SSブログ

佐賀ラーメンツーリング(薩摩班合同) [ツーリング]

今日はyamamenさん企画のいちげんラーメンツーリングの日

天気も降水確率が下がりなんとか一日天気でした・・・が、薩摩班は帰

り雨に少し降られたそうです。

南海に朝7時集合、Sさんは痛めた首を治しての根性の参加(やっぱ

入れ込み具合が違う、食べ物に関しての執着は人一倍あります)

ただCBR900さんは今日は体調不良で南海から私たちをお見送りし

てくれました。有り難う~~~

さぁ~響さんが待ってる鞍手SAに向かいます。

8時集合に7時20分に着きました(早やっ)

いつもの4人でみんなの待つ八女ICの出口に向かいます。

高速、今日は身が寒くて硬くなるので飛ばせないようで80km/hの

標準走行です。そして着いたらみんないました。

薩摩班と企画者のyamamenさんです。お笑い系みたいなのがyama

menさんですよ~~

Sさん曰く、「私のお父さんにそっくり、顔もやることも」だって(ぷぷっ)

本当に楽しい面々ですね~~

今日は薩摩班リーダーのコヨーテさんが先導してくれます。

地元だそうです。(今は単身で鹿児島在住)

右がコヨーテさん、左がCHIEさん(コヨーテさんの親戚にあたるかわ

いい女の子です)

そして次の集合場所に行きます。

初参加のGATAさんも見えますね~~マイナリストのツーリングに来

てくれて有り難う~~今日は飛ばせない日だったからR1で物足りな

かったかな?次回は飛ばすよ~~っていつ?

 橋をバックに全員のバイクを撮ってみましょう~~

さぁ~~持ち主の登場です、セルフでピピピピ~~~ィ

なかなかいい写真だね~~~

でも完全に橋は隠れましたね(汗)

いちげんのラーメン屋さんに行きま~~す!

開店と同時なので全員座れました、しかも心配することないくらい大き

いお店でした。

 たいようさん、かわいい

お店の人が写真を撮ってくれました(とっても親切で気が利きます)

メンバー紹介は、ななさんがしてくれます(笑)

知ってる顔がいっぱ~い(笑)薩摩班?は、全員会ってますよぉ。
ラーメン屋さんの写真でいくと
奥右から、コヨーテさん・CHIEちゃん・uraさん・SHINさん・かっちゃん・ケンくんです。
覚えてた?

ななさん、登場ありがとう~~!

ラーメンはあっさり系で美味しいです、多分yamamenさんはもうちょっ

とこってりを希望しそうな味、私は満足でした。

みんなは海苔入りにしてます、私はラーメンに海苔は邪道だと思って

ますので普通のラーメン500円にしました。

お腹も満腹になり満足いっぱいです。

昇開橋に向かいます、あのmuzinaさんの動画で見た「たいようさん

の走り」を生で見せてくれました、感激です!

橋は20分ほど待たなければ降りてこないようです、

風が冷たくてびゅーびゅーですので待たないでUターンします。

時間はコレ・・

綺麗に整列されたバイク、お行儀がいいです。

こんな絵がありました。

情緒たっぷりですね。

ここでお土産を物色してると響さんが「これ美味しそうだと思わな

い?」って聞く。

餅?よもぎ?今私が敏感になってるキーワードです。

買ってみました、そしてこれが私の晩御飯になりました(^^;)

よもぎ餅ですが中がまだもち米状態です、美味しいです。

これは有明の海苔に巻いて食べなければいけないです。

買わずに帰った響さんに悪いのであっさりレポにします。「あ~~オイ

カッタ~~めちゃ美味しいでぇこりゃ!」

そして今日のペア

GATAさんとSさん、SHOEIのヘルメットがペアです。

いったい何組ペアが出来るのでしょう?

そして今日、私が見つけて嬉しかったもの!

蘇鉄、そしてその実~~~~~~ぎゃぁ~~ってあれです

生で見たかった、こんなに早くチャンスがやってくるとは~~うれぴ

クスはこれです。

名所名はみなさんのブログで確認ください(笑)

コヨーテさんの通った中学校がすぐ横にあるので見に行きます。

あ~~あ、こんなに大きくなって(笑)

バスケット部だったそうです。

ここで薩摩班とお別れです、しばし話をします。

 

CHIEさんとSさんと私でバイクの話で盛り上がりました。

CHIEさんは今のバイクをお姉さんに譲ったそうです。

次乗るバイクは、CBR1000RRがいいらしい。真っ赤ね!

