぶよ~。
by なな (2007-04-20 22:36) 

obasan

季節はずれの雪景色。きれいですねー!よい日がお休みでよかったねえ。
行ってみたいなあ。新緑の季節には、九州上陸してみたいな。
またブログ読みながらマップルで、ルートを追ってみましょう。
by obasan (2007-04-20 23:35) 

j-taro

高所恐怖症の自分には、吊り橋コワスギです(汗
わざわざ並んでまで渡りたくないです…

鳥天いいなぁ。熱々ご飯と一緒に食べたいぞ。
by j-taro (2007-04-20 23:50) 

OhIke0725

いいなぁ! 平日に一度ゆっくり走ってみたいです。
雪も見れてよかったですね。
今年は積雪をあまり見ることは無かったですね。
ちりめん山椒は、好物です。何処で売ってたの?
何処産ですか? グルメレポ待ってます。
by OhIke0725 (2007-04-21 00:37) 

ちゃわ犬

いや~ 天気いいですね
快晴ですね!! ツーリング寒そうですが
気持ちよさそうですよ写真みてると
350km走ってますね~ 今度自分も頑張って走って見るか^^
by ちゃわ犬 (2007-04-21 08:23) 

ゆう

>禄太郎さんへ
いいでしょう~~九州阿蘇ですって感じです。
男池湧水群の道からゆう遊SUNロード~442号、初めて通る道
だったんだけど周遊道路ってのが出来ていてそれが快適そうでした
ツーリングマップルの’07版にも載ってないね~
今度いろいろ通って探索してみよ~~
お土産気になりますよね~~うめぇ~うめぇ~~ですもん(笑)
ソフトはやっぱりやまなみのヤギのところがお薦めです。
by ゆう (2007-04-21 09:33) 

ゆう

>xml_xsl さんへ
xml_xsl さんのコメントは今一番興味津々で見ているものです。
はははっ味のあるコメントありがとう~~
この表現のツボにハマってる人他にも絶対いるはず間違いない。
「すばらしいぃなぁ…*」→ここで私の頭の中で声のトーンが出来上がって
ます。イメージは膨らむ・・・・・ 
by ゆう (2007-04-21 09:38) 

GATA

有休しっかり楽しんでますね~。
阿蘇の雪はニュースで見てびっくりしました。
でも雪山バックの写真を撮るには絶好でしたね。
夢大橋は行きたいと思いつつ、人が多いのはやだって感じでまだ行っていません。
今年中には行きたいな~。
しかし一番はソフトですね(笑)
ガンジーファームのは食べた事あるのですが、バーネット牧場はまだ食べたことありません。
これも今年中の目標だな!
私も日曜日に会社のツーリンググループで阿蘇に行く予定なのですが天気予報は雨なのです。(T_T)
by GATA (2007-04-21 09:45) 

ゆう

>響さんへ
夢の大吊橋は人多いけど、橋の順番は待ってないよ、多い日は
多分チケットも並ばないといけないと思う。
平日ならこの程度だと思うよ、凄く揺れるから途中で引き返さない
ように(笑)
ゆう遊SUNロードのさわりだったけどあのカエルのオブジェが出て
来たときにはちょっと嬉しくなった(笑)間違いないこの道だぁ!って
後半部分?やまなみ方向に行く道だよね?
あの周辺走ってる周遊道路って走ったことある?あれって快適そう
でした。夢の大吊橋のところからも周遊道路の表示あったんだけど
続いてるのかな~~
ツーリングGOGOで読んだ荻岳山頂も気になってます。
by ゆう (2007-04-21 09:46) 

ゆう

>月光さんへ
阿蘇の雪、いったいいつまで続くのでしょうか?
この季節に雪を見れるの嬉しいけどね。
冬ジャケット、まだまだ必要です。
カエルのオブジュでしょ~~
響さんのレポで紹介されていてそれがそのままあったので
「おおお」って感じですぐバイクを停めてみました。
ちょうどカーブになってて急に出てきた。ツーリングはこんなのが
あるから楽しいよね。
ソフト、2コ食べたのは人生初です(笑)
by ゆう (2007-04-21 09:50) 

ゆう

>ななさんへ
阿蘇の帰りの三愛でメーター見たときに200kmだったんよ、
270km仕事で走るななさんをその時思ってました。
仕事のお疲れ、私のブログで軽減されるのなら嬉しいことです。
雪山ってほんとに綺麗だよね~
今年はついてましたぁ~
by ゆう (2007-04-21 09:53) 

ゆう

>obasanさんへ
山口からはあと何時間遠くなるかな~~
北九州からほんとちょうどいいい距離なのよ。
新緑の阿蘇は箱石峠がお薦めです。
ここで止まれって表示はないのでブログで見る景色が現れたら
そこで止まるようにしないと行き過ぎてしまう(笑)
実現出来たらいいね~~~
by ゆう (2007-04-21 09:56) 

ゆう

> j-taroさんへ
大吊橋、高所恐怖症?
そりゃダメかも(笑)
揺れが半端じゃないの、びっくりでした。
でも500円出す価値はあるよ~~
震動の滝は横から歩いて降りれるのでそっちを見たらいいかな?
長者原ヘルスセンターのとり天、まじ美味しいです。
定食になっても850円ですよ~~
ここから見るくじゅうは一眼のカメラマンに人気です。
by ゆう (2007-04-21 10:02) 

