SSブログ

佐賀ツーリング [回想]

この前秋月・黒木ツーリングを思い出しながら書けたので10月に行っ

た佐賀ツーリングも回想してみよう~~~

なんせ外は雨でバイク乗れないから暇

今日はマイナリストが集合する佐賀ツーリングの日

主催の響さんから掲示板にツーリング予定が書き込まれる。

10月14日(土)に唐津バーガーを食べに行きます。
長閑な佐賀をのんびりと走りたいと思います。
参加される方はメールをください。

今の所、参加者は7名です。


マイナリストの掲示板、定着して来たね!

行きたい人はこれを見て挙手します

                マイナリストエースのたいようさんのバイク

7時30分に響さんと香春で待ち合わせる。

OhIkeさんもここでの待ち合わせです。私は初対面です。

予定の峠は時間がなくて冷水有料(自ニ400円)を通る、この有料名

前を良く聞いて一度通ってみたかったので変更にワクワク!

そして東背振ICでBachさん、たいようさんと合流。

佐賀って2度目なんだけど1度目の佐賀は牛さんがソロで行くのに当

日無理やり?参加して一緒に行った。

観音の滝に行ったんだけど福岡の街のど真ん中通り、しかも真夏で

牛さんは休憩しないタイプなのか昼までノンストップです。

もう「コンビニ~~~~」って訴えてやっと佐賀で休憩したので、佐賀

の印象はあまり良くなかったのだ。

 

 背振眼鏡橋です。ここで禄太郎さんと初対面です。

佐賀と言ったら禄太郎さんが出て来ないと~~~でも冬は出て来ませ

んよ(笑)冬の禄太郎さんの様子がわかるOhIkeさんの記事です。

水が噴水のように出ていて綺麗です。

次に行ったのは下合瀬大カツラ、樹齢1000年の巨木です。

マイナリストが集まる場所はマイナーな場所です。

誰も来てません

今日はこの場所も賑わってますね。

ここから響さんの趣味の場所、樫原湿原に行きます。

森の中を通って行って気持ちいいです。

 

こんなところ、響さんにとっては野草を見れるので大はしゃぎの場所で

す。さぁ見てみましょう~~野草に釘付けの響さんを・・

どっぷりですね(笑)

私が見逃した野草もちゃんとブログで紹介していました。

次に行ったのは前牛さんと行った観音の滝

前の時に下まで降りてるので今日は時間もないので上から撮影

マイナリストとしばし語らいます。

禄太郎さんとお話出来た~~~したお話はコレ

ここから唐津バーガーに向けて走ります。

虹の松原って修学旅行以来、綺麗なところです。

唐津バーガーってバスが一台停まっててそこで食べるのよ。

 同じくバーガー持って撮影してる人が前にいますね(笑)

「ゆうさんはこの角度で写すの?」「え?」横から撮るのがプロらしいで

す。私はこだわりがないので・・・

このとき誰かがひとり消えてます。

さぁ~~~誰?

この人です、「石見銀山ツーリング」を計画しておきながらばっくれて

「広島ツーリング」にした人です。

OhIkeさん、家で偽唐津バーガーを食べたそうです(涙)

ここから鏡山のヘヤピンを上ります。

虹の松原が見えて綺麗です。

奥まで歩く途中これが~~~!

かわいいでしょ~~誰にも取られることなく生えてました。

たいようさんに高いところに上ってもらい撮ってもらった。

今日のメンバーの紹介をしましょ~う!

右から佐賀のマイナリスト禄太郎さ~ん、クネクネ大好き牛さ~ん、鑑

識官でもあり野草研究家の響さ~ん、マイナリストのエースたいようさ

ん、響さんとお揃いのジャケットのSさ~ん、そして

おおっとっ牛さんの顔隠し忘れたぁw(゜o゜)w オオー!

ちっちゃいから分からないよね?そんな問題ではない?

「もうDさん、一緒にツーリングいかない」(怒)って言われるかなぁ・・・・隠す?隠さない?牛さん

う?隠そうかぁ・・・怒られる前に!ごめんね。まだ閲覧数あがってないので許せ!牛

牛さんの顔を見た10名の方催眠術です「あなたは牛顔があやふやになる~~」

 

Bachさんはいつも参加してるけど集合写真の時に電話がかかって来

てたりでいない。でも黄色いバイクはいつもいますヨ!

この写真は全員揃ってますね、右がBachさん

ここから見返りの滝に行き武雄の川古の大楠を見に行く

武雄の大楠もこのあと見てます。

巨木好きな響さんはここも大はしゃぎの場所です。

帰りも高速で帰ります。

高速、今日は速度がゆっくりです、風が強い。

高速を降りたあとも響さんは私たちを楽しませてくれます。

クネクネ好きな3人は嬉しいです。

夜須高原です。響さんの後ろは走りやすいです。

まじ必死で食らいつきます(笑)

帰りは飯塚で響さんとお別れです。

企画ありがと~~~楽しかったヨ^^

帰宅7時50分走行距離377km

牛さんは何故かコンビニでおでんを買いバイクに積む(笑)

また行こうね~~~

                     H18年10月14日 佐賀ツーリング

回想しても楽しいね~~~、また蘇るしね!

