SSブログ

CB1300青紺  [試乗バイク]

この前の「大観峰で集結ツーリング」で新車が3台あったので試乗バ

イクの撮影をして来ました。

まずはこの人のバイクを紹介しましょう~~

CB1300SBです、しかも新車です

ピカピカでしょう~~?でもこの日の晩はフキフキ大会をすることに

なります。

響さんのCB1300 前は赤白、世に言うCBって赤白だよね~~

のCBでした、この赤白CBにSさんはひと目ぼれ

CB400に乗りたいって言うくらいCBの虜です。

だから響さんが赤白CBを手放した話を聞いたときの心中は

「もう響さんたら、なんで赤白CB売ったんですかァ?」

でしょう?

という私もCB1300赤白のファンです。

CB乗りの先導は微動だにしない、そう言ったら響さんは「バイクのせ

い」って言う。

でもとっても後ろ走りやすいんです。

あぁ懐かしのCB    CB    CB

出て来ちゃったよ(^^;)

かっこいいよね~~~っていまだに赤白CBを誉めてどうする?

さぁ~パクリ解説をしてみましょう。

CB1300SB/ABS

ハーフカウルの装着が様々なメリットを生むCB1300SB

大柄な車格をさらに大きく見せるカウルなどが付いているにも関わら

ず、軽快で非常に扱いやすく、ツーリングからスポーツライディングと

どんな使い方にも対応できるオールマイティなスポーツNK。

国内向けビックMKの中では抜群のハンドリングバランスを持っており

得意な速度レンジも欧州向けハイパワーNKと殆ど遜色ない。

市街地レベルの極低速域からリミッターの作動するような高速域まで

非常に素直で従順な応答をする。

         (月刊オートバイ付録 国産バイク154車の○と×) 

水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒  1284cc  

100ps/7000rpm 238kg  タンク容量21L

 

一日一緒にツーリングしたので目も慣れて来ました。

青紺CB=響さんの図が出来上がりつつある。

バイクと人のイメージって一度つくと離れないよね?

イメージとかけ離れたバイクに乗ってる人は少ない。

何故ならバイクを愛してることが見た目ですぐ判るから受け入れてし

まう。

CB青紺と一緒にいろんなところ行くんだろうな~~

あんな廃線とかあんな廃墟とかあんな野草咲いてる場所とか・・・

はははっやっぱり何色のCBに乗ろうとも響さんはそのままでした

 


nice!(7)  コメント(20) 

nice! 7

コメント 20

こんばんは!
ゆうさんそのままCBに乗っちゃいましょう!目立つ事間違いなし!(笑)
そういえば月光ちゃんの赤白CBですよ!(・.・;)もうすぐ製造中止ですが(*_*)。。
ブログクルザーでも未だお友達できず、ロンリーライダーです(*_*)。。
オンロードスポーツにはしないのですか?けっこう楽ですよ給油とか回数減るし・・・。
by (2007-04-10 00:14) 

ミツバチ

実は僕も、赤白CB1300とV-Maxが最終候補まで残ってました。
確かシート高はどっちもCBR900RRより低いんだけど、重さと僕が乗ってる時のアンバランスな見た目が(バイクのほうがデカそう・・・)気になったので買うのをためらったのでした。
赤白いいよね~。
ダブルプロリンクサスだよね~。
初代はメーターの針がピンク色だったよね~。
(↑未練がましく色々覚えてるらしい)
by ミツバチ (2007-04-10 00:36) 

OhIke0725

早速、試乗バイクに出てきましたね。
この色いいですよね。
試乗して本当に迷った、あの安定感はなんぞや? 
グリップ感の伝わり方が、メチャメチャいいです。
後輩さえ購入しなければ、これに乗っていたでしょう!!
by OhIke0725 (2007-04-10 01:33) 

ゆう

>月光さんへ
オンロードスポーツ?
だんなが買っていいよって言うなら今すぐでも買う。
「バイク買いたい」って言ったとき「お金貯めて買え」って言った。
お金?おこずかいからじゃ何年かかるんじゃ~~~
CB750絶版車になるだね~~
かっこいい~~大事に乗ってね。
ロンリーライダーなの?
私も1年そうだったよ、宮崎にいる牧師さんのHPに書き込みしてそしてそこに北九州に住んでる響さんが来た。そして今のマイナリストが出来た。
この縁は凄いよね、なのでどこで仲間が出来るか分からないよ~~
だって月光ちゃんもこのまま九州に遊びにくればマスツー出来るよ!
是非どうぞ~~
by ゆう (2007-04-10 07:23) 

ゆう

>ミツバチさんへ
今日はミツバチキリンじゃないね?
ミツバチさんはCBR似合ってたからそっち買って正解じゃない?
しかしあの足つきで乗ってるのが凄いと思う
メーターの針がピンク?
はははっ気に入ってたんだね。
ドリームにあるCB誰が買うんだろうね~
マグロツーリングが今度あると思うよ、来る?
Sさん参加したいってダダをこねたから日程はSさんと響さんのいい日になるけど(笑)
by ゆう (2007-04-10 07:29) 

ゆう

>OhIkeさんへ
バイクって人と一緒って分かったたら買わないよね
あれ何なんだろうね~
マイナーなバイクに乗る気持ち解る。
CB1300SBでしょう?
私もHONDAの試乗会で乗ってめっちゃびっくりした。
軽さに!
これなら乗れるって勘違いした(笑)
バイク購入、軽いってのは重視します。
あと何年Dトラに乗ろうかぁ・・・・買い換えはだんなに許可がいるのが難点なんだよな。OhIkeさんは許可なんていらないんだろうな~~~
by ゆう (2007-04-10 07:35) 

