SSブログ

muzinaさん歓迎ツーリング [ツーリング]

今日は宮崎からmuzinaさんがやって来る日、楽しみにしていたマイ

ナリストが歓迎しま~~~す

小倉の南海に7時30分集合、ゆうさん御一行様で出発します。

今日は畑にも霜が一面、寒いというより冷たい!

香春に8時30分に響さん、OhIkeさんと待ち合わせです。

寒いのでヘルメットのシールドが曇ります。

牛さんのバックからはいつもいろんなもが次々出てきます。

今日はこれを出して頂きましょう~~~!

曇り止めでシールドを拭いたら曇らなくなった、今度買いに行こう~~

シールドを拭いているうちにOhIkeさん、響さん到着~~

が、しかしOhIkeさんがいなくなります、電話です(汗)

バックレの称号がありますが、今日はバックレは昼からの予定です。

ヤバヤバな電話は何とか戻らなくて良かったようです。

322号を走ってここに到着しました。

道の駅「・・・・」思い出せないよ(汗) 「うすい」だそうで・・・

熱いお茶を買って飲みます。

この道は初めて通ります、天気も快晴ですね~

久留米に向かって走っているんですが、OhIkeさんが「あと2区間くら

いなんだけど高速使う?」って言う。

遅れたらいけないので高速を使うことにします。

路肩に止めて高速に乗ることを話すとSさんは高速に乗る心の準備

出来てないらしく悲鳴を上げてました(笑)

トイレに行きたいと行った牛さんのため、PAに入るとそこに黄色のTD

Mがいます。

なんと、禄太郎さんです。すごい偶然!牛さんの膀胱に感謝

高速からおりてコンビニでmuzinaさんとたいようさんを待ちます。

少し遅れて登場、muzinaのバイクがいきなりエンジンが切れません。

ブルターレ!どうしたんだ?

なんとか走れるようにし、黒木に向けて出発~~~

お昼の時間になったので先にお昼をとります。

響さんがお礼参りをしたあのやぐらうどんです。

なんか初対面って緊張しますね、特に御一行様のSさんは水菜さんだ

と思っていたらしい、仕方ないねパソコン家にないもんね。

レジにはやっぱり置いてありました。

ペコちゃん、今日はmuzinaさんあとひと踏ん張りでもらえたかも?

この前行った「黒木お礼参りツーリング」で見損ねた霊巌寺の奇岩、こ

んなに目の前にありびっくりしました(汗)

 

参加者は、左から主催者の今回もやってくれたバックレOhIkeさ~ん、

バイクが変われば冬にも出てきた禄太郎さ~ん、「今日の私の走りど

う?」って牛さんに確認してるよSさ~ん、今日は本物の被り物なかっ

たね牛さ~ん、黒木ではペコちゃんが似合う響さ~ん。

そして遥々来てくれたmuzinaさ~ん。

八女までmuzinaさんを護送ご苦労たいようさんはコンビニで帰ってい

っちゃたよ~~(悲)

そして今日は転けられないぞ、わたし

今日のペアルック!

凄いカップルのOhIkeさんとわたし

別に一緒に買い物したわけでもないのにこの一致は恐ろしいものを感

じます。

OhIkeさんはここでバックレます。またね~~~!

そして棚田を見に行きます。

どのカメラ目線にすればいいのかわかりませんね

はははっ(汗)何やってんだか・・・

星野村の山越えをして道の駅に到着、ここの道の駅人気があるそうで

す。

綺麗な景色が見えますね。

いちごソフトを食べてみます、いちごいちごしてて美味しいです。

この前廃墟ツーで自分で作ったソフトクリームとは雲泥の差見て

はははっ、不細工~~自分で作るソフト停止が出来ないって聞いたと

たん焦ってこの始末(^^;)

この人はこれを注文!

ひゃ?百円?高くない?

1個33円強~~~でも買って食べてます。美味しいそうです。

ここの道の駅で禄太郎さんとmuzinaさんとお別れです。

明日は何見るのかな~~

今日は来てくれてありがとう~~~

また会いたいね

帰りは響さん、やっぱりサービス精神旺盛です。

大藪峠を通って帰るようです、クネクネよ!