響さんの書いた佐賀ツーリングはこっち


nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

OhIke0725

う~んどうも、HNをバックレに変えたほうが よさそうなOhIkeです(笑)
よく覚えてます。そして、全体が分かってるからツッコミがビシバシ決まってますね。
休みでバイクに乗れない退屈でしょうね。
そんなときは、女性ならShopping? 私なら(+.+)(-.-)(_ _) ..zz ですね。
もしくは車でウロウロです。
by OhIke0725 (2006-12-09 16:07) 

obasan

お天気が悪いとつまんないですね。行ったことのない場所へのご案内ありがとうございます。まっぷる見ながらふむふむ・・・・シュミレーション。出かけたい病に拍車がかかっちゃいます。いつかは・・・いつかは・・・
by obasan (2006-12-09 16:50) 

yamamen

いや~前回の秋月・黒木ツー同様、昨日行ったレポのようです。
写真も要所ではしっかり!!。素晴しい。
牛さん、休憩あまりとらないタイプですか~。
やはり、走り屋さんでしたか。
鯉もおいしいですよ~。また佐賀においでくださいね~。
あっ、蕨野の棚田・背振の林道ループもいいですよ~。
by yamamen (2006-12-09 19:41) 

ゆう

>OhIkeさんへ
一日雨でしたね~~朝から洗濯を繰り返すこと3回(雨なのでやることないので)高っかい灯油を買って部屋で乾燥~~
今日はオカマでサンドイッチになっていた愛車が綺麗になって帰ってきた。
明日は友達と食べ放題に出掛けます、4時間耐久食い倒れです(笑)
でも昼前からだから早起きして乗ろうかな~~~!そうしないと2週間もエンジンかけないと始動が大変になるし・・
by ゆう (2006-12-09 21:14) 

ゆう

>obasanさんへ
雨の日は退屈です、バイクがいいよ~~~
佐賀はお初ですか?
響さんと知り合えたおかげで遠くにツーリング行けるようになった、それがとても嬉しい出来事でした。
来年は一泊ツーしたい!
キャリアとシートバック購入しようかな~~わくわくじゃ~
by ゆう (2006-12-09 21:20) 

ゆう

>yamamenさんへ
牛さんの顔隠し忘れてたのがあってあとで見直してびっくりじゃ、こんな失敗yamamenさんがまだ牛さんに会ってないときにしてたらフェチ度が急上昇だったですね。あまりに小さすぎて見えないとも思ったけど一応直しました。
「蕨野の棚田・背振の林道ループ」気になります~~~
by ゆう (2006-12-09 21:23) 

響

どんどん出てくるねー。
レポにもDさん色がしっかり出てきましたね。
楽しくて読み返しましたよ。
僕が野草を撮ってる写真は何時の間に!って驚きです(笑)
またこんな楽しいツーリングをバンバンやりましょうね。(温い時・・・)
by (2006-12-10 09:41) 

ゆう

>響さんへ
いつも読んでくれてありがと!
行った風景も撮りたいけど、響さんの動きが非常に気になる。なので響ウオッチングも私のアイテムにあります(笑)
野草はうっかりしてると(って全部うっかりですが)見逃すので響さんの動きを見逃さないようにしなくては!と教訓です。
ツーリング宜しくです、今日もほんとは行きたかったけど響さんや牛さんがいないとこっちまで帰るルートが不安なのよ(笑)
さっきOhIkeさんがツルの画像を写メールして来た、めっちゃ行けないのがくやしい~~~~天気は今日は良すぎるぞ(怒)
雨降れ~~~なんちゃって(ふるっ)
by ゆう (2006-12-10 10:45) 

muzina

サルベージ日記お疲れ様でした。
ちょっと前のレポなのに、景観というか山の色が鮮やかです。
「もう冬なんだな~」としみじみ思いました。

日記の感想と直接関係ないですね(笑)

ゆうさんレポも路線がすっかり定着したみたいですね。 
「ひびきさん観察」はツボ(笑)

また旅のレポ待ってますぜ~
by muzina (2006-12-10 18:52) 

ゆう

>muzinaさんへ
muzinaのサルベージ館の称号もらおうかなぁ(笑)
バイクは季節を摑みやすくそんなところも大好きです。
「ひびきさんの観察」気に入ってもらえましたぁ?
来年、お泊りツーでそちらに行きたいです。
シートバックとキャリア買えばあとは無線もあるし大丈夫かな~~
なんかワクワクしま~す。
明日は牧師さんのツーで撮影?そりゃ楽しみです。無線あると「ちょっとゆっくり走って~」とか言えるヨ。なんて物欲をクスグル(笑)
by ゆう (2006-12-10 22:01) 

たいよう

回想レポ2連荘じゃないですか~!!
いや~僕も回想してました^^
でも、レポにはならない^^;
by たいよう (2006-12-10 23:18) 

ゆう

>たいようさんへ
回想も楽しいよ~~、どこまで遡れるんだろう?
雨の日は回想に限るぅ
でも写真を小さくするのが難儀なんだ、前一気に小さくするものを紹介してもらったんだけど主人がダウンロードしてくれない。
写真をアップさえすればあとはスラスラと出て来ます。
あっその前に響さんのレポで行き先の名称を控えます(笑)
by ゆう (2006-12-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。