SSブログ

思い出すぞぉ高千穂ツーリング [回想]

冬に向かっている今、夏のことを思い出すのも忍びないですがちょっと

思い出してみましょう~~

高千穂ツーリングに行くきっかけとなった三愛でのこの人との出会い、

そうこれがなければ今年行った「佐賀ツーリング」「秋月・黒木ツーリン

」「広島ツーリング」「雲仙ツーリング」もなかったかもしれない。

紹介しましょう~~じゃ~ん!

究極のマイナリスト、発掘探検家でもある響さんです。

この日、私は有休取って平日阿蘇ツーリングをしていた。

お互いに阿蘇を走ってることは知ってるけど会いそうで会わないヨ

ネ?

角島の時にも時間がずれていて会えなかった。

今日私が走ったルートは阿蘇を反時計回りに草千里まで。

目的は阿蘇のとうもろこし

                                        H18.8.22

ミルクロードを走ってると広場がありここで食べれます。

眺めがいいので超お薦めスポットです。

おっとその前に寄ってるところもあります。

阿蘇に行くと食べたくなるのがソフトクリーム、私のお薦めソフト屋さん

はここ!

目印はやぎ

ワッフルで巻いたソフトはめっちゃうまです。

三愛から大観峰に行くまでに産山の表示が出る左手あたりだったか

なぁ、とにかくこいつがいます。

なぜかソフトの写真はなし(^^;)

撮るより先に食べてる模様・・・・

さっきのとうもろこし広場からの眺めに戻ります。

綺麗ですよね、天気も快晴~~

ここの前を通ると必ず「おお~~」と叫びます、この色合い感動です。

草千里到着~~雲行きがちょっと怪しくなってきたので折り返します。

私のアイコンの画像の米塚のアップだよ~~ん。

上まで歩いて登れそうですね、一度登ってみたい。

そして三愛のGSで給油

その時、CB1300が入って来た、ナンバーは見覚えがある。

やっぱり響さんだ!