なな

どちらも似合うねぇ。
ジャケットのせいか、赤白がばっちりかな。

いつも思うけど、ゆうさんは足が長くてカッコいいなぁ。
免許もあるし、うまく乗れるから
早く大型に買い換えできたらいいねぇ。
by なな (2007-04-10 08:09) 

GATA

一発目は響さんのCBですか~。
私も「CBと言ったら赤白でしょ。」って派だったのですが、会社の先輩が黒を買って「黒もなかなか!」と思い、響さんの青を見て「ゲッ!こりゃ~カッコいいぞー。」って思いながら見てました。
ん~。しかしゆうさんCB似合いますね~。
こりゃ~。頑張ってお金ためないといけませんね。(^o^)
私も頑張ってためて...
by GATA (2007-04-10 09:20) 

響

紹介ありがとう。
赤白っていいでしょ?
でも結構インパクトのある色なんでいざオーナーになると
チョット飽きやすい色でもあります。
なんかね、どちらのCBもゆうさんの方が似合ってる(汗)
CBは新型の方が乗りやすいね、
押し歩き以外はゆうさんも全然乗れると思うよ。
by (2007-04-10 11:26) 

yamamen

大型めっちゃ欲しくなるレポでした(汗)。
このブルーはいい色ですね~。
赤白もいいけど、ぼくはこのブルーに惹かれます!。
OhIkeさんのFZ-1のレポ待ってますよ~。
by yamamen (2007-04-10 19:00) 

ゆう

>ななさんへ
大型、いつか買えるのかな~~~
取りあえず試乗会で乗って満足するしかない(笑)
GSX1400なら私のバイク屋さん主催のツーリングでレンタルしてもらえるサービスがある。でもいきなり大型でツーリングって無理だぁ~
まぁ乗りたい乗りたいって思っているのも悪くない。
足が長い?
私短いよ、Dトラ足全部着かないもん。
ツーリングに行くたび、乗車するとき右側に足を着くの恐いときがあって(少しの傾斜でもう恐くなる)いつも手を借りてる私です。
by ゆう (2007-04-10 20:30) 

ゆう

>GATAさんへ
CBは赤白のイメージだよね~~~
黒のCBがあるの?あまり見ないね。
大型って結構みんな倒してるでしょう?
難点は起こすことが出来ないバイクは乗るまいって思ってるので
CBは無理かな・・
軽い大型にします(って大蔵省が動かん)
by ゆう (2007-04-10 20:35) 

ゆう

>響さんへ
CBの紹介、前のCB赤白のことを外す訳にいかなくて・・・
そしたら赤白CBに未練たらたらの記事になっちゃった(汗)
CB青紺もカッコイイヨ~~
CB1300SBは学校のコースを走ったよ、その時の軽さにびっくりで
これが1300~~~って驚きでいっぱいでした。
HONDAの試乗会あったらまた乗ってみようっと。
タイヤ交換したらバイクも交換してみる?
って冗談だよ~~~~
by ゆう (2007-04-10 20:41) 

ゆう

>yamamenさんへ
CB1300CBの青紺、カウルの青紺の具合がめっちゃかっこいいです。
もう前のCBのイメージでは無いです。
唯一後ろから見た姿に若干前の響さんのCBの名残を見ます。
OhIkeさんのFZ-1?は~~い、書いてみますね~~~
明日は楽しんで来てくださいね~~お誘いありがとう
グルメレポも楽しみです。
by ゆう (2007-04-10 20:46) 

j-taro

CB1300SB、いま一番乗ってみたい国産車です。
うちのRSに不満は無いのですが(^^;
by j-taro (2007-04-10 23:49) 

ゆう

>j-taroさんへ
CB1300SB、試乗会で乗ったことがあるんだけど技量のないこの私が
このバイク凄いこれなら乗れるかもって勘違いしました(笑)
そのときカウルから音が出てたんだけどあれはネジが緩んでいたとかなのかな?
気になる点はそれだけだった。
私は今のDトラに不満・・・・・こんなにツーに行きたくさせるバイクでありがとうって感じ、でも3年近く乗ると買い換えたくなるよ~~~
by ゆう (2007-04-11 00:53) 

xml_xsl

CBの、”サイレンサー・サウンド”は、直に耳にしてないけど。
どうなるかと気にしていた、あの”サイレンサー”の独特の色が、またずっと見られる。 
感謝!。  (^ ^)
by xml_xsl (2007-04-11 16:37) 

ゆう

>xml_xslさんへ
今度のCBのサイレンサーの色は虹色で綺麗~~~
ピカピカでしたよ~~
マフラーから出るサウンドはさすがCBって感じです。
バイクってカタチが優先だけどサウンドも外せないよね
Dトラは単気筒なんでトコトコって感じ
本当はぼぉ~~~~て火を吐くような音のバイクがいいんだけどね(笑)
by ゆう (2007-04-11 19:57) 

マフラーの焼付けがボディとマッチしてますね。
綺麗です♪
CBは高校の時に電柱と喧嘩し壊して入院した記憶が・・・^^;
by (2007-04-12 22:16) 

ゆう

>きんさんへ
綺麗に虹色に光るのが何ともいい感じです。
電柱に当たって壊れたの?
ありゃ~~~きんさんは入院しないですんだのかな?
バイクの免許取り立ての若者は無謀だからね~~
みんな転倒したり怪我したりしていかにバイクを安全に乗るか
習得していくんだよね。
by ゆう (2007-04-13 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。