さぁ~~~鹿児島に向けて出発です。

気をつけてね~~また来てくださいね~~~

そしてyamamenさん、響さん、GATAさん、御一行様で出発です。

佐賀はあまり飛ばせません、R1がまったり走行です。

が、しかし最後R1がいなくなったその時、yamamenさんは火が

きました。はえ~~よ~~飛ばすよ~~すり抜けるよ(汗)

鉄塔にあがって見渡します、普賢岳も見えます、写真の左にあるんだ

けど写ってないですね。

響さん、GATAさんは下で待機してます。鉄塔の高さにびびってます。

クスの前で集合写真を撮ります。

右から今回の企画者yamamenさん、マイナリストのツーリングに初

参加のGATAさん、首を痛めて参加が危ぶまれたSさん(でもしっかり

参加)、はよ~顔だしなはれ牛さん、いつも好奇心いっぱいなブログを

ありがとう響さん(蘇鉄の実には感動じゃ)、そして私

次に行ったのが祐徳神社

綺麗ですね~~

おみくじも引いてみます、末吉でした。

仕事運見たかったのに書いてなかったよ~~~

お土産は面白そうなこれを買ってみました。

yamamenさんがミニチュアに見えますね~~

そろそろ帰宅時間が来ましたが帰り道にここに寄ります。

響さんのツーリングマップル、行きたいところに蛍光ペンがついてま

す。それが、ここ!

マイナーなスポットですが私的には100点です。

叩きまくってます。音がカンカン鳴ります。不思議なスポット大好きで

す。

そして高速入り口までyamamenさんがお見送りしてくれました。

そして途中でここに寄りました、「古賀PA」

レーダーのボタンがなくなったPAです、下を探してみましたが無いで

す。お~~い、みんな真剣に探してくれよ~~

ってもう何カ月も経ち過ぎましたね(汗)

写真を撮ると言うと響さんはこの通りです、はははっ

本当にいつもありがとう~~~

走行距離370km、6時30分帰宅

薩摩班合同企画のラーメンツーリング、楽しかったよ~~

また会おうね~~~バイク最高~~!!

 

詳細な楽しいレポはブログ指導員 響さんのところでお楽しみください。

 


nice!(5)  コメント(30) 

nice! 5

コメント 30

ヒロ吉

大勢でのツー楽しそうです。羨ましい限りです。
更に薩摩班と合流されて一段とヒートアップですね。

昇開橋も珍しい橋の形で、四国にも同じような橋があったかな?
楽しいレポをサンキューです。
by ヒロ吉 (2007-02-25 23:20) 

たいよう

今日も楽しかったですね~
離脱後もまた面白かったみたい^^

次はやっぱり阿蘇あたりでしょうか?
たまには熊本側から上ってみませんか~
by たいよう (2007-02-25 23:37) 

obasan

楽しそうですね。いつもながらアップが早い!もうちょっと近ければいいんだけど・・・・指をくわえて読んでます。
by obasan (2007-02-25 23:59) 

なな

知ってる顔がいっぱ~い(笑)
薩摩班?は、全員会ってますよぉ。
ラーメン屋さんの写真でいくと
奥右から、コヨーテさん・CHIEちゃん・uraさん・SHINさん・かっちゃん・ケンくんです。
覚えてた?

次回は、い・行くぞ!(たぶん)
by なな (2007-02-26 01:12) 

coyote

昨日は、お疲れ様でした&楽しかったッス!^^
初対面なのに前からの知り合いのように接する事のできる
ネットつながりって凄いですね~。
またご一緒して下さいね~。
by coyote (2007-02-26 08:04) 

禄太郎

毎度のことですが、ワガママ単独(?)行動を選択して
しまった禄太郎です。それにしても写真で見ると、改め
てその参加者の多さに圧倒されます。人見知りな私に
は今回はやっぱり無理でした。

カンカン石、怪しいスポットですね。何度も通ってました
が、知りませんでした。
by 禄太郎 (2007-02-26 08:12) 

響

ぎゃ~!はや!
楽しいレポでしたよ。
ズボラな僕は写真のアップロードすらやってません(汗)
蘇鉄とヨモギ餅はヒットしてよかったねー。
あのヨモギ餅は導流提のリベンジの時に買います。
僕もかかないといかんなー。
by (2007-02-26 12:31) 

GATA

昨日はお疲れ様でした。
しかしレポ書き早いですね~。
帰り着いて用事をすませ、ご飯食べ鉄腕ダッシュ見てたら寝ちゃってて、目が覚めてちょろっとチェックしてみたらもう更新してあったのでビックリでした。(@_@)
とっても楽しいツーリングに誘っていただきありがとうございました。
by GATA (2007-02-26 14:03) 

yamamen

最速オネーさん、レポも速いぞ~~~。
ツーレポはゆうさんと響さんにまかせようかな、なんて安易な考えでラーメンだけのレポしました(汗)。すいましぇ~~ん。
ミニチュアの写真、ポーズかましとけばよかった。
Sさんのお父さんに似てるてのもビックリでしたね~。
by yamamen (2007-02-26 18:01) 