「ゆうさんでしょう?」「はい」

この偶然に感謝するよ~~

帰りファームロードを一緒に帰りました。

雨もちょこっと降り、カッパ走行~~響さんはまだこのとき晴れ男を譲

れないらしくカッパはバイク用ではありません。

バイク乗りはまずカッパを揃えろって言うのに~~~

日田の私の知らない道も先導してくれ楽しい一日でした。

と、これが高千穂ツーリングのきっかけの出会いです。

さぁ~~行ってみよう「高千穂ツーリング」        H18.8.26

今日のメンバー紹介です、左から牛さ~ん、真ん中Sさ~ん、右に響さ

~ん、撮ってるのが私

今日は牛さんの顔隠しはない模様、ウシウシ

初対面なので紹介しますがまだみんな緊張してます。それを見てる私

の方がほんとはもっと緊張していたよ。

阿蘇までは私が先導です。

阿蘇から先はまだ行ったことがなかったので響さんと交代です。

CB1300の後ろ走りやすいです。

響さんは安全走行派です、ただ一瞬ダッシュをかけることあり

走る順番は響さん、私、Sさん、牛さんなのでダッシュをかけるとSさん

であきが出ます。牛さんはむずむずしてるに違いない!と思っていた

らこの前の門司港夜景撮影会で牛さんが私にこう言った。

「どうしてあんなにみんな飛ばすん?」

そっかぁ~牛さんはイエローカットもしない派だもんね。

でも峠でスイッチが入るの知ってるよ~~~

阿蘇の山々は雄大で綺麗ですね~~特に夏の山はくっきりしてて綺

麗です。

高森の月廻り公園です。

温泉もあるのよ~~いつか入ってみたいよ~~

温泉ツーリングはしたことがない、来年はこれもやってみようっと。

高千穂でおじさんに捕まった響さん、バイク乗ってるとよくおじさんに

声かけられるよね。

DSちゃんはいつも歩道のおじいちゃんから声かけられる。

「何ccなの?」って。

高千穂爆走中で~~す。

そして到着~~

満車のようですが少し待ったら入れました。

Sさんと牛さんは同じ血液型で気が合うようで仲がいい。

お互いぬぼぉ~としたタイプでボケと突っ込みを交互にやってる模様、

もその比率はSさんが80%ボケのようです。

高千穂峡、初めて来ました。

綺麗なところです。

餌をやるとこんな顔を見せてくれます。

曲がった口がかわいい、餌は一袋に結構あり最後は一気に撒きま

す。ちっまりとやってると日が暮れますヨ。

響さんと道路沿いにある滝の方に行ってみました。

牛さんSさんはまだ池の近くにいます。

これが有名な真名井の滝です。

この日は真夏日のような暑さです。

綺麗ですね~~~ここまで来れて嬉しいです、ありがとう響さん

こんな景色はここまで来ないと見れないので見たい人はやっぱり走ら

ないと~~~

感動しながら歩きます。

どうやらここが折り返し地点のようです。

先もあるのですが一般人はUターンしてます。

橋が見えるので記念撮影

一眼を最近買った牛さんの専属モデルのSさんです。

モデル料は2万円らしいです、合図してます(笑)

あっこの人も2万らしいですね?

ん~~この時点で牛さん4万払ってます。

って写してるの私かぁ~~

このあと「うのこの滝」に行くのだけどカメラのバッテリーがなくなりまし

た。なのであとは響さんのレポでお楽しみください。

あぁ今日も思い出してしまったヨ!

この日も帰りはカッパ走行でした。誰やん、雨降らすの~~

走行距離470km、帰りは8時でした。

お土産は三愛で買ったからし蓮根、これ美味しいのよお薦めです。

来年は一泊ツーリングを目指して更に距離数を上げようかなぁ、先導

さん宜しくお願いします。

今年後半はマイナリスト達と一緒に走れて楽しかった。

みんなありがとう~~


nice!(4)  コメント(19) 

nice! 4

コメント 19

響

おう!
ちょっとテレちまうぜ!

な~んて、こちらこそ楽しいツーリングが出来て感謝してますよ。
でも本当、偶然だったねー、
角島でたいようさんと捕獲を試みたけど逃げられましたからね(笑)
もうあきらめてましたよ。
あ、そうそうカッパ、懐かしいねぇ、工事現場のおじさんカッパだったもんなー(笑)
次の日のアポロ峠ツーで豪雨にあって買い換えたんだよねー。

今、夏の阿蘇を見ると眩しいね、来年も行きましょうね。
一泊ツーは民宿で・・・(弱気)  Sさんもいけるしネ。
by (2006-12-23 03:59) 

たいよう

こちらこそありがとうございました~!

山賊夢路でバイクだけ発見した、あのときが懐かしいです^^

来年の一泊ツー、日帰りでお供しますw
by たいよう (2006-12-23 09:02) 

OhIke0725

 今年は企画倒れ・バックレ失礼しました。<m(__)m>
 来年は少しはましになります。
企画倒れを春に再チャレンジが目標ですね。
 バイク仲間も増え、来年が楽しみです。
一泊ツーは仕事上難しく没でしょう。(泣)
by OhIke0725 (2006-12-23 10:46) 

ゆう

>響さんへ
暇だと回想したくなる「空想好きな魚座です」(笑)→星座別事故の特徴より
高千穂ツーを早く回想してやろうと思っていてちょうど第2回夜景撮影会がボツになったので一気にやってしまいました。
終わったのが1時半過ぎでそれからお風呂入ってたら寝るのが2時半、今日は美容院に10時に予約を入れているのに起きたのが9時(汗)
即行で用意して行って来た。今日は外は快晴、バイク乗ったら気持ち良さそう~~
一泊ツー民宿?はははっええよ~~一回で懲りてもいけんもんね。
445号でいいと~~?泊まりはどこ?
Sさんにもキャリアとバック買わしておかな!牛さんは九州1周ツーリング経験者です。
by ゆう (2006-12-23 14:22) 

