SSブログ

マイナリストプチオフ会(平尾台) [ツーリング]

今日はマイナリストの仲間でプチオフ会を開催しました。

目的はおみやげ交換会?

夜勤である響さんを無理やり誘います

いや響さんがこの日を設定しました。いつでもぎりぎりで遊んでいたい

ようです(笑)

お昼は食べてからの集合です、えっ?お昼食べないの~~?

朝11時にバイク屋さんでエアーフィルターの交換をしたけどあっと言う

間に終わってしまい、私のいつものコースの学校に顔を出します。

OhIkeさんは山口まで行ったみたいです、昨日メールで「午前中はど

こか走ってます」って返事だった、え?山口?今日は参加?不参加?

聞いてみます。参加のようです。

そしたらとばかりに門司インターで降りてもらいお昼を一緒に食べよう

と誘います。(だってひとりは入りにくいヨ)

30分で門司に着くって言う頃に電話が鳴ります。

どうやら東インターまで行ってしまったようです(汗)

私が行くかOhIkeさんが戻るかですが・・・

OhIkeさんが高速でまた戻って来ました。

門司港の次が門司ね、OhIkeさんはどうやら門司港を抜かしたようで

す。

相変わらずレーダーのボタンが見当たりません(^^;)

門司インターを降りてしばらく小倉方面に走ると黄色の建物が右手に

ありそこが今日のお昼を食べる「味の蔵」です。

yamamenさんのブログに最近ラーメンが良く載る、見てどうしょうもな

くラーメンが食べたくてしょうがありませんでした。

細めんでトンコツ、辛味噌が上に載っていて絶妙な味わいです。

近所ではここが一押しです。

20分程で 腹ごしらえをし13時30分南海部品集合に向けて走りま

す。今日はOhIkeさんにゴッチになったよ~~ありがとうm(_ _)m

13時15分頃、南海に到着、すぐ響さんも来た。

新年の挨拶を済ませおみやげを渡します。

私のこの荷物がこっちに移動

GWのシートバック、伸びるらしい~~~すごい!

おみやげを交換してたら牛さん、Sさんも遅れて到着。

遅れた原因はSさんが牛さんを引き連れ皿うどんを食べに行っていた

らしい。しかも牛さんは舌を噛み切っていて血を出してるし・・・

急いでいたのは間違いないから許そう。

どこに行くか話し合い・・・・OhIkeさんが門司を往復してる話を聞き、

響さんは平尾台と本庄の大クスを選択。

出発~~~~~

この道快適だけどたまにチューチューがいるよ~~~

平尾台に上って行きます。

おお~~飛んでるよ~~~

今日のメンバー紹介です。

左からアフリカツインのOhIkeさん、CB1300の響さん、ZZRの牛さ

ん、Dトラッカーの私、エストレヤのSさん

行橋側に抜けて行きます、途中右側が崖崩れで工事中です。

信号待ちの響さんです、おみやがはみ出してます。

走っていると見たことのある風景が・・・

何となく印象深かったカカシです。

どこをどう通ったか分かりませんが本庄の大クスに着きました。

平尾台から無線を付けたのでOhIkeさんとおしゃべりしながら走りまし

た。響さんはどうも私がサイボーグのようにコードだらけになっている

のを見て無線を諦めた模様(汗)

スイッチの取り付けもミラーを取り外したりしてめちゃ面倒な印象を与

えてしまったヨ、多分・・・

禄太郎さ~ん、クラッチのところにスイッチ付けるって何で固定する 

の?

ミラーのところは毎回外してるとネジが傷みそうだよ。

大クスの前の集合写真。

凄いよね、根っこの中から樹が生えてるよ。

お正月、お参りしなかったので今日はお参りをします。

何々?30円?入れたよ~~無い・・・無い・・・・出ない

運が無いようです、なんで?ぼったくりおみくじと名を変えて欲しいで

す。

Sさんがお土産を渡したいって響さんに訴えている。

なので源じいの森に寄ります。

Sさん、門司港でじじやのアジの開きを買ってお土産にくれたよ~~

ありがとう~~私にまでm(_ _)m

明日の夕食にします~~楽しみです。

今日夜勤の響さん、体力は残ってるかな~~~?

デジカメの充電は切れたようだけどあなたの充電は切れなかった?

家に帰り着きおみやげを食べたり見たりしました。

ななさ~~ん、やっと手元に来たよ~~ありがとう~~

響さんのと仲良く並べて使わせてもらうよ~~

そして私は噴き出したよ~~~まったく!

カレーだよ(驚)

しかも島根?えっ島根にも行ったの?

OhIkeさんからは山口のおみやを戴きました。生の福豆子郎と豆子郎

ふたつも戴いちゃった、ありがと~~

早速抹茶を立てて食べます。

生の福豆子郎、初めて見た!餅好きな私はペロっと食べました。

主人はさらに抹茶をおかわりし、更に食べました。そして私も

昔、親戚の兄ちゃんが山口の大学行っていてこの豆子郎が一番美味

しいって良く買って来てくれてた。

そしてある日私が友達と山口に旅行に行ったときにこう言ったら「マメ

ウイロウってのありますか?」もちろんお店の人は何?マメ?