結構長くて楽しい道です。

ありがとう、いつも御一行様の先導してくれてm(_ _)m

私のチェーンが緩んでると言われバイク屋に電話し見てもらいました。

簡単にやってもらえるのかと思ったら結構な作業になってます。

でもタダにしてくれた、ありがとう。バイクセンター北九州店最高だよ~

~って持ち上げておこう。

チェーンオイル、これがいいらしい。水に強いって。

でもまだRKのチェーンオイルセットあるしね~~~~

来週の土曜はまた好き者3人で「廃墟巡りツー」をするよ。

誰か一緒に好き者にならない?大募集だよ

 

ブログ指導員へ~~映像をso-netで載せる話、1MBでMP4 でファーマットしたものってあるんだけど私のパソコンのムービーメーカーMP3だったので作ったけどUP出来なかったよ~~(泣)

おまけ

さぁ~~今日はバレンタインだね、最近は友チョコってお友達にあげる

んだって(驚)

さ~~食べてみる?

蓋をあけて~~~~~

最初に食べたのは真ん中の上のチョコね・・

って食っちょるばい

じゃこれも

 muzinaさんからもらったお土産のお茶と響さんからブツのお礼にもらったスッポン飴?もう変わったものくれるね~~しかしスッポン飴工場の見学に一人で行ったSさんの話は驚いたね~~~

ブログ指導員のツーリングレポはこちらからどうぞ

muzinaさんが撮影、編集した今回のツーリングの動画はこちらから

  muzinaさんが動画にハマッテ行く様子をみたいひとはまずコレ

  さぁ~~ハマってってるよ~~コレね

  はははっ完全にハマッタ瞬間かな?コレ

  どんどん深みに・・・・コレ

  あっ本気になった瞬間ですね~~コレ

 数々の動画を撮って楽しませてくれるmuzinaさん、ありがとう監督!

 


nice!(5)  コメント(32) 

nice! 5

コメント 32

obasan

楽しそうですね。連休が晴れて何よりでした。廃墟ツー面白そうですねえ!ちかくだったら、参加するんですけどね。我が家からはいささか遠い。ウ~ン、残念!
by obasan (2007-02-12 23:58) 

OhIke0725

お疲れ様でした。
途中バックレましたが、楽しいツーリングでした。
道の駅は「うすい」です。
時間的に秋月は無理でしたか?次回に持越しですね。
帰りのルートは大薮峠を通ったのですね。コケ生えてませんでした?
チェーンオイルは私はワコーズ使っていますよ。なかなかいいですよ。
色も透明の為、目立たなくていいですよ。
土曜は休みじゃない。行きたいけど行けません(泣)
by OhIke0725 (2007-02-13 00:52) 

禄太郎

お互い即日アップしましたね。私の場合、写真2枚だけですけど。
福岡を目指すコンビは、あのあとがまた大変だったんですよ。何とか苦難を乗り越えて、2次会にどうにか間に合うタイミングでお見送りできました。

25日はも少し考えます。ラーメンがメインなので、遠方から来られる方を優先させるべきかな、と考えているところです。
by 禄太郎 (2007-02-13 08:21) 

coyote

楽しさが伝わってくるレポですね~~^^
皆さんの機動力に脱帽です^^;
黒木は、むか~し、むか~し、営業で良く行ってた町。。
見たことのある風景に懐かしさも感じます。
by coyote (2007-02-13 09:42) 

響

レポお疲れさんです。
僕もボチボチ書こうかな。
転んだ直後に走れてよかったです、
間を空けるとどんどんこわくなるからね。
やっぱりあのうどん屋さんには何かあるね(笑)
昨日の天気ならもう県外遠征もよさそうだよね。
プチ火山ツー~マグロステーキ~真っ黒阿蘇~雲仙ミヤマキリシマ
で楽しみでしょうがないです。
by (2007-02-13 12:02) 