ゆう

>たいようさんへ
ほんとこんなに一緒に走れたのが不思議な感じです。
そうそうバイク北九州ナンバー黒Dトラッカーで発見されてましたね。
しかもZZRとエストレアのコンビ!
南九州ツーリング、日帰りですと?!
何故?たいようさんシャイだから?素顔を見られるの嫌だとか?(笑)
気が向いたら夜もご一緒にね!
by ゆう (2006-12-23 14:42) 

ゆう

>OhIkeさんへ
OhIkeさんも一泊ダメなのぉ~?
そっかぁ~みんなそれで朝早く出るんよね~~yamamenさんはどうなんだろう?
今年のツーリング企画どれも面白かったよね~~
楽しかった!
来年も趣向を凝らして楽しましてくださいね~~~
私も楽しい企画入れます~~~
牛さんが一眼買ったから写真も綺麗なのゲット出来そうだし!
by ゆう (2006-12-23 14:46) 

カズ−

日本にはまだ見た事の無い素敵な景色が一杯
ありますね。
走ってみたくなる道や行って見てみたくなる景色
の写真をいつも楽しみにしています。
by カズ− (2006-12-23 18:53) 

ゆう

>カズ−さんへ
ほんとそうですね~~皆さんのブログおじゃましに行くといいなぁ~~近くて!って思います。
阿蘇は四季折々素晴らしい景色ですよ!大好きです、阿蘇。
バイク乗りの行きたいところってのに九州は上位に入るでしょう~~
阿蘇に3時間で行ける距離にある北九州もまたいいところですよ。
山口にも走れるし。
写真、楽しみに見て戴いてて嬉しいです。
写真も一眼買った牛さんのを今後拝借(笑)しながらブログ作って行きましょう~~~
by ゆう (2006-12-23 20:13) 

なな

そうかぁ、響さんとの偶然出会ったのが、マイナリストへの道でしたか。
いいキャラだもんねぇ。

私はこの1年を振り返ると・・・やっぱ牧師さんだね(笑)
去年、韓国岳に登ったのがきっかけというのが、おもしろいけど。
バイクじゃないのが味噌ですな。

ハンターカブ足つっぱり写真・・・見にレポ読みに行って、はじめから全部読んじゃった~(笑)
あれは、どうしようもなかった。。。
by なな (2006-12-23 23:09) 

ゆう

>ななさんへ
年の最後に牧師さんとななさんが一緒に転んでいたのを見て「こりゃ離れられんわ」と思いました(笑)
韓国岳がきっかけでしたかぁ、バイクじゃなく登山かぁ、それも面白い出会いですね。
それぞれのきっかけってあるんだけど響さんとたいようさんが登場した牧師さんのツーリングは私もその日阿蘇に行ってたので記憶にあるんだけど、OhIkeさん、yamamenさんの登場が記憶にない。
牧師さんがらみなのかどうなんだろう?
ハンターカブの足つっぱりレポ読みに行きましたかぁ?!
楽しいレポも忘れた頃に読むとまた楽しいでしょ?
なので回想ツーのときはリンクもバシバシ入れてます。
ブログもHPのようにツーリングタイトル一覧が付けれたらいいのになぁと思う~~明日はクリスマスあと1分かぁ~~丸いケーキ食べるのかな?
by ゆう (2006-12-23 23:59) 

obasan

高千穂峡!行ってみたいところのひとつです。水辺の風景って大好き。遠くまで行きたいけれど時間がね・・・せめて、minoristのブログで行った気持ちにさせていただき・・・・・・・行きたい気持ちばかりが大きくなるウ!
ただいまこんな夜中に、ホールのケーキ焼いてます。焼き上がりを待つ間、ブログめぐり。
山口はいつごろ走られるのでしょう・・・・・・・
何かを待つ気持ちって楽しいですね。
by obasan (2006-12-24 01:17) 