トウシロウって言うのがありますが・・・・ってさ(^^;)

恥ずかしい思い出さ!

今日は天気が良くて快適だったよ~~山口を走ったOhIkeさんは寒

かったらしいけど・・・

次はうに丼ツーだね~~~~楽しみ~~~

Sさんからのお土産のじじやのアジの開き、今日の晩御飯に焼いて

みたよ~~

響さんちでも好評だったみたい、我が家も美味しく戴きました

コレ食べてると北海道で食べたほっけを思い出した。

北海道(トマムスキー場の中の居酒屋で食べました)で食べたほっけ

がジュージーで美味しくてこっちで買ってみたけど一度もあの味に当

たったことがない

でもこのSさんがくれたアジはジュージーでめっちゃ美味しいよ!

まさしくあのほっけの感触~~

響さんのお母さんが買ってきて!って言うのも分かる。

親孝行するのだよ~~~シートバックも伸びるし一杯入るね

 


nice!(4)  コメント(22) 

nice! 4

コメント 22

yamamen

楽しそうじゃ~。参加すれば良かった~。
温泉と丸八のラーメンの誘惑に負けてしまいました。
丸八もうまかったですけど、味の蔵良さそうですね~。ここもチェックです。
うに丼は参加できる様がんばりますね~。
by yamamen (2007-01-14 22:44) 

OhIke

今日はお疲れ様でした。
天気も良く楽しかったですね。
普段行かない門司走れて良かったです。(少しは道を覚えました)
今度集中して、門司を調べてみようと思います。
お土産ありがとうございました。
うに丼ツーの為に予定空けれるように仕事します。
by OhIke (2007-01-14 23:53) 

響

レポ、おつかれさん。
かなり楽しく読ませていただきました。
おかげで夜勤は眠くなくて助かってます。
写真もありがとう、どうにか最後までバッテリーもってくれたし
一枚、集合写真があったからPC内にしっかり保存させていただきました。
カレー2個も入ってたよ!
ありがとう、すぐには食べれないけど食べたらレポするね。
酒はオトンに見つからないように僕が飲むまで隠します。
by (2007-01-15 02:54) 

禄太郎

ミニミニオフという割に内容が濃いですなぁ。北九州組の
キャラの濃さでしょうか。特に牛さんは、皿うどんと共に
牛タンにかぶりついてしまったんですね!。失礼ながら
相当ウケました。

私が使っていたPTTスイッチは相当小さくて軽いので、
(幅1cm 横2cm 厚さ1cmくらい)マジックテープで
着脱できるようにしてました。押したらON、離したらOFF
押したままスライドしたらONがロックされる仕組みです。
次回お会いする機会に(忘れなかったら)持って行きましょう。
合うようならしばらく使ってもらって結構ですよ。
by 禄太郎 (2007-01-15 08:12) 

coyote

もう少し(?)近くだったら・・・(笑)
吉備だんご・・・食べたかったなぁ、、、。
自分も昨日はみんなで走りました。天気も最高でしたね!
by coyote (2007-01-15 09:01) 

GATA

とっても楽しそうで羨ましいな~。
お土産もいっぱいで羨ましいな~。(笑)
プチオフ会のタイトルにしては、読むとしっかり走っていてビックリしました。
私も昨日ほんのちょっとだけですが乗りました。
by GATA (2007-01-15 11:16) 

obasan

いいお天気でしたねえ。私もこの間響さんが行かれた、周防国分寺近くの防府天満宮に初詣ツーリングでした。学業のご利益あると良いけど・・・
by obasan (2007-01-15 13:58) 

ゆう

>yamamenさんへ
ありゃ温泉とラーメンの誘惑に負けましたか~~
仕方ないよね、ラーメンの美味しい写真見れば誰でも食べに行きたくなるよ。私もその一人でした。
味の蔵、なかなかいけますよ
このとき食べた蔵味ラーメンのお店の説明を書くと「ラーメンをベースに自家製の香油とじっくり寝かせた特製醤油。さらに数種類の香辛料と秘伝の味噌を熟成させたオリジナルの辛味噌をトッピング。豊かな香油の深い味わいを楽しみながら、辛味噌を溶かしつつ召し上がれ!」
どう?益々食べてみたくなった?630円也ヨ 替え玉もあるでよ100円也
by ゆう (2007-01-15 20:39) 

ゆう

>OhIkeさんへ
昨日走った門司線も一本海側を走ると快適な1本道があるのよ~~
私がめかりに行くコースです。
高速活用するOhIkeさんなら門司も途中下車で下りれますね。
下りるときは門司でお願いします(笑)
ウニ丼ツーもこんな天気だといいね~
シートバック付けたおかげでかかと落とし乗りをするんだけど太ももが筋肉ツーだよ(^^;)
by ゆう (2007-01-15 20:47) 