GATA

とってもたのしそ~だ~。(^o^)
霊巌寺は上まで上がられました?
田畑をバックにあの岩群を上から眺めるところまで上がれるんですよ。
歩いて15分ぐらいかかっちゃいますけどね。
実はうどん屋さんに並んでいるバイクを「あ~!あれはご一行様のバイクだ~。」と叫びながら12時半ぐらいかな~横の道を車で通りました。f(^o^)
by GATA (2007-02-13 13:28) 

水菜

昨日はご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
なんとか無事に帰ることが出来てホッとしてます。

初めてお会いすることが出来ましたが、いろんなレポで
お見かけするせいなのか、イメージ通りのゆうさんでした(笑)

muzina=水菜 には、腹カカエマシタ(笑)
しいたけにパクついてる写真はサメみたいですね。

今度は「万全」で挑みますので、また機会があったら遊んで下さい。
by 水菜 (2007-02-13 14:53) 

yamamen

相変わらずレポ早!!。
あっ、それと突入隊長昇格おめでとうございます(笑)。
みなさんのレポ見てるとほんと楽しそうですね~。
ん~参加したかった・・・・。
by yamamen (2007-02-13 18:03) 

たいよう

水菜さんか~w
さすが~www

あの串は椎茸か~高い(⌒▽⌒;) オッドロキー

北九州はクシタニとショウエイが流行でしょうか??
by たいよう (2007-02-13 20:03) 

コメット

Σ(´д`;*)ハァ・・・・・・当初の予定なら、この集合写真の中に入っていて
今頃、楽しかった~って日記をつけてるんだろうけど・・・・
今回はホントに残念・無念。。。。。

次は来週末ですね・・・・(謎)
by コメット (2007-02-13 20:12) 

ゆう

> obasan さんへ
廃墟楽しいよ~~山口の廃墟探してみようかぁ?
「廃墟 山口」って入れたら出てきたよ(恐~~~~ぁ)
ちょっとあとで探してみるね、まっといてててえぇ・・
by ゆう (2007-02-13 21:08) 

ゆう

>OhIkeさんへ
バックレもお昼ご飯食べれたしヨカッタ。
そうそう「うすい」でした。
みんなのレポがまだ上がってなかったしカンニングのしようがない(汗)
私のレポはいつもアバウトでさら~~と流し読み出来るようにしてます。
ってほんとはいろいろ調べるの面倒なんよ(^^;)
大藪峠は真ん中は大丈夫よ(笑)
クネクネとっても楽しかった。
行きの夜須高原のクネクネも楽しかったよ。
ワコーズのチェーンオイル、雨にも落ちないのが良さそう。
土曜は休めませんね、25日はバックレないよう参加くださいね。
by ゆう (2007-02-13 21:17) 

ゆう

>禄太郎さんへ
先程レポ読みました、大変だったようで・・・
それも二人になってからとは・・
でも無事に夜の部に間に合わせてもらえてヨカッタ。
yamamenさんが気になってね、昼の部に参加したかったけど仕事だったし夜の部しかないじゃない、ほんとに良かった。
25日、参加しましょうよ~~ってラーメン屋にひんしゅくを買うくらいの人数になって来たのは事実ですが・・・
私は行ったことがないのでラーメン屋の中を想像出来ない。
by ゆう (2007-02-13 21:22) 

ゆう

> coyote さんへ
機動力ありすぎのメンバーでしょ?
黒木は響さんのバイクがエンジン止まってバイク屋さんに来てもらった地って印象で、何かが必ず起こる不吉な予感~~~って恐い所
でもなんや美味しいものがありそうな所
営業で黒木を?
へ~~~黒木の美味しいところいっぱい知ってるのかな?
by ゆう (2007-02-13 21:27) 

ゆう

>響さんへ
レポって書き始めると一気だと思わん?
写真を小さくするときに構想がもう出来上がってるし書くと早い、下書きで残そうかともいつも思うけど、書いてしまえばもう「公開」のボタンを押してます。
レポ書いて終わってツーリング終了!って感じかな?
そうだよね、転倒からすぐだったね、もう今は転倒のこと忘れてる(^^;)
ツーリング、ごっちゃになって大変だったよね~~
待ち合わせ時間もカレンダーにしっかり記入しておいてもまだ混乱してるよね(汗)
これからのツーリング、めっちゃ楽しみです。
by ゆう (2007-02-13 21:35) 