ゆう

>OhIkeさんへ
平日は混んでないからいいよね~~
でも金曜は特にバイクがあまりいなくて寂しいけどね、
ちりめん、待って見てくる~
飯田高原観光の販売の九重になってるよ。
売ってたのは大吊橋のみやげ物屋さんです。
グルメレポ?はい、さっそく今日食べてみます。
ベーコンは朝食に食べたけど美味しかったぁ~~
ブロックをカットして食べるベーコンは味が違う~~
by ゆう (2007-04-21 10:07) 

ゆう

> murasawaさんへ
この日は冬ジャケットと冬グローブでぴったりは気温でした。
350kmって結構あるよね~~
もっと走ったかなって気がしたけど350kmでした。
あと600kmで4万kmで~す。
いつも記念のツーするのでGWに達成かな~~
murasawaさんはどこに行くのかな~~
by ゆう (2007-04-21 10:10) 

ゆう

>GATAさんへ
大吊橋、平日であれだから休日はどうなるんだろう~~
渋滞するなら間違いなく行ってない(笑)
でも一度はあの揺れ揺れを味わってみて~~もうびっくらよ
町田バーネット牧場のソフトは美味しいって言う人もおるけど
私はガンジーの味の方が好きだな~~
一番はやまなみのやぎのところのワッフルで巻いてある上品
なソフトね。
日曜は、そうね~雨予報・・・だね
今日は休み合わなかったのかな?角島に続く?かな・・
私は今日は昼からフロントタイヤとブレーキパット交換しま~~す。
by ゆう (2007-04-21 10:16) 

yamamen

亀石峠からの阿蘇、綺麗に撮れてますね~。
ここからの景色めっちゃ好きなんですよ~。
鳥天はどこで食べたのかな?。0円マップ持ってないんでわかりません(汗
ゆう遊SUNロード通るのなら、次回は七里田温泉のラムネ温泉を是非。
by yamamen (2007-04-21 19:17) 

ura

雪山をこんな時期で見れるとは良かったですねー^^
見たかったなーです、つり橋今度調べてみますねー、また遊びポイント
発見^^;
by ura (2007-04-21 20:16) 

まえまえ

阿蘇に雪降ったんですよね....
来週末はその辺りでキャンプの予定なんですが(;^_^A
>九重”夢”大吊橋.....楽しみ♪_ψ(‥ )
by まえまえ (2007-04-21 20:56) 

ゆう

>yamamenさんへ
亀石峠、いいよね~~阿蘇に来たぁ~て盛り上がる場所です。
とり天は長者原のヘルスセンターだよ、GSが隣にあるあそこです。
足湯もあるよ、この日は湯が入ってなかったけど・・
七里田温泉のラムネ温泉?
気持ちいいの~~?しゅわしゅわしそう~~~
タイヤ交換一応遅いけどUPしたよ~
by ゆう (2007-04-21 21:06) 

ゆう

> ura さんへ
雪山の阿蘇はとっても綺麗ですよ~
来年狙って行ってみてくださいね~
大吊橋、休日の行列は半端じゃないよ~~多分
結構長くてね、揺れるから気分が悪くなりそうな感じ・・
もう一回渡ろうと思わなかった(笑)
でも紅葉の季節は最高の眺めですよ~~
朝一がいいね~~行くなら
by ゆう (2007-04-21 21:09) 

ゆう

>まえまえさんへ
来週は阿蘇でキャンプ?
GW真っ只中ですね~~~
バイク乗りいっぱいいて最高ですね。
大吊橋は連休は多分近寄れません(笑)
朝一に行って人が来る前に脱出するとかしないと身動きが
取れなくなります。
でもいいなぁ~~GWにバイクで阿蘇かぁ~~
行きたいような恐いような・・・
by ゆう (2007-04-21 21:12) 

眺め 良いですねぇ(*^ー^*) 
風を感じて走りたくなります
あ、そうそう 名前を変えて 再出発しました
またどうぞよろしくお願いいたします♡ ほのか
by (2007-04-23 00:50) 

ゆう

>Fountain☆さんへ
お帰りなさ~~~い
お名前とアイコン、素敵ですね~~
再出発かぁ~~いい言葉ですね。
こちらこそ宜しくm(_ _)m
by ゆう (2007-04-23 07:08) 

ガンジーのソフトを食べたくなりますね^_^;
つり橋は何度か挑戦したけど、人が多くて
帰ってました!根性なしです。
by (2007-04-23 21:50) 

ゆう

>きんさんへ
ガンジのソフトは3回目なんだけど、牧場しぼりって感じで美味しいよね。
ただ、あそこまで大盛りにせんでええのに~~ね?
吊橋は平日であれだから休日は凄いでしょうね。
狙い目は金曜の早い時間でしょうか?
GWの吊橋の映像見てみたい~~~~
きっと地獄のような光景だよね。
やっぱ人の少ないときで風の強い日がいいよ(笑)
by ゆう (2007-04-23 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。