ゆう

>obasanさんへ
高千穂峡、すごく良かったですよ~~
時間が無いとなると近場の別府弁天地で我慢でしょうか(笑)
絶景見に行くのは時間がどうしても必要だもんね(^^;)
よっしゃ私が obasan さんの子供のお世話をしよう~~って?
クリスマスケーキ焼いたの?
私も昔焼いたことあるけどスポンジがまずかった。
妙に甘いし硬いし、見た目ももろへたっぴが作ったケーキ・・・・
あれ以来ぜったい作りません、ははっ
お菓子を焼くのは学生時代好きでね、よく焼いてました。
でも一番最初に作ったカニの形のクッキーは焼きあがったらまさにタランチュラだった!
山口秋吉台、キャリア付けていくかツーのあと付けるかがまだ決まってないよ~~
多分11~12時前あたりかな~~大きな駐車場があるでしょう、あそこに停めて北山に登ろうかと・・寒いかな
by ゆう (2006-12-24 07:15) 

ゆう

>obasanさんへ
もう用意出来ちゃった、もう少し早い時間到着になるかも~~
行って来ま~~す
by ゆう (2006-12-24 07:58) 

GATA

今回も楽しく読ませていただきました。
響さんとの出会いもこんな感じだったとは!
最初から一緒にツーリングされてるもんだと思ってました。
最後にある写真を見て心から思ったことを一言!
「焼きとうもろこし食べた~い!」(笑)
by GATA (2006-12-24 08:48) 

obasan

残念!先日の響さんに続き、またニアミス? 私も昼過ぎ駆け抜けました。気軽なお散歩のつもりだったので、裏側から入りましたから、きっと会えなかったんですね。ウ~ん!残念です。朝ブログ見なかったの・・・・、くすん!行きましたよ、今日別府弁天池。山口の景色は九州に比べるとこじんまりしてますね。
by obasan (2006-12-24 16:46) 

ゆう

>GATAさんへ
メリークリスマス~~~~

響さんとの出会いでしょ~~最初は牧師さんの北九州ツーリングに私が参加して次の阿蘇ツーリングに響さんが参加して・・・お互いの存在は知ってるんだけど会わないんだよね~~
でもこのときの三愛の出会いからは見ての通りです。
阿蘇の焼きとうもろこし美味しいよ~~
甘くないとうもろこしがあってめちゃうまだった、あれを来年は探そうっと。
シートバックも手に入れたし(嬉)
by ゆう (2006-12-24 19:19) 

ゆう

>obasanさんへ
メリークリスマス、ケーキ食べましたかぁ~~いいなぁ

昼過ぎでしたか~~
11時30分に秋吉台にいてZZR400を探しましたよ~~
結構バイクがいたけど女性はいなかったから多分来てないだろうな~~って思いました。山口は冬の間行きますのでまだチャンスありますよ~~
ぜひ一緒に走りましょ~~美味しいランチのお店紹介してね。
by ゆう (2006-12-24 19:22) 

tonojin

おぉーーーーもう9年も経つんだね~(笑)
ってこんなとこにこっそりコメントしてみるww
この当時は、バイクのバの字も知らなかった
私です(爆) それしても・・・みんな~若い!
Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
by tonojin (2015-01-27 09:04) 

ゆう

>とのじんへ
ぶっ(^^;)/
いつ頃コメしてんねん~~~!
9年も経つの?9歳も歳とった・・・?
2006+9=2015  ほんまやね・・
この前まで7年って思ってたのに・・いつに間に・・・
響さんの帽子がこのころはキャップじゃないのが懐かしいわ~
目つぶしピースのわたすも若くて細い(爆)・・
自分の認証コードに四苦八苦じゃ・・(^^;)/やっと投稿
by ゆう (2015-02-01 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。