ゆう

>GATAさんへ
何~~~~~~12時半ころバイクを見た?
顔見せれば良かったのに~~~ってお初で顔だけも恥ずかしいかな?
それならバイクに「GATA参上」とか貼るとかさ。
霊厳寺の上にはあがってないよ、なんせ二度目なのに奇岩みたの今回が初めてだし(^^;)
びっくりした目の前にあって・・・
この日ねOhIkeさん豚マン探しに行ったと、そしたら休みだったみたい。
なのでまた行きます、黒木!その時は来て案内してちょん。
by ゆう (2007-02-13 21:42) 

ゆう

>水菜さんへ
はははっ改名する?
muzinaって何で~~~ってSさんの中で??マークが
水菜のままが可愛くて良かったらしいよ。
バイクトラブルがあっても夜の部も行けてるし、良かったです。
イメージ通り?そうかな~~~私ちょっと緊張してた(汗)
お別れのシーンの動画があるんだけどMP4がいるんよね。
もし手に入ったらUPします。
また来てね~~動画は私は役不足でした、でもきっと禄太郎さんがやってくれてるに違いない!!
by ゆう (2007-02-13 21:47) 

ゆう

>yamamenさんへ
レポ書きはパソコンが空いてる時間に一気に済ませないと夜中は主人が使うからね。でも90%今は私が占領してるかな(^^;)
ほんとは2台欲しい
夜の部、昼の部、どっちも楽しく終わって良かったね。
yamamenさんも昼の部来たかったよね。残念。
突入隊長でしょ~~~響さんより先を歩いてしまったんよ、まずい!
だって期待しすぎて気持ちが先に歩いていっちゃいました。
隊長ってじゃ響さんや牛さんは何?まっ突入は任せてヨイよ。
by ゆう (2007-02-13 21:55) 

ゆう

>たいようさんへ
たいようさんが現れるといつもあのマイナリストのステッカーに目が行くよ~~あれってまだあるの?欲しくなった(笑)
お揃いでしょう~~もうびっくりよ~~~
ヘルメットまで全く一緒とは・・・・
色違いというのがまた凄いカップルになりそうでそれが凄いです。
シイタケはありゃ高いよね、500玉くらいのシイタケじゃね~~~
ぼったくり?
by ゆう (2007-02-13 22:05) 

ゆう

> コメット さんへ
何だかとっても残念の様子が感じとれてこんなに楽しんですみませんm(_ _)m
でも今回はツーリングって感じではなくてmuzinaさんに会いに行くって感じがぴったりでした。
なので会えたことだけで嬉しいツーリングでした。
次回計画が上がるときには万全体制で突入くださいね。
今週末の行く場所決定権は私にあります(笑)
by ゆう (2007-02-13 22:05) 

sakura

いつもながら、内容の濃いツー&ツーレポ、読み応えがあります!。
私なんか、写真を貼り付け、ちょこっとコメント付けてだもんね。
見習わなくっちゃ!!!
by sakura (2007-02-13 23:36) 

ゆう

> sakuraさんへ
ブログ指導員が響さんだからね、あんなブログが作れるようになったらありゃ価値が出るよ~~~と常々思ってるのじゃ
でもブログも人それぞれで本人の自己満足が一番です。
閲覧数がそのブログの興味度かな~今回初の一日閲覧数300越えしてたよ、びっくり
10万アクセス越えしてる響さんのブログのようにいつかは世に出よう(笑)
最近新しいジャンル「廃墟」にもチャレンジしました、まだまだネタはある!
by ゆう (2007-02-14 00:08) 

響

実はソネットに直で動画を入れたことがないのですよ。
カメラの中でリサイズしたら良さそうだなと思ってそのままです。

Sさんの一人見学の話はウケたね(笑)
あの好奇心を見習わないといけません。
チョコおいしそうだね。
って、催促してるわけじゃないからね~。
by (2007-02-14 06:23) 

