SSブログ

7月の気になる新作アニメ(2005/07)^^ [マンガ&アニメな日々]

アニメファンの方には「釈迦に説法」と思いますが、1、4、7、10月は新番組の始まる月。アニメもドトウの様に新番組が始まります~(^▽^;)キャー

てなワケで、私の「気になる新作アニメ」をリストアップしたいと思います。詳しい内容や放映時間は、リンク先の紹介サイト(Google使って独自調査^^;)をご覧になって下さい。あ、そうそう、一部番組は6月の最終週から放映が始まるのでご注意です~(^◇^;)


[地上波]


[地上波(関東UHF局など)+CS放送]


[CS放送]


放映中のアニメ番組に加えて、これら新番組を全部見てる時間なんて、正直言って私にはありません^^; とりあえず、全番組をHDDレコーダに予約録画、第1話だけでも見て、続きを見るか選択するつもりです~(^◇^;)

ところで、某会社が「VTRユーザーと比べて、HDDレコーダーのユーザーはCMをスキップする率が高い」という調査結果を出してます。でもそれって、HDDレコーダー・ユーザーの視聴スタイルを正しく把握してないんじゃないかな。すなわち、「予約録画した番組がつまらなかったら、本編であろうとCMであろうとどんどんスキップする」...ってのが、HDDレコーダー・ユーザーの視聴スタイルだと私は思うのですが...どうでしょ?(^◇^;)

トップページへ
「ブリザドの部屋」親サイトへ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 8

しょう

「苺ましまろ」は放送されればみたいし、後は「涼風」以外は全滅。
後はふたりのスピカの後番組でサヴァイブが再放送です。

VTRだろうとHDDだろうとCMはスキップです。
気になるCMもスキップしてしまいますけどね・・・
by しょう (2005-06-26 23:30) 

レモンソーダ

僕はビデパソを使っているんですが、ほとんどの番組を録画してみるようになりました。VHSの場合、画質が悪いですし巻き戻しも面倒、録画時間などいろいろありましたがHDDなら全部解決してますしね。あとテレビと違って他のことをやりながら見られるのも良いです。テレビはゲーム専用になっちゃってますw

CMはもちろんスキップですね。テレビ用のHDDレコーダーはわかりませんが、パソコンは操作も快適ですし。ニュースなんかはわざと遅れて見始めるんです。だいたい興味がないものが含まれてますから、追いついてしまう。

あと松下電器の社長も言っていましたが、近くで見ることで映像を集中してみる感じになりましたね。
by レモンソーダ (2005-06-27 01:11) 

ブリザド

しょうさん、こんばんわ^^

>「苺ましまろ」は放送されればみたいし、後は「涼風」以外は全滅。
深夜アニメ番組って、番組中のCMで「放映中アニメのDVD化決定!」「DVD版では未放映のお宝映像も入ってます」なんて宣伝が入ります。でも、これって最初からDVD化が決まっていて、その話題作りに安い時間帯に放映してるって感じ。
そのせいか、全国放送されない深夜アニメ番組が多いのは、なんだかな~( = =)
by ブリザド (2005-06-27 02:07) 

ブリザド

レモンソーダさん、こんばんわ^^ お久しぶり~^^

>僕はビデパソを使っているんですが、ほとんどの番組を録画してみるようになりました。
うん、その利便性、分かります。私も天気予報以外は録画して見ることが多いです。情報番組など、冗長な部分はスキップしながら見てますね~(^◇^;)

ところで、ビデパソって将来的にどうなるんですかね。いや、家電のTVやHDD/DVDレコーダもそうなんですが、今のこの業界の動きは、著作権保護を過度に重視するきらいがあります。「デジタル放送はコピーワンス」とか、「HDMI端子のないTVでは次世代DVDのハイビジョン映像を楽しめない」とか、ちょっと気になる映像コンテンツの未来...( = =)
by ブリザド (2005-06-27 02:31) 

レモンソーダ

コンテンツを配信する側も家に帰ればユーザーですからね。そのうち気づくだろうと期待してますが。

そのためにはiPodのようなわかりやすくて魅力的なサービスなどが必要ですね。
by レモンソーダ (2005-06-27 18:31) 

Len

7月からのはとりあえずチェックいれてたはずなんだけど
見当たらないのがあるなぁって思ったら
TV番組表にまだないやつだった^^;
2週間単位だからね<雑誌
by Len (2005-06-28 14:43) 

ブリザド

レモンソーダさん、こんばんわ^^

>iPodのようなわかりやすくて魅力的なサービスなどが必要ですね。
うん、iPod(iTune)みたいなユーザ、メーカ、著作権所有者(及びクリエータ)がみなハッピーになる解が見つかって欲しいですね^^

...っていうか、iTuneの日本サービス開始はいつ!?(^◇^;)
by ブリザド (2005-06-28 19:01) 

ブリザド

Lenさん、こんばんわ^^

>TV番組表にまだないやつだった^^;
私の場合、地上波のアニメ番組情報はこちらのサイトのお世話になってます^^

・ほえほえ堂
http://www6.cds.ne.jp/~maimu/
・アニメワショーイ
http://www.tsundere.com/
by ブリザド (2005-06-28 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0