ゆう

>響さんへ
おみやげ交換会も楽しかったね、シートバックを買ってて良かったヨ。
いやこれがあったから買って来たのかも(笑)
お酒、隠しておくの?はははっ部屋が冷蔵庫で良かったヨ(^^;)
響ファームロードってあの道だったのかぁ
どこをどう通ったのか不明だけど・・
あの辺りは一度も通ってなかった。
響さんのレポ読んだよ、面白かった!
さすが夜勤でも頭回ってますね~~楽しい企画をありがとう~~
by ゆう (2007-01-15 21:00) 

ゆう

>禄太郎さんへ
牛タン?はははっ禄太郎さんにnice!です。
そういえば牛タン噛み切っていたってことになるね(笑)
牛タン、マクロで撮らせて~~とせまってみたけど逃げられたよ(^^;)
マジックテープかぁ~ナックルガード付けようかな~そしたらそこに付かないかな~~~
1万もするスイッチをもらったので何とか活用しなくてはと思ってます。
あとあの長いコード、コードレスになれば無線もいいよね~あるのかなぁコードレス。
by ゆう (2007-01-15 21:11) 

ゆう

>coyoteさんへ
そうですよね~気軽には来れない距離よね。
牧師さんのサイトでマイナリスト達と知り合えたけど、こんなに親しくなれるとは思わなかった。
coyoteさんも北部九州へツーリングおいでませ
ウニ丼ツーは来ないの?
下品なウニが待ってるよ~~
by ゆう (2007-01-15 21:18) 

ゆう

>GATAさんへ
GATAさんもそろそろマイナリストのツーリングへ参加しては~~?
でももしかして顔出し不可?
そうなると一文字で何か考えておいてね・・・・なんちゃって
バイク乗れて良かったですね、ほんと昨日は天気が良かった。
お土産食べたかった?
家来になりたいと?
by ゆう (2007-01-15 21:27) 

ゆう

>obasanさんへ
防府天満宮に初ツーリングでしたか~
昨日は天気が良くてバイクも多かったでしょう?
私は初参り、お賽銭・・私は見たよ御二方の祈りの大きさ(笑)
私は数倍叶うと思う(きっぱり)
by ゆう (2007-01-15 21:31) 

j-taro

最近はソロツーかタンデムツーばかりなので、複数のバイクで走ってるグループ見たらうらやましいです(^^)
休憩時間のうだうだ話す時間がめっちゃ楽しいんですよねぇ。
by j-taro (2007-01-15 23:04) 

ちゃわ犬

皆さんで、ロングツーリングに行ってますね^^
複数で走ると 単独より楽しいでしょ? 
by ちゃわ犬 (2007-01-16 19:23) 

ゆう

>j-taroさんへ
ソロツーから始まって仲間と走って・・・その後はどうやって走って行くのかなぁ・・なが~~く乗っていたいからやっぱり仲間と走るのがいいね。
そうそう、うだうだと長く話すのがいいです。
無線もそういう意味では長く話すから面白いですよ~~
by ゆう (2007-01-16 19:41) 

ゆう

>murasawa さんへ
このメンバーの企画者は目一杯遊びたいって人でね、つい一緒に遊んでしまいます(笑)
初心者はソロ、慣れたらみんなで・・・ってのがいいと思う。
初心者のソロは楽しかったよ、ツーリングマップル見ながら探索するのめちゃ楽しかった。
1年はソロがいいかな?一緒に走れる技量になってでないと走りが合わないとマスツーも楽しくなくなるのでは・・・
特に先導者が心配するからね。スピードを合わせてもらってる私が言うのもなんですが・・・
by ゆう (2007-01-16 19:47) 

S

こんにちは。
霜降りアジを気に入ってもらえてよかったです。
じじやの一番人気らしい。
by S (2007-01-17 20:13) 

ゆう

>Sさんへ
お~~~Sさん、お仕事ご苦労様~~~!
ありがとうね~~めっちゃ美味しかったよぉぉぉぉ
あのジューシーな感じを一度味わうとさ、スーパーで買うパサパサの干物は食べれなくなるよね。
食べ物は美味しいものを食べたいと思っている、なので素材重視で未だ料理と言う料理は作れないわたし(笑)
by ゆう (2007-01-17 20:26) 

なな

桜島小みかんちゃん、届いたのね~。
薩摩戦隊カゴシマンは、あちらこちらへ行ってます。
1個は息子が持ってった~。
怪獣イッシーは主人の携帯に(笑)
あとは、響さん・muzinaさん・文ちゃんだな。

次回は何か口に入る物を・・・。
ういろうに鯵にカレー。
おいしそうだぁ~。
by なな (2007-01-17 23:38) 

ゆう

>ななさんへ
小みかんちゃんって名前だったんだ、紀州の小梅ちゃんとええ勝負ですね。
はははっ次回は口に入るもの・・・・
食べ物の交換会は面白かったよ~~帰ってから食べる楽しみがあってヨカですタイ。
しかし響さんのカレー好きには驚かされました、カレーにカレー返しかよ~~って突っ込みを入れたくなりました。
レトルトカレー何十年も食べてなかったのにココ最近カレーに目がいってしょうがない(^^;)
by ゆう (2007-01-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。