OhIke0725

読みました。
カンカン石に反応しました。今度行って見ようっと!
嬉野にいる時に祐徳さんに来てるのかなって?思っていました。
私は禄太郎夫婦と、念願の有田のひな祭りに行ってきましたが、
残念ながら探し物はありませんでした。
by OhIke0725 (2007-02-26 18:09) 

muzina

大所帯でお疲れ様でした~

でも皆、違和感無いですね。 昇開橋は人気スポット化してますね。
たいようさん、走りましたか!(笑)

動画のリンクもありがとうございます。
カンカン石で〆なんて、さすがにソツがありませんね。
見習わなければ・・・・(何を?(笑)
by muzina (2007-02-26 19:06) 

ゆう

>ヒロ吉さんへ
今回は13名でしょう~~私も大勢のツーリングって初めてです。
それにマフラーから出る音がいつもと違うからかなり興奮です。
南と北から中間地点で会うって企画はなかなか面白いね。
地元のコヨーテさんの案内で楽しめましたよ~~
ヒロ吉さんともまた一緒に走りたいですね~~
四国に似た橋?どこだろう・・・
by ゆう (2007-02-26 19:46) 

ゆう

>たいようさんへ
カンカン石はマイナーなりに楽しめましたよ~~
音が素晴らしいのよ、録音したけどUP出来ない(笑)
熊本から上がる?ってどの道のことかな?
阿蘇がいいね~~この前車で行ったけど、やっぱ阿蘇が一番だよね。
バイクで行きたいよ~~
by ゆう (2007-02-26 19:50) 

ゆう

>obasanさんへ
UPはパソコンに座って写真を見てるとやっぱりすぐレポ書きしたくなるよ。
普通に過ごしていたら楽しい一日がすぐ普通に戻っちゃうので、丸一日楽しい~~にする為にも書いてます。(ってほんとかな?)
今度は山口方面のツーリングだよ~~!
例のタイトルはしゃべれないけど・・・
by ゆう (2007-02-26 19:54) 

ゆう

>ななさんへ
はははっ名前ありがと~~~
会った時に紹介してもらったんだけど絶対覚えられないから動画撮りながらコヨーテさんに紹介してもらったの。
でもコヨーテさんなまりがあって(笑)お一方名前がはっきりしなかった。
なのでななさんありがとう~~~
阿蘇で会おうよ~~~!
by ゆう (2007-02-26 19:58) 

ゆう

>コヨーテさんへ
ほんと凄いですよね~~
ネットで知り合ってももうこれだけ一緒に遊んでいたら安心感がある。
お友達がいっぱい増えたらいいよね。
牧師さん繋がりだからみんな人がいいね。
また北上くださいね~~
しかしGSX1400は乗り心地良かったです。
by ゆう (2007-02-26 20:02) 

ゆう

>禄太郎さんへ
祐徳神社に黄色いバイクがいるんじゃないかと探しました。
人見知り?
最初はやっぱり緊張してしゃべれないけど何回も会ってると違ってくるからそれがいいね。
結構気が合う面々が揃っていて楽しいです。
ラーメンいちげんって結構中広くてね、心配はいらなかったよ。
カンカン石、あれはなかなか良かったよ、場所がわからないでね、ぐるぐるまわって探すのも楽しかった。
先導の響さんがマップル見ながら走るのを見て感心してました。
by ゆう (2007-02-26 20:09) 

ゆう

>響さんへ
UP一番だとマイナースポットの名称がわからんのよ(笑)
私はさら~~と流したレポ書きなので詳しいのはみんなにお任せです。
よもぎ餅、今度は買うの?はははっ有明のりも買ったほうがええよ、高かったけど!
佐賀をマップル見ながら走れる響さんは凄いです、感心した。
佐賀も面白いね、まだまだマイナースポットありそう
ツーリングマップルの蛍光ペン、見習わねば!
by ゆう (2007-02-26 20:17) 

ゆう

>GATAさんへ
はははっレポは今のところその日に書いてUPってパターンにしてるの。
写真を選んでいるとレポの構想が出来てくるからそうなったら早いよ。
マイナリストのツーリング楽しんでもらえて嬉しいです。
カンカン石も一緒に来れば良かったのに~~
響さんはいつも最後の最後まで楽しませてくれるよ、なので離脱すると損するよ(笑)
by ゆう (2007-02-26 20:22) 