ゆう

>響さんへ
拡張子がMP4でないとUP出来ないらしくMP3からMP4に変換出来ないかなぁとネットでフリーソフトを探してると主人が「よく似たようなことを考えてる人がいるぞ」って言う、覗き込んでると名前の欄に「なな」
ななさんだぁ~~ありがと、聞いてくれたんだぁ
でも回答はつれなかったね(^^;)
ごめんね
so-netで検索したら困ってる人結構いるね、みんな諦めてるような感じ。
ネットのフリーソフトもあったけど安全かどうかわからないし、またso-netも変わってくるでしょう。
Sさんのネーミングは私も考えたよ、響さんのブログのコメント欄で!
チョコでしょう、岡山から宅急便が届いてその中に入れてくれてた。
催促?してない?いいよ、食べて!残り5ケ早いもの勝ちで!
by ゆう (2007-02-14 07:33) 

mihokokoro

初めまして 響さんのところから遊びにきました。
楽しそうな皆さんのご様子、うらやましいです♪
またときどき顔出しますね
どうぞお見知りおきを♡
by mihokokoro (2007-02-14 09:02) 

ちゃわ犬

ツーリングレポート いつも楽しそうですよぉ~
今日はバレンタインデーか^^ チョコ美味しそうです^^
by ちゃわ犬 (2007-02-14 13:09) 

ヒロ吉

レポお疲れ様
あの棚田いいですね~
棚田って感じがよくでています。
これからもエンジョイツーリング楽しんでください。
by ヒロ吉 (2007-02-14 17:18) 

ゆう

>ほのかさんへ
お見知りおき♡しましたぁ(笑)
いらっしゃい、近くに住んでると休みがあえば気軽に一緒に遊べていいよ。
みんなネットで知り合ってるってのが不思議です。
掲示板で話をしたり聞いたりしてる後なのでとっても実際会ったとき不思議な感覚よ。
バイクという趣味が一致してるってだけなのに一緒に遊ぶようになるとは・・
そしてこれからも増えそうな仲間を想像してわくわくします。
ほのかさんもどう?バイク
by ゆう (2007-02-14 22:15) 

ゆう

>murasawa さんへ
ツーリングは毎回工夫して企画してるから楽しいよ~~
でも何より参加者が楽しいとより楽しいツーリングになるよ。
ツーレポでさらに楽しめるし、バイクって最高です。
バレンタイン、昨日こっそり食べたゴディバのチョコ、岡山の母が電話に出た主人に「○○ちゃんに入れたけ」って言ってたらしい(^^;)
知らなかった、もう3つも食べたあとでした~~~~
食べかけのチョコを差し出すのはちょっと恥ずかしかった。
by ゆう (2007-02-14 22:19) 

ゆう

>ヒロ吉さんへ
棚田って私マイナリストと知り合うまで知らなかった(^^;)
結構どこでもあるものなのね、この棚田は段々が高くて見応えあります。
しかも目の前に展望所がある。
「  」ツー3月11日になったよ、予備日は18日だって!
どうですかぁ~~~?
by ゆう (2007-02-14 22:42) 

なな

集合写真がバッチリですねぇ。
仲間に入りたい楽しい写真だ~。

MP3がどうのってとこなんですが・・・。
その「なな」さんは、私じゃ~ありませんぜー。
ご期待に添えず・・・(^^ゞ
難しいのねぇ~~って読んだだけでした。。。
by なな (2007-02-14 23:41) 

ゆう

>ななさんへ
はははっ、あっそう(^^;)
あまりのタイミングで載ってたもんで・・・失礼しましたm(_ _)m
集合写真は見てて楽しいよね~~禄太郎さんのブログに載ってる棚田の前の写真なんかもう禄太郎さんの演技?に感心しまくりです。
演技力を見に付けたいと思ったツーでした。
早くmuzinaさんの撮った動画が見たいなぁ
by ゆう (2007-02-15 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。