ゆう

>yamamenさんへ
昨日ラーメンのツーレポ見て、こりゃその考えでおるなって思いました(笑)
でもそれぞれの視点のレポって楽しいと思うよ~~って催促!
主催者はやっぱり濃厚に書かないと~~~~!!
Sさんのお父さんの話は笑えましたね。
「やることってどんなの?」って思わず聞き返したもん。
楽しい企画をありがとう~~
先導も最後の走りは良かった(笑)
by ゆう (2007-02-26 20:26) 

ゆう

>OhIkeさんへ
わたしゃびっくりしたよ、禄太郎さんのブログ見たらOhIkeさんの名前が出てたので!
てっきりひとりで梅でも見に行ったかな~~と
でも同じ佐賀にいたなんて、祐徳神社で最後会えたかもなのにね。
レポ楽しみにしておきますね~~~
探し物なかったの?
何探してたんだろう・・・・・
by ゆう (2007-02-26 20:29) 

ゆう

>muzinaさんへ
あの動画、100番はもらったよ!
もっといっぱいの人が見るようになったらいいね。
たいようさん、走ってくれたよ~~そんでもって私も走りました。

カンカン石でしょう~~さすがマイナリストの響さんです。
最後の〆にはこれを持ってくるんだもん。yamamenさん曰く「たいしたことなくても停まりましょう」はははっ意外に良かったんよこれが・・
muzinaさんと会って2週間しか経ってないのが嘘みたい
by ゆう (2007-02-26 20:34) 

mihokokoro

あーーーーー 
気持ちよさそうで 良いなぁ 
気分がめいる今 
こんなふうにバイクでスカッとしたいですぅ
by mihokokoro (2007-02-26 22:33) 

ミツバチ(←マーヤは恥ずかしいからミツバチにしました

昨日はおつかれさまでした!(・___・)ゞ
楽しいツーリングだったです。
南海部品ツーリング(ぇ

昨日は家帰って昼まで死んだように寝てました。。。
次回こそは~。
by ミツバチ(←マーヤは恥ずかしいからミツバチにしました (2007-02-26 22:44) 

ゆう

>ほのかさんへ
気分がめいる今かぁ・・・・あるある  バイクでスカッっと行きますか?
車と違う感覚があるからね~~
私もまだバイク乗って2年半です、自分がバイクに乗ってここまでいろんなところにツーリングしてるのは免許を取った時には想像外です。
ほんま前は休日何してたんだろう~~~
by ゆう (2007-02-27 01:23) 

ゆう

>ミツバチさんへ
はははっマーヤって入れようかと思ったけど初対面だったし今回はやめとこうと・・・
南海までお見送りありがとうね、律儀なミツバチさんだね。
次回は最後まで走ってね~~
同じ会社でバイク乗りがいるのいいね~~
私の会社はいないもんね
Sさんにパソコン買うように勧めちゃって!
by ゆう (2007-02-27 01:29) 

S

首の調子も良く参加できて良かったです。
海苔ラーメンの海苔がめちゃくちゃ美味しくって感動しましたっ!
(さすが有明海の海苔は違う)
あと、CHIEさんとも知り合えて嬉しかったなぁ。
今度はトゲトゲ丼だ~!!!
by S (2007-02-27 18:37) 

ゆう

>Sさんへ
早く治ったよね、絶対今回は何が何でも行きたいと思ったよ(笑)
海苔、みんなの見てたら美味しそうだった、お隣に座ったGATAさんが私に摘まんでいいって言うから頂きましたぁ~
有明の海苔今度は買って帰ろうかな。
トゲトゲ?今ので10%降水確率出たかも(笑)
卒業検定で一緒だったころ、今のように一緒にツーリング行く仲になるとは思わなかったね。
ほんと楽しい仲間で嬉しいよ~~
by ゆう (2007-02-27 20:46) 

ちゃわ犬

いつも楽しそうですね~ でも13台は多いですよ!! 
昇開橋 今も稼動してるんですね すごいなぁ~ 
我が家に確か四国へ行った時に買ってきたカンカン石があります・・・・  九州にもあるんですね!!
by ちゃわ犬 (2007-02-28 21:49) 

ゆう

>murasawaさんへ
なななっ何~~カンカン石を買ってきたとぉ?
カンカン鳴るの、それ?
音良かった?
佐賀のカンカン石はいい音したよ~~
昇開橋、この日は風が冷たくて強く 20分待ったら動いたんだけど待てなかった。
13台は私も初めてのツーリングです。
台数の多さは並べたバイクで感じた。
音のデカサもいつもと違ったよ~~~
by ゆう (2